100均ダイソーのアイシャドウはおすすめ?エルファーのコスメなど

ダイソーで大人気のエルファーのコスメをご存知ですか?100均のアイシャドウはプチプライスながらクオリティが高いと人気があるようです。100均のダイソーでおすすめのアイシャドウやエルファーのコスメなどの化粧グッツをご紹介いたします。

100均ダイソーのアイシャドウはおすすめ?エルファーのコスメなどのイメージ

目次

  1. 1100円でも侮れないダイソーのアイシャドウ
  2. 2ダイソーのアイシャドウが人気の理由
  3. 3ダイソーの化粧品の安全性は?
  4. 4ダイソーのおすすめアイシャドウ《エルファー編》
  5. 5ダイソーのおすすめアイシャドウ《カンコレ編》
  6. 6ダイソーのおすすめアイシャドウ《エスポルール編》
  7. 7ダイソーのおすすめアイシャドウ《その他編》
  8. 8アイシャドウと一緒に購入したいダイソーコスメグッズ
  9. 9ダイソーのアイシャドウで可愛くなれる

100円でも侮れないダイソーのアイシャドウ

昔は、安かろう悪かろうと言って安いものに対して品質の良さを期待していませんでした。しかし、今は違います。プチプラという言葉が行き交うようになった現代では、プチプライスでもクオリティが高い商品を手に入れられる時代になりました。

つけていても100均とは思えない仕上がりになるコスメが数多くあり、アイシャドウだけでなくコスメは全て100均で揃えて化粧をしているという人も多いようです。ダイソーには、エルファーやエスポルールなどさまざまなシリーズのコスメがあります。

どんなアイシャドウをつけて化粧をするかで、周囲に与えるイメージが変わってきます。100円のコスメだからといって侮れないような仕上がりになる為、いつもと違う化粧を試してみたいという人にもおすすめです。

ダイソーのアイシャドウが人気の理由

100均の中でも特にダイソーのアイシャドウが人気のようです。コスメマニアや化粧大好きという人でも、ダイソーのアイシャドウのクオリティの高さを気に入り、使い続けているという人もいます。

コスメマニアさえも唸らせる、ダイソーのアイシャドウが人気の理由をご紹介いたします。

発色が良い

ダイソーは、1977年からある老舗です。100円というプチプライスで、ハイクオリティな商品を次々と世に出し、私たちの生活をより豊かにしてくれる存在だと思います。

長年培ったノウハウで、100円とは思えないような発色をする為、コスメ好きな人にもダイソーのアイシャドウはとても人気があります。メイクの出来栄えを左右すると言っても過言ではないのが、コスメの発色です。

淡い色やキラキラした色、マットカラーやクリーミーな質感などアイシャドウといってもさまざまな発色があります。ダイソーのアイシャドウは、化粧する人が求めている発色を叶え、より美しく導いてくれる発色の良さで不動の人気を得ています。

種類が豊富

人には好みがそれぞれあるように、なりたい自分のイメージもそれぞれ違います。ナチュラルな化粧が好きな人もいれば、しっかりと化粧をすることが好きな人もいるのです。

デート用の化粧やオフィス用の化粧など、女性はTPOに合わせて洋服を選ぶのと同じように、化粧を変えて周囲との調和を取りつつ、より良い自分を演出したいと思うものです。そんな女性に人気の、ダイソーのコスメは種類がとても豊富です。

ダイソーのアイシャドウは、種類が豊富だけでなく関西コレクションというファッションイベントとコラボしたカンコレコスメもあります。また、キティちゃんとコラボしたアイシャドウも人気のようです。

さまざまなものとコラボすることをいとわないダイソーには、ずっと昔から人気のアイシャドウがあるだけでなく、新商品も次々と出てくるので、旬な化粧を試してみたいという人にも人気があります。

気軽にいろいろ試せる

化粧品は高いというイメージがあると思います。実際、百貨店などの化粧品コーナーに行くと高級なコスメがたくさんあります。いろいろな化粧をしたくても、沢山揃えるにはお金がかかってしまうこともあるのではないでしょうか。

そんな時におすすめなのが、ダイソーのアイシャドウです。通常なら数百円、もしくは千円以上、高い時には数千円もするようなコスメが100円で手に入れることができるので、気軽にいろいろなアイシャドウを試すことができます。

ダイソーの化粧品の安全性は?

ダイソーの化粧品は、100円というプチプライスである為、お財布に優しく嬉しいことだと思います。しかし、100円というあまりの安さに安全性を心配する人もいるのではないでしょうか。

日本では、厚生労働省の厳しい基準を元にクリアしたものでないと化粧品を販売することができません。なぜ、厚生労働省が化粧品に基準を設けているかというと、消費者の安全性を確保する為です。

ですので、ダイソーの化粧品は100円であっても安全性がないというわけではありませんので、ご安心ください。化粧品の価格には、研究費や広告費なども含まれています。

ダイソーの化粧品は、テレビCMや雑誌などで有名なモデルや女優を使って広告を出すということをしていません。

1977年からあるダイソーは、長年培ったノウハウと、膨大な広告費をかけないというスタンスを持っている為、プチプライスでハイクオリティな化粧品作りに力を入れています。

その為、ダイソーの化粧品は、100円という安さでも安心して使うことができるのです。

ダイソーのおすすめアイシャドウ《エルファー編》

ダイソーでおすすめの、エルファーシリーズのアイシャドウをご紹介いたします。

①パールインアイシャドウ

エルファーのパールインアイシャドウは、高級メイク用品と見まがうような、しっかりとした作りになっています。1つのパレットに、4色入っている為グラデーションやハイライトにも役立ちます。ナチュラルブラウンが一番人気のようです。
 

カラー ・ナチュラルブラウン
・クールブルー
・エレガンスパープル
発色 ☆☆☆☆☆
色持ち ☆☆☆☆☆
おすすめ度 ☆☆☆☆☆
口コミ ・発色がとても良い
・凄く使いやすい

②プロフェッショナルアイシャドウ

エルファーのプロフェッショナルアイシャドウは、どんなメイクにも合わせやすいカラーが3色入ったアイシャドウです。大き目のシャドウブラシでもつけやすい形なので、ハイライトとして使ったりアイホール全体に色をのせたい時にもおすすめです。

老けて見られる原因の1つに、潤いの無さがあります。エルファーのプロフェッショナルアイシャドウは、ツヤ感を出せると評判なのでツヤ肌メイクをしたい人にもおすすめです。
 

カラー ・ピンクパープル
・ブラウン
発色 ☆☆☆☆☆
色持ち ☆☆☆☆☆
おすすめ度 ☆☆☆☆☆
口コミ ・粉っぽくなくしっとりとした質感
・ナチュラルメイクが好きな人におすすめ

③グリッターアイシャドウ

エルファーのグリッターアイシャドウは、キラキラとした輝きがとても美しいアイシャドウです。1つのパレットに5色もアイシャドウが入っており、100均とは思えないような綺麗な発色が人気です。

年を重ねるごとに、キラキラとしたラメ感に対して抵抗を感じる人もいると思います。しかし、ラメにはシワやくすみなどの肌トラブルを光の力で目立たなくする力があることをご存知ですか?

ラメ感のあるアイシャドウは、年齢肌をカバーしたい人にもおすすめです。また、エルファーのグリッターアイシャドウでどの色にするか迷ったら、ラメ感メイク初心者の人にもブラウンがおすすめです。
 

カラー ・ブラウン
・コーラル
・ライラック
・ブルー
発色 ☆☆☆☆☆
色持ち ☆☆☆☆☆
おすすめ度 ☆☆☆☆☆
口コミ ・粉飛びしない
・鏡がついていて持ち運びに便利

④シャインカラーアイズ

エルファーのシャインカラーアイズは、上品なラメ感を演出できる6色も入った優れものです。ハイライトやアクセントカラーまで入っています。

エルファーのシャインカラーアイズが1つあれば、綺麗なグラデーションを作ることができるだけでなく、ツヤ感のある目元を作ることができるのでおすすめです。6色も入っているので、いろいろなアイメイクを楽しむことができます。
 

カラー ・ゴールド
・ピーチ
・ブルー
・パープル
発色 ☆☆☆☆
色持ち ☆☆☆☆
おすすめ度 ☆☆☆☆
口コミ ・ブラシよりもチップやパフ、指でつけるのがおすすめ
・ポイントメイクにもおすすめ

⑤ジュエルアイカラー

エルファーのジュエルアイカラーは、6色入っておりチップと鏡までついた100円とは思えないようなお得感たっぷりのアイシャドウです。

エルファーのジュエルアイカラーは、グリーンやレッドなど、イベントメイクに重宝しそうなカラーも揃っている為、いつもと違うメイクを試してみたいという人にもおすすめです。
 

カラー ・ブラウン
・グリーン
・レッド
・パープル
発色 ☆☆☆
色持ち ☆☆☆
おすすめ度 ☆☆☆
口コミ ・自分に似合う色を探している時のお試しにおすすめ
・ハロウィンなどのイベントメイクにもおすすめ

Thumb100均のアイシャドウパレット!ダイソー・セリアなどのおすすめを紹介
話題の100均のアイシャドウパレット、ダイソー・セリアのおすすめを紹介します。100均ショッ...

ダイソーのおすすめアイシャドウ《カンコレ編》

ダイソーと関西コレクションというファッションイベントがコラボしてできたカンコレシリーズは、メイク好きな女性にとても人気があるようです。

ファッションイベントとコラボしてできた商品なだけあって、使いやすい色味や発色が人気を呼んでいます。カンコレ好きな人は、まとめ買いするほど評判の良いアイシャドウです。

①アイシャドウ

カンコレのアイシャドウは、ナチュラルメイクやフェミニンメイクにも重宝しそうなカラーが3色入っています。ナチュラルなカラーと、濃いめの色がマットにつく為、いろいろなアイメイクをすることができます。
 

カラー ・アッシュブラウン
・ブラウン
・ブラウンピンク
・シルバーブルー
発色 ☆☆☆
色持ち ☆☆☆
おすすめ度 ☆☆☆
口コミ ・色が可愛い
・マット感のあるメイクにもおすすめ

②クリームアイシャドウ

カンコレのクリームアイシャドウは、濡れたような質感を演出できるアイテムです。5色の豊富なカラーバリエーションから選ぶことができ、いつもとは違う潤んだ瞳を演出したいという人にもぴったりです。

乾燥が気になる季節にも、クリームアイシャドウが1つあることで、パサついた目元から解放され艶やかな印象を作ることができます。
 

カラー ・ブラウン
・ピンク
・ワイン
・ベージュ
・カーキ
発色 ☆☆☆☆☆
色持ち ☆☆
おすすめ度 ☆☆☆
口コミ ・細かいラメが可愛い
・発色が良い

ダイソーのおすすめアイシャドウ《エスポルール編》

ダイソーでおすすめの、エスポルールシリーズのアイシャドウをご紹介いたします。

①パウダーアイシャドウ

エスポルールのパウダーアイシャドウは、ラメが入っておりキラキラと綺麗な発色をしていますが、マットな仕上がりになります。マットな仕上がりでも、付け心地はとても軽やかで、目元にストレスを与えることなく美しい仕上がりになると好評です。
 

カラー ・ベージュ
・ブラウン
・シャンパンゴールド
・グリッターホワイト
・グリッターピンク
発色 ☆☆
色持ち ☆☆☆
おすすめ度 ☆☆☆
口コミ ・パールのようなツヤ感で綺麗
・軽やかな付け心地

②クリームアイシャドウ

エスポルールのクリームアイシャドウは、全部で5色ありコンパクトなサイズとなっている為、持ち運びにも便利です。目元は、口元と同様年齢や肌トラブルが出やすい箇所となっています。そんな時にあるととても助かるのがクリームアイシャドウです。

単体で使うと二重まぶたでヨレてしまうことが心配という人も、ご安心ください。エスポルールのクリームアイシャドウは薄付きではありますが、しっとり感やラメ感のある色味を利用し、アイメイクをグレードアップさせることができる優れものなのです。

ベースメイクとして使うことで、目元の乾燥を防ぎツヤやかな目元を演出できます。単体で使うには勇気がいるという人は、クリームアイシャドウを薄く伸ばし、その上からほんのりとパウダー状のアイシャドウをのせてみてください。

パウダー状のアイシャドウのベースとして使うことでヨレを防ぐことができるのです。
 

カラー ・ゴールド
・ホワイト
・ブラウン
・ピンク
・シルバー
発色
色持ち ☆☆
おすすめ度 ☆☆
口コミ ・ベースに使うと良い
・少し固めのクリーム

ダイソーのおすすめアイシャドウ《その他編》

エルファーやカンコレ、エスポルール以外の、ダイソーでおすすめのアイシャドウをご紹介いたします。

①カラフルアイシャドウ

カラフルアイシャドウは、1つのパレットに使いやすい4色が入っており、全部で3種類あります。粒子の細かいラメがとても綺麗で、上品な印象を与えます。発色と色持ちの良さが人気で、リピート買いをする人が多いようです。
 

カラー ・ピンク
・ブラウン
・ゴールデン
発色 ☆☆☆☆☆
色持ち ☆☆☆☆☆
おすすめ度 ☆☆☆☆☆
口コミ ・パール感のある発色がとても綺麗
・しっとりパウダーで指でもアイシャドウブラシでも綺麗に塗れる

②ダイヤモンドアイシャドウ&アイブロー

ダイヤモンドアイシャドウ&アイブロウは、4色のパウダーアイシャドウと1色のアイブロウが入っています。1つあれば、アイメイクとアイブロウの両方ができるとても便利なアイテムです。アイブロウは、アイシャドウ変わりとしても使うことができます。
 

カラー ・ブルー
・パープル
・ピンク
・ブラウン
発色 ☆☆☆☆
色持ち ☆☆☆☆
おすすめ度 ☆☆☆☆
口コミ ・付属のチップが使いやすい
・発色が良く綺麗

③エクスプレスアイシャドウペン

エクスプレスアイシャドウペンは、可愛らしいペンタイプのアイシャドウです。パッケージにはキラキラとした綺麗なストーンがあしらわれており、100均の商品には見えないクオリティの高さから話題となっているようです。

発色がとても綺麗で、落ちにくいという特徴がある為、リピートする人がとても多く人気のアイシャドウです。とても人気の商品である為、店舗により品薄になってしまうこともあるそうなので、お店で見つけたらすぐに買うという人もいるようです。
 

カラー ・ブルー
・グリーン
・パープル
・ピンク
・ブラウン
・ゴールド
発色 ☆☆☆☆☆
色持ち ☆☆☆☆
おすすめ度 ☆☆☆☆☆
口コミ ・しっかりとした発色
・ペンタイプで持ち運びにも便利

④シャイニーアイシャドウ

シャイニーアイシャドウは、クレヨンのようにスルスルと描きやすいアイシャドウです。発色が良く、ぼかしても綺麗な為、とても人気があります。ツヤやかなラメ感があり、目元を綺麗に見せてくれます。
 

カラー ・ピュアホワイト
・スイートピンク
・ウッディーゴールド
発色 ☆☆☆☆☆
色持ち ☆☆☆☆☆
おすすめ度 ☆☆☆☆☆
口コミ ・柔らかくて描きやすい
・たっぷり入っていてお得

⑤ハローキティアイシャドウ

ハローキティアイシャドウは、ダイソーとキティちゃんがコラボした商品です。可愛らしいパッケージに惹かれて購入する人も多いようですが、100円とは思えない発色の良さにリピートする人も多いようです。1つの丸いパレットに2色入ったものが、5種類あります。

それぞれに入っているブラウンはどれも違った発色をする為、5種類まとめ買いをしていろいろな色味を楽しむという人もいるそうです。
 

カラー ・カーキ/ブラウン
・アッシュ/グレージュ
・オレンジ/ブラウン
・ゴールド/ベージュ
・ピンク/ブラウン
発色 ☆☆☆☆☆
色持ち ☆☆☆
おすすめ度 ☆☆☆☆
口コミ ・サラっとした質感
・使いやすい色味でリピート必須

アイシャドウと一緒に購入したいダイソーコスメグッズ

ダイソーには、コスメだけでなくコスメグッツも豊富に取り揃えられています。アイシャドウは、付け方によってメイクの印象が変わることもあります。

アイシャドウと一緒に購入することで、アイメイクがグレードアップできるようなダイソーのコスメグッツをご紹介いたします。

①アイシャドウブラシ

ミッキーマウスのデザインで、ピンクとホワイトカラーが可愛らしいアイシャドウブラシです。ごくふわっシリーズで毛質がしっかりしている為、他のアイシャドウブラシでは満足できないという人にもおすすめです。

②アイシャドウチップ

アイシャドウチップは、すぐに汚れやすく頻繁に取り換える必要がありますが、このタイプなら安心です。持ち歩くメイク道具を最小限にしたい人は、このチップそれぞれにお気に入りのアイシャドウをつけて、メイクポーチに入れるそうです。

そうすることで、アイシャドウ自体を持ち歩かなくて済み、荷物を軽くすることができると人気があります。

ダイソーのアイシャドウで可愛くなれる

100円という破格の安さにも関わらず、綺麗な発色と色持ちの良さが好評なダイソーのアイシャドウは、プチプライスで綺麗になりたいという女性の心強い味方です。

エルファーやカンコレ、エスポルールなどさまざまなシリーズがあり、なりたい印象に合わせたメイクができる為、リピート買いする人も多いようです。高級メイク用品のようなしっかりとしたパッケージや可愛らしい容器に惹かれ、試し買いするという人もいます。
 

アイシャドウといっても、クリームタイプ、パウダータイプ、ペンシルタイプなどさまざまな種類があります。人により乾燥肌やオイリー肌など肌質が違いますが、それぞれのニーズに合わせたチョイスができることも魅力の1つだと思います。

カラーバリエーションが豊富で100円というお手頃価格で手に入れることができるので、新しい色を試してみたいという人やハロウィンなどのイベントでいつもと違ったメイクにチャレンジしてみたいという人にもおすすめです。

Thumb100均のかわいいポーチ!ダイソー・セリアの化粧・ビニールポーチも紹介
最近の100均ポーチは、種類が豊富でかわいい物が多いと言います。ダイソー、セリア、キャンドゥ...
Thumb100均のおすすめコスメ道具!使えるダイソーの美容・化粧品グッズ
100均のおすすめコスメ道具について紹介します。100均コスメと言えば、最近はとても人気が高...

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ