100均ダイソーの毛玉取り!100円ショップの毛玉取り器を紹介

100均ダイソーの毛玉取りに便利な毛玉取り器についてご存知でしょうか。毛玉取り器があると一気に毛玉を取るのが楽になります。それを100均で買うことができるのです。今回は、そんな100均ダイソーの毛玉取りに便利な毛玉取り器について紹介していきたいと思います。

100均ダイソーの毛玉取り!100円ショップの毛玉取り器を紹介のイメージ

目次

  1. 1100均ダイソーの毛玉取りグッズを紹介!
  2. 2ダイソーの毛玉取りの種類
  3. 3ダイソーの毛玉取りの使い方
  4. 4ダイソーの電動毛玉取り器を使う際の注意点
  5. 5100均グッズを使って毛玉を取る裏技を紹介
  6. 6ダイソーの毛玉取りの口コミは?
  7. 7毛玉取り器は自分に合ったものを

100均ダイソーの毛玉取りグッズを紹介!

100均ダイソーの毛玉取りグッズについて皆さんは、ご存知でしょうか。毛玉取りで悩んだという経験があるという人は、多いのではないでしょうか。そんな毛玉取り器を100均ダイソーで購入することができるのです。

ですが、種類が多くて、どの毛玉取り器を選べば良いのか、わからないという人もいるでしょう。なので、100均ダイソーの毛玉取りグッズについて口コミや使い方など、詳しく知って自信を持って選べるようにしましょう。

今回は、そんなダイソーの毛玉取りの種類やダイソーの毛玉取りの使い方、ダイソーの電動毛玉取り器を使う際の注意点、100均グッズを使って毛玉を取る裏技、ダイソーの毛玉取りの口コミなどについて紹介していきたいと思います。是非、参考にしてみましょう。

ダイソーの毛玉取りの種類

100均ダイソーの毛玉取りの種類についてご存知でしょうか。今回は、100均ダイソーの毛玉取りの種類について紹介していきたいと思います。

電動毛玉取り器

100均ダイソーの毛玉取りの種類の一つ目は、電動毛玉取り器です。その名前の通り、電動の毛玉取り器です。電動毛玉取り器というのは、正式名称ではなく、実際には、くるくる毛玉取りという名前で販売されています。

パッケージには、アルカリ単3電池を2本使用で、それが別売りであることが2か所ほどに書いています。電池が別売りであることに気づかないというのは、良くあることなので、皆さんも気を付けて購入をしましょう。

電動毛玉取り器は、今回紹介する100均ダイソーの毛玉取りの中で一番性能が良いと言えます。なので、迷ったら電動毛玉取り器を購入しましょう。ダイソーの電動毛玉取り器を使う際の注意点についても紹介しているので是非、チェックおきましょう。

らくらく毛玉とれーる

100均ダイソーの毛玉取りの種類の二つ目は、らくらく毛玉とれーるです。らくらく毛玉とれーるは、黒色のプラスチックのようなもので、先端部分に網状のものがついています。とてもシンプルなデザインをしています。

なでればらくらく毛玉がとれるとパッケージに書いていますが、そこまで性能は、よくありません。100均ダイソーの毛玉取りは、電動ではないものは、おすすめできるレベルではないものがとても多いです。

パッケージのなでればらくらく毛玉がとれるという謳い文句に騙されて買わないようにしましょう。謳い文句と実際が違う何てことは、良くあります。事前にネットなどで調べてから購入するようにしましょう。

毛だま取りブラシ

View this post on Instagram

@kae_s56がシェアした投稿 -

100均ダイソーの毛玉取りの種類の三つ目は、毛だま取りブラシです。スポンジにブラシがついたような見た目をしています。こちらの毛だま取りブラシも性能は、微妙です。なので、おすすめできません。

らくらく毛玉とれーるとどちらが良いかと言われてもどちらも微妙なので、電動毛玉取り器を購入するか、100均グッズを使って毛玉を取る裏技などで紹介しているものを使用するなどをしたほうが良いといえるでしょう。

どうしても毛だま取りブラシを使うのであれば、散らかっても良いような場所で使うようにしましょう。お風呂場などで使えば片づけが楽です。ですが、そんな手間は、かけたくないという人がほとんどでしょう。なので、辞めておきましょう。

ダイソーの毛玉取りの使い方

100均ダイソーの毛玉取りの使い方についてご存知でしょうか。今回は、100均ダイソーの毛玉取りの使い方について紹介していきたいと思います。

電動毛玉取り器の使い方

100均ダイソーの毛玉取りの使い方の一つ目は、電動毛玉取り器の使い方です。電動毛玉取り器の使い方は、別売りのアルカリ単3電池を二つ用意して、電動毛玉取り器に装着して、後は、スイッチを入れて使用するだけです。

電動毛玉取り器なので、無理に頑張ろうとしなくても簡単に毛玉が取れていきます。全く力をこめなくてもどんどん毛玉を取っていくので、多くの人は、楽しいと思うことができる作業になるのではないでしょうか。

電動毛玉取り器以外の手動でやらなければいけない毛玉取り器は、力を入れなければいけなかったり、それでも中々毛玉が取れなかったりとストレスを感じてしまいがちです。なので、電動毛玉取り器がおすすめです。

らくらく毛玉とれーるの使い方

100均ダイソーの毛玉取りの使い方の二つ目は、らくらく毛玉とれーるの使い方です。らくらく毛玉とれーるの使い方は、とてもシンプルで毛玉に対してらくらく毛玉とれーるの先端の網目状の部分を当ててなでるだけです。

らくらく毛玉とれーるのパッケージにもなでればらくらく毛玉がとれると書いている通り、本当にそれだけのとてもシンプルな使い方なのです。ですが、らくらく毛玉とれーるの効果は、いまいちという意見が多いです。

らくらく毛玉とれーるという名前なのに全くらくらく毛玉が取れずに、それだけでなくらくらく毛玉とれーるを使ったものを傷つけてしまうという微妙なものなのです。なので、らくらく毛玉とれーる以外の100均ダイソーの毛玉取りがおすすめです。

毛だま取りブラシの使い方

100均ダイソーの毛玉取りの使い方の三つ目は、毛だま取りブラシの使い方です。毛だま取りブラシの使い方も自動の毛玉取り器というわけではないので、らくらく毛玉とれーるの使い方と同じでなでるだけです。

自動ではない毛玉取り器は、性能的には、微妙なものが多く、それは、毛だま取りブラシも同じです。毛だま取りブラシは、らくらく毛玉とれーると同じ問題点もありますが、他にも多くの問題点を抱えています。

毛玉が中々取れないというのは、らくらく毛玉とれーると同じ問題点ですが、毛だま取りブラシの場合、取れた毛玉が下に落ちてしまうのです。また、毛だま取りブラシの毛も一緒に落ちてしまうのです。使いにくいだけでなく掃除も必要なのです。

Thumb100均ダイソーのストレージボックス!サイズは何cmがあるの?
100均ダイソーのストレージボックスやサイズについて紹介します。もはや生活雑貨で揃わない物は...

ダイソーの電動毛玉取り器を使う際の注意点

100均ダイソーの電動毛玉取り器を使う際の注意点についてご存知でしょうか。今回は、100均ダイソーの電動毛玉取り器を使う際の注意点について紹介していきたいと思います。

強く押さない

100均ダイソーの電動毛玉取り器を使う際の注意点の一つ目は、強く押さないことです。電動毛玉取り器なので、力を入れる必要は、全く持ってないのです。そこで無理に強く押してしまうと対象のものが傷ついてしまうかもしれません。

強く押しても効果が良くなることは、ありません。電動毛玉取り器に任せて気楽に電動毛玉取り器を使用して毛玉を取ってみましょう。最初は、とりあえず強く押さないことを意識して、どのくらいの弱さでも毛玉が取れるのか把握しましょう。

電動毛玉取り器について全く知らないうちは、無理をせずに電動毛玉取り器について理解しましょう。そうすれば、特に何も意識しなくてもしっかりと電動毛玉取り器を使いこなせるようになっているはずです。

モーターの音がうるさい

100均ダイソーの電動毛玉取り器を使う際の注意点の二つ目は、モーターの音がうるさいことです。電動毛玉取り器なので、モーターが稼働して機能しています。なので、モーターの音がうるさいというのは、仕方のないことです。

ですが、モーターの音がうるさいというのが気になるという人やうるさい音が家族の迷惑になるから嫌という人などは、控えたほうが良いかもしれません。モーターの音がうるさいといってもそこまで気になる音量では、ありません。

モーターの音が苦手という人などは、耳栓をしながらやったり、ヘッドセットなどをつける、音楽を聴きながらイヤホンをつける、などの工夫をして電動毛玉取り器を使うようにすると良いかもしれません。是非、試してみましょう。

セーターの毛玉取りには効果が薄い

View this post on Instagram

@u.k_816がシェアした投稿 -

100均ダイソーの電動毛玉取り器を使う際の注意点の三つ目は、セーターの毛玉取りには効果が薄いことです。電動毛玉取り器は、かなり優秀なので、何でも使えそうというイメージを持っている人は、とても多いと思います。

ですが、電動毛玉取り器は、セーターの毛玉取りには効果が薄いのです。セーターの毛玉取りと電動毛玉取り器は、相性が悪いので、セーターの毛玉取りをするときは、無理に電動毛玉取り器を使うのは、やめましょう。

何事も相性の良いもので対処したほうが効率が良いです。セーターの毛玉取りに適しているものというのは、売っていますし、また、身近なものでもセーターの毛玉取りに適しているものというのは、存在します。是非、試してみましょう。

100均グッズを使って毛玉を取る裏技を紹介

100均グッズを使って毛玉を取る裏技についてご存知でしょうか。今回は、100均グッズを使って毛玉を取る裏技について紹介していきたいと思います。

キッチンスポンジ

100均グッズを使って毛玉を取る裏技の一つ目は、キッチンスポンジです。電動毛玉取り器は、セーターの毛玉取りには効果が薄いという話をしましたが、そこでこのキッチンスポンジを是非、使用してみましょう。

キッチンスポンジを使用することで簡単にセーターの毛玉取りをすることができるのです。キッチンスポンジでの毛玉取りのやり方は、とても簡単です。まず、キッチンスポンジの片方の面が固いものを用意しましょう。

そうしたらその固い面をその対象、セーターなどに対して当てて、なでるようにして使用します。これだけで簡単に毛玉を取ることができます。手動の毛玉取り器を買うよりもキッチンスポンジのほうがおすすめです。

歯ブラシ

100均グッズを使って毛玉を取る裏技の二つ目は、歯ブラシです。歯ブラシは、何かと余っていたりしやすいものです。歯ブラシを掃除などにも使用するという人は、いるでしょう。そんな歯ブラシは、毛玉取りにも使えるのです。

キッチンスポンジほどの効果は、ありませんが、十分に毛玉取り器として機能するといって良いでしょう。ですが、サイズ的にも効率が良いとは言えないので、どうしようもないときに歯ブラシを使用すると考えましょう。

基本的には、電動毛玉取り器やキッチンスポンジなどを使って毛玉取りを行ったほうが良いです。使えるからといって、無理にそれだけでやろうとするのは、かえって効率が悪い場合が多いです。注意しましょう。

ダイソーの毛玉取りの口コミは?

100均ダイソーの毛玉取りの口コミについてご存知でしょうか。今回は、100均ダイソーの毛玉取りの口コミについて紹介していきたいと思います。

電動毛玉取り器の口コミ

100均ダイソーの毛玉取りの口コミの一つ目は、電動毛玉取り器の口コミです。電動毛玉取り器の口コミは、良いものしかありません。また、頑張れば髭もそれるという全く違う使い方をしている人もいます。

ダイソーの電動毛玉取り器を使う際の注意点だけ気にしていれば、悪いところは、全くないので、皆さんも是非、電動毛玉取り器を購入してみましょう。

らくらく毛玉とれーるの口コミ

100均ダイソーの毛玉取りの口コミの二つ目は、らくらく毛玉とれーるの口コミです。らくらく毛玉とれーるの口コミは、しないよりは、良いという評価です。ですが、とても疲れて効率的には、良くないと言っています。

また、このらくらく毛玉とれーるの口コミを書いた人は、他の100均ダイソーの毛玉取りと比較をしたわけでは、ありません。なので、しないよりは、良いという部分は、あまり気にせずに効率的に良くないという部分が重要です。

らくらく毛玉とれーるは、口コミ以外でも紹介した通り、あまりおすすめできません。この口コミを見ても、それは、一目瞭然では、ないでしょうか。ですが、興味を持った人は、自分の目で確かめてみても良いかもしれません。

毛だま取りブラシの口コミ

100均ダイソーの毛玉取りの口コミの三つ目は、毛だま取りブラシの口コミです。毛だま取りブラシの口コミは、取れたのかわからないというものやしっかりと取れた、という二つにわかれています。なので、使う対象が関係しているのではないでしょうか。

毛だま取りブラシの口コミを調べてみて、自分が使おうと思っているものと対象が同じなのであれば、毛だま取りブラシを使ってみるのは、良いでしょう。また、毛だま取りブラシを猫のブラッシングに使っているという人も多いようです。

そういった使い方をするという人や電動が嫌という人などは、毛だま取りブラシを試してみても良いのではないでしょうか。こうした口コミなどを見ているとらくらく毛玉とれーるよりは、良いようです。

毛玉取り器は自分に合ったものを

今回は、100均ダイソーの毛玉取りに便利な毛玉取り器について紹介していきました。種類が多くあるからといって、全てがしっかりと使えるかと言われるとそうでは、ありません。そういったところを気にしないとお金を無駄にすることになります。

ですが、性能ばかり見て、デメリットを見ていないと、それは、それで後から問題が発生してしまう可能性があります。全体的に見て、自分に合ったものを選んでいきましょう。そうすることで気持ち良く買い物することができます。

また、身近なものでも代用をすることができるので、そちらから試してみるというのも有効的な手段でしょう。無理に急ぐ必要は、ないですし、ゆっくり落ち着いて全体を見てしっかりと考えていきましょう。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ