100均ダイソーのバッグ!ショルダーバッグなどのかばんを紹介

今回はダイソーバッグを紹介させていただきます。100均ダイソーには、たくさんの人気バッグがあるのをご存じでしょうか。100均のバッグとは思えない、おしゃれなバッグがあります。ダイソーバッグにはどんなデザインのものがあるのかチェックしてみましょう。

100均ダイソーのバッグ!ショルダーバッグなどのかばんを紹介のイメージ

目次

  1. 1安いのに使える100均ダイソーのバッグ
  2. 2ダイソーのバッグ・かばんの魅力
  3. 3ダイソーのおすすめバッグ《トートバッグ編》
  4. 4ダイソーのおすすめバッグ《ショルダーバッグ編》
  5. 5ダイソーのおすすめバッグ《エコバッグ編》
  6. 6ダイソーのおすすめバッグ《クリアバッグ編》
  7. 7ダイソーのおすすめバッグ《リュック編》
  8. 8ダイソーのおすすめバッグ《話題編》
  9. 9ダイソーバッグをオリジナルバッグにリメイク
  10. 10ダイソーのおすすめバッグはとてもおしゃれ!

安いのに使える100均ダイソーのバッグ

今回は100均ダイソーのバッグやかばんについて紹介します。100均のダイソーにはどんなバッグやかばんがあるのでしょうか。

今回紹介させていただくのは、100均ダイソーのアイテムですが、中には100円+消費税ではないものもあります。500円ほどになる商品も含まれています。購入する時は、必ず値段をみて購入をするようにしてください。

ダイソーのバッグ・かばんの魅力

まずは100均ダイソーのバッグやかばんの魅力についてみていきましょう。ダイソーのバッグやかばんが人気なのはどんな理由からなのでしょうか。

種類がたくさんある

100均ダイソーのバッグやかばんが人気の理由の1つは、種類がたくさんあるというところです。トートバッグはもちろん、ショルダーバッグやリュックまであるというのがポイントです。

子供用のバッグやかばんだけではなく、大人が使えるアイテムもたくさん揃っています。ちょっと買い物の時に使えるものから、お出かけに使えるしっかりしたタイプまであるのが特徴です。

かわいいデザインも多い

100均クオリティでは、普通にバッグやかばんを扱っているお店と比べると、ちゃちな作りなのではないかと心配する人もいるかもしれません。

しかし商品をみたら驚くはずです。とても100均で購入できるバッグやかばんとは思えない、おしゃれでかわいいデザインのバッグやかばんが多いというのも人気の理由です。

100均ダイソーで扱っているバッグやかばんの中には、コラボ商品もあります。人気のブランドやキャラクターとコラボしたバッグやかばんは特に人気のアイテムです。

使い勝手が良い

100均で購入できるバッグやかばんは、とても100均のアイテムとは思えないかわいいデザインです。すぐに壊れてしまうのだろうと思っている人もいるかもしれません。

耐久性の面で言えば、バッグやかばんを専門の扱っているところの商品と比べるとやや劣るところはあるものの、値段以上に活躍してくれるアイテムです。

なんといっても、100均ダイソーで扱っているバッグやかばんは、高くても500円以下で購入できます。ワンシーズン使えればいいという人にはぴったりのバッグやかばんです。

ダイソーのおすすめバッグ《トートバッグ編》

それでは100均ダイソーのおすすめのバッグやかばんをみていきましょう。まずはダイソーおすすめのトートバッグです。100均ダイソーにはたくさんの種類のトートバッグが販売されています。その中でもおすすめのトートバッグとはどんなバッグなのでしょうか。

①メタリックトートバッグ

100均ダイソーのおすすめのトートバッグにはメタリックトートバッグがあります。メタリックと言っても、トートバッグの全体がメタリックなわけではありません。

持ち手の部分とバッグの縁がシルバーになっている、おしゃれなデザインのトートバッグです。ちょっとしたお出かけにもぴったりのかばんです。

②大きいサイズのボタニカルトートバッグ

ボタニカル柄とは、自然のデザインが入れられているものです。ナチュラルなイラストが入っているボタニカル柄のトートバッグは、どんなファッションとも合わせやすいバッグになります。

サブのかばんとしてはもちろん、メインのバッグとしておしゃれに使うこともできます。

③バイカラートートバッグ

ダイソーのおすすめのトートバックには、バイカラートートバッグがあります。今年注目のデザインでもあります。

カラーバリエーションもあるので、お好みで色を選ぶことができます。少し大きめのトートバッグになっています。お出かけ用のバッグとしても、買い物に使うバッグとしてもおすすめです。

④ナチュラルボアトートバッグ

100均ダイソーのおすすめのトートバッグには、ナチュラルボアトートバッグがあります。ボアは人気のアイテムの1つです。昔は冬のアイテムのイメージがありましたが、今は夏に持っている人も増えています。

取っ手の部分と底の部分は布になっている、おしゃれなデザインもポイントです。アクセサリーなどで自分らしくアレンジをするのもいいでしょう。

⑤ストライプトートバッグ

100均ダイソーでも人気のアイテムなので、なかなか購入することが難しいのがストライプトートバッグです。シンプルなデザインで、女性だけではなく男性にもぴったりです。少し大きめサイズのトートバッグになっています。

買い物に使うトートバッグとしてもおすすめです。また学生さんにもぴったりのトートバッグです。文房具の出し入れがしやすい大きなかばんです。

⑥縦長トートバッグ

どんな時でも使うことができる、シンプルなデザインの縦長トートバッグも、100均ダイソーでおすすめのトートバッグです。

デザインもとてもシンプルです。男性も女性も使うことができるかばんになります。シンプルなデザインのかばんなので、オリジナリティを出すアレンジをする人も多いようです。あなたが使いやすいようにデザインを考えてみるのも楽しいでしょう。

⑦ロープ風持ち手のトートバッグ

持ち手の部分がロープになっているトートバッグも、100均ダイソーのおすすめのトートバッグです。持ち手の部分がロープになっているので、少し夏らしい雰囲気になるのも特徴です。

持ち手のロープの部分は、自分で長さを調節できるのも嬉しいポイントです。ロープが気に入らない時は、自分の好みのロープに持ち手を変えることもできます。

100均ダイソーのかばんの中でも、オリジナルのかばんにアレンジしやすいトートバッグです。

⑧イラスト入りトートバッグ

ゆるいキャラクターが描かれているトートバッグも、100均ダイソーのおすすめのトートバッグの1つです。100均ダイソーのトートバッグに描かれるイラストは、どちらかというと無色のものが多いというのも特徴です。

このまま使ってももちろんかわいいトートバッグですが、自分で色を付けて楽しむというアレンジの仕方もあります。

⑨デニム地のトートバック

ダイソーのおすすめのトートバッグには、デニム地のトートバッグもあります。デニム地のバッグも、どんなファッションとも合わせやすいという特徴があります。

特に学生には嬉しいデザインになるのではないでしょうか。子供のトートバッグにもぴったりです。小さい子供なら、ワッペンなどを付けてアレンジをしてあげると喜ばれるでしょう。

⑩裏地付きマグネットトートバッグ

少ししっかりとしたトートバッグが欲しいという時には、裏地が付いているトートバッグもおすすめです。裏地が付いていることで、しっかり感のあるかばんになります。

多少であれば、重い物をいれても持ち手が取れるという心配もありません。マグネットがついているので、中の物をあまりみられたくないという人にもおすすめのトートバッグです。

⑪カモフラ柄のトートバッグ

カモフラ柄というのは、いわゆる迷彩柄のことです。カモフラージュ柄という意味なのだそうです。おしゃれなカモフラ柄のトートバッグも100均ダイソーのおすすめアイテムです。

カモフラ柄は人気なので、トートバッグ以外のアイテムもあります。カモフラ柄が好きな人は、ポーチなども合わせて購入するのもおしゃれです。

⑫マチありggシリーズのバッグ

100均ダイソーの人気シリーズggのマチありバッグです。軽くて丈夫で、少し大きめのバッグになっているのが使いやすいと好評です。マチの部分がボーダーになっているデザインもとてもおしゃれです。

⑬シンプルデザイントートバッグ

シンプルなデザインの100均ダイソーのトートバッグです。ネイビーとグレーのカラーバリエーションがあるのがポイントです。

トートバッグとしては少し小さめです。会社でランチに行く時の、サブのかばんとして使うようなサイズになります。

⑭大きめサイズの無地トート

大人女性に嬉しい、無地のトートバッグがあります。35cm×36cmと少し大きめサイズになっているのも人気のようです。シンプルな黒と、かわいい赤から選ぶことができます。

Thumb100均ダイソーのトートバック!無地や大きいカバンやリメイク術
トートバッグは、トートバッグ専門店があるほど人気があります。値段や素材もピンキリですが、10...

ダイソーのおすすめバッグ《ショルダーバッグ編》

100均ダイソーのおすすめバッグやかばんには、ショルダーバッグもあります。ダイソーのおすすめのかわいいショルダーバッグにはどんなものがあるのでしょうか。

①ネイティブ柄ショルダーバッグ

ネイティブ柄ショルダーバッグは100均ダイソーでもおすすめのアイテムです。巾着のように口を絞るタイプのショルダーバッグになっています。

モノトーン柄になっているので、どんなファッションとも合わせやすいショルダーバッグであるというのもポイントです。意外と大きめのショルダーバッグなので、女性にはおすすめのかばんになります。

②ショルダーバッグB5収納サイズ

ショルダーバッグB5収納サイズもおすすめのかばんです。ショルダーバッグというと小さいサイズのものが多いですが、B5サイズのものまで入れることができるので、財布やスマホ、iPadまでショルダーバッグに入れておけるかもしれません。

③モバイルポシェット

12cm×17cmの小さめサイズのショルダーバッグも、100均出しソーのおすすめのアイテムです。メタリックカラーになっている、おしゃれなかばんです。

メタリックカラーではありますが、大人の雰囲気があるので、社会人の女性が持つのにもおすすめのアイテムです。

④英字ロゴ入りショルダーバッグ

100均ダイソーの中でも、英字ロゴ入りアイテムは人気の商品です。ショルダーバッグも、英字ロゴ入りのものはおすすめのアイテムです。人気のため、なかなか手にはいらないかもしれません。

同じデザインでトートバッグも販売されているようです。おしゃれなデザインのかわいいショルダーバッグです。

⑤モコモコアニマル型ショルダーバッグ

子供だけではなく大人の女性にも人気になっているのが、モコモコアニマル型ショルダーバッグです。かわいい動物の形をしているショルダーバッグになっています。

ちょっとしたお出かけにぴったりのショルダーバッグです。子供用サイズになるので、大人が使う時はサブのかばんとして使うのがおすすめです。

⑥レモン型ショルダーバッグ

レモン型ショルダーバッグも基本的には子供用ですが、大人が使ってもかわいいショルダーバッグです。レモンの形をしていて、暑い時期にはぴったりの爽やかなかばんになります。

ショルダーバッグの材質はエナメルです。プールに行く時や海に行く時の貴重品入れにするのもいいかもしれません。

ダイソーのおすすめバッグ《エコバッグ編》

買い物に行くときには、エコバッグを持っていくという人も増えてきました。1回の買い物で1週間分を買い込むという人なら、エコバッグを多めに持っているという人もいるでしょう。

今度買い換える時には、100均のエコバッグもチェックしてみてください。おしゃれで使いやすいアイテムを見つけることができるかもしれません。

①ポーチ入り折りたたみエコバッグ

エコバッグは買い物をする時もしない時も、念のためかばんの中に入れているという人なら、折りたたみができるタイプのエコバッグがいいでしょう。

100均ダイソーでも折りたたみエコバッグは人気です。さらにダイソーの折りたたみエコバッグは、ポーチが付いているというのもポイントです。ポーチの中に、エコバッグをしまっておくことができます。

②ナイロン製のエコバッグ

エコバッグは丈夫で汚れを落としやすい、ナイロン製のものを使っているという人も多いと思います。そんな人には100均ダイソーのナイロン製のエコバッグがおすすめです。

シンプルなデザインのエコバッグになっているので、どんな人にもぴったりのかばんになるでしょう。

③布製のエコバッグ

ナチュラルなイメージのエコバッグが欲しいという人には、100均ダイソーの布製のエコバッグがおすすめです。折りたたんでおくこともできますし、広げて持ち歩くこともできます。

シンプルなデザインから、イラストが描かれているものまであります。どんなデザインのものがあるのかはダイソーでチェックしてみてください。

④大きい舟形エコバッグ

買い物をするためのエコバッグだから、たっぷりと容量があるかばんが欲しいという人におすすめなのが、100均ダイソーの大きい舟形エコバッグです。他のエコバッグと比べると、かなり大きめのサイズになっています。

カラーバリエーションがあるおしゃれなデザインも特徴です。手に持つこともできますが、肩にかけることもできるので、たっぷり買い物をしても安心です。

⑤大容量エコバッグ

大容量で縦長タイプの100均ダイソーのエコバッグになります。持ち手がしっかりとしているので、たっぷりと買い物をしても安全に商品を運ぶことができます。

ピクニックやハイキングなどに行く時に使うかばんとしても、おすすめのアイテムです。シンプルなデザインで女性にも男性にも好評です。

ダイソーのおすすめバッグ《クリアバッグ編》

自分でカスタマイズしやすいクリアバッグも人気のかばんです。100均ダイソーにはどんなクリアバッグがあるのでしょうか。ダイソーでおすすめのクリアバッグをまとめていきます。

①クリアバッグ

100均ダイソーのおすすめのクリアバッグには、シンプルなトートバッグタイプのクリアバッグがあります。中にお好みで巾着などを入れてつかうのがポイントになります。

かばんではなくスカーフでアレンジをしたり、ブランドロゴの紙袋を使ってアレンジするというのもおしゃれです。

②ggシリーズのカラフルなクリアバッグ

100均ダイソーで人気のシリーズ、ggのクリアバッグもおすすめです。ggシリーズはカラフルなかばんが多いのも特徴です。クリアバッグになっているので、少し透けて見えるのが涼しげで人気です。夏の時期には特に人気になるかばんです。

③フルーツ柄のクリアバッグ

100均ダイソーのおすすめのクリアバッグには、フルーツ柄のクリアバッグがあります。暑い時期には1つは欲しくなるクリアバッグですが、さらに爽やかなイメージのフルーツ柄のバッグは人気です。

フルーツ柄のクリアバッグは何種類かあります。あなたのお気に入りの柄を探してみるのもいいでしょう。

④いちごのかわいいクリアバッグ

少し小さめのかばんになりますが、サブのバッグとして人気蜷テイルのが、トラベルビニールポーチです。こちらは旅行に行く時に便利なアイテムとしても人気になっています。

ダイソーのおすすめバッグ《リュック編》

100均ダイソーには、トートバッグやショルダーバッグだけではなくリュックまで販売されています。ダイソーのリュックとはどんなアイテムなのでしょうか。

①キャンパス素材のリュック

100均ダイソーのおすすめのリュックには、キャンパス素材のリュックがあります。ぱっと見では100均で購入したとはわからない、とてもおしゃれなリュックになっています。

②ggシリーズのリュック

View this post on Instagram

@ennnr59がシェアした投稿 -

クリアバッグでも紹介したggシリーズは、100均ダイソーのリュックにもあります。ggシリーズのリュックもカラフルでかわいいかばんになります。

小友にもぴったりですが、大人にもおすすめのリュックです。サイズ感は子供には少し大きく、大人には少し小さめというイメージがあります。

③アニマルリュック

子供だけではなく、若い女性の間でも人気のアニマルリュックも、100均ダイソーで購入することができます。色々な動物のリュックがそろっているので、どの動物を背負うか選ぶこともできるようです。

ダイソーのおすすめバッグ《話題編》

100均ダイソーのバッグやかばんは商品が入れ替わることもあります。話題のバッグや人気のかばんとはどんなものになるのでしょうか。

メッシュバッグ

クリアバッグと一緒に使うこともできる、メッシュバッグもおすすめです。買い物に行く時などのアイテムとしても人気ですが、旅行に行く時にも便利だと話題になっています。

透けているので、中にいれてあるものをすぐに確認できるのがポイントです。旅行かばんの中で整理整頓をしたい時にも便利なアイテムです。

ロイヤルシック

クリアバッグはかわいいけれど、透明なバッグはちょっとという人に人気なのが、ロイヤルシックです。半透明のトートタイプのバッグになります。半透明なのでそのまま使うこともできます。中にポーチなどを入れて使うのもおすすめです。

ペーパーバッグ

「紙袋?」とびっくりされるかもしれませんが、しっかりとビニールでコーティングされているかばんです。ナチュラルでかわいいと100均ダイソーで人気のアイテムになっています。

ディズニートートバッグ

ディズニーキャラクターのアイテムは、100均ダイソーでも人気です。ミッキーとミニーが描かれているトートバックは、幅広い年代の人から人気のアイテムです。

ナチュラルボア巾着

巾着タイプのかばんも100均ダイソーの人気のアイテムです。クリアバッグの中に入れて使うかばんとしてもおすすめです。ふわふわの手触りもいいと好評になっているようです。

巾着タイプのバッグ

巾着タイプのバッグは、気軽に持ち歩くことができるかばんとしても人気です。カラーはモノクロとカラーの2パターンがあるので、お好みのデザインで選べるのが嬉しいポイントになります。

大人かわいいふわふわバッグ

100均ダイソーのおすすめのバッグには、大人かわいいふわふわバッグがあります。黒と茶の2種類から選べるのも人気のようです。バッグと同じデザインのポーチもあります。がばんとセットで購入するのもおすすめです。

レオパード柄バッグ

レオパード柄のもふもふバッグも100均ダイソーの人気のかばんです。トートタイプになっています。サブのかばんとしても、メインのかばんとしても使えるおしゃれなデザインがポイントです。

ダイソーバッグをオリジナルバッグにリメイク

100均ダイソーのおすすめのアイテムは、シンプルなデザインが多いのが特徴です。シンプルだからこそ、オリジナルのアレンジを手のしむこともできます。100均ダイソーのバッグを使ったリメイクアレンジをみていきましょう。

1.ハギレを使って

クリアバッグの持ち手の部分をハギレでアレンジしたリメイクです。さらに夏らしいイメージを出すことができているアレンジです。

2.ワッペンなどで

100均ダイソーのかばんを簡単にアレンジする方法には、ワッペンなどを利用したアレンジがあります。ダイソーのかばんの上に貼り付けるだけでオリジナルリメイクになります。

3.ラバーシートを使ってアレンジ

100均ダイソーには、100均のアイテムをリメイクするアイテムも販売されています。100均ダイソーにあるアイロン転写のラバーシートを使ってアレンジするのもおすすめです。

ダイソーのおすすめバッグはとてもおしゃれ!

今回は100均ダイソーのおすすめのバッグやかばんを紹介させていただきました。あなたが気になるバッグやかばんはあったでしょうか。100均ダイソーは、新しい商品もどんどん店頭に並んでいます。どんなかばんがあるのか、1度チェックしてみてください。

100均アイテムをもっと知りたい人はこちらも!

Thumb100均ダイソー・セリアのサンダル!クロックスやビーチサンダルのサイズは?
庶民の味方100均では、サンダルも種類豊富に揃っています。今回は、100均のダイソーやセリア...
Thumb100均ダイソーでインテリアのアレンジ術!おしゃれな部屋の作り方
100均ダイソーの商品を使うことで、豪華なインテリアを作ることができます。しかし、実際にイン...
Thumb100均ダイソーのベビーオイルはおすすめ!ベビーローションでヘアケアしよう
100均ダイソーのベビーオイルについてご存知でしょうか。100均ダイソーのベビーオイルは、ヘ...

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ