つみきみほの現在!結婚している?若い頃活躍した女優の今に迫る

つみきみほさんをご存知でしょうか。知っている方は懐かしいと感じるのでは。つみきみほさんは1980年代に女優として活躍されてましたが最近ではテレビで見なくなりました。そんなつみきみほさんの現在を今回はご紹介します。つみきみほさんが好きだった方はぜひご覧ください。

つみきみほの現在!結婚している?若い頃活躍した女優の今に迫るのイメージ

目次

  1. 1ショートカットが印象的なつみきみほの現在は?
  2. 2女優つみきみほとは?
  3. 3つみきみほの経歴
  4. 4つみきみほの主な出演作品
  5. 5若い頃のつみきみほの画像を紹介
  6. 6つみきみほの旦那や子供は?
  7. 7つみきみほの現在は?
  8. 8これからの活動に期待
  9. 9現在も女優として活動しているつみきみほ

ショートカットが印象的なつみきみほの現在は?

1980年後半ごろに活躍していたショートカットで明るい印象の女優さんと言えば「つみきみほ」さんを浮かべる方もいらっしゃるのではないでしょうか。女優として人気があり、さまざまなドラマや映画で出演されていましたが、1990年代ごろに一度、女優の活動を休止しました。

今回は、そんなつみきみほさんの現在はどのような活動と活躍をされているのかご紹介します。「めっきり見なくなってどうなったのか気になっていた」という方は、ぜひご覧ください。

女優つみきみほとは?

女優のつみきみほさんは、1985年に映画のオーディションに受かりデビューを果たされてました。そこから、人気が出てさまざまなドラマや映画に出演されて、女優として華々しく活躍されていました。

つみきみほさんは、当時ショートカットというかなりボーイッシュな姿で他の人気があった可愛らしいアイドルや女優さんとはまた違った良さで人気がありました。新しい女性の姿として、つみきみほさんは男性だけでなく女性も支持されていたようです。

しかし、1990年代後半に一度活動を休止されます。なぜ活動を休止してしまったのかというと、つみきみほさんは結婚をされて女の子が生まれたことから育児のために活動を休止されました。

つみきみほのプロフィール

本名 現・森みほ(旧姓は富山)
生年月日 1971年4月13日
現在の年齢(2019年現在) 48歳
出身地 日本・千葉県
血液型 O型
活動内容 女優
所属グループ 不明
所属事務所 有限会社マッシュ
主な作品 「テイク・イット・イージー」「恋はハイホー!」「花のあすか組」「愛はどうだ」

つみきみほさんは現在48歳のようです。1990年代後半に結婚をされたので苗字が富山から森に変わっています。つみきみほさんの出演作品の中で知っているというものや懐かしいと感じる方は結構いらっしゃるのではないでしょうか。有名な作品に数多く出演されているので、その人気と実力が分かります。

つみきみほの経歴

それでは、つみきみほさんの経歴を簡単にご紹介します。デビュー作の映画からそれからの活動内容を一つ一つみていきましょう。映画やドラマを知っている方は、懐かしいと感じるかもしれません。

1986年に映画デビュー

つみきみほさんは、1986年に映画デビューをされました。まだ中学生で14歳という幼い歳ではありましたが、「テイク・イット・イージー」という映画のヒロイン役を応募しているということで、つみきみほさんは応募されました。

見事、10万人というかなりの応募人数の中からヒロイン役に選ばれ、この「テイク・イット・イージー」でデビューを飾られました。この時はまだ14歳という歳でしたがしっかりとやり遂げ、そのあとも映画やドラマに出演されました。

1987年に歌手デビュー

つみきみほさんは、女優の活動だけじゃなく歌手としても活動されていてアイドル女優として人気がありました。1987年に歌手として活動を初めてリリースした「森へ帰ろう」を始め、他にもシングル4枚とアルバムを2枚発売されてします。

つみきみほさんの曲を担当された方は、細野晴臣さんという有名な方が担当されていました。また、この当時活動されていた他のアイドルは可愛らしい方々が多かったのですが、つみきみほさんは可愛いとは逆のボーイッシュでかっこいい雰囲気で活動されていて、そういったことからも人気がありました。

数々のドラマや映画で活躍

1986年に女優として華々しく「テイク・イット・イージー」でデビューしてから人気も衰えることなく実力も認められ、数多くの有名なドラマや映画で活躍されます。その多くが重要な役どころで、一時の人気じゃなくて演技がしっかり評価されていることが分かります。

つみきみほさんは可愛らしい顔をされていますが、ボーイッシュでクールな雰囲気も持ち合わせているのでドラマなどでも、問題を抱えていたり男勝りな役を演じるのも問題がなかったようです。もちろん、つみきみほさんの演技力もそれだけ素晴らしかったのでしょう。

「おさるのジョージ」で声優にも挑戦

おさるのジョージは元々「ひとまねござる」という絵本を原案としたものです。物語は、アフリカにあるジャングルに住んでいたおさるのジョージが黄色い帽子のおじさんに飼われることになります。

主人公であるおさるのジョージは色々なことに興味が湧いて注意された事でもやってしまうという可愛らしいアニメなのですが原案である絵本シリーズはベストセラーの絵本でかなり人気があります。アニメ自体も人気があり、日本でも今現在放送されています。

そんな人気のあるアニメ、おさるのジョージでつみきみほさんは声優に挑戦しています。犬のチャーキーの飼い主で、兄弟のスティーブとベッツィーのおばであるマーガレットという女性役を演じられています。また、他に放送されているものでは登場人物とナレーションを担当されています。

Thumb【夢占い】芸能人・有名人が夢に出てくるの意味とは?
芸能人・有名人が夢に出てきた経験がある人は沢山いると思います。夢占いは、夢は無意識の心理を意...

つみきみほの主な出演作品

それでは次に、これまでつみきみほさんが出演されてきた作品をいくつかご紹介します。どれも話題作品ばかりなので覚えている方は、懐かしいと思えるかもしれません。良ければ、ご覧ください。

つみきみほ出演のドラマ

まずは、つみきみほさんが出演されているドラマをご紹介します。懐かしい人気のドラマにつみきみほさんは重要な役どころで出演されているので「そういえばこのドラマに出てたな」と振り返ることが出来るのではないでしょうか。

愛はどうだ

まず最初にご紹介するのは1992年に放送が開始された連続ドラマ「愛はどうだ」です。つみきみほさんは主人公の三崎修一(緒形拳)の娘、三崎かなえを演じました。三崎かなえの恋人役として出演されたのがまだ世の中に名前が知られる前の福山雅治さんです。

物語は奥さんを亡くしてしまった男、三崎修一(緒形拳)が自分の力で自立し成長するという物語。父親である修一は自由気ままな生活を過ごしていましたが三人の娘のことも気にかけていました。三人の娘も父のことを心配しているのですが、お互いに素直に気持ちを伝えることが出来ずに日々を過ごします。色々な問題と親子で向き合うドラマです。

いつか好きだと言って

「いつか好きだと言って」は、1993年に放送が開始された連続ドラマです。つみきみほさんは中沢岬を演じています。物語は主人公である佐伯流星(本木雅弘)が仕事や恋、駅伝を頑張り成長していく内容です。元々、このドラマはおもちゃメーカーが企業のイメージアップをはかるため、制作したドラマのようです。

つみきみほ出演の映画

それでは次に、つみきみほさんが出演した映画をご紹介します。こちらは有名で懐かしい映画や最近かなり話題になった映画まであるので、懐かしいと感じる方や「最近のこれにも出ていたんだ」と思われる方もいらっしゃるかもしれません。

テイク・イット・イージー

この映画は、最初につみきみほさんのデビュー作品でご紹介した映画です。物語は主人公の民川裕司(吉川晃司)が北海道に旅に出ることから始まります。日本でのツアーが大成功に終わったことからニューヨークでのツアーを準備していました。しかし、突然公演が中止に。

その時、つみきみほさん演じる同居人の草野みつきに「北へ行くと死ぬ」という言葉を受けて流れに逆らうかのように北海道へ旅に出ます。北海道で旅をする裕司は色々な若者とジャズピアニストである氷室麻弓(名取裕子)と出会い、物語は進んでいきます。

この映画では、つみきみほさんは草野みつき役と、ジャズピアニストの麻弓の熱狂的なファンである日野かえで役を演じました。デビュー作品でありながら一つの映画で二役を演じられたというのは、凄いことでしょう。

櫻の園

「櫻の園」は1985年から1986年の間にかけて描かれた漫画を原作としています。物語は女子高校の桜華学園で演劇部に所属している女の子の人間関係や葛藤を描いています。つみきみほさんは、複数の他校の男性とお付き合いをしている女の子、杉山紀子を演じます。

毎年恒例の演劇部が公演する「櫻の園」を数時間後に控えていましたが、つみきみほさん演じる紀子が他高の生徒と喫茶店でタバコを吸っていたところを補導されてしまったため、櫻の園の上演は中止になるのではと噂になります。難しい役どころを見事に演じたつみきみほさんです。

ちはやふる

この映画は最近でもかなり人気があって話題になった映画です。実はつみきみほさんはこの「ちはやふる-下の旬-」にも出演されています。主人公の綾瀬千早(広瀬すず)の幼馴染である、綿谷新(新田真剣佑)の母親役をつみきみほさんが演じています。

内容は主人公の綾瀬千早が高校生で競技かるた部の設立に奮闘します。そこで久しぶりに再会した真島太一(野村周平)や他の生徒を巻き込みながらかるた部の設立に向けて動きます。本格的に始動したかるた部での奮闘を描いた物語になります。

若い頃のつみきみほの画像を紹介

最近はあまりテレビ出演をしていないつみきみほさんは現在48歳。昔は可愛らしい顔をされていながらボーイッシュな姿で世間を魅了していました。そんな昔のつみきみほさんの画像をご紹介します。

その当時のアイドル女優としては珍しいショートカットの髪型と、キリっとした瞳が印象的です。笑った笑顔は可愛らしく、男性も女性も魅了された事でしょう。

つみきみほの旦那や子供は?

現在、結婚されたつみきみほさんですが、結婚相手の旦那さんはどのような方なのでしょうか?また、お子さんは何人なのでしょうか?つみきみほさんの結婚された相手、旦那さんとお子さんについてご紹介します。

1996年に森博之と結婚

人気で多くのドラマや映画に出演されていたつみきみほさんでしたが、1996年に結婚をされます。お相手は舞台俳優の「森博之」さんです。当時25歳で結婚されましたが、プロポーズはなんとつみきみほさんからだったそうです。森博之さんのご両親に「息子さんをください」とお願いしたらしく、男勝りなしっかりとした性格が分かります。

旦那さんである森博之さんについてはあまり情報が無かったのですが、現在でも舞台俳優をされていているようです。

笑っていいとも!で結婚を報告

結婚をしたことをすぐに発表されたわけではなく、一か月後の当時放送されていた「笑っていいとも!」のテレフォンショッキング」で、つみきみほさんが結婚したということを発表されました。現在のようにSNSが無かった時ですから、SNSで発表ということは出来ませんでしたが生放送で発表するのは驚きです。

女の子2人を出産

結婚されたあとに活動を休止されましたが、その理由は育児に専念したいため。そんなつみきみほさんには、2人の女の子がいらっしゃいます。2人の女の子は一歳ほど歳が離れており、現在は成人されていると思われます。結婚した旦那さんは育児に積極的でしたが、しっかりと育てたいという思いがあって育児に専念されたのでしょうか。

つみきみほの現在は?

それでは最後に、現在のつみきみほさんについてご紹介します。結婚をして活動を休止しましたが、2010年から積極的にテレビ出演をされているようです。具体的にどのようなお仕事をされているのかみていきます。

現在も女優として活動中

つみきみほさんは現在も、女優として活動をされています。先ほど書いた「ちはやふる」にも出演されているので、女優の活動をやめていないことが分かります。ファンの方は嬉しいでしょう。また、人気テレビドラマシリーズの「相棒」にも2011年に出演されています。

2017年には主演で映画に出演

2017年には「話す犬を、放す」という映画に主演で出演されています。主人公のレイコは未婚であり売れない女優として活動しています。女優としてチャンスが舞い込んできましたが、母が認知症ということで喜べない状態でした。母は昔に飼っていた愛犬のチロの幻視に悩みます。

そんな二人の生活をユーモアを含んで描いていく映画です。主人公のレイコは母との生活と自分の女優の活動を両立しようと奮闘するというものです。

これからの活動に期待

一度、活動休止をしたつみきみほさんでしたが、今現在も女優として活動されています。映画の主演を務めたり、乃木坂46のMVにも出演されていてその活動はこれからも期待されます。

またバラエティに出られる機会があれば、ファンの方は嬉しいでしょうし、アイドルとしてファンだった方は、再び歌を唄ってくれることに期待するのではないでしょうか。

現在も女優として活動しているつみきみほ

今回は、つみきみほさんの現在の活動などについてご紹介しました。デビューされてから色々なドラマや映画に出演され、バラエティや歌など幅広く活躍していました。現在でも女優として魅力があるつみきみほさんは、これからどんな活躍を見せてくれるのかファンの方も楽しみでしょう。これからの活動に期待です。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ