100均セリアのリメイクシートの種類やサイズ!木目やタイルの壁紙シート

壁紙を手軽に変えることができる100均のリメイクシートが、最近注目を集めつつあります。セリアには、インパクトのある柄や上品な柄など、様々な柄のリメイクシートが揃っているのです。そこで、今回はぜひ壁紙として使いたいセリアのリメイクシートを紹介していきましょう。

100均セリアのリメイクシートの種類やサイズ!木目やタイルの壁紙シートのイメージ

目次

  1. 1100均セリアのおしゃれなカッティングシート
  2. 2セリアのリメイクシートの魅力
  3. 3セリアのリメイクシートの種類・サイズ【レンガ柄編】
  4. 4セリアのリメイクシートの種類・サイズ【タイル柄編】
  5. 5セリアのリメイクシートの種類・サイズ【木目柄編】
  6. 6セリアのリメイクシートの種類・サイズ【花柄編】
  7. 7セリアのリメイクシートの種類・サイズ【その他編】
  8. 8セリアのリメイクシートの貼り方
  9. 9リメイクシートを貼る直前にしておきたいこと
  10. 10セリアの魅力的なリメイクシートを実際に見て選んでみよう

100均セリアのおしゃれなカッティングシート

壁紙やカラーボックスなどに貼って、手軽な模様替えを楽しめるリメイクシートは、100均で人気の商品でしょう。

大手の100均ショップであるセリアには、木目やタイルなどの柄の種類だけでなく、機能面やサイズの種類なども充実したリメイクシートがたくさんあります。

そこで、今回は100均セリアで注目されているリメイクシートを取り上げていきましょう。特にセリアのおしゃれな柄のリメイクシートを詳しく知りたい人は、ぜひ注目してみてください。

セリアのリメイクシートの魅力

セリアのリメイクシートには、どのような魅力が詰まっているのか、購入する前に把握しておきたい人はたくさんいるでしょう。そこで、以下ではエリアのリメイクシートの魅力に注目していきたいと思います。

種類が豊富

セリアのリメイクシートは、木目調やレンガ柄、タイル柄など様々な種類から選べます。同じ木目調やレンガ調のリメイクシートでも、微妙に色合いや風合いが異なる柄のリメイクシートがたくさん登場しているのです。

中には、星が輝く夜空をリアルに再現した柄のリメイクシートもあります。そのため、リーズナブルに部屋の壁紙を自分のイメージに合った壁紙にしたい人に、セリアのリメイクシートは最適なのです。

おしゃれなデザイン

おしゃれなデザインも、100均セリアのリメイクシートの人気の理由の1つです。シンプルな木目調やタイル柄、レンガ柄などの定番のデザインのものもあれば、カフェ風の木目調やカラフルなタイルを組み合わせた柄など、おしゃれで目を引くデザインもあります。

セリアのリメイクシートは100均商品とは思えないほど、デザイン面が特に充実しているので、ぜひ一度セリアのリメイクシートを実際に見てみてください。

防水性のものもあるので安心

リメイクシートを水気のある場所の壁紙に使う場合、リメイクシートの防水性が不安になるでしょう。セリアでは、そのような場合にも心配なく使用できる防水性に特化したリメイクシートも販売しています。

水気のある場所の壁紙にリメイクシートを貼りたい人は、ぜひセリアの高い防水性を誇るリメイクシートの使用を検討してみてください。

セリアのリメイクシートの種類・サイズ【レンガ柄編】

セリアのリメイクシートの中でも、ヨーロッパカントリー風のレンガ柄リメイクシートには特に人気が集中しています。セリアのレンガ柄リメイクシートの種類は特に豊富なので、自分の好きな風合いのレンガ柄のシートを選ぶことができるでしょう。

以下では、セリアのレンガ柄リメイクシートのサイズと種類について、細かく見ていきたいと思います。

①レンガ調ホワイト

セリアのリメイクシートの「レンガ調ホワイト」は、白のペンキの風合いとグレーのレンガの上品な風合いを楽しめるリメイクシートです。レンガ1つ1つがすっきり並べられている柄になっているので、壁紙にすると全体的に清涼感のある雰囲気になります。

白とライトグレーを基調にしたリメイクシートなので、壁紙にすると部屋全体を明るく見せることができるでしょう。ちなみに、サイズは45㎝×90㎝ほどとなっています。

②レンガBlack

セリアのレンガ柄リメイクシートの中でも、「レンガBlack」はかっこいいと好評です。ワイルドな黒いレンガの質感をしっかり再現しているので、部屋全体を重厚感のあるアンティークな雰囲気にすることができます。

また、黒だけでなく、グレーのレンガも混ざっていて、モノトーンのグラデーションになっているので、壁紙に貼っても重い印象になりにくくおしゃれです。サイズは45㎝×90㎝ほどとなっています。 

③レンガLightBrown

明るいレンガ柄の壁紙を求めている人には、セリアの「レンガLightBrown」がおすすめです。淡い茶色のレンガが、柔らかい日光に当たっているような風合いになっているので、壁紙として使うと部屋を優しく明るい印象にすることができます。

サイズは約45㎝×90㎝で、裏面には分かりやすいメモリが付いているのでカットしやすいでしょう。

④レンガBrown

壁紙をナチュラルな風合いのレンガ柄にしたい人には、セリアのリメイクシート「レンガBrown」がぴったりでしょう。

少し暗い茶色を基調にしたレンガ柄で、レンガの立体感がしっかり表現されています。そのため、高級感のあるレンガの壁の雰囲気を出すことができるのです。

幅広い色と合うので、他の色のリメイクシートと組み合わやすくもあるでしょう。ちなみに、45㎝×90㎝ほどのサイズでとなっています。

⑤レンガDark Brown

カントリー風の部屋に憧れて壁紙の模様替えを検討している人には、セリアの「レンガDarkBrown」がおすすめです。重厚感のある暗い茶色のレンガ柄になっていてレンガの風合いがリアルなので、カントリー風の部屋の壁紙にとてもマッチします。

また、カフェ風の部屋や観葉植物がある部屋にも合いやすいでしょう。観葉植物の緑とも合いやすく、お互いの色を引き立てます。サイズは45㎝×90㎝で、たっぷり使えるでしょう。

⑥ホワイトレンガ柄

洗面所やキッチンなどの水気のある場所の雰囲気を上品に変えたい人には、セリアのホワイトレンガ柄リメイクシートがおすすめです。正方形の白のレンガが整然と並んでいる柄なので、水気のある場所の壁紙にすると、清潔感があり上品な雰囲気になります。

レンガは完全な白ではなく、微妙にグレーが入った色をしているので、落ち着きのある印象も出せるでしょう。さらに、防水性になっているので、水気のある場所の壁にも安心して使えます。サイズは90㎝×45㎝ほどで、横長の形状です。

セリアのリメイクシートの種類・サイズ【タイル柄編】

セリアでは、タイル柄のリメイクシートのバリエーションも豊富です。以下では、セリアのタイル柄リメイクシートの中でも、特に人気が高いものを紹介していきましょう。

①素焼きタイル

四角い素焼きタイルが自然に並べられている柄のセリアのリメイクシートは、ナチュラルで可愛いと人気を集めています。タイル1枚1枚の色は微妙に異なり、手作業で貼ったような並べ方になっているので、リアルな素焼きタイルの優しい風合いを楽しめるでしょう。

全体が明るい茶色となっているので、明るい雰囲気にしたい子供部屋やリビングの壁紙に特におすすめです。ちなみに、サイズは45㎝×90㎝で縦長の形になっています。

②タイルBlue

爽やかな雰囲気の部屋に変えたい人には、セリアのリメイクシート「タイルBlue」がぴったりでしょう。

マリンブルーの綺麗な正方形のタイルが細かく並んでいるデザインになっており、壁に貼ると部屋が清涼感のある印象になります。タイルの間はキラキラと光るので、部屋の壁のアクセントとしても使えるでしょう。

さらに、タイルの青色には自然なムラがあり、ざらつきのあるタイル表面の質感も再現されているので、シートとは気付かれにくいのです。サイズは45㎝×90㎝になっています。

③タイルブラック

モノトーンの部屋にマッチするリメイクシートを探している人には、セリアのリメイクシート「タイルブラック」を強くおすすめします。黒の細かいタイルが整列しているデザインで、タイルの間の白い線がおしゃれにタイルを引き立てているのです。

モノトーンの部屋の壁紙にぴったり合うだけでなく、存在感のある柄と色なので、壁のワンポイントとしても使えます。高い防水性もあるので、水気のある場所の壁に貼ることもできるでしょう。ちなみに、45㎝×90㎝のサイズになっています。

Thumb100均セリアの珪藻土の商品は優秀!珪藻土スプーンなどを紹介
100均セリアの珪藻土の商品、珪藻土スプーンなどについてご存知でしょうか。100均セリアの珪...

セリアのリメイクシートの種類・サイズ【木目柄編】

セリアでは、バリエーション豊かな木目調のリメイクシートも販売しています。以下では、どのような部屋にも使いやすいセリアの木目柄リメイクシートを、いくつか紹介していきましょう。

①木目調柄

明るい木目調の家具と合うリメイクシートが欲しい人には、セリアの木目調柄リメイクシートが最適でしょう。

白に近い淡い茶色を基調にした木目柄なので、明るいウッド調の家具とよく馴染みます。木目柄独特の優しい風合いも出ているので、子供部屋にぴったりでしょう。

また、木目同士が接する部分が存在しないため、繋げて貼る際に木目が合わずに困る心配はありません。サイズは45㎝×90㎝ほどです。

②木目調Ivory

部屋の壁をナチュラルな木目調の壁にしたい場合は、ぜひセリアのリメイクシート「木目調Ivory」を選んでみてください。明るい茶色が基調になっており、ほどよく木目調が主張しています。

そのため、部屋をナチュラルかつ明るい印象にすることができるでしょう。一枚板のデザインになっており、簡単に複数のシートを貼り合わせることができます。サイズは45㎝×90㎝です。

③濃い木目調

セリアの濃い木目調のリメイクシートは、シックで落ち着きのある印象の部屋によくマッチします。濃い茶色で木目調がしっかり表現されているので、壁全面に貼ると重厚感のある空間を作り出すことができるでしょう。

優れた防水性があるので、キッチンの壁に貼ってシックで高級感のあるキッチン空間を作ることもできるのです。サイズは45㎝×90㎝となっています。

④淡い木目柄

セリアの、45㎝×90㎝サイズの淡い木目柄リメイクシートは、黄色味が強い木目がはっきりした柄となっています。全体的に明るい色調なので、ホワイトの壁紙によく馴染むでしょう。濃い色の木目柄シートと合わせて使うと、よりおしゃれな印象になります。

⑤オールドウッドA

アンティーク調でシックな風合いの木目調リメイクシートを求めている人には、セリアの「オールドウッドA」をおすすめします。深みのある色合いのスクラップウッドを忠実に表現した木目柄で、独特の重厚感を楽しめるでしょう。

サイズが異なる木板がランダムに並んでいて、色合いも板毎に異なるので見た目は自然です。サイズは45㎝×90㎝になっています。

⑥オールドウッドB

セリアのリメイクシート「オールウッドB」は、白のペンキが塗られた木板がすっきりと組み合わさっているデザインのシートです。白のペンキはラフに表現されているので、木板から木目もしっかり見えています。

上品さとアンティークウッド独特の風合いが楽しめる見た目なので、部屋をおしゃれなカフェ風にすることができるでしょう。サイズは45㎝×90㎝です。

⑦オールドウッドC

セリアのリメイクシート「オールドウッドC」は、ベージュを基調にした木目柄シートです。古い木材で作った木板に、白っぽいベージュのペンキが付いているデザインになっています。

ナチュラルで他の色や柄の壁と馴染みやすいので、統一感のある部屋を目指している人にはぴったりでしょう。サイズは、他のオールドウッドシリーズと同じ45㎝×90㎝となっています。

⑧ペイントウッド柄

セリアでは、カラフルでいて落ち着きのあるペイントウッド柄のリメイクシートも人気です。パステルカラーの青と緑、ホワイトと茶色の4色のペンキが塗られた木板が、ランダムに配置されている可愛いデザインになっています。

アンティークらしい色ムラも自然に表現されているので、落ち着きも感じられる風合いになっているのです。ちなみに、サイズは45㎝×90㎝です。

⑨木目ストライプ柄

落ち着いた緑やベージュ、茶色などのペンキで塗られた、長い木板が縦に配置されているデザインの木目ストライプ柄のシートも、セリアで注目されています。

落ち着いた色合いで統一感のあるおしゃれな雰囲気のシートなので、さり気なく部屋を華やかにしたい時に役立つでしょう。サイズは90㎝×45㎝で、縦長のフォルムになっています。

⑩モザイク木目柄

セリアのリメイクシートの中では、モザイク木目柄のシートもおしゃれで華やかと人気です。淡い緑とブルー、ベージュのペンキで彩られた、四角い木板と様々な色合いの四角い木板が、モザイクのように組み合わさっている柄となっています。

木板それぞれに表情があるので、壁に貼ると賑やかで華やかな印象の壁になるでしょう。ちなみに、45cm×90㎝のサイズになっています。

セリアのリメイクシートの種類・サイズ【花柄編】

セリアには、空間に癒しを運ぶ花柄のリメイクシートもたくさんあります。以下では、セリアで特に注目が集まっている、花柄リメイクシートをいくつか取り上げていきましょう。

①ピンク小花

セリアでは、ピンクの小さな花のプリントが全面に施されているリメイクシートが人気です。

上品な花柄ティーカップのような柄になっているので、部屋を可愛くかつ上品にすることができます。トイレや洗面所などの壁に貼ると、レトロな印象の空間を作り出すことができるでしょう。サイズは45㎝×90㎝になっています。

②ブルー小花

ブルーの子花のリメイクシートも、セリアで爽やかかつ可愛い壁紙として人気を誇っています。青の小花柄が涼し気で上品なので、どのような部屋にも合うでしょう。

また、青系統の色との相性がとてもよいので、青い色の家具に貼ると、よりおしゃれな家具にすることができます。サイズは45㎝×90㎝です。

Thumbセリアでクレジットカードや電子マネーが使える店舗!カード払いできる?
セリアでクレジットカードや電子マネーが使える店舗!セリアでの支払いは現金のみでクレジットカー...

セリアのリメイクシートの種類・サイズ【その他編】

セリアには、定番の柄のリメイクシートだけでなく、スタイリッシュな独特の柄のリメイクシートも多く揃っています。以下では、それらのリメイクシートの中のおすすめシートも、紹介していきましょう。

①リネン

セリアでは、独特のラフな質感が人気の高級素材であるリネンを、忠実に再現した柄のリメイクシートも人気です。どのような場所や色にも合いやすいライトグレーなので、小物のラベルにして楽しむこともできます。

リネンの質感もリアルに表現されているので、高級感のある壁にすることができるでしょう。サイズは45㎝×90㎝となっています。

②ストライプ柄

セリアでは、太い水色と白のストライプ柄リメイクシートも注目を集めています。清潔感のある可愛い柄で防水性が高いシートなので、洗面所やキッチンなどの壁にぴったりでしょう。

広い部屋の壁に貼ると、部屋全体をまとまりのある雰囲気にすることができます。ちなみに、サイズは45㎝×90㎝です。

③英字柄

英字新聞がランダムな角度で重なり合った柄のリメイクシートも、セリアで注目を浴びています。

黒の新聞のインクの絶妙な滲みも表現されているので、ナチュラルかつスタイリッシュな部屋の雰囲気を出すことができるのです。サイズは45㎝×90㎝となっています。

④漆喰調柄

高級感のある壁面の塗料である漆喰を、リアルに表現しているリメイクシートもセリアで購入できます。

リアルな白の漆喰の質感のあるシンプルな柄なので、様々な場所の壁に馴染みやすいでしょう。洋風の部屋の壁に貼ると、和洋折衷でモダンな雰囲気の部屋になります。ちなみに、45㎝×90㎝とほどよいサイズになっているので、1人でも貼りやすいでしょう。

⑤コンクリート調柄

セリアのコンクリート柄のリメイクシートも、抜群のスタイリッシュさで人気を集めています。四角いコンクリートタイルを組み合わせたデザインになっており、一気に部屋の雰囲気をクールにしてくれるでしょう。

明るめのグレーなので、部屋の壁全面に貼っても暗い印象になりにくくなっています。サイズは45㎝×90㎝です。

⑥OSB調柄

細かい木片を圧縮して1枚板にしたOSB合板を、リアルに表現した柄のリメイクシートも、セリアでおしゃれと人気が高まっています。

様々な色や質感の木材が混ざっている様子がワイルドに表現されていてインパクトが強いので、壁に部分的に貼るとよいポイントになるでしょう。サイズは他のシートと同じ45㎝×90㎝です。

⑦黒板シート

チョークで実際に文字が書ける黒板シートは、セリアで画期的なシートと注目されています。黒板をリアルに表現した色になっており、チョークで実際に文字を書くことができます。

玄関近くの壁に貼れば、ウェルカムボードとして使うことができるでしょう。子供がいる家庭では、子供の壁の落書防止にも役立ちます。

防水加工がされているので、湿気の多い場所でも安心して使うことができるでしょう。サイズは少し小さめの30cm×45㎝になっています。

⑧ブラックボードシート

セリアでは、専用ペンで文字が書けるスタイリッシュなブラックボードシートも好評です。光沢のある漆黒のスタイリッシュなシートで、専用のペンを使えばしっかり文字を書くことができます。

軽くティッシュで擦るだけで文字を消すことができるので、メッセージボードとして活用できるでしょう。サイズは30cm×45㎝です。

⑨剥がせるリメイクテープ

セリアには、細かい箇所に貼りやすい剥がせるリメイクテープもあります。貼った後は簡単に剥がせるタイプなので、賃貸の部屋の壁にも安心して使えるでしょう。

リメイクシートのように様々な柄の種類があるので、壁の細かい箇所を変えたい人は、ぜひ使ってみてください。

セリアのリメイクシートの貼り方

セリアのリメイクシートの、正しい貼り方も紹介していきます。特にセリアのリメイクシートがどうしても上手く貼れない人は、ぜひ以下の貼り方をしっかり確認してみてください。

用意する道具

準備しておきたいものは、定規とタオル、ハサミとマスキングテープ、ペンと巻き尺の6つです。タオルは余った雑巾でも構いません。マスキングテープはリメイクシートの一時的な固定に使うので、ある程度幅のあるものを選びましょう。

貼る前の準備

貼る前には、貼る壁を乾拭きしておきましょう。汚れが付いていると、その汚れでリメイクシートの粘着力が落ちてしまいやすくなります。

壁を綺麗にした後は、巻き尺でしっかり壁のサイズを測り、リメイクシートの裏にそのサイズを基準にした印をつけましょう。リメイクシートには、左右上下に1cmほどの余裕があるサイズで印をつけてください。

定規でまっすぐ線を引いたら、その線に沿ってハサミで切っていきます。

基本の貼り方

セリアのリメイクシートの裏面はシール状になっています。そのため、マスキングテープで上部分を留めたら、上からシール台紙を剥がしつつ壁に圧着させていきましょう。

下まで貼り終わったらマスキングテープを剥がし、タオルや定規を使ってシートの中に入った気泡を出して完了です。

柄合わせのコツ

リメイクシートを複数枚繋げて使う場合、柄によっては柄を合わせる必要があります。

柄を合わせながら貼る際には、シートをカットする段階でしっかり柄を合わせるようにしましょう。定規でしっかり柄が合う場所に印をつけて置けば、スムーズに貼れやすくなります。

曲面の貼り方のコツ

リメイクシートを曲面に貼る場合は、なるべく局面部分にシートの中央部分が当たるように貼り付けましょう。局面部分にシートの端部分が当たってしまうと、端の部分からめくれやすくなってしまいます。

そのため、まず局面部分をシートで覆うように貼ってから、残りの部分にシートを貼っていきましょう。

リメイクシートを貼る直前にしておきたいこと

リメイクシートを貼る前には、壁の目立たない箇所に小さくカットしたリメイクシートを試しに貼って、問題が無いか確認するようにしましょう。

壁全面に貼ってから問題が出てしまうと、補修に労力や時間が多くかかってしまいます。そのため、新しいリメイクシートを使う前には、必ず試し貼りを忘れず行うようにしましょう。

セリアの魅力的なリメイクシートを実際に見て選んでみよう

今回は100均セリアの人気リメイクシートを、具体的に紹介しました。セリアには、たくさんの人の興味を引く魅力的な柄のリメイクシートが続々と登場しています。

今回取り上げたリメイクシートの他にも、魅力的なリメイクシートは多くあるので、ぜひセリアで実際にリメイクシートを見てみてください。

Thumb100均の壁紙!ダイソー・セリアのリメイクシートやカッティングシートを紹介
100均のリメイクシートはバリエーション豊か。家の中のDIYが今SNSで人気ですが、中でも1...
Thumb100均のマグネットシート!ダイソー・セリアの強力な磁石ボード・テープを紹介
100均のマグネットシートやダイソー・セリアの強力な磁石ボード・テープについてご存知でしょう...

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ