業務スーパーの焼き鳥はおすすめ!50本の冷凍焼き鳥の値段や焼き方

多くの人が利用している業務スーパーには、魅力的な商品がたくさん揃っています。今回は、そんな業務スーパーから「焼き鳥」をご紹介します。お店で味わえる焼き鳥が、家庭でも手軽に楽しめる冷凍焼き鳥の魅力を、たっぷりお伝えします。

業務スーパーの焼き鳥はおすすめ!50本の冷凍焼き鳥の値段や焼き方のイメージ

目次

  1. 1業務スーパーの冷凍焼き鳥を買ってみよう!
  2. 2神戸物産が手掛ける業務スーパー
  3. 3業務スーパーの冷凍焼き鳥がおすすめな理由
  4. 4業務スーパーの冷凍焼き鳥の安全性は?
  5. 5業務スーパーの冷凍焼き鳥《もも串・タレあり》
  6. 6業務スーパーの冷凍焼き鳥《もも串・タレなし》
  7. 7業務スーパーの冷凍焼き鳥《ねぎ間串》
  8. 8業務スーパーの冷凍焼き鳥《つくね串》
  9. 9業務スーパーの冷凍焼き鳥《皮串》
  10. 10業務スーパーの冷凍焼き鳥《とろ串》
  11. 11業務スーパーの冷凍焼き鳥の食べ方・焼き方
  12. 12業務スーパーの焼き鳥串のある暮らし

業務スーパーの冷凍焼き鳥を買ってみよう!

業務スーパーは、大容量の商品が安く手に入るとても便利なスーパーです。いろいろなタイプの業務スーパーが町には溢れていますが、今回はその中から神戸物産が経営している「業務スーパー」の商品をご紹介します。
 
ご紹介する商品は、冷凍の焼き鳥です。焼き鳥は、外食産業でも庶民から高支持を得ている食べ物で、業務スーパーで冷凍の焼き鳥を買えば手軽にお店のような味が味わえると大変人気です。
 
冷凍の焼き鳥の種類から、その中でもおすすめの焼き鳥、更に焼き鳥の焼き方まで、余すところなくご紹介します。

神戸物産が手掛ける業務スーパー

まず、業務スーパーそのものについてのご紹介ですが、「毎日がお買い得」をコンセプトとし、「プロの品質とプロの価格」をすべての人に提供しています。なので、業者さんはもちろんのこと、一般ご家庭の方々も手軽に立ち寄れる地域スーパーとして愛されています。
 
神戸物産の特徴は、自社で工場を持ち商品開発や生産も行っているため、他のスーパーよりも大容量で安く商品が提供できるのです。更に、最近では日本にも外国人が増えてきたことをふまえ、海外製品も多く扱うようになってきました。
 
日本人だけでなく、外国人からも広く人気の業務スーパーで、今回は焼き鳥の魅力をご紹介していきます。

業務スーパーの冷凍焼き鳥がおすすめな理由

業務スーパーで売られている焼き鳥は、どれも冷凍になっていて下ごしらえがしてあるので、すぐに調理できる優れものです。また、入っている数も50本と大容量なことから、1つ買えば家族全員で楽しめますし、人を呼んで焼き鳥パーティーもできます。
 
コストを抑えて、お店の味が楽しめるため、業務スーパーの冷凍焼き鳥は、リピーターが多いことで有名です。

コスパ最高

業務スーパーの冷凍食品は、業務スーパーのでも特に突出した魅了溢れるおすすめの商品たちと言えます。冷凍のため品質は高いままに保たれており、大容量・自社生産でコストを下げたことで、お客様に提供される値段も安くなっています。
 
満足度が高い割に値段が抑えられているので、コストパフォーマンスも良く、焼き鳥などの冷凍食品は特に人気の商品です。

食べたい時にすぐ食べられる

冷凍商品の中でも、焼き鳥などは既に加工処理がされています。肉は一口大に切り分けられており、串に刺さった状態で冷凍されているので、手を汚すこともなく、食べたい時に食べたい分だけだして温めればすぐに夕食のおかずやおやつになります。
 
小さな子供でもできるほど手軽なので、親御さんがお仕事や用事でいないときでも、簡単に出して食べることができます。そうした便利さからも、冷凍食品の焼き鳥が高い人気を集め、おすすめだと言われているのは頷けます。

いろいろな種類が揃っている

業務スーパーで売られている焼き鳥は、種類が豊富なことでも知られています。定番の鶏もも肉だけでなく、皮串やつくねなど、焼き鳥が好きな人なら頼むであろう種類が、値段も安く売られているのです。これだけでも、業務スーパーの焼き鳥が人気なのも頷けます。
 
たくさんの種類があり、入っている量も大量なので、いろいろな種類を何本も食べ比べできる魅力溢れるところも、業務スーパーの良いところです。

バーベキューやパーティーに役立つ

1箱に入っている量が多いと言うことは、大勢で食べる際にも役に立ちます。業務スーパーの焼き鳥は、ほとんどの商品が50本ほど入った大容量で売られているので、大勢の人とバーベキューをしたり、パーティーをしたりする際には大活躍です。
 
値段が手ごろなため、人数で金額を分けても大きな金額にならないところも、業務スーパーの焼き鳥のおすすめな点です。みんなで楽しめて、コストパフォーマンスも良く、美味しさが詰まっている焼き鳥を、ぜひ堪能してみてください。

業務スーパーの冷凍焼き鳥の安全性は?

ところで、いくら値段が安くて中身もたくさん入っているからと言って、安全性に憂慮すべき点があるのならおすすめはできません。これまで、食品に関しての様々な問題はニュースで報じられ、食品の安全性に対して、社会全体がとても厳しくなってきています。
 
神戸物産が手掛ける業務スーパーでは、大容量と値段がウリです。その秘密は、自社生産と海外からの直接輸入で成り立っていますが、気になる安全性についてはどうでしょうか。冷凍焼き鳥の安全に関しても、少しご紹介します。

気になる産地

食品偽装問題や、工場でのずさんな管理体制がニュースで報じられてから、国産以外の産地の食べ物に抵抗を持つ方も増えてきているのではないでしょうか。気になる業務スーパーの冷凍焼き鳥の産地は、ほとんどが中国産です。
 
「中国産」と見ると、値段が安くても買うのに抵抗がある方もいらっしゃるかもしれません。実際、中国原産の食べ物で、危険視されている物もあります。ただ、神戸物産の業務スーパーに限っては、産地こそ中国ですが、食品の管理チェックは日本企業が行っています。
 
厚生労働省や農林水産省の検査も、以前より厳しくなってきており、その厳しい検査基準をクリアするために原産地中国の製造工場の視察や、管理体制を強化しています。美味しいけれど、値段は押さえて提供するための企業努力は惜しみなく注がれているので、中国産でも業務スーパーの冷凍焼き鳥はおすすめできる商品です。

Thumb業務スーパーでクレジットカードや電子マネーが使える店舗を紹介
人気の業務スーパーですが、お会計をしていたら、クレジットカード使えなかったという経験ありませ...

業務スーパーの冷凍焼き鳥《もも串・タレあり》

さて、いよいよ業務スーパーの冷凍焼き鳥をご紹介していきます。どれもおすすめの商品ばかりなので、ぜひ業務スーパーで冷凍焼き鳥を買ってみてください。
 
最初にご紹介するのは、冷凍焼き鳥の中でも人気商品のもも串です。もも串には、タレがついているものとついていないものがあります。最初は、タレがついている焼き鳥串をご紹介です。タレ付きのもも串は50本入りと5本入りがあり、大勢で食べても1人で食べても大丈夫なようになっています。
 

本数 50本入り
5本入り
値段(参考価格) 50本入り:1490円+税
5本入り:158円+税
おすすめ度 ★★★★☆

味の特徴

更にもも串・タレ付きについてご紹介すると、値段は上の表を見ていただけると分かる通り、50本入りだと1本あたり30円弱、5本入りは1本あたり32円と、コストパフォーマンスがとてつもなく高いです。
 
味は、甘辛タレの風味が肉にしっかりと合わさっていて、子供から大人まで食べられ、美味しいと評判です。5本入りの方は、少しお肉が小ぶりになっているのでしっかりと焼き鳥を味わいたい方は、50本入りがおすすめです。

焼き方は、電子レンジでチンをするのが一番手軽でお子さんが自分のおやつにすることできます。他にも、お弁当のおかずにしたり、炊き込みご飯やサンドイッチの材料にしたりと、タレがついていて味があるので使い方の幅も広いです。

業務スーパーの冷凍焼き鳥《もも串・タレなし》

次にご紹介するのは、もも串のタレなしです。甘辛タレが苦手な方や、普段から塩コショウで焼き鳥を食べられる方には、こちらのタレなしがおすすめです。タレなしは、表面を焼いていてカリッとした触感があり、パサつきもありません。
 
ただ、少し鶏肉独特の臭みがある場合もあるので、苦手な方は味を濃いめにするなど工夫が必要です。鶏肉そのものを串に打って焼いているのではなく、鶏肉に小麦粉を付けて焼いているので、焼き上がりがふっくらとした触感を持たせています。ひと手間の工夫が凝らされているので、安くても美味しいと評判なのかもしれません。

値段は、驚きの1本あたり20円ほどで、冷凍焼き鳥の中でも最もコストパフォーマンスが良い商品となっています。
 

本数 50本入り
値段(参考価格) 50本入り:995円+税
おすすめ度 ★★★★☆

味の特徴

タレなしのもも串は、上述でも少しご紹介しましたがお肉に小麦粉がまぶしてあり、炭火でこんがり焼き上げているので、パサつきもなくふっくらとした触感が楽しめます。タレがついていないので、焼き鳥だけでなく親子丼の鶏肉にしたり、麺類の付け合わせにしたりとアレンジもタレ付き同様幅が広いです。
 
その他にも、野菜炒めに利用したり、少しフライパンで焦げ目をつけて柚子胡椒などと合わせたり、脂がのっていてもさっぱり食べられます。

業務スーパーの冷凍焼き鳥《ねぎ間串》

焼き鳥の定番「もも串」の次に定番と言えば、ねぎ間串ではないでしょうか。居酒屋店ではお肉が豚肉のところもありますが、業務スーパーで売られているねぎ間串のお肉は、もも肉を使っています。ふっくらとした鶏肉の触感に、ねぎのしゃきっとした触感が合わさり、こちらも美味しいと評判でおすすめの商品です。
 

本数 50本入り
5本入り
値段(参考価格) 50本入り:1075円+税
5本入り:165円+税
おすすめ度 ★★★★☆

味の特徴

業務スーパーのねぎ間串には、50本入りはタレが付属していません。味付けは塩コショウがされています。業務スーパーには、別売りで多くの種類のタレも売られていますので、もしタレ焼き鳥がお好みの方は、一緒にタレも購入すると良いかもしれません。
 
5本入りは逆にタレ付きのみになります。タレがついている分、手間がなく簡単に食べられるのが良い点です。

業務スーパーの冷凍焼き鳥《つくね串》

多くのファンを持ち、人々を魅了している焼き鳥串と言えば、つくねです。アレンジもしやすく、串そのものだけで楽しむ以外でも食卓に並べられる、もも串同様家計の心強い味方です。
 
つくね串も、50本入りの大容量と5本入りの使いきりサイズがありますので、お好みに合わせて買うことができます。5本入りはタレがついたつくね串で、50本入りにはタレがついていません。50本入りを買われる際は、ご自身で味付けをして楽しんでください。ただ、つくね串はタレがなくても美味しいと評判です。
 

本数 50本入り
5本入り
値段(参考価格) 50本入り:980円+税
5本入り:158円+税
おすすめ度 ★★★★★

味の特徴

つくね串は、50本入りのタレなしをそのまま食べても美味しいです。つくね串には、鶏ひき肉の他に玉ねぎも入っていますので、玉ねぎの甘みも合わさり、風味豊かになっているのが特徴です。
 
通常の焼き方で充分美味しいつくね串ですが、上にチーズを載せたり、大葉を巻いたりと、焼き方に工夫をすると更に楽しめます。また、焼いたつくね串に生卵をトッピングしても、居酒屋の味を再現出来て満足度が更に上がります。

業務スーパーの冷凍焼き鳥《皮串》

男性から圧倒的な支持を得ている焼き鳥串と言えば、皮串です。ぱりぱりとした触感がたまらず、お酒とよく合う焼き鳥串です。
 
業務スーパーの皮串には、50本入りと10本入りと5本入りがあります。50本と10本入りにはタレがついていませんが、5本入りにはタレがついています。値段ももも串より安く、皮串はバリエーションも豊かなので、とても選びやすく食べやすい商品です。
 

本数 50本入り
10本入り
5本入り
値段(参考価格) 50本入り:1350円+税
10本入り:292円+税
5本入り:163円+税
おすすめ度 ★★★☆☆

味の特徴

コストパフォーマンスも良く、手軽で美味しい皮串ですが、やはり脂分が一番あるところなので、脂っこいところがおすすめ度の低いところです。その代わり、焼き方で表面に焦げ目がつくくらいにカリカリに焼いて、塩コショウを振って食べるととても美味しいという特徴もあります。
 
5本入りのタレがついている皮串も、焦げ目がつく焼き方にして食べると、パリパリしておつまみ感覚でサクサクと食べられます。

業務スーパーの冷凍焼き鳥《とろ串》

最後にご紹介するのは、冷凍焼き鳥の中でも一番クオリティが高いと言われているとろ串です。とろ串に使われているお肉は、胸の部分から手羽にかけた部分で、もも肉よりももっちりしているのが特徴です。
 
口コミでも、もも串を凌ぐ勢いで大絶賛されているので、とてもおすすめです。焼き方をこだわらず、そのまま食べても美味しいと評判なので、ぜひ鶏肉のとろ串試してみてください。
 

本数 50本入り
値段(参考価格) 50本入り:1155円+税
おすすめ度 ★★★★☆

味の特徴

とろ串に使われている胸から手羽に掛けた部分のお肉は、もちもちとした触感で柔らかく、口の中でとろけると言われています。肉汁もたっぷりあり、焼いた後にジューシーな味わいが出ますので、とろ串はぜひ電子レンジではなくフライパンやオーブントースターで焼く焼き方がおすすめです。
 
塩コショウだけでも充分美味しいので、こんがり焼いて、あっさり食べると食べ応えもあってすぐに50本消費してしまいそうです。

業務スーパーの冷凍焼き鳥の食べ方・焼き方

以上で、業務スーパーの焼き鳥串のご紹介は終了です。ここからは、自然解凍でそのまま食べても美味しい焼き鳥串を、もっと美味しく食べる食べ方・焼き方についてご紹介します。焼き方と言っても、とっても手軽で、簡単なので手も調理器具も汚さず食べられますので、ぜひ試してみてください。

電子レンジで解凍

定番の焼き方は、電子レンジで解凍する方法です。こちらの場合は、焼くと言うよりも温めるという意味合いの方が強いです。ただ、時間がない朝のお弁当や、お仕事などで疲れて帰って来た後の夕食には、電子レンジで温める焼き方がとてもおすすめです。
 
冷凍焼き鳥は、全て調理された状態で売られているので、電子レンジで温めるだけでもとても美味しく召し上がっていただけます。家計を助けてくれるコストパフォーマンスの良さと、すぐに調理して食卓に並べられるお手軽さの両方を味わってみるのはいかがでしょう。

トースターで焼くのもおすすめ

焼き方に少しこだわりたい人は、オーブントースターで焼くのもおすすめです。オーブントースターなら、こんがりとした焼き目が付き、特に皮串やとろ串などは、オーブントースターで焼くとより一層美味しく召し上がられます。
 
フライパンやグリルで焼く焼き方も、もちろん美味しく出来上がりますが、オーブントースターなら時間を設定するだけなので、失敗することもなく自分の好みの焼き加減で焼くことができます。アルミホイルを敷いて焼き鳥串を並べれば、トースターが汚れることもないので、焼き方をアレンジしたい人もオーブントースターを利用してみてください。

業務スーパーの焼き鳥串のある暮らし

業務スーパーの焼き鳥串のご紹介、いかがでしたでしょうか。写真を見ていると、どれもとても美味しそうで、食べたくなる商品ばかりです。ご自宅の食卓にも、外でのバーベキューにも、大勢のパーティーにも、シーンを選ばず利用できる焼き鳥串を、ぜひご堪能ください。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ