100均セリアのおすすめ人気商品ランキング!買うべき売れ筋グッズを紹介

いつ行っても楽しい100均。人気商品が次々登場し、何を買おうか迷うほどです。とくに、100均の中でもおしゃれな人に人気のセリアには、おすすめの商品がいっぱい。セリアファンなら見逃せない、おすすめ売れ筋商品をランキング形式で一挙公開。セリアに行くなら必見です。

100均セリアのおすすめ人気商品ランキング!買うべき売れ筋グッズを紹介のイメージ

目次

  1. 1100均セリアの売れ筋アイテムをランキングで紹介!
  2. 2100均セリアの魅力とは?
  3. 3セリアで買うべき話題の売れ筋商品TOP3
  4. 4セリアで人気のおすすめグッズランキングTOP5【収納編】
  5. 5セリアで人気のおすすめグッズランキングTOP5【インテリア編】
  6. 6セリアで人気のおすすめグッズランキングTOP5【キッチン雑貨編】
  7. 7セリアで人気のおすすめグッズランキングTOP5【食器編】
  8. 8セリアで人気のおすすめグッズランキングTOP5【お弁当箱編】
  9. 9セリアで人気のおすすめグッズランキングTOP5【コスメ編】
  10. 10セリアで人気のおすすめグッズランキングTOP5【文房具編】
  11. 11セリアのおすすめ商品は外れなし

100均セリアの売れ筋アイテムをランキングで紹介!

100均ショップにはそれぞれ特徴がありますが、おしゃれな品揃えで主に女性のハートをがっちりと掴んでいるのが業界第2位のセリアです。他の100均には興味がないけれど、セリアなら行くという人もいるほど、根強い人気を誇っています。

セリアの人気商品はあっという間にSNSで拡散され、売り切れが続出する事態が続いています。運よく見かけたら即買いがおすすめの、セリアの売れ筋人気商品を、ジャンルごとにランキングでご紹介します。

便利でおしゃれな暮らしに、セリアの人気商品は大活躍します。セリアに行く前に、売れ筋商品をぜひチャックしてみてください。どれも納得のラインナップです。

100均セリアの魅力とは?

100均ファンは多いですが、セリアの人気は格別です。100均は嫌いだけどセリアは別と言う人もいるほどです。100均セリアは、他の100均と何が違うのでしょうか。セリアの何がそんなに人の心を惹きつけるのか、セリアの魅力に迫ってみましょう。

おしゃれな商品が多い

セリアの最大の特徴は、100均とは思えないほどおしゃれな商品ラインナップです。パッケージや色、デザイン、機能性、どれを取ってもとても100円には見えないクオリティで、言われなければ100均商品だとは気づかないほどです。

さりげなく流行を取り入れた商品ラインナップ、ハイブランドショップの人気商品にも見劣りしないデザイン、スタイリッシュでクールなシリーズなど、セリアには、おしゃれ心をくすぐる商品が目白押しです。

何を買うつもりがなくても、ついつい手に取ってみたくなるナイスな品揃えで、セリアは他の100均と一線を画しています。

オリジナルを作れるアイテムも多い

セリアファンには、DIY好き、クラフト好き、手作り派も多いです。セリアの商品は、おしゃれなだけでなく、組み合わせやアイディアで、オリジナル商品にアレンジしやすいと言う特徴もあります。

誰もやっていない使い方、意外な組み合わせ、素敵なアレンジなど、腕自慢の人たちが次々とSNSで紹介してくれるので、ますます人気に拍車がかかります。

セリアは、手作り好きのチャレンジ精神、好奇心を満足させてくれる、応用範囲の広い商品が豊富です。しかも100均なので、低コストで手作りが楽しめる、手作り好きにはまさに夢のようなショップです。

インテリアに役立つ

100均商品と言うと、安っぽいプラスティックだったり、けばけばしい色使いだったり、何だかちょっと残念な部分があることも多く、「便利なんだけどおしゃれじゃない」と、使うのを躊躇してしまう人も多いです。

ましてやインテリアともなると、おしゃれな人には抵抗があるかもしれません。ところが、セリアの商品は、インテリアとしても秀逸。安っぽく見えるどころか、何でもない部屋を、個性的で格好良い空間に変えてくれます。

わざわざ高価なインテリアを買わなくても、セリアのおしゃれな商品を上手に利用すれば、模様替えも簡単です。お金をかけずに、日々の暮らしを、自分らしく、かっこよく彩ることができます。

セリアで買うべき話題の売れ筋商品TOP3

セリアに限らず100均ショップは、新しい商品が次々と登場します。セリアの人気商品は、SNSですぐに話題になるので、売り切れることも多いです。

おしゃれな人たちの間で話題沸騰中の、セリアの売れ筋商品を厳選してご紹介します。「探しても探してもどこにもない」と」悲鳴が上がるほど人気がある商品ばかりです。もし見かけたら、迷わずゲット!がおすすめです。

1.珪藻土スティック

高い吸水性と速乾性で人気の珪藻土。バスマットが有名ですが、小さいサイズは調味料の湿気取りにぴったりです。そんな便利な珪藻土が、セリアで手に入るなんて最高です。塩や砂糖の他、粉末洗剤の箱の中に入れておくのもおすすめです。

珪藻土スティックは超人気商品なので、もし見かけたら迷わず購入することをおすすめします。

2.ラップケース

シックでおしゃれなプラスティックのラップケース。市販のラップにありがちな、無粋なパッケージを隠してくれます。ラップを詰め替えるだけで、キッチンをスタイリッシュにコーディネイトできると大人気です。

3.とにかく洗いやすい洗いやすい保存容器

縁がフラットで洗いやすい保存容器が、セリアで大人気。超おすすめの人気商品となっています。冷凍も、蓋をしたまま電子レンジもOKの超優れもの。洗い残しや、蓋の縁の水切れの悪さにイライラさせられることもありません。

複数サイズがあるので、用途に合わせて揃えておくと便利です。日本製で高品質、しかも3個セット、2個セット(最大サイズは1個)で100円(税別)なんて、嬉しすぎます。

セリアで人気のおすすめグッズランキングTOP5【収納編】

断捨離を心がけていても、物はいつの間にか増えてしまいがち。油断するとすぐに散らかってしまいます。そんなときに役に立つのが、100均の収納グッズ。100均の収納グッズは形や大きさがいろいろあってとっても便利。

収納グッズは用途に合わせていくつも必要なので、100均で揃えられると経済的で助かります。でも、いくら収納グッズだからと言って、センスのない物では興醒めです。便利だけれどおしゃれ、それがセリアの収納グッズのいいところです。

便利なだけじゃない、おしゃれなだけでもない、機能性とデザイン性を兼ね備えた、セリアで人気の売れ筋収納グッズをご紹介します。

5位.2段ブックスタンド

SNSで話題になっているのが、「コミック・文庫本が収納できるブックスタンド」。奥の深い本棚に、コミックや文庫本を並べると、後ろの列は見えなくなってしまい、取り出しにくいし、どこにあるかもわかりにくいです。

セリアの「コミック・文庫本が収納できるブックスタンド」なら、段差ができるので、後列の本も取り出しやすく見つけやすいです。  段ボールの組み立て式なので、大量購入して蔵書の増加に備える人も。

これさえあれば、大事な蔵書が行方不明になることも、収納場所に苦労することもありません。段ボールは抵抗があるという人には、プラスティック製の「2段に収納できるコミックスタンド」もあります。

4位.デスクラボ

セリアのデスクラボシリーズは、いろいろなタイプがあるので、組み合わせて使うのがおすすめです。デスクラボシリーズは、書類や筆記用具などで散らかりがちなデスク回りをすっきりと機能的に片付けることができる優れものです。

積み重ねることもでき、壁に取り付けることもできます。シンプルなデザインなので、インテリアの邪魔にもなりません。

3位.プレンティボックス

その名の通り、たくさんの物を収納できる「Plenty Box」。間に合わせの段ボールでもいいと言えばいいのかもしれませんが、あまりに安っぽい。とても人目につくところには置いておけません。

でも、セリアのプレンティボックスは、白地に黒いアルファベットのおしゃれな外観なので、見せる収納にもぴったりです。蓋つきなのでどんどん積み上げることもできます。

紙製で軽く、サイズも豊富です。子どものおもちゃから衣類、思い出の品、靴やブーツなど、何でもしまえ、家中で活躍する優れものの収納ボックスです。

2位.カラーボックス

マットな質感と丈夫なつくりで、とても100均商品とは思えないと評判になっているのが、セリアのカラーボックスです。白の他、パステルカラーやミリタリーカラーもあり、女性や子どもだけでなく、男性にも人気があります。

蓋つきなので、ほこりを防ぎこともできますし、上に積み重ねることもできます。蓋を外して棚にセットし、引き出しとして使う人もいます。角が丸い優しいフォルムは、出しっぱなしにしても雑然とした印象を与えません。

小物の収納にも使えるカラーボックスは、数あるセリアの収納グッズの中でも、品薄が続いている人気の売れ筋商品です。

1位.ストレージケース

すっぽり蓋がかぶさるストレージケース。同じサイズの物は、綺麗に積み重ねられるので、ごちゃごちゃした小物や生活用品をすっきりと収納できます。ラベルを張っておくと、蓋を開けなくても何が入っているかわかるので便利です。

細長いタイプや折り紙サイズ、はがきサイズと複数のサイズがあるので、用途に合わせて使い分けられ、引き出しに立てて入れてもいいですね。中が透けないので、見せたくない物を取りあえず収納しておくこともできます。

シンプルで使いやすいセリアのストレージケースは、おしゃれな使い方がインスタグラムなどにもたくさん紹介されているセリアの売れ筋商品です。

Thumb100均セリアのカゴの種類やサイズ!カゴの収納アイデアも紹介
100均セリアのカゴの種類やサイズを紹介します。セリアはダイソーと共に大手の100均ショップ...

セリアで人気のおすすめグッズランキングTOP5【インテリア編】

セリアと言えばおしゃれな小物やインテリアグッズが豊富なことで知られています。似たようなテイストの品物でも、セリアの商品は他の100均の商品とは一味も二味も違います。

おしゃれ上手な人たちが、おしゃれに使いこなしている、セリアの人気商品はこちらです。ちょっとの工夫で、日常がぐんとおしゃれに、楽しくなるという見本のようなラインナップです。

5位.フェイクグリーン

セリアには、アクセサリー作りやアクアリウムの材料にぴったりな、可愛い造花がたくさんありますが、それに負けないくらい、豊富な種類が揃っているのが、フェイクグリーン、人工植物です。

フェイクグリーンは、インテリアにぴったりです。そのまま飾ってもいいですし、セリアのグッズを使って一工夫するのも楽しいです。

部屋に植物があると、気持ちが安らぎますが、手入れが面倒という人もいます。そんな人にも、水やりや肥料の必要がなく、いつまでも枯れないフェイクグリーンは人気です。

4位.ワイヤーラック

セリアのワイヤーラックはサイズも形もさまざまです。水回りにも使いやすく、フックをかけたりもできるので、とても便利です。機能的でありながらおしゃれなワイヤーラック。インスタグラムなどにも、素敵な利用例がたくさん投稿されています。

床置き、壁掛け、吊り下げ、棚置きなど、いろいろな使い方ができるワイヤーラックは、セリアで人気の売れ筋商品です。新商品も続々登場しますので、きっとあなたにピッタリのワイヤーラックが見つかります。

3位.木製ウォールボックス

おしゃれインテリアの定番と言えば木製グッズ。木製品はどこのインテリアショップでも大人気です。セリアの売れ筋インテリアグッズにも、当然木製品が含まれています。木製ウォールボックスは木製ウォールシェルフという名前で売られている場合もあります。

壁に簡単に棚をつけられるので、お気に入りの小物や雑貨を飾るのにぴったりです。フック付きのウォールボックスは、下に物をぶら下げられるので、収納力もアップします。フックなしは、すっきりとしているので、インテリア性が高いです。

木のぬくもりを生かしたおしゃれなインテリアなら、セリアの木製ウォールボックスにお任せです。

2位.壁掛けラック

セリアの壁掛けラックはいろいろ種類がありますが、インテリアに向いていると人気が高いのが、ワイヤーラックや木製ラックです。セリアの壁掛けラックに、フェイクグリーンやポストカードを飾って、オリジナル壁掛けラックにアレンジする人も多いです。

セリアの壁掛けラックはシンプルのものが多いので、工夫次第でいくらでもおしゃれに変身させられると、DIY好きな人たちの間で話題になり、売れ筋商品の上位に常にランクインしています。

1位.リメイクシート

古い家具や壁を一瞬でおしゃれにリメイクできるリメイクシート。セリアのリメイクシートは、柄の種類もたくさんあって、選ぶのに迷ってしまうほどです。売れ筋は木目調ですが、タイル柄やレンガ柄の人気があります。

リメイクシートの裏にはメモリが入っているので、ちょうどいい大きさに切って使うことができます。塗装がはがれやすい物に貼るときは注意が必要ですが、簡単に部屋の模様替えができる優れものです。

セリアで人気のおすすめグッズランキングTOP5【キッチン雑貨編】

ややもすると生活感が丸出しになってしまい、ごちゃごちゃするキッチン。どうしたら、すっきりと片付いたキッチンにできるのでしょうか。答えはセリアにあります。

暮らし上手な人は知っている、セリアの売れ筋キッチングッズ。どれもこれも使いやすくておしゃれなものばかりです。、おしゃれなセリアのグッズで、すっきりと片付いた自慢のキッチンを手に入れましょう。

5位.桐カッティングボード

まな板はキッチンの必需品ですが、収納に決まっている人も多いのではないでしょうか。まな板はしょっちゅう使うものなので、きっちり片付けてしまうのも面倒です。ならばいっそ、出しっぱなしでもおかしくない、素敵なまな板にしてみてはいかがでしょうか。

100均のまな板で多いのは、軽くて扱いやすいプラスティック製ですが、セリアには、おしゃれな木製のカッティングボードがあり、人気を博しています。桐は丈夫で堅く抗菌性も高いので、まな板におすすめの木材の一つです。

セリアの桐カッティングボードにデコパージュを施したり、取っ手をつけてトレイにしたりとアレンジして楽しむ人も多いです。

4位.オイルボトル

液体をこぼさず保存できるオイルボトル。すっきりとしたデザインで、生活感を隠してくれるので、ドレッシングや調味料を詰め替えて使う人も続出しています。オイルボトルにはいろいろなタイプがありますが、せりあでおすすめは、少量ずつ油を出せる、ポリエチレン製のボトルです。

脂の使い過ぎは、お財布にも体にもよくありません。使いたい量だけちゃんと出せるセリアのオイルボトルなら、油の使い過ぎを防ぐことができます。

3位.スパイスボトル

バラバラのパッケージのスパイスが散乱したキッチンは、雑然として見えます。あれこれ溜まって収納に困るスパイス類は、おしゃれなボトルに詰め替えるのがおすすめ。ボトルに詰め替えただけで、スパイスがすっきりと片付き、おしゃれなインテリアにもなります。

セリアのスパイスボトルは、使いやすい上に種類も豊富でしかもおしゃれと、3拍子揃った大人気商品です。木製ボックスやウォールラックと合わせて購入する人も多いです。

2位.フライ返し

モノトーンの商品も得意なセリア。調理グッズもモノトーンで揃えれば、シックで落ち着いた印象になります。フライ返しやお玉など、セリアのモノトーンシリーズで統一する人も多いです。

セリアのフライ返しは、見た目がおしゃれなだけでなく、機能性も十分。フライ返しはこしが強く、柄もしっかりとしているので、大きめの肉や魚でも手早くきれいに返せると評判です。

1位.シリコンカップ

お弁当作りには欠かせないシリコンカップ。使い捨てのアルミカップや紙カップと違い、洗って何度でも使えるので経済的です。カラフルなシリコンカップは、お弁当の彩が寂しい時にも、役に立ってくれます。

セリアのシリコンカップは、シックなモノトーンやキュートなパステルカラーなど、色も豊富な上サイズもいろいろあるので、子ども用、大人用と使分けられてとても便利です。

Thumb100均セリアのキッチン用品・グッズ一覧!おしゃれな台所の商品を紹介
100均セリアには、キッチン空間をスタイリッシュにしつつ、調理やキッチン掃除などを楽にしてく...

セリアで人気のおすすめグッズランキングTOP5【食器編】

オシャレな食器がたくさん揃っているのもセリアの特徴の一つです。売り切れ続出の大人気シリーズもあります。トレンドに敏感な人たちが大絶賛するセリアの食器類。見かけることができたらラッキーとも思えるほど、品薄状態が続いています。

セリアで大人気の売れ筋食器は、ぜひ使って欲しいアイテムの一つです。きっとお気に入りのシリーズが見つかります。

5位.ステンレス食器シリーズ

クールなステンレス製の食器も、セリアで人気の売れ筋商品です。ステンレス食器は、アウトドア派には必需品ですが、食器としてだけでなく、アクセサリー置きやインテリアに利用する人も多いです。

普段の食卓でも、ステンレス食器を使うと面白いです。仕切りのあるプレートは給食風の盛りつけが、オーバルプレートは昭和レトロな洋食屋さんの雰囲気が楽しめます。軽くて丈夫でかさばらないので、ピクニックなどにもおすすめです。

4位.花こひきシリーズ

粉引きの器が欲しいと思いながらも、なかなか手が出なかった人が一斉に飛びつき、たちまち品薄の大人気商品となっているのが、セリアの花こひきシリーズです。

やわらかくぬくもりのある雰囲気で人気の粉引き。和食にも洋食にも合う粉引きの器は、持っていると便利ですが、普通に買うとけっこういいお値段がします。作家物ともなれば何千円、何万円の世界です。ところが、セリアなら人気の粉引きも100円(税別)。

可愛らしい花の模様も好印象です。ちょっと小ぶりですが、ほっと一息つきたいティータイムにぴったりです。粉引きは繊細な器なので、使い初めには一晩水に浸けるか、米のとぎ汁で煮て目止めをすることをおすすめします。

3位.モノクロシリーズ

モノトーンの商品が得意なセリアには、モノクロの食器シリーズもあり、スタイリッシュなキッチンコーディネイトが好きなおしゃれさんたちから、圧倒的な支持を得ています。

せっかくインテリアをモノクロで統一しても、食器がけばけばしいと雰囲気が台無しになってしまいます。セリアの洗練された大人っぽいモノクロ食器なら、都会的なキッチンにもぴったりです。

2位.豆皿

豆皿は、何枚あってもまた欲しくなってしまう不思議な魅力があります。とくに、セリアの豆皿は、危険なほど可愛らしく、100均だからとうっかり過ぎてしまう人が続出しています。

豆皿は色も形もいろいろで、それこそ片っ端から買い占めたくなるほどです。SNSで話題の動物型豆皿は、食器としてはもちろん、飾っておくだけでも素敵なインテリアになると人気を集めています。

1位.マットモノトーン食器

艶消しがおしゃれなマットモノトーン食器。どこからどう見ても100均とはとても信じられないクオリティの高さです。「食器はこれ」と決めてしまう人もいるくらい、使いやすくてしかも高級感がある食器シリーズです。

シックな黒、清潔感のある白、ナチュラルなグレー、どれも人気商品となっています。ボウル、ディッシュ、カップなど、器の種類も豊富なので、全品揃えたくなってしまいます。

Thumb100均セリアのモノトーンアイテム!おしゃれな収納グッズなどを紹介
いま話題になっている、セリアの白黒モノトーンシリーズは知っていますか?モノトーンシリーズは収...

セリアで人気のおすすめグッズランキングTOP5【お弁当箱編】

お弁当って、ワクワクしませんか?昨夜のおかずの残りでも、お弁当箱に入っているだけで、特別に感じます。お弁当には、お弁当箱が必要ですが、どんなお弁当箱を使うかでも、印象や味わいまで変わってきます。

セリアには、ランチタイムが待ち遠しくなる、素敵なお弁当箱がいっぱいです。いくつあっても楽しいお弁当箱。セリアでいろいろ揃えてみてはいかがでしょうか。

5位.ディズニーのお弁当箱

子どもも大人も大好きなディズニーシリーズ。ディズニーのお弁当箱なら、ランチタイムのテンションも上がります。セリアのディズニーのお弁当箱は、種類も豊富で、きっと好きなキャラクターのお弁当箱を見つけられます。

パッキンタイプは容量が小さく液漏れしにくいので、小さい子どものお弁当や、フルーツ入れにぴったり。ミッキーの顔の形のお弁当箱も可愛くって人気です。

4位.ウィズアニマルシリーズお弁当箱

蓋いっぱいに描かれたアニマル柄が可愛いお弁当箱が、使いやすいと評判のウィズアニマルシリーズです。角型と円型がありますが、とくにおすすめは円型です。

せっかく美味しそうなおかずを作っても、盛り付けがいまいち苦手で、お弁当がきれいに見えないという人も、円形のお弁当箱なら比較的簡単に盛りつけることができます。少し浅めなのもポイントで、幼稚園児や小食な女性にぴったりのサイズです。

タッパータイプなのでパッキンがなく、洗いやすいのもおすすめポイントです。

3位.円筒型お弁当箱

セリアのカップタイプのお弁当箱は、汁物を入れるのに最適です。めんのつけつゆを入れていけるので、お弁当のレパートリーも広がります。深さを生かした丼物や、重ねご飯にもおすすめです。保温性はありませんが、スープやシチューなども入れられます。

2位.使い捨てランチボックス

遠足やピクニックには使い捨てのお弁当箱も便利です。でも、せっかくなら使い捨てのランチボックスも、おしゃれにこだわりたいですね。セリアには、捨てるのがもったいなくなってしまうくらい、素敵な使い捨てランチボックスが揃っています。

サンドイッチやハンバーガーにぴったりの紙製の使い捨てランチボックスや、お持ち帰り弁当のようなプラスティック製のお弁当パックなど、種類もサイズもいろいろです。ワックスペーパーを組み合わせたり、使い捨てのカップを利用したりと、盛り付けにもこだわりましょう。

1位.ボヌールのランチポット

SNSで話題沸騰、セリアで売り切れ続出の人気商品が、ル・クルーゼやSTAUBを思わせるフォルムの、ボヌールのランチポットです。とにかく可愛い。そのセンスの良さは、セリアファンなら誰もが思わず手に取ってしまうほどです。

おしゃれで可愛いボヌールのランチポットは、学校や職場で注目を集めること間違いなしです。お弁当だけでなく、おすそ分けや日々の食卓でも活躍するボヌールのランチポット。SS.S.M.Lの4サイズでカラーは赤と白の2色。100均とは思えないおすすめの売れ筋商品です。

セリアで人気のおすすめグッズランキングTOP5【コスメ編】

100均なんてと侮れないのがセリアのコスメです。セリアには、おしゃれ上手な人たちがこぞって絶賛する人気のコスメもあります。安全で高性能な100均コスメは、いろいろなおしゃれを楽しみたい人の強い味方です。

100均とは思えないハイクオリティなセリアのコスメ、ぜひ試してみてください。

5位.ACミックスフェイスカラー

顔を引き締めてスッキリと見せてくれると評判のセリアの「ACミックスフェイスカラー」。セリアの人気シリーズ「AC MAKWUP TOKYO」の新商品です。ハイライター、ルミナイザー、シェーディングの3種類があり、どれも4色セットです。

いろいろな混ぜ方で色を調節できるのでとても便利。ハイライターは、某ブランド商品と配色も似ており、100均ではあり得ないほどのクオリティと人気になっています。

4位.ATメイク直しペン

急いでいるときに限ってアイラインがずれたり、リップがはみ出したり。焦れば焦るほど上手くいかないという経験をしたことがある人も多いのではないでしょうか。メイクで「しまった」と思ったときに役に立つのがセリアの大人気商品ATメイク直しペンです。

さっと塗って拭き取るだけで、失敗をなかったことにしてくれると口コミで大評判になっています。ペンタイプなのでかさばらず、持ち歩きにも便利。家用、お出かけ用と複数持っている人も多いです。

3位.ACスムースリップスティック

高いリップは失敗してしまったときのショックが大きいですが、100均ならあきらめもつきます。そう思って100均でリップを買う人もいるかもしれませんが、セリアのACスムースリップスティックは、100均リップとは思えない使い心地の良さで人気があります。

色も綺麗で発色がよく、滑らかに伸びるのにべたつかないセリアのACスムースリップスティックは、日常使いにも、特別な日のおしゃれにも映えるおすすめリップです。

2位.AC6カラーアイパレット

6色入って100円(税別)と、コスパ最高のAC6カラーアイパレット。6色も入っているのに、使いやすいカラーばかりで捨て色がない優れものです。3パターンありますが、どれも使いやすい配色ばかりで、好みに合わせて選べます。

滑らかに良く伸びて崩れにくいので、毎日のお化粧がぐっと楽になります。筆を使うより、指で伸ばすほうがきれいに色が乗ります。グラデーションも簡単ぬ作れるので、とても便利です。

1位.3Dパフ

濡らして絞るとふわっと広がる立体パフ。クリームやファンデーションを薄く滑らかに伸ばすことができ、透明感のある美しい肌に仕上がります。細かいところまで綺麗に塗れて、化粧崩れもしにくいと評判です。

消耗品の化粧パフは、100均で使いやすい物があると本当に助かります。セリアの3D立体パフは、一度使い始めると手放せなくなるほど使いやすく、まとめ買いする人も多いです。

セリアで人気のおすすめグッズランキングTOP5【文房具編】

文房具は日々目覚ましい進歩を遂げています。100均の文房具も然り。セリアには、高機能文房具もちゃんとあります。「100均の文房具なんて、しょせん間に合わせ」なんて思っていると、びっくりさせられるかもしれません。

セリアの文房具は機能的なだけでなく、おしゃれで可愛いので、たくさんの集めたくなります。それに、お気に入りの文房具があると、テンションも上がり、仕事の効率も上がります。

便利で使いやすく、しかもおしゃれなセリアの売れ筋文房具、持っているだけで楽しくなります。

5位.針のいらないホッチキス

画期的な文房具として注目を浴びた針のいらないホッチキスも、オフィスや学校で、すっかりおなじみになりました。使っている途中で針がなくなることもなく、書類の破棄も簡単、針で怪我をする心配もない、環境に優しいと、いいことづくめです。

そんな便利なホッチキスですから、普通に買うと数百円するのは仕方がないのかもしれません。ところが、セリアでは、針のいらないホッチキスも100円(税別)です。分厚い書類を止めることはできませんが、家庭で使うなら機能性は十分です。

針のいらないホッチキスは、もはや一家に一台、必携のおすすめ文房具です。

4位.イラストマーカー

デザインやイラスト、漫画や絵画など、広い範囲で利用されているイラストマーカー。セリアのイラストマーカーは14色ありますが、全14色(7セット)を揃えるためには何軒ものセリアを渡り歩かなくてはならないほど、品薄状態が続いています。

2本セットで100円(税別)という激安価格が人気の秘密です。油性アルコールマーカーのトップブランド商品は、5倍の値段がしますから、人気が出るのも納得です。

3位.マスキングスティックテープ

View this post on Instagram

@ak__roがシェアした投稿 -

クラフト好きの必須アイテムとも言えるマスキングテープ。いろいろなところで売られていますが、セリアのマスキングテープは絵柄が可愛かったり、金箔押しだったり、グリッターだったりと、とにかく種類が豊富です。

人気の柄はすぐに売り切れになってしまうので、気に入ったものがあったらためらわずに購入するのがおすすめです。

2位.にほんの色鉛筆

子どもだけでなく大人にも人気が高い塗り絵。クラフトショップでも、大人の塗り絵シリーズは、大ヒット商品になっています。当然、色鉛筆は必需品ですが、大人の塗り絵好きのハートをガッチリとらえて離さないのが、セリアの日本の色鉛筆です。

一番の特徴は、色が全て鳶色、瑠璃色などと和名で表現されている点です。これだけで、塗り絵の腕が上がったような気がしてきませんか?色鉛筆としての性能も良く、書き心地、発色共に100均商品とは思えないほどです。

1位.ダイカット付箋

セリアには、いろいろな形の可愛い付箋がたくさんあります。新製品も続々と登場するので、飽きることがありません。使うのがもったいなくなるほど可愛いダイカット付箋は、セリアの大人気商品です。

いろいろコレクションしたくなりますが、100均ならそれも可能です。売れ筋のダイカット付箋は、あっという間に品切れになってしまうので、お気に入りは躊躇せずゲットしましょう。

セリアのおすすめ商品は外れなし

どうせ100円だからと、使い捨て感覚で100均を利用する人もいるかもしれませんが、セリアのおすすめ商品は、100均なんてと侮れない優れものばかりです。おしゃれな人たちがこぞって絶賛するセリアのおすすめ商品。わざわざ買いに行く価値ありです。

それに、セリアには次々と新しい商品が登場するので、そのたびにおすすめ商品も増えます。新たなおすすめ商品を探しに、セリアに行ってみてはいかがですか。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ