業務スーパーのチーズケーキの食べ方!リッチチーズケーキのアレンジや切り方も

業務スーパーで売られているリッチチーズケーキをご存知でしょうか。業務スーパーで人気が高いリッチチーズケーキですが、時々秋井が来てしまいます。そのため、リッチチーズケーキの食べ方に加えて、アレンジ方法についてご紹介していきましょう。

業務スーパーのチーズケーキの食べ方!リッチチーズケーキのアレンジや切り方ものイメージ

目次

  1. 1業務スーパーのチーズケーキが大人気!
  2. 2業務スーパーの「リッチチーズケーキ」とは?
  3. 3業務スーパーの「リッチチーズケーキ」が人気の理由
  4. 4業務スーパーの「リッチチーズケーキ」の食べ方
  5. 5「リッチチーズケーキ」を更に美味しくアレンジ
  6. 6業務スーパーのその他おすすめチーズケーキも紹介
  7. 7人気のチーズケーキを手に入れよう!

業務スーパーのチーズケーキが大人気!

最近になって、業務スーパーが人気となってきています。特に、冷凍食品などが人気が高いようなのですが、その中にはスイーツも含まれているようです。今回は、そんな中で多くの人の心を掴んでいるチーズケーキについてご紹介していきます。

業務スーパーで売られているチーズケーキは、少し変わった特徴があるようなので、その点にも注目してみましょう。

業務スーパーの「リッチチーズケーキ」とは?

業務スーパーで売られているチーズケーキの中で、最も有名で人気が高いリッチチーズケーキをご存知でしょうか。このリッチチーズケーキは、様々な理由から人気となっているようです。その理由については後にご紹介していきますが、リッチチーズケーキは、業務スーパーでしか売られていません。

味がおいしくて容量が多いことから、子供のいる家庭で購入されることが多いようです。また、アレンジ次第で様々な食べ方をすることができるため、人気が出てからその人気が下がることを知りません。
 

内容量 500g
値段 299円
カロリー(100gあたり) 265㎉
おすすめ度 ★★★★★

味の特徴

業務スーパーで売られているリッチチーズケーキは、とにかくしっとりとした食感が特徴的です。同じ味のチーズケーキでも、食感がパサパサしていればおいしくありません。また、業務スーパーで売られているリッチチーズケーキはふんわりとしたバターの香りが漂ってくるため、バターやケーキが好きな人におすすめです。

業務スーパーの「リッチチーズケーキ」が人気の理由

上記では、リッチチーズケーキの味の特徴についてご紹介しました。もちろん、味がおいしいから人気となっているのは確かです。しかし、業務スーパーで売られているリッチチーズケーキが人気な理由はそれだけではありません。そのため、下記では業務スーパーのリッチチーズケーキが人気な理由をいくつかご紹介しています。

見た目に反する美味しさ

業務スーパーでリッチチーズケーキを始めてみた人は、「おいしくなさそう…」と思ってしまうはずです。リッチチーズケーキの見た目はどっしりとしていて、アイスクリームを連想させるような容器に入っています。しかし、いざ食べてみると、思っているよりも濃厚で美味しいチーズケーキの味がするため、多くの人から愛されているようです。

たっぷり入ってるのに安い

ケーキが好きな人にとっては、お家でケーキが食べられるだけでも嬉しい事です。しかし、業務スーパーで売られているリッチチーズケーキはそれだけではありません。容量がたっぷり入っているにも関わらず、とても安いんです。

ケーキ屋さんでケーキを買うと一切れの値段が高くて手が出せない人も、業務スーパーのリッチチーズケーキなら気軽に買うことができるのではないでしょうか。

アレンジもいろいろ楽しめる

大容量で値段が安くても人は飽きには勝てません。ただし、リッチチーズケーキは様々なアレンジをすることができると言われています。そのため、そのまま食べることに飽きてしまっても、アレンジすることでまた違った美味しさを楽しむことができるでしょう。

また、アレンジができるだけでなく、業務スーパーのリッチチーズケーキは冷凍することもできるため、一度食べると最後まで食べなければいけないというわけではありません。

業務スーパーの「リッチチーズケーキ」の食べ方

業務スーパーのリッチチーズケーキをそのまま食べている人はいませんか?実はアレンジをする前に試していただきたいのが、リッチチーズケーキの食べ方です。リッチチーズケーキはちょっとだけ食べ方を変えるだけで、今までとは違った美味しさを感じることができます。

そのため、アレンジを加えるまで下記でご紹介している食べ方を試してみましょう。

自然解凍

上記では、リッチチーズケーキが冷凍できることをご紹介しました。そのため、食べる時には回答する必要があるのですが、レンジを使って解凍するのではなく、自然に解凍する食べ方を試してみてください。自然解凍は時間がかかってしまうのですが、自然解凍をすることで、しっとりとしたチーズケーキ感を楽しむことができる食べ方になります。

凍っているときの切り方

大きいブロックのまま凍らせていると、凍ったままチーズケーキを切らなければいけません。しかし、凍ったままのリッチチーズケーキを切るのは少し苦労してしまう可能性があります。そのため、凍ったままリッチチーズケーキを切るのであれば、半解凍してから切るようにしてみましょう。

また、早く解凍したい場合凍ったまま切るのが嫌な人は、事前に食べたい大きさに切ってからジップロックなどに入れてから麗容すると食べやすくなります。

半解凍でも美味しい

基本の食べ方は自然解凍で完全に解凍する食べ方なのですが、大きいブロックのまま冷凍していたり、すぐに食べたいと思ってしまうこともあるかもしれません。そんな時は、半解凍で食べてみてはどうでしょうか。業務スーパーで売られているリッチチーズケーキは、半解凍でも十分美味しく食べることができます。

「リッチチーズケーキ」を更に美味しくアレンジ

上記では、リッチチーズケーキの食べ方についてご紹介しました。ただ、業務スーパーで売られているリッチチーズケーキはとても大きいので、スタンダードな食べ方だけだと飽きてしまう可能性が高いでしょう。そのため、下記ではおすすめなリッチチーズケーキのアレンジ方法についてご紹介しています。

一度リッチチーズケーキに飽きてしまった人は、アレンジを加えてから再度食べてみてください。新しい発見があるかもしれません。

①トーストに塗るだけ

トーストが好きで普段から食べることの多い人は、トーストにリッチチーズケーキを塗ってみましょう。トーストに塗る際は半解凍では塗れないので、完全に解凍しておいてください。トーストに塗ることで、一気にボリューミーなデザートの完成です。このアレンジ方法なら朝ごはんとして取り入れてもいいのではないでしょうか。

②パフェ風にする

業務スーパーで売られているリッチチーズケーキは、もちろんそのまま食べてもおいしいでしょう。しかし、何だか物足りなさを感じてしまうこともあるかもしれません。そんな時は、リッチチーズケーキを使ってパフェを作ってみてはどうでしょうか。パフェなら小さな子供や友達が遊びに来ている時に作ることで、喜んでもらえるはずです。

③ジャムをかける

あまり凝ったアレンジ方法をしたくないという人には、リッチチーズケーキにジャムをかけるアレンジがおすすめです。ジャムなら手軽にアレンジできて、全く違った美味しさを体験することができます。一番おすすめなのはブルーベリージャムなのですが、他の種類のジャムも試してみて、自分が好きな食べ方を探してみてください。

業務スーパーのその他おすすめチーズケーキも紹介

上記では、業務スーパーで売られているリッチチーズケーキについてご紹介しました。リッチチーズケーキは味もおいしくて大容量なので人気が高いのですが、業務スーパーで売られているチーズケーキはそれだけではありません。そのため、リッチチーズケーキばかり購入していたという人は、これからご紹介するチーズケーキも購入してみましょう。

1.ニューヨークチーズケーキ

ニューヨークチーズケーキとは、チーズケーキの下にビスケット生地のようなものがあるケーキを意味しています。他のチーズケーキよりも食感が強いため、食べごたえが抜群です。また、バターを多く使っているチーズケーキでもあるので、少量でもお腹いっぱいになってしまうかもしれません。

2.牛乳パックレアチーズ

業務スーパーでには、パックシリーズというものがあります。一見牛乳パックのように見えるのですが、中にはレアチーズケーキが入っているようです。レアチーズケーキは7人前入っているようなので、大人数で集まる時などにおすすめです。一度開けてしまうと戻すことができないため、保存方法を考えてから食べるようにしてください。

そのほかにも、白桃ゼリーや杏仁豆腐といったものも売られていますので、ぜひ食べてみてはどうでしょうか。

3.アイスチーズケーキバー

リッチチーズケーキよりは知名度が低いのですが、アイスチーズケーキバーと呼ばれているチーズケーキも人気が高いようです。チーズケーキがアイスバーになっており、片手で食べることができます。そのため、手軽にチーズケーキを食べたいと考えている人から人気が高いのではないでしょうか。

また、周囲にはチョコレートがコーティングされており、チョコが好きな人にもおすすめなチーズケーキです。

人気のチーズケーキを手に入れよう!

View this post on Instagram

@miyojrがシェアした投稿 -

業務スーパーで売られているリッチチーズケーキは、かなり知名度が高くなってしまったため、お店で手に入れることができない場合もあるかもしれません。しかし、それはリッチチーズケーキがそれほどおいしいという証明でもあります。もしも、業務スーパーに立ち寄った際は、ぜひリッチチーズケーキを手に取ってみてはどうでしょうか。

業務スーパーでお買い物!

Thumb業務スーパーのチュロスは美味しい!揚げないオーブントースターでの作り方
業務スーパーに売ってるチュロスを買ったことがある人は意外と多いのでは無いでしょうか。業務スー...
Thumb業務スーパーのおすすめのお菓子!お菓子詰め合わせなどの値段は?
業務スーパーのおすすめのお菓子を紹介します。業務スーパーで買うお菓子は、コスパが良いと大評判...
Thumb業務スーパーのアイスクリームはおすすめ!バニラアイスなどの値段は?
業務スーパーのアイスクリームのおすすめやバニラアイスなどの値段についてご存知でしょうか。安く...

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ