業務スーパーの当たり商品はこれ!美味しくてリピート必須!

お買い得商品が山積みの業務スーパーですが、人によって好みはさまざま。おすすめ商品が必ずしも当たり商品とは限りません。たくさんある人気商品の中でも、リピート必至の当たり商品があるのをご存知ですか?美味しくてリピートせずにはいられない当たり商品を一挙公開です。

業務スーパーの当たり商品はこれ!美味しくてリピート必須!のイメージ

目次

  1. 1業務スーパーでリピート必至の美味しい商品がこれ!
  2. 2業務スーパーの当たり商品【おかず編】
  3. 3業務スーパーの当たり商品【野菜編】
  4. 4業務スーパーの当たり商品【缶詰・即席編】
  5. 5業務スーパーの当たり商品【スイーツ・お菓子編】
  6. 6業務スーパーの当たり商品【生活必需編】
  7. 7業務スーパーの当たり商品を上手に使うコツ
  8. 8業務スーパーに行こう

業務スーパーでリピート必至の美味しい商品がこれ!

コスパがよくて使い勝手がいい商品が多いと人気の業務スーパー。プロ仕様の本格的な食材や調味料も扱っているので、ひいきにしている人も多いです。でも、業務スーパーの魅力はコスパだけではありません。

業務スーパーには、何度もリピートしてしまう、大当たり商品があるのをご存知ですか?大容量なのにリピートが絶えないというのは、それだけ美味しいということ。

美味しい上にコスパがよければもう言うことはありません。冷蔵庫や冷凍庫、食品庫に常備しておきたい、業務スーパーの大当たり商品を度紹介します。

業務スーパーの当たり商品【おかず編】

スーパーやコンビニでも、冷凍やチルドのおかずがたくさん売られています。でも、高いと思いませんか?同じものを自分で作ったらもっと安くできるのに、そう思って手が出ない人もいるかもしれません。

時間がないから冷凍やチルドのおかずを上手に使いたい、でも経済的に負担になる、そんなジレンマを吹き飛ばしてくれるのが、業務スーパーのおかず食材です。

安いだけならどこにでもありますが、業務スーパーのおかず食材はコスパ最高で味もいいのです。アレンジも自由自在なので食べ飽きることもありません。手抜きではなく、美味しいから買うというリピート客が続出の当たり商品をごしょうかい

1.野菜たっぷりチヂミ

もちもち食感としゃきしゃきの野菜が美味しいハーモニーを奏でるチヂミ。韓国料理の中でも人気が高い一品です。小腹が空いたときやお酒のおつまみにもぴったりのチヂミ。子どもも大人も大好きなお惣菜なので、買っても買ってもすぐなくなってしまいます。

電子レンジかフライパンで調理しますが、電子レンジで解凍した後、フライパンで焼くとカリッとして美味しいです。タレはついていないので、オイスターソースや甜麺醤、醤油など、好みの味で食べてください。大根おろしとポン酢でもさっぱりとして美味しいです。
 

内容量 3枚入り
値段 321円
原産国 韓国
おすすめ度 ☆☆☆☆☆

2.白身フライ

魚の臭みがない白身フライは、骨もなく、魚嫌いな子どもでもパクパク食べられると人気の商品です。フライパンで揚げ焼きにするだけなので、たくさんの油を用意する必要もありません。おかずサイズ以外に、お弁当用のミニサイズもあります。

生野菜とタルタルソースを添えれば、レストラン並みの豪華なおかずが完成です。パンにはさんでフィッシュバーガーにするのもいいですね。熱々揚げたてはふっくらとして美味しいですし、冷めても固くなったり臭いが鼻についたりすることはありません。
 

内容量 10枚
値段 289円
原産国 中国
おすすめ度 ☆☆☆☆

3.梅しそカツ

梅の酸味としその香りでいくつでも食べられる梅しそカツ。梅としそを鶏肉で巻くタイプが多いですが、業務スーパーの梅しそカツは衣に梅としそが入っているので、爽やかな梅しその酸味と香りをダイレクトに味わえます。

梅しそカツは、業務スーパーで人気の『鶏屋さん』シリーズの中でもリピートする人が多い一品です。ガツンとインパクトのある味付けは、ご飯もお酒も進みます。お弁当にもおすすめです。
 

内容量 1kg
値段 448円
原産国 日本
おすすめ度 ☆☆☆☆☆

4.ピザマルゲリータ

宅配ピザが大人気ですが、業務スーパーのピザを知ったら、もう宅配ピザには戻れないかも?それほど業務スーパーのピザシリーズの味とコスパは最高です。

直径25cmで300gはそれだけでも食べ応え十分ですが、ベーコンやソーセージ、オリーブなど、好みの具をトッピングするのもおすすめです。おやつに、夜食に、おつまみに、ぜひリピートしたい一品です。
 

内容量 1枚
値段 298円
原産国 イタリア
おすすめ度 ☆☆☆☆☆

5.小籠包

飲茶で人気の小籠包。大好物と言う人も多いですが、家庭で作るのは大変です。だからこそ、食べたいと思ったときにすぐ食べられる業務スーパーの小籠包は、小籠包好きには見逃せない一品です。このクオリティでこの値段はすごいの一言です。

蒸し器で蒸すのが定番ですが、フライパンで焼いても美味しいです。生姜と胡麻油と酢を混ぜた醤油ダレでいただくのがおすすめです。
 

内容量 15個入り
値段 284円
原産国 日本
おすすめ度 ☆☆☆☆☆

6.スモークチキン

そのまま食べても十分美味しい業務スーパーのスモークチキンは、袋から出して野菜と一緒に盛り付けるだけでOKなので、まったくの手間要らず。冷蔵商品なので、解凍の手間さえありません。

さすがにこの量はと、初めての人は戸惑うかもしれませんが、残りは冷凍保存できるので、まったく問題ありません。ちょっと炙って食べるのもおすすめ。サンドイッチやパスタの具にしても美味しいです。
 

内容量 1kg
値段 966円
原産国 日本
おすすめ度 ☆☆☆☆☆

業務スーパーの当たり商品【野菜編】

野菜は鮮度が大事です。いつも採れたて新鮮な野菜が手に入れば言うことはありませんが、気象変動や季節によって、野菜の値段は大幅に変わりますし、欲しい野菜が手に入らないこともあります。

それに、せっかく新鮮な野菜を買ったはいいけれど、使う機会を逸してダメにしていまい、泣く泣く処分したという経験がある人もいるでしょう。

その点、業務スーパーの冷凍野菜なら、欲しいときに欲しいだけ使え、残りは保存しておけるので、無駄にすることもありません。しかも、冷凍野菜は旬の美味しい野菜を瞬間冷凍しているので、栄養価も高く、味も均一です。

冷凍庫にした処理済みの冷凍野菜がストックしてあると、あと一品欲しいときにもささっと調理ができ、野菜不足も解消できます。

業務スーパーにはいろいろな種類の冷凍野菜がありますが、使いやすさと値段の安さでリピート率が高い商品をご紹介します。

1.オニオンソテー

カレーに、シチューに、スープに、ハンバーグにと、大活躍するオニオンソテー。美味しいのはわかっていても、たまねぎを飴色に炒めるのは時間がかかります。

でも、業務スーパーのオニオンソテーがあれば、手間がかかる飴色たまねぎを作る必要がありません。手間を省きながらも料理の完成度を下げたくない、そんなときにとても役に立ちます。

袋にみっちりと詰まったオニオンソテーは、一度に使いきらない場合は、小分けにして保存するのがおすすめです。
 

内容量 500g
値段 321円
原産国 中国
おすすめ度 ☆☆☆☆

2.刻みたまねぎ

オニオンソテーと同じくらい役に立つのが刻みたまねぎですが、たまねぎをみじん切りにするのは苦手、と言う人も多いでしょう。それに、急いでいるときには、たまねぎを刻む時間さえ惜しいものです。

業務スーパーの刻みたまねぎは、産地で皮を剥いて急速冷凍してあるので、まったくの手間要らずです。原産国が気になる人は、ベルギー産もあります。冷凍庫に常備しておくと、いろいろな料理に使いまわせて便利な当たり商品です。
 

内容量 500g
値段 104円
原産国 中国
おすすめ度 ☆☆☆☆

3.むき枝豆

さや付きの冷凍枝豆は多いですが、むき枝豆の冷凍は珍しいです。枝豆を料理に使う場合、薄皮をむくときれいに仕上がりますが、薄皮をむくのはけっこう面倒くさいです。業務スーパーのむき枝豆は、薄皮もきれいにむいてあるので手間がかかりません。

かき揚げに、卵焼きに、混ぜご飯に、おつまみにする以外にも、むき枝豆はいろいろな料理に使えます。バラバラに凍っているので、少量ずつでも使えるのもポイントで、これは当たりです。
 

内容量 500g
値段 199円
原産国 中国
おすすめ度 ☆☆☆☆

4.カットほうれん草

ほうれん草はあくが強いので、下茹でが必要です。業務スーパーのカットほうれん草は、旬の新鮮なほうれん草をカットしてから湯通しし、瞬間冷凍してあるので下茹での手間が要りません。食べやすいサイズにカットしてあるので、そのまま調理に使えます。お浸しに、スープに、炒め物に、すぐに使えるのでとても便利です。

旬を外れたほうれん草は、農薬の使用量が増えたり、過剰な肥料を与えられたりすることがままあります。旬である冬以外の時期にほうれん草を食べるなら、むしろ冷凍野菜のほうが安全で栄養価は高くなります。
 

内容量 500g
値段 159円
原産国 中国
おすすめ度 ☆☆☆☆

5.野菜ミックス

業務スーパーの野菜ミックスは、洋風、和風、中華風、ミックスベジタブル、じゃがいも入りなど、いくつかの種類かあります。リピート率が高いのは、ニンジン、カリフラワー、ブロッコリーを食べやすく切って湯通しし、急速冷凍した洋風野菜ミックスです。

シチューに、煮物に、炒め物に、付け合わせやサラダにも、大活躍の人気商品です。野菜不足解消に、冷凍庫に常備しておきたいリピート商品の一つです。
 

内容量 500g
値段 126円
原産国 中国
おすすめ度 ☆☆☆☆

6.冷凍さといも

さといもは美味しいですが、皮をむいてぬめりを取ってと、下処理が大変です。つるつる滑って扱いにくいので、包丁に慣れていない人は、さといもを扱うのが苦手かもしれません。冷凍のさといもは、皮をむいて整形してあるので、すぐに調理にとりかかれます。

煮物などの和風に使うのが定番ですが、電子レンジで柔らかくしてから潰し、サラダやコロッケなどの洋風にもアレンジするのもおすすめです。さといもの大きさでMサイズとSサイズがありますが、内容量は同じです。
 

内容量 500g
値段 181円
原産国 中国
おすすめ度 ☆☆☆☆

Thumb業務スーパーの冷凍野菜はおすすめ?野菜ミックスやカット野菜などの値段
長期間保存できてコスパが良い業務スーパーの冷凍野菜は、忙しい時に助けられる優秀な食品でしょう...

業務スーパーの当たり商品【缶詰・即席編】

冷蔵庫や冷凍庫は入れられる量に限りがあるので、リピートしたくてもそうそう都合よくスペースがあるとも限りませんが、常温保存できる缶詰や即席めんなら、即リピートが可能です。

業務スーパーの缶詰や即席めんはプロの舌もうならせるハイクオリティ商品が目白押しです。食品庫に常備しておきたい、使い切る前にリピート必須の大当たり商品をご紹介します。

1.カレーペースト

業務スーパーのカレーペーストは、手軽に本格的なタイカレーが楽しめると人気の当たり商品になっています。タイカレー好きが何度もリピートするほどの品質の高さです。

グリーンカレーペーストとレッドカレーペーストがあり、瓶詰のバターチキンペーストもあります。30皿分と容量が多いのですが、使い残してもいいように蓋がついているので、一人暮らしや家族の人数が少ない人でも大丈夫です。

調味料として、カレー以外の料理にも使いまわせるので、いつの間にかなくなっているということも多いです。タイカレー好きはもちろんのこと、多くの人がリピートする人気商品です。
 

内容量 400g
値段 318円
原産国 タイ
おすすめ度 ☆☆☆☆☆

2.ココナッツミルク

カレーペーストと一緒に購入する人が多いココナッツミルク。でも、ココナッツミルクはタイカレーだけでなく、タピオカミルクなど、スイーツにも使う人が多いので、リピート率は上がります。缶詰の他に紙パック入りもあります。

カレーに入れて使い切る人は、ココナッツミルクを使ったあと、缶で水の計量をすると無駄がありません。ココナッツミルクを、スイーツなどに少しづつ使いたい人には紙パックがおすすめです。紙パックの内容量は1Lです。
 

内容量 400g
値段 124円
原産国 タイ
おすすめ度 ☆☆☆☆

3.インスタントフォー

米粉を使ったベトナムのめん料理、フォー。エスニック料理ブームで人気に火が付き、業務スーパーでもリピートする人が多い人気商品です。チキンラーメン並みの手軽さで、本格的なフォーが楽しめると評判です。災害時の保存食としてもおすすめです。

熱湯を注ぐとき、赤味の薄切り肉を入れ、めんが柔らかくなったら、パクチーやナムルをトッピングすれば、お店で食べるフォーに勝るとも劣らない一品が完成です。イスラム教徒でも食べられるハラールマーク付きです。
 

内容量 5個入り
値段 189円
原産国 ベトナム
おすすめ度 ☆☆☆☆☆

4.いわしのパテ

DHAやEPAが豊富で、栄養価が高いいわし。健康のためにも美容のためにも頻繁に摂りたい食材の一つですが、魚は調理が面倒でと、敬遠する人も多いです。骨があって食べづらいという人もいるかもしれません。

いわしのパテは、スモークしたいわしをペースト状にし、缶詰にしたものです。ちょっと魚の臭いがありますが、パスタに加えたり、カナッペにしたりと、手軽に食べられます。おすすめはトースト。パンに塗ってから焼くと、香ばしい香りが漂います。

容量が多いので、食べきれない分は缶から出して、密封できる容器などに移し替えて保存しましょう。
 

内容量 160g
値段 88円
原産国 ラトビア
おすすめ度 ☆☆☆

業務スーパーの当たり商品【スイーツ・お菓子編】

業務スーパーのスイーツやお菓子は罰当たりなほど美味しい商品がたくさんあります。大容量がまったく気にならないほど美味しくて、ついつい食べ過ぎてしまう人続出です。アレンジしてオリジナルスイーツを開発する人も多いです。

食べたはしからまた食べたくなる、リピート不可避な大当たりスイーツをご紹介します。

1.リッチチーズケーキ

業務スーパーの人気商品と言えば真っ先に名前があがるくらい、リピート買いする人が多いリッチチーズケーキ。濃厚なチーズの味わいと滑らかな口どけが、高級パティスリーの商品のようです。

そっけないパッケージからは想像もつかないリッチな味わいに、驚かされること間違いなしです。半解凍でも完全解凍でも美味しく食べられます。
 

内容量 500g
値段 299円
原産国 日本
おすすめ度 ☆☆☆☆☆

2.ぷち大福

つるんとした餅と上品な甘さのこし餡。抜群のコスパに加え、後を引く美味しさでリピート客が続出です。小さくて食べやすいので、ついつい食べ過ぎてしまいます。かき氷にのせたり、みつ豆に加えたり、お汁粉に入れたりするのもおすすめです。
 

内容量 1kg
値段 297円
原産国 日本
おすすめ度 ☆☆☆☆☆

3.チューロス

某テレビ番組で業務スーパーで人気のスイーツNo.1に選ばれたチューロス。チューロスはスペインの伝統お菓子ですが、日本でも大人気です。油で揚げる手間はありますが、思ったより使う油も少なく、3~4分で完成です。

オーブンで作る方法もあるので、揚げ物が面倒という人は、こちらがおすすめです。オーブンの場合は180℃に予熱したオーブンに凍ったままのチューロスを入れ、30~40分焼きます。

熱々に砂糖をまぶすのが一般的ですが、チーズや胡椒をまぶすとお酒のおつまみにもなります。子どもにも大人にも大人気のリピート商品です。
 

内容量 500g
値段 104円
原産国 日本
おすすめ度 ☆☆☆☆☆

業務スーパーの当たり商品【生活必需編】

しょっちゅう使うものだから、少しでもお得に手に入れたい。そんな人におすすめの、当たり商品はこちらです。安くて質の悪いものは巷に多く出回っていますが、それでは意味がありません。業務スーパーの生活必需品は、品質もバッチリです。

1.強力小麦粉

ホームベーカリーでパンを焼く人も増えていますが、頭が痛いのが年々価格が上昇する小麦粉の購入先です。業務スーパーは小麦粉の価格も良心的。手作り派には、業務スーパーが強い味方です。

品質は、イーグルやカメリアとほぼ同等と言われているので、そのままのレシピで、ホームベーカリーで美味しいパンを焼くことができます。
 

内容量 1kg
値段 213円
原産国  
おすすめ度 ☆☆☆☆

2.炭酸水

果汁や酢を割ったり、お酒を割ったり、そのまま飲んだり、料理にも使える炭酸水。PBの安い物もたくさんありますが、業務スーパーの炭酸水は、笑っちゃうほどの激安価格。炭酸もきつすぎず、ごくごく飲める優れものです。

業務スーパーの炭酸水を一度買えば、二度とスーパーの炭酸水には戻れません。リピート必須の人気商品です。1L入りもあり、こちらも69円と激安です。イタリア産の炭酸水も安いです。
 

内容量 500g
値段 39円
原産国 日本
おすすめ度 ☆☆☆☆☆

3.天然水

水と安全はただと言われた日本ですが、もはや過去の話。水も安全もただではありません。水道水が安全に飲めるとは言っても、水道水をそのまま飲んでいる人は少ないのではないでしょうか。

お茶を入れるにも料理をするにも、美味しくて安全な水は欠かせません。生活必需品だからこそ、価格はとても気になります。業務スーパーの天然水は、あり得ないほど破格です。

さらに、業務スーパーの天然水は、美味しくて安全ですから、リピートが多いのも当然です。
 

内容量 2L
値段 56円
原産国 日本
おすすめ度 ほしほしh

業務スーパーの当たり商品を上手に使うコツ

業務スーパーでお得に手に入れた当たり商品を、無駄なく使い切り、何度もリピートするコツは、保存方法にあります。業務スーパーの商品は、大容量とは言え、だいたい500g~1kgが相場です。一般家庭でも、決して使いきれない量ではありません。

だからこそリピートする人が続出するのですが、例えば冷凍野菜を使うとき、袋から直接湯気の立った鍋にザーッといれると、残った野菜に熱が伝わり、早期劣化の原因になります。

大容量食材、とくに冷凍食材は、使い切る分だけ小分けにして保存しましょう。その際、空気に触れないように密封するのがコツです。せっかくの当たり食材ですから、最後まで美味しく使い切りましょう。

業務スーパーに行こう

業務スーパーは、当たりも多いけれど外れも多い、摩訶不思議な食のワンダーランドです。容量が多いだけに失敗すると後が辛いので、買い物には神経を使います。でも、多くの人がリピートしている、当たり商品なら間違いありません。

業務スーパーに慣れたら、時には冒険してみるのもいいかもしれません。まだ誰も知らない、あなただけの美味しい当たり商品を発見できるかもしれません。

業務スーパーでお買い物!

Thumb業務スーパーのワッフルは美味しい!業務用のベルギーワッフルの値段は?
美味しいワッフルが好きな人は多いでしょう。しかしカフェなどのワッフルは値段が高めだったりわざ...
Thumb業務スーパーのアイスクリームはおすすめ!バニラアイスなどの値段は?
業務スーパーのアイスクリームのおすすめやバニラアイスなどの値段についてご存知でしょうか。安く...
Thumb業務スーパーのおすすめ商品!人気で美味しい買うべき食材を紹介
お得なおすすめ商品が山積みの業務スーパー。何を買うか迷ってしまうほど、たくさんの商品が並んで...

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ