100均ダイソーのイヤリングやピアスは可愛いと話題に!

いまや生活に欠かせないお店の一つである100均。そこでイヤリングやピアスも買えるということをご存知でしょうか。ダイソーで売られているイヤリングやピアスは、100円とは思えないクオリティで人気です。ここではダイソーで手に入るアクセサリーを紹介します。

100均ダイソーのイヤリングやピアスは可愛いと話題に!のイメージ

目次

  1. 1ダイソーのイヤリングやピアスが人気
  2. 2ダイソーのイヤリングやピアスの魅力
  3. 3ダイソーのおすすめイヤリング5選
  4. 4ダイソーのおすすめピアス5選
  5. 5金属アレルギーでも安全なイヤリングとピアス
  6. 6自分で作れるダイソーのピアスキットセット
  7. 7ダイソーグッズで作る手作りイヤリング・ピアス
  8. 8ダイソーグッズでイヤリング・ピアスを収納しよう
  9. 9イヤリング・ピアス以外のダイソーアクセサリー
  10. 10100均の可愛いアクセサリーをたくさん楽しもう

ダイソーのイヤリングやピアスが人気

いまや生活に欠かせないお店の一つである、100均。キッチン雑貨や生活用品、収納グッズなど、何でもそろう100均ですが、アクセサリーも豊富です。

ほかの商品でも100円とは思えないクオリティのものが多い100均ですが、アクセサリーも同様で、100円だからといって侮ってはいけません。

ここでは、ダイソーでそろえられる、人気のイヤリングやピアスを紹介します。可愛いイヤリング、ピアスを100均でそろえて、お財布に優しくファッションを楽しみましょう。

ダイソーのイヤリングやピアスの魅力

ダイソーでは、どのようなイヤリングやピアスがそろうのでしょうか。子どもじゃないし、安っぽいものはつけられないと、頭から否定していませんか。

また、イヤリングやピアスはすぐ失くしてしまうから高いものは買えない、買っても使えないと自粛している人もいるかもしれません。100円なら、そんな心配があってもどんどん使えます。

ここではまず、ダイソーで買えるイヤリングやピアスの魅力を紹介します。ダイソーのイヤリングやピアスに対するイメージが変わるかもしれません。

お洒落で可愛いデザイン

ダイソーのイヤリングやピアスの魅力、まず一つ目は、お洒落で可愛いデザインです。ダイソーでは、100均とは思えないような品揃えで、様々なデザイン、素材を用いたイヤリングやピアスを見つけることができます。

自分の日頃のファッションにあったデザインのものや、お出かけ用に気合の入ったデザインのものを探してみてください。単価が100円ですので、いつもと違った、少し思い切ったデザインのものも選びやすいかもしれません。

100円に見えないクオリティの高さ

ダイソーのイヤリングやピアスの魅力、二つ目は、100円に見えないクオリティの高さです。いくら安くて可愛いデザインのものでも、あまりに安っぽいものは身につけたくありません。

その点、ダイソーで買えるイヤリングやピアスは、100均とは思えないクオリティの高さで、まさか100円とは思えません。もうおもちゃみたいなアクセサリーはつけられないという大人の方にも似合う、クオリティの高いイヤリングやピアスを見つけることができます。

種類も豊富

ダイソーのイヤリングやピアスの魅力、最後は種類の豊富さです。どんなものでも、不意に人とかぶってしまったら少し気恥ずかしさを感じてしまいますが、種類が豊富であればそんな心配も少なくなります。

また、単価が100円と安いので、たくさんの種類のイヤリングやピアスを集めることができます。アクセサリーをコレクションするのも楽しいですし、家でたくさんのアクセサリーを見るだけでも気分が上がります。

ダイソーのおすすめイヤリング5選

ここまで、ダイソーで買えるイヤリングやピアスの魅力をお伝えしてきました。ここからは、ダイソーのおすすめイヤリングを5つ紹介します。ダイソーで買える人気のイヤリングには、どのようなものがあるのでしょうか。

1.ディズニーイヤリング

ダイソーのおすすめイヤリング、一つ目はディズニーのイヤリングです。人気のデザインなので、見つけられたらラッキーな1品です。特に小中学生に人気で、プレゼントにも喜んでもらえます。

ディズニーの、人気のキャラクターのシルエットに型抜きされているものなど、大人でも似合う可愛いものがあります。ディズニーリゾートに遊びに行くために、友達とおそろいで購入する人も多いのだとか。

ディズニーのキャラクターなら子どもにも人気ですので、親子でおそろいのイヤリングを付けるのもかわいいですね。

2.ターコイズイヤリング

ダイソーのおすすめイヤリング、二つ目はターコイズのストーンのついたイヤリングです。ターコイズのストーンのついたイヤリングはエスニックで、大人の女性にこそ似合うデザインです。

鮮やかなターコイズブルーが映えますので、ファッションのワンポイントとしても活躍してくれそうな一品です。

ダイソーで買えるイヤリングは、素材としてストーンを購入して自作するより安く購入することができます。人気の商品ですので、見つけたら即購入しておくべきかもしれません。

3.ゴールドイヤリング

ダイソーのおすすめイヤリング、三つ目はゴールドのイヤリングです。シンプルですがおしゃれなものが多くそろいます。大ぶりですがシンプルなものが多いので、どんな服装にも合わせやすいのが特徴です。

日常づかいからおでかけまで、いろいろなシーンで使えるおしゃれで可愛いデザインのイヤリングを見つけることができます。

大ぶりのイヤリングは、ポロリと落としやすく自粛している人も多いかもしれませんが、100円ならもし落としてしまっても後悔は小さいと言えるでしょう。

4.揺れるイヤリング

ダイソーのおすすめイヤリング、四つ目は揺れるデザインのイヤリングです。揺れるイヤリングは男女問わず人気のある可愛いデザインですので、学校、オフィス、デートなど、いろいろなシーンで使うことができます。

100均で、ファッションに合わせて好きなデザインのアクセサリーを選べるなんて驚きですね。

5.ワンポイントイヤリング

ダイソーのおすすめイヤリング、最後はワンポイントのイヤリングです。ワンポイントモチーフのシンプルなものだけに、毎日使っても飽きることがありません。

耳にピッタリと石がくっついているのは、上品で素敵です。落ち着いた大人にこそ似合う、シンプルなデザインを選びましょう。

ワンポイントモチーフのシンプルなイヤリングに合わせて、髪型もこだわってみたくなります。

Thumb100均ダイソーのネクタイ!ワンタッチネクタイなどの種類を紹介
急遽ネクタイが必要になったとか安いもので良いから用意しなきゃいけなくなったという時にはダイソ...

ダイソーのおすすめピアス5選

ダイソーのおすすめピアスを紹介しました。続いては、おすすめのピアスを5つ紹介します。イヤリングには様々な種類がありましたが、ピアスも種類が豊富で、選ぶのが楽しくなってしまいます。

1.ディズニーピアス

ダイソーのおすすめピアス、一つ目はディズニーピアスです。イヤリングでも紹介しましたが、ディズニーデザインはピアスでも人気です。

パールがついていたり、揺れるデザインのものなど、様々なデザインがあります。どのデザインも、ディズニーモチーフのものは人気ですので、見つけたら購入しておきましょう。

2.揺れるピアス

ダイソーのおすすめピアス、二つ目は揺れるデザインのピアスです。揺れるデザインはイヤリングでも人気です。

ダイソーの揺れるピアスは、歩くときにユラユラ揺れる、ちょうどよい長さです。デザインはシンプルなものが多いですが、存在感は抜群です。

先端にモチーフがついているものも、耳元にモチーフがついているものもありますので、その日のファッションや髪型に合わせて選ぶことができます。

3.フラワーモチーフピアス

ダイソーのおすすめピアス、三つ目はフラワーモチーフのピアスです。花びらがふわふわ揺れる、可愛いデザインのものが多くあります。カラーも柔らかく可愛いものが多いのが特徴です。

自分でパーツを足してアレンジし、オリジナルピアスを作ることも可能です。アレンジ材料も、素材屋さんだけでなくダイソーで手に入れることができます。必要な道具もダイソーでそろえることができます。材料も同部も100均ですので、手軽に挑戦してみてください。

4.ゴージャスボリュームピアス

ダイソーのおすすめピアス、四つ目はゴージャスでボリューム感のあるデザインのピアスです。100均で購入したとは思えないほど、様々な素材がデザインされているものがあります。

ボリューム感がありますので、その日のコーディネートの主役にすることができます。100均で様々なデザインの主役級アクセサリーをそろえたくなります。

5.マグネットピアス

ダイソーでおすすめピアス、最後はマグネットピアスです。ピアスホールがあけられない小中学生でもつけることができ、幅広い年齢層に人気です。

また、耳たぶだけでなく、軟骨ピアスとしても使えたり、ピアスの域を超えて、襟元など服につけることもでき、様々なアレンジを楽しむことができます。

また、ピアスホールが開いていないお子さまにも使用できるので、母娘でおそろいのマグネットピアスをつけて、おしゃれで可愛いリンクコーデを楽しむこともできます。

金属アレルギーでも安全なイヤリングとピアス

100均のイヤリングやピアスを試すにあたって、金属アレルギーの方は少し心配になってしまうかもしれません。ただでさえアクセサリーを選ぶときには慎重になるのに、100均のアクセサリーは大丈夫だろうか、と不安になることもあるでしょう。

そんな方も安心して使える、安全なイヤリングやピアスを紹介します。

1.樹脂イヤリング

ダイソーでは、金属アレルギーの方に安心して使っていただける、樹脂イヤリングも購入することができます。これは200円商品ですが、それを踏まえてもコストパフォーマンスのよい可愛いデザインのものばかりです。

オムライスやおにぎりなど食事モチーフのもの、ユニコーンやウサギなどの動物モチーフのもの、片方ずつ違うモチーフのものなど、様々なデザインのものを選ぶことができます。

2.貼るピアス

続いて、金属アレルギーの方に安心して使っていただけるのは、貼るピアスです。粘着剤として、医療用のテープが採用されており、お子様でも安心して使用することができます。

貼るピアスにありがちな、ワンポイントのストーンがついているものだけでなく、揺れるパールなどが付いている、可愛いこだわったデザインのものもあります。

3.ピアスカバーとキャッチのセットもおすすめ

金属アレルギーの方におすすめの商品として、ピアスカバーとキャッチのセットがあります。こちらは、手持ちのピアスに取り付ける樹脂のカバーで、皮膚に触れる部分を樹脂でカバーし、金属と皮膚を接触させないようにするものです。

カバーをつけると軸が若干太くなりますので、ピアスホールに通すときにやや違和感を感じるようですが、つけてしまえば快適と感じる方がほとんどの様子。汗をかく季節には予備を持っておくと良いかもしれません。

ポストの太さが標準的なものであれば、手持ちのピアスにつけることができます。ただし、フックタイプのものにはつけられないようですので、注意してください。

自分で作れるダイソーのピアスキットセット

ここまで、ダイソーで購入できるイヤリングやピアスの魅力や、おすすめのイヤリング、ピアスを紹介してきました。金属アレルギーの方でも安心して使用できるピアスも紹介しました。

ダイソーは、このほかにも、自分で作れるピアスキットセットも販売しています。自分で作れるピアスキットセットとは、ビーズやチャーム、丸カン、ピアス金具など、その他材料がすべて入っており、説明書通りに組み立てるだけです。ニッパーやラジオペンチがあれば組み立てることができます。

ビーズなどの素材さえあれば、自分好みにアレンジすることもできますので、オリジナルのアクセサリーを作ることもできます。誰ともお揃いにならない、自分だけのアクセサリーを手軽に作れるのは嬉しいですね。

イヤリングにリメイクも可能

イヤリング金具さえあれば、ピアスキットセットを用いて、イヤリングを作ることもできます。もちろん、イヤリング金具も100均で手に入れることができます。

ピアスホールを開けられない人は、店頭で可愛いピアスを見つけてもガッカリすることがありますが、自分で作れるならイヤリングにリメイクするのも簡単です。樹脂のピアス金具やイヤリング金具もありますので、自分に合った材料を使ってください。

ダイソーグッズで作る手作りイヤリング・ピアス

ダイソーで手に入る手作りピアスキットセットを使うだけでなく、ほかのものを利用して手作りイヤリングやピアスを作ることができます。ここでは、特別な道具を必要としない、簡単な手作りイヤリング・ピアスの作り方を紹介します。

材料も道具も100均でそろえることができますので、初めて挑戦するときもコストがかさむことがありません。気楽に挑戦することができます。

作り方をマスターしたら、自分で工夫してオリジナルを作れるようになります。ハンドメイドアクセサリーなら、人にプレゼントしたりしても喜んでもらえます。

必要なパーツ・道具

必要なパーツ

イヤリング金具またはピアス金具 2個
丸カン 4個
好きなビーズ 2個
好きな刺繍糸 1.5m程度 2本

ビーズは、中央の穴が大きく、軽いものがおすすめです。隠れて見えなくなるので、色は何でも構いません。刺繍糸は、1本の中で色がグラデーションのように変わるものを使用すると、可愛いアクセサリーができるのでおすすめです。

必要な道具
ラジオペンチ
はさみ
マスキングテープ または 針
どれも100均で手に入れることができます。

作り方

刺繍糸の片側にマスキングテープを貼り、針の代わりになるようにします。ビーズに糸を通し、テープを貼ってない側の端を7cmほど残してビーズに固結びを2回します。スキマができないように、ビーズに糸を通します。ビーズが見えなくなるまで繰り返します。

最初に7cm残した糸と、2回固結びをします。対角線上にもう一度ビーズに糸を通し、7cm残した糸と2回固結びをします。これで、結び目がビーズの中央にきます。丸カンを糸に通し、2回固結びをします。この時の丸カンはしっかり閉まったものを使用します。

長い糸を短い糸に合わせてカットし、2本まとめてマスキングテープを貼ります。糸をビーズの穴に通し、ビーズの端で糸をカットします。結び目が見えなくなりました。開いた丸カンで、先ほどの丸カンとイヤリング金具またはピアス金具と連結させて、完成です。

ダイソーグッズでイヤリング・ピアスを収納しよう

これまで、ダイソーで手に入れることのできるイヤリングやピアスの魅力や、おすすめのイヤリング・ピアス、ピアスキットセットを使った手作りアクセサリーや、その他ダイソーで手に入る材料で作れるハンドメイドイヤリングやピアスの作り方を紹介してきました。

イヤリングやピアスはたくさん持っていたいのですが、細かいものだけに収納に工夫が必要です。片方をなくしてしまったり、探しているものが見つからないなど、よくある問題です。

ここでは、ダイソーで手に入るグッズで、イヤリングやピアスを収納する方法を紹介します。安く手に入るグッズで、便利にアクセサリーを収納しましょう。

①仕切りケースで収納

100均グッズでイヤリング・ピアスを収納する方法、一つ目は仕切りケースを使った収納方法です。仕切りの数も種類が豊富なので、手持ちのアクセサリーの数や大きさにあったものを選ぶことができます。

イヤリングやピアスだけでなく、ネックレスや腕時計などを収納することもでき、アクセサリーをまとめて収納することができます。大きさをそろえれば、仕切りケース同士を重ねることもでき、収納力は無限です。

浅いケースが取り出しやすくておすすめです。フタのないものが多いので、ケースを出しっぱなしにしておくと埃が入ってしまうことがあります。ケースを引き出しの中に片付けておくことをおすすめします。

②ピルケースで収納

100均グッズでイヤリング・ピアスを収納する方法、二つ目は、ピルケースを用いた収納です。左右セットで収納していけば、片方が行方不明になってしまうこともなく、お目当てのイヤリングやピアスが探しやすい収納です。

ピルケースは1ヶ所1ヶ所が小さいので、大きめのイヤリングやピアスが入らないことがあります。小ぶりなアクセサリーの収納に便利な方法です。また、ネックレスなどを収納すると絡まってしまうこともありますので注意してください。

ピルケースはしっかりフタができますので、旅行にたくさんアクセサリーを持って行きたい場合にもおすすめの収納方法です。

③コルクボードで収納

100均グッズでイヤリング・ピアスを収納する方法、三つ目は、コルクボードとピンを用いた見せる収納方法です。コルクボードの好きな位置に、斜めにピンをさして、イヤリングやフックピアスをかけて収納します。

ピンを刺す位置を工夫すれば、イヤリングやピアス以外にもネックレスなども一緒に収納することができます。

アクセサリーの取り出しやすさを考えると、頭の小さなピンを使うことがおすすめです。ピンの角度を調整すれば、落としてしまうこともないので安心です。

イヤリング・ピアス以外のダイソーアクセサリー

ここまで、ダイソーで人気のイヤリングやピアスを紹介してきましたが、ダイソーにはほかにどのようなアクセサリーが売られているのでしょうか。

ここからは、ダイソーで手に入れることができる、イヤリングやピアス以外のアクセサリーを紹介します。

1.ヘアアクセサリー

ダイソーで手に入るアクセサリーとしてお馴染みなのが、ヘアアクセサリーです。モチーフのついたヘアゴムやバレッタ、ヘアクリップや飾りピンなど、様々な種類が販売されています。

大きく派手なものや、季節感あふれるものなど、手頃な価格だからこそ挑戦したくなる、可愛いデザインのものが豊富です。お子さま向けにもおすすめです。

2.腕時計

なんと、ダイソーには腕時計も売られています。さすがに100円というわけにはいかず、500円商品となっていますが、それでも500円です。

大人っぽいデザインのものや、イヤリングやピアスでも人気の高いディズニーデザインのもの、カジュアルなデザインのものなど、種類も豊富です。

日常つかいだけでなく、アウトドアや旅行など、時計が汚れてしまいそうなシーンにも大活躍しそうです。

100均の可愛いアクセサリーをたくさん楽しもう

ここでは、ダイソーで手に入るピアスやイヤリングの魅力やおすすめのピアス、イヤリングについて、ピアスキットセットを用いた手作りピアスの作り方や、100均材料でのオリジナルアクセサリーの作り方、100均グッズを用いたイヤリング・ピアスの収納方法について紹介してきました。

いずれも100均で手に入るものを使用していますので、安価で手に入れることができます。安くて可愛いものが手に入る100均を上手く使って、たくさんアクセサリーを使ったファッションを楽しみましょう。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ