100均ダイソー・セリアのベルト!メンズとレディース別に紹介

ダイソーやセリアにはベルトまであることをご存知でしょうか。ダイソーのベルトもセリアのベルトもかなり本格的なものが多くて、100均には見えないと感じるでしょう。一体どんなベルトなのか、チェックしていきましょう!100均のベルトは想像以上に優秀です!

100均ダイソー・セリアのベルト!メンズとレディース別に紹介のイメージ

目次

  1. 1ダイソーやセリアのベルトを一挙に紹介!
  2. 2100均のベルトの特徴
  3. 3100均ベルトの人気の秘訣は?
  4. 4100均ダイソーのおすすめベルト【メンズ編】
  5. 5100均ダイソーのおすすめベルト【レディース編】
  6. 6100均セリアのおすすめベルト【メンズ編】
  7. 7100均セリアのおすすめベルト【レディース編】
  8. 8100均ベルトを使ったおしゃれコーデ例
  9. 9100均ベルトの上手な収納方法
  10. 10100均ベルトのちょっと変わった使い方
  11. 11100均ベルトでお洒落を楽しもう!

ダイソーやセリアのベルトを一挙に紹介!

ダイソーやセリアのベルトを見たことがありますか?実際、見たことがないという人もいるのではないでしょうか。そんなにダイソーやセリアにベルトを求めて行ったことがないという人が多いはずです。

しかし、知る人ぞ知るのがダイソーやセリアの100均ベルトではないでしょうか。100均とは思えない仕上がりに、「これは使える!」と愛用している人もいるものです。

ダイソーやセリアのベルトをチェックして気になるものがあったら実際に見にいきましょう!ダイソーのベルトも、セリアのベルトも質がいいのに安いというのが分かるはずです!

100均のベルトの特徴

100均のベルトの特徴について紹介します。100均のベルトには、どんな特徴があると思いますか?ベルトの特徴と言われても、いまいち分からない人が多いでしょう。

ここでは、100均にはどこに特徴があるのかについてを確認しておきましょう!特徴を抑えてベルトを見ると、より魅力が分かります!

種類が豊富

100均のベルトは、種類が豊富という特徴があります。なんとなくダイソーやセリアのベルトって、ワンパターンなのでは?と思う人も多いでしょう。

しかし、実際はダイソーもセリアもそれなりに種類が揃っているのです。そのため、「こんなベルトまであるんだ!」と関心できるようなベルトも存在しているでしょう。

実際にビジネスに使うことができるベルトもあれば、普段着でおしゃれに使うことができるベルトもあるのでチェックしておきましょう!

地域限定のベルトもある

100均には、地域限定のベルトもあります。店舗限定と思うと分かりやすいでしょう。そこにしかないデザインのものもあるので、SNSなどで可愛いと思ったものがないということもあります。

そのため、100均でベルトを買うときは、ないかもしれないということを覚悟して買いにいったほうがいいでしょう。逆にあったらラッキーと思ってください。

100均ベルトの人気の秘訣は?

ダイソーやセリアのベルトが人気になる秘訣は、1つは安さです。安いからこそ、使い勝手がいいというのが大前提にあります。しかし、安いからすぐ壊れるとか、安いのが見た目で分かるということはありません。

そこが人気の秘訣として大きな要素でしょう。安いのが見た目で分かるのなら、ビジネスマンは絶対に使うことができないでしょう。しかし、100均のベルトはビジネスマンも使っています。

ということは、安さが見た目で分からないことと、丈夫に作られていることが人気の秘訣になっているというのが分かるでしょう!

100均ダイソーのおすすめベルト【メンズ編】

ダイソーでのメンズベルトを見ていきましょう。ここでは、ダイソーのベルトで人気があるものや、おすすめしたいものを紹介します。

ダイソーでメンズベルトを探している人は是非参考にされてください。男性は、日常からベルトを使うことが多くなるでしょう。女性よりもベルトを愛用することが多いはずです。

ダイソーでのメンズベルトをチェックして、使えると思ったら是非愛用してください!

1.本革製ベルト

ダイソーの本革ベルトは、かなり本格的なベルトです。しっかりしていて、手にとってみると100均のものとは思えない高級感にビックリするでしょう。ビジネスでも使うことができるようなベルトです。

ダイソーで売っているものの、値段は500円です。しかし、本革のベルトが500円でゲットできるというのは、とても嬉しいことではないでしょうか。色も、ブラックやブラウンなどがあり、自分好みのものを選ぶことができるでしょう。
 

値段 500円
特徴 バックルが大きめで高級感あり
おすすめ度 ☆☆☆☆☆

2.ビジネス用ベルト

こちら、ビジネス用のベルトです。値段は把握することができませんが、おそらく高くても500円ぐらいで購入できるでしょう。咄嗟にベルトが必要になったときに、購入することもできるため、いざというときにも役に立つのが100均でしょう。

スーツにもシャツにも合っているので、ビジネスマンにとって、とても使いやすいベルトではないでしょうか。
 

値段  
特徴 ビジネス用として使うことができる
おすすめ度 ☆☆☆☆☆

3.デザインベルト

なんとクロコ柄のデザインベルトもダイソーには売っています。これは、売っている店舗と売っていない店舗がある可能性もあります。デザインベルトは、色んな種類があるので、お気に入りを探してみてください。

このクロコ柄のベルトは、ダイソーで100円で売っているという代物です。細ベルトなので女性的ではありますが、細身の体の男性になら使うことができるでしょう!
 

値段 100円
特徴 クロコ柄
おすすめ度 ☆☆☆☆

Thumb100均ダイソーの毛玉取り!100円ショップの毛玉取り器を紹介
100均ダイソーの毛玉取りに便利な毛玉取り器についてご存知でしょうか。毛玉取り器があると一気...

100均ダイソーのおすすめベルト【レディース編】

ダイソーのレディースベルトも紹介します。ベルトなので、レディースでもメンズでもどちらでも使うことができるでしょうが、レディースらしい可愛さがあるベルトもあるので注目してください。

ダイソーのレディースのベルトは、若い人から人気があります。そのため、最近のおしゃれには、ダイソーのベルトが欠かせないと見ることもできるでしょう。

是非、女性もダイソーのベルトをチェックしておいてください!

1.GIベルト

GIベルトもダイソーでは購入することができます。GIベルトが100円で購入できるのは、とてもお得ではないでしょうか。なんと言ってもGIベルトは、私服で使うことができます。

そして、おしゃれのアイテムとして活躍してくれるものです。是非GIベルトを取り入れて、100均でのおしゃれも楽しんでみませんか?非常に使いやすいと評判のベルトでもあります。
 

値段 100円
特徴 ガチャベルトになっている
おすすめ度 ☆☆☆☆☆

2.バックル付きベルト

バックルがついているベルトまでダイソーにはあります。女性のファッションに取り入れると、そのバックルがコーデのポイントになってとても可愛いものです。

こういうベルトは、普通100円では購入することができないでしょう。これをダイソーで見つけることができたら、かなり得した気分になれるのではないでしょうか。
 

値段 100円
特徴 コーデのポイントになる
おすすめ度 ☆☆☆☆☆

3.ゴムベルト

ダイソーのゴムベルトは、ゴムなので伸ばして使うことができます。そのため、太って自分に合うサイズのベルトがないなと思ったときなど、とても便利に活躍してくれるでしょう。

このゴムベルトですが、妊婦さんにも注目されていますよ。また、子供用と大人用があるので、子供のファッションにも簡単に装着することができるというメリットがあります!
 

値段 100円
特徴 伸びて装着することができる
おすすめ度 ☆☆☆☆

100均セリアのおすすめベルト【メンズ編】

続いては、セリアのベルトをチェックしましょう。ダイソーにも種類豊富なベルトがありますが、セリアにもベルトは存在しています。

セリアのベルトも見て、ダイソーのベルトと比べてみてください!どちらも素敵なので、100均のベルトが欲しいと思っているのなら、確実に悩むでしょう。

悩みすぎたら、実物を見てからどちらにするか決めましょう!

1.ビジネスベルト

セリアにも、フォーマルに使ったりビジネスに使うことができるベルトがあります。非常にシンプルで使いやすいでしょう。

セリアは、商品が100円のものだけしかないので、本当に100円でビジネスベルトまで購入することができてしまうのです!
 

値段 100円
特徴 ビジネス使用ができる
おすすめ度 ☆☆☆☆☆

2.ゴムベルト

ダイソーにもありましたが、セリアにもゴムベルトがあります。このゴムベルトは、とても優秀で、使っている人が多いベルトでもあります。

バックルがないので、つけたまま脱いだり着たりすることができる上に、ゴムなので調節することもできるのです。また、ゴムだからこそ、ベルトをしているのに締め付けられすぎている感覚がないというメリットもあるでしょう。
 

値段 100円
特徴 ゴムでできている
おすすめ度 ☆☆☆☆☆h

100均セリアのおすすめベルト【レディース編】

セリアのレディースベルトもチェックしておきましょう!日頃から100均ならセリアが1番すきとか、セリアが1番お洒落と思っている人もいるでしょう。

そんな人のためにも、セリアのレディースベルトを紹介します。確かにセリアはおしゃれです!

1.ハトメベルト

こちらは、セリアのハトメベルトです。ハトメがたくさんついていて、とてもおしゃれです。デニムにあわせたり、シャツワンピースに合わせたりすると、かなり可愛いでしょう。

ハトメベルトは、通常は100円で買うことなんてできないはずです。ハトメ部分があることで値段が高くなっていることもあるでしょう。しかし、セリアならおしゃれなのに100円なのです。
 

値段 100円
特徴 ハトメがついている
おすすめ度 ☆☆☆☆☆

2.デザインベルト

セリアのベルトは、薄いと言われていますが、デザインベルトもあります。薄いからか、リメイクして使っている人も多いのがセリアのベルトです。
 

値段 100円
特徴 薄め
おすすめ度 ☆☆☆☆

3.細いベルト

セリアには、細いベルトもあります。実は、細いベルトは、ダイソーにもありますし、他の100均を探してみても出会う事ができるでしょう。そんな中でセリアの強みはやはり値段でしょう。

ほかの100均だったら、もしかしたら100円以上する可能性もあります。しかし、セリアなら、100円商品のみなので、安心して購入することができるでしょう。似ているデザインと思ったらセリアで購入したほうが得ではないでしょうか。
 

値段 100円
特徴 細さがある
おすすめ度 ☆☆☆☆☆

Thumb100均ダイソー・セリアのうちわのサイズ!手作りでジャニーズの応援うちわを作ろう
いざ大好きなジャニーズのコンサートのチケットが手に入った!となると、次に準備するのは、応援う...

100均ベルトを使ったおしゃれコーデ例

ダイソーやセリアのベルトで、おしゃれをしたコーデをチェックしましょう!おしゃれな人は、どんなコーデを楽しんでいるのでしょうか。

正直、言わなければダイソーやセリアのベルトということには気づきません。皆、とても上手にベルトを活用したコーディネートをしてます!

カジュアルコーデ

とてもカジュアルなコーディネートです。こちらは、女性のコーデですが、ダイソーの男性用のベルトを使ったコーデです。

男性用だからか、ベルトが太めになっているのが分かります。しかし、太めだからこそ、全体的にコーデが締まって見えると感じることもできるでしょう。

女性が男性用のベルトを使うのもありです。ベルトなどの小物は、男性用のほうがしっくりくるなんてこともあるのです。

白のパンツにコーデ!

100均の細めのベルトを白のパンツと合わせていますね。ベルトがなかったら、どこか物足りないコーデをベルトをいれることでお洒落に変化させてくれています。

100均の細めのベルトは、女性的なイメージも強いので、女性のファッションには合わせることで、おしゃれになるでしょう。

冬でもベルトなら使えるので、やはり100均のベルトはとても使い勝手が良いと感じるものでしょう。

夏のカジュアル

帽子にベルトにと、小物を活かしたおしゃれなコーディネートです。このコーディネートのベルトも100均です。ベルトは、しなかったら全くしないという人も多いですし、なければないでいいアイテムでもあります。

しかし、やはりベルトが入ることでコーディネートがよりおしゃれになっているのが分かりますね。ベルトを緩めに締めることで、カジュアルな雰囲気をより一層出すこともできるでしょう!

100均ベルトの上手な収納方法

ベルトの収納というのは、非常に困るものです。使わないときは、しっかりと収納していないと、ベルトの形が悪くなることもあるでしょう。

ベルトを収納するとき、きちんとした形を保ちつつ、クローゼットの中などであまり邪魔にならないように収めたいと思いませんか?

ベルト収納の達人になるためにも、収納のアイディアを見ていきましょう!

ベルト専用ハンガーを使う

こちら、ベルト専用のハンガーです。クローゼットの奥に入れてもベルトがしっかりと落ちずに収納できているのが分かります。ベルトをフックみたいな部分にひっかけて収納しているだけです。

この収納方法なら、とても簡単にできるのではないでしょうか。いちいちベルトを巻いたりする必要もありません。外してかけるだけですし、付けるときもサっと取って付けることができるので、忙しいときにも便利でしょう。

ベルト専用ハンガーを使えば、収納時に変にボリュームが出ることもありません。普通のハンガーにかけて収納すると、ベルトが落ちたり、何個もベルトをかけることでボリュームが出て洋服の邪魔になるため、使うならベルト専用がおすすめです!

S字フックを利用する

とっても簡単にできるベルト収納が、S字フックを使うことですね。S字フックをかけられる場所にかけて、そのままベルトをどんどん引っ掛けていけばいいだけです。

S字フックはスマートな作りなので、フック自体が邪魔になるということはほぼないでしょう。また、スマートな作りなのに、ベルトを意外とたくさん収納することができるというメリットがあります。

100均でS字フックを購入することもできるので、収納でもどんどん100均を活用していきましょう!S字フックなら、2つぐらい並べてベルト収納を増やしてもいいでしょう。

突っ張り棒とクリップを使う

View this post on Instagram

@tkmnkkがシェアした投稿 -

こちらは、突っ張り棒を使ったかなり考えられた収納です。デッドスペースに突っ張り棒をつけることで、あっという間にベルト収納スペースができています。

突っ張り棒を使う収納は、簡単そうでなかなかアイディアが出ないものです。しかし、このアイディアは、かなり真似したくなるものでしょう。

できれば、クローゼットの中のスペースをベルトで狭くしたくないと思っている人にとってもおすすめの収納方法です!

収納ケースを利用する

収納ケースを使うのもおすすめです。なんでもいいので、ベルトのサイズに合う収納ケースを使ってみてください。ベルトを手で巻いて、そのまま収納ケースに入れたらいいだけです。

このまま、タンスの引き出しの一部に収納すると、とてもキレイに片付けることができるでしょう。収納ケースのメリットは、パっと見てどこにどのベルトがあるのかが分かるということです。

片付けるときは、巻かないといけないので大変ですが、使うときはかなり使いやすいでしょう。ベルト収納にこだわる人にはとてもおすすめの収納方法です!

100均ベルトのちょっと変わった使い方

100均のベルトを使って、ベルトとしてではなく違うアイテムとして使っている人もいるので、紹介します。確かに、ベルトはベルトとして使わなければならないということはありません。

皆がどんな使い方でアイディアを出してきているのかをチェックしていきましょう!とても驚くアイディアや真似したいアイディアに出会うことができます。

100均のベルトからリメイクして、何かを作るというのも確かにとても楽しいことです!

ボトルホルダー

こちら、ダイソーのベルトで作られたボトルホルダーです。とてもよくできていると思いませんか?これなら、肩からかけて持ち運ぶことができます。子供でも肩掛けできるのなら問題なく持てるでしょう。

ベルトが、革なので、非常にしっかりした素材のボトルホルダーになっています。きっと長持ちすることでしょう。また、シンプルなデザインなのでファッションにも合わせやすいという利点があります。

ベルトもキャメルやブラウンなど色が様々なので、いろんな色でボトルホルダーを作るのもいいでしょう!

オリジナルブレスレット

こちらは、100均のベルトを使ったブレスレットです。幅が広いのでバングルのようにも見えてかっこいい仕上がりになっています。

ベルトにハトメを付けるだけで高級感のあるブレスレットが完成します。100均のベルトでなら、お気に入りのブレスレットをいくつか作ることができるのではないでしょうか。

カジュアルなファッションにしたいときなどにおすすめです!

バッグやかばんの持ち手をリメイク

こちら、バッグの持ち手を100均のベルトで作っています。これは、ダイソーのベルトです。ベルトが持ち手になっていると、丈夫で持ちやすいイメージがあります。

また、デザインも可愛くて、カジュアルな雰囲気を高めることができるでしょう。ダイソーのベルトをバッグの持ち手に使うのは、ハンドメイドが趣味の人なら多い可能性があります。

また、こちらのバッグは、バッグ自体もダイソーのアクリル毛糸で作っているので、そこも注目です。材料費がとても安いのに可愛くて丈夫なバッグに仕上がっています。

100均ベルトでお洒落を楽しもう!

100均のベルトは、ベルトとして使うのはもちろんですが、リメイクして使っている人も多くいて、とても勉強になるものです。100均のベルトを使ってみたいという人は、いずれリメイクにも挑戦してみてはどうでしょうか。

普通のベルトに何か飾りを付けるだけでオリジナルのベルトになりますし、バッグの持ち手として活用することで、完全オリジナルのバッグを作ることもできるのです。100均のベルトは、100均と言わなければ全く持って100均だとは分かりません。

リメイクすると、なおさら100均のベルトということは分からないですし、ベルトであることさえも気づかない人も多いのではないでしょうか。100均のベルトをどんどん活用させておしゃれをたくさん楽しみましょう!

100均について!

Thumb100均ダイソーのバッグ!ショルダーバッグなどのかばんを紹介
今回はダイソーバッグを紹介させていただきます。100均ダイソーには、たくさんの人気バッグがあ...
Thumb100均ダイソー・セリアのペンケースはかわいい!プラスチック筆箱など!
100均ダイソー・セリアのペンケースがかわいい!と評判になっています。ダイソーやセリアなどの...

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ