業務スーパーのおすすめのスイーツランキング!冷凍用の冷凍デザートを紹介

品揃え豊富でコストぽふぉーマンスに優れた業務スーパーの商品には素敵な商品がたくさんあります。今回は業務スーパーの商品の中から「スイーツ」のおすすめ商品をランキング形式でご紹介していきます。あなたのお気に入りスイーツをぜひ見つけてくださいね。

業務スーパーのおすすめのスイーツランキング!冷凍用の冷凍デザートを紹介のイメージ

目次

  1. 1業務スーパーのおすすめスイーツを紹介!
  2. 2業務スーパーのスイーツがおすすめな理由
  3. 3業務スーパーのおすすめスイーツランキング【第15位~11位】
  4. 4業務スーパーのおすすめスイーツランキング【第10位~6位】
  5. 5業務スーパーのおすすめスイーツランキング【第5位~1位】
  6. 6ランク外だけどおすすめの冷凍デザートを紹介!
  7. 7業務スーパーにはおすすめスイーツがたくさんある!

業務スーパーのおすすめスイーツを紹介!

業務スーパーはその名の通り業務用の日用品や食材を主に扱うスーパーですが、企業のみならず一般の方からも人気を博しています。今回は業務スーパーの人気スイーツにスポットを当て、業務スーパーのスイーツがおすすめな理由や思わず業務スーパーに行きたくなる人気のスイーツをご紹介していきます!

業務スーパーのスイーツがおすすめな理由

業務スーパーのスイーツがおすすめな理由を見てみましょう。

品揃えが豊富

業務スーパーは品揃えが豊富です。普段スーパーでは見かけない本格派のスイーツや大容量のスイーツ、そして海外輸入の珍しいスイーツなど様々な商品に出会うことが出来ます。

コスパが良い

スイーツに限らずコストパフォーマンスの良さも人気の秘訣です。

なによりも美味しい!

品揃え豊富でコストパフォーマンスが良くても美味しくなければ人気に火はつきません。業務スーパーのスイーツは何より美味しいのです。低コストでお店で食べるような美味しい本格派スイーツが自宅で手軽に楽しめるのが魅力的なのです。

業務スーパーのおすすめスイーツランキング【第15位~11位】

ここからは実際に人気のある業務スーパーのおすすめスイーツをランキング形式でご紹介していきます!まずは第15位~11位のスイーツを見ていきましょう。

15位.チョコレートタルト

見るからに濃厚でチョコレート好きにはたまらない業務スーパーのチョコレートタルトはフランスから直輸入されたデザートです。濃厚な本格チョコレートをホールで楽しむことが出来、ホイップクリームとの相性が抜群です。冷凍で販売されているスイーツですので、半解凍して食べましょう。
 

内容量 500g
値段 695円
原産国 フランス
カロリー(100g当たり) 344kcal
おすすめ度 ★★★★☆

14位.カスタードプリン

業務スーパーの牛乳パックデザートからカスタードプリンが14位にランクインです。業務スーパーのカスタードプリンはプリンだけが1kg牛乳パックに詰まった商品でそのまま食べても十分に甘さがあり美味しくいただくことが出来ますが、生クリームや果物を添えたり、カラメルソースをかけたりオリジナルスイーツ作りにも便利な商品です。
 

内容量 1kg
値段 199円
原産国 日本
カロリー(100g当たり) 115㎉
おすすめ度 ★★★★☆

13位.クラシックアップルパイ

りんごぎっしり、1.8kgの大容量のクラシックアップルパイはオランダが原産のスイーツです。冷凍で販売されている商品なので食べたい分だけ切り分けて少しずつ食べていくことも出来ますが、自然解凍して食べることも出来ますので大人数でのパーティーに特におすすめのスイーツです。
 

内容量 1.8kg
値段 1480円
原産国 オランダ
カロリー(100g当たり) 218㎉
おすすめ度 ★★★★☆

12位.ずんだ餅

室温での自然解凍(所要時間約2時間)で手軽に食べることが出来る業務スーパーのずんだ餅は、枝豆の豊かな香りと鮮やかな見た目が魅力的です。食べやすいひとくちサイズなので、お茶のおともやお子様のおやつにおすすめです。
 

内容量 1kg
値段 313円
原産国 日本
カロリー(100g当たり) 218㎉
おすすめ度 ★★★★☆

11位.ミニたいやき

外側はパリパリ中はもっちり、しっぽの先まであんこがたっぷり入った業務スーパーのミニたい焼きは程よい甘みで1個当たり25円というコストパフォーマンスの良さが魅力的です。冷凍で販売されていますので、食べたい分だけオーブントースターもしくは電子レンジで温めて食べることが出来ます。
 

内容量 540g(45g×12個入)
値段 298円
原産国 中国
カロリー(100g当たり) 表示なし
おすすめ度 ★★★★☆

Thumb業務スーパーの冷凍タピオカが話題!タピオカミルクティーなどのアレンジ術
業務スーパーの人気商品「冷凍タピオカ」について紹介します。業務スーパーは広告を出さず、プライ...

業務スーパーのおすすめスイーツランキング【第10位~6位】

業務スーパーのおすすめスイーツ第10位~6位を見ていきましょう!

10位.ダブルチョコレートケーキ

業務スーパーの人気スイーツには冷凍で販売されているものや大容量のものが多くありますが、ダブルチョコレートケーキは常温、個包装で販売されているスペイン直輸入の人気スイーツです。食べてみるとしっとりとした食感で、濃厚なチョコレートの甘さが口の中に広がり、洋酒の風味が鼻を抜けていく大人なおいしさのスイーツです。
 

内容量 240g(6個入)
値段 213円
原産国 スペイン
カロリー(100gあたり) 401きろかろりー
おすすめ度 ★★★★☆

9位.水ようかん

小豆の豊かな風味とつるんとした食感が魅力的な業務スーパーの水ようかんは牛乳パックに入った大容量(1kg)で販売されている和風のデザートです。電子レンジで温めるとお汁粉にしていただくこともできます。
 

内容量 1kg
値段 195円
原産国 日本
カロリー(100gあたり) 115㎉
おすすめ度 ★★★★☆

8位.わらび餅

春夏限定の人気デザート、業務スーパーのわらび餅は1kgの大容量で税込み238円という安さでしっとりもっちりした食感と昔懐かしい優しい甘さが魅力の業務スーパーおすすめスイーツです。黒蜜やきなこなどのトッピングはついていませんので好きなトッピングで、食べたい分だけカットして食べることが出来ます。

常温で保存し、食べる2~3時間前から冷蔵庫で冷やして食べるとちょうど良いおいしさになります。
 

内容量 1kg
値段 238円
原産国 日本
カロリー(100gあたり) 165㎉
おすすめ度 ★★★★☆

7位.杏仁豆腐

牛乳パックに入っているので容器をリサイクルできる新しいスイーツとして話題となった牛乳パックデザートから杏仁豆腐が7位にランクインです。業務スーパーの杏仁豆腐はぷるぷるの弾力とほどよい甘さに病みつきになる人が続出中で、なにより1kgという大容量で194円という安さが魅力的なスイーツです。
 

内容量 1kg
値段 194円
原産国 日本
カロリー(100gあたり) 81㎉
おすすめ度 ★★★★☆

6位.ベルギーワッフル

ひとつ約30円というコストパフォーマンスが魅力の業務スーパーのベルギーワッフルは業務スーパーの定番人気スイーツです。冷凍で販売されていますから、トースターで数分加熱するだけで中はしっとり外はサクサク、カフェクオリティーの本格ワッフルを自宅で食べることが出来ます。シンプルなのでアレンジも自由自在です。
 

内容量 10個
値段 375円
原産国 ベルギー
カロリー(100gあたり) 250㎉
おすすめ度 ★★★★☆

業務スーパーのおすすめスイーツランキング【第5位~1位】

業務スーパーのおすすめスイーツランキング、気になる第5位~1位のスイーツを見ていきましょう!

5位.ぷち大福

もちもちで柔らかな食感のお餅にこしあんをたっぷり包んだ業務スーパーのぷち大福は自然解凍で手軽に食べることが出来、そのまま食べるだけでなくアイスクリームに添えたりアレンジも自由自在です。40個入りで280円という安さも魅力的です。
 

内容量 1kg
値段 280円(40個入)
原産国 日本
カロリー(100gあたり) 263㎉
おすすめ度 ★★★★★

4位.チューロス

口コミから人気に火が付いたチューロスはスペインが原産の輸入スイーツです。冷凍で販売されていますので、食べたい分をサッと揚げて、後は冷凍庫で保存しておくことが出来ます。甘さ控えめで噛み応えのあるジューシーなチューロスは飽きの来ない味です。お好みのソースにディップしたり、粉糖をかけたり、アレンジも自由自在です。
 

内容量 500g
値段 100円
原産国 スペイン
カロリー(100g当たり) 171㎉
おすすめ度 ★★★★★

3位.リッチショコラケーキ

業務スーパーおすすめスイーツ第3位は大人気の冷凍リッチケーキシリーズから、チョコレート好きにはたまらないベーシックなチョコレートケーキ「リッチショコラケーキ」です。工夫次第でお家でカフェスイーツを食べているかのようなお洒落なアレンジも自由自在、とても濃厚で甘みがありますので少し酸味のあるソースとの相性も抜群です。
 

内容量 500g
値段 299円
原産国 日本
カロリー(100gあたり) 274㎉
おすすめ度 ★★★★★

2位.フォンダンショコラ

業務スーパーのフォンダンショコラはベルギーから仕入れたとっても濃厚なスイーツです。冷凍で販売されていますので食べる時には電子レンジで1分ほど加熱して解凍します。

中のチョコレートがとろりと溶け出す業務スーパーのフォンダンショコラは2つで297円とは思えないおいしさです。とても甘いのでブラックコーヒーが良く合うスイーツです。
 

内容量 180g(2個入)
値段 297円
原産国 ベルギー
カロリー(100gあたり) 346㎉
おすすめ度 ★★★★★

1位.リッチチーズケーキ

第1位は業務スーパー冷凍スイーツの花形と言われる「冷凍リッチチーズケーキ」です。業務スーパーの冷凍コーナーに登場して間もなく話題を呼び人気商品となった冷凍リッチチーズケーキは、チーズのおいしさをしっかりと味わうことが出来、アレンジも自由自在です。

冷凍して保存できるので好きな大きさに切って少しずつ食べるのも良いですし、半冷凍で食べても美味しいと話題です。そしてたっぷり入った500gで299円という価格も魅力のひとつです。
 

内容量 500g
値段 299円
原産国 日本
カロリー(100gあたり) 265㎉
おすすめ度 ★★★★★

ランク外だけどおすすめの冷凍デザートを紹介!

品揃え豊富な業務スーパーのスイーツには美味しいと話題にスイーツがたくさんあります。美味しすぎると話題の業務スーパーおすすめスイーツをいくつかご紹介します!

1.チョコレートクレープ

業務スーパーの隠れた人気デザートのひとつであるチョコクレープは冷凍で販売されているデザートのひとつで、温めるとあったかい生地ととろりと溶けたチョコ、そして程よい甘さが病みつきになると話題です。
 

内容量 195g(3個入)
値段 397円
原産国 ベルギー
カロリー(1個あたり) 218㎉
おすすめ度 ★★★★★

2.アイスチーズケーキバー

手のひらサイズの小さなアイス、アイスチーズケーキバーは業務スーパー限定・リトアニア原産の輸入アイスです。薄くコーティングされたパリパリ食感のチョコレートにチーズケーキ風アイスが包まれています。ヨーグルトを想像させる優しい酸味とビターなチョコレートがマッチしており、高級感のあるデザートです。
 

内容量 40g
値段 62円
原産国 リトアニア
カロリー(1個あたり) 141㎉
おすすめ度 ★★★★☆

3.スイートポテト

さつまいもを皮まで丸ごとペーストにして仕上げた業務スーパーのスイートポテトは食物繊維がたっぷりです。しっとり甘いスイートポテトはひとくちサイズで食べやすく、冷凍で販売されているデザートなので温めるだけですぐにおいしいスイートポテトを楽しむことができます。

現在(2019年現在)は長野・静岡・富山を除く東日本のみで販売されているようです。
 

内容量 500g
値段 214円
原産国 日本
カロリー(100gあたり) 258㎉
おすすめ度 ★★★★★

4.ミックスベリータルト

フランス直輸入の本格スイーツ、4種のベリーをつ使ったミックスベリータルトはフルーティーな香りと甘酸っぱくて爽やかなおいしさが口いっぱいに広がるデザートです。冷凍で販売されており、自然解凍でおいしく食べることが出来ます。
 

内容量 405g
値段 695円
原産国 フランス
カロリー(100gあたり) 235㎉
おすすめ度 ★★★★☆

業務スーパーにはおすすめスイーツがたくさんある!

業務スーパーのおすすめスイーツをランキング形式でご紹介しましたが、食べてみたいスイーツやお気に入りのスイーツは見つかりましたか?ここでご紹介した情報を参考に、ぜひ美味しすぎると話題の業務スーパーのスイーツを楽しんでください。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ