押尾学の今現在は?事件後の再婚相手や子供事情を徹底解説!

芸能界全体を揺るがすような、大事件を起こして芸能界を引退した押尾学さん。現在は服役期間を終えて出所しています。再婚し子供がいるという噂もある押尾学さんの現在が気になる人は多いでしょう。そこで、今回は押尾学さんの現在について、解説していきたいと思います。

押尾学の今現在は?事件後の再婚相手や子供事情を徹底解説!のイメージ

目次

  1. 1押尾学は現在何している?
  2. 2押尾学の生い立ち・経歴
  3. 3押尾学の出演作品
  4. 4押尾学が起こした事件の概要
  5. 5押尾学と愛人ホステスとの出会い
  6. 6押尾学事件に大物の真犯人?真相は?
  7. 7事件後の押尾学
  8. 8離婚後の矢田亜希子さん
  9. 9押尾学は再婚している?嫁は誰?
  10. 10押尾学の今現在
  11. 11押尾学さんのブログ
  12. 12穏やかな今を過ごしている様子の押尾学さん

押尾学は現在何している?

2009年に合成麻薬を愛人の女性と使い、直後にその女性が急死してしまった事件で逮捕され、その後テレビに出演することが無くなった押尾学さん。

押尾学さんは事件を起こす前に俳優や歌手として大活躍し、女優の矢田亜希子さんと結婚していたので、かなり有名になっていました。そのため、押尾学さんの今現在がどうなっているのか、気になっている人は多いでしょう。

そこで、今回は押尾学さんの今現在について、詳しく取り上げていきたいと思います。押尾学さんの今現在が気になる人は、ぜひ注目してみてください。

押尾学のプロフィール

本名 押尾学
生年月日 1978年5月6日
現在の年齢(2019年現在) 41歳
出身地 東京都
血液型 A型
活動内容 元俳優・歌手
所属グループ 無し
所属事務所 無し

押尾学さんはホテル会社に勤める父親と母親の間に東京で生まれ、幼少期は世界中で仕事をしていた父親に連れられて様々な国に行っていたそうです。裕福な家庭でのびのび育った押尾学さんは、興味があった芸能界に20歳の時に飛び込みます。

高い演技力や高身長、整った顔立ちなどで一気に注目を浴びる俳優となった押尾学さんは、その後声優やラジオパーソナリティ、歌手としても活躍するのです。2007年には女優の矢田亜希子さんと結婚し、そのすぐ後に男の子を授かります。

その後も順調に芸能活動を続けていましたが、2009年に合成麻薬の使用とその際に近くにいた愛人の急死という事件で芸能活動を事実上引退することになるのです。事件直後に矢田亜希子さんと離婚し、芸能事務所からも解雇されています。

押尾学の生い立ち・経歴

押尾学さんはどのような経歴の持ち主なのか、詳しくは知らないという人は多いでしょう。以下では、押尾学さんの生い立ちを、詳しく見ていきたいと思います。

押尾学さんが懐かしく思う人は、ぜひ以下の生い立ちを確認して、押尾学さんの現在の人物像を想像してみてください。

幼少期をアメリカで過ごす

押尾学さんは、主にアメリカで幼少期を過ごしていたようです。父親が規模の大きなホテルに関わる仕事をしていたため、父親の赴任先に家族皆で移動して暮らしていました。

本人は父親との関係は小さな頃から良いと語っていますが、出世した父親が不正行為をしたり愛人を作ったりする様子を見て、暗い気持ちになることもあったそうです。

日本に帰国した12歳の時には、見事なバイリンガルになっており既に高身長で端正な顔立ちだったそうだなので、かなり女子からモテたのでしょう。

サッカー留学

押尾学さんは15歳~16歳までの期間に、ドイツやブラジルにサッカー留学をしていたそうです。サッカーは幼少期から好きだったようで、中学生時代も高校生時代もサッカーに夢中になっていたと押尾学さんは自叙伝の中で語っています。

均整の取れた細い筋肉質なボディは、このサッカーで手に入れたのかもしれません。

バンド活動

10代の頃からアメリカのロックバンド「guns&roses」の大ファンだったという押尾学さんは、高校時代からバンド活動を友達と行っていました。

「guns&roses」のメインボーカリストであるアクセル・ローズを尊敬しており、後の本格的なバンド活動でもアクセル・ローズを意識していたそうです。ロックバンド全般が好きだったようで、ロンドンのロックバンド「オアシス」のファンでもあった押尾学さん。

後に結婚する矢田亜希子さんとの間に設けた1人息子の「りあむ」という名前も、「オアシス」のボーカリストであるリアム・ギャラガーからとったようです。

20歳で俳優デビュー

押尾学さんは日本での芸能活動にも興味を抱き、20歳の時にドラマ「愛、ときどき嘘」で俳優デビューします。押尾学さんの力強い演技とかっこいい外見は、多くの女性視聴者を魅了したのです。

その後、知名度が上がった押尾学さんは、ドラマ「クニミツの政」やドラマ「ダブルスコア」などの人気ドラマに出演し、人気俳優になっていきます。

バンド「LIV」のボーカル

View this post on Instagram

@rdo_1020がシェアした投稿 -

押尾学さんは俳優活動が軌道に乗り出した2002年に、ずっと興味があった本格的なバンド活動も始めます。バンド「LIV」を結成し、自らがボーカルとなり活動しました。

初シングルはオリコンシングルチャートの1位となり、音楽の才能もあることを周囲に知らしめたのです。

2007年女優の矢田亜希子と結婚

バンド活動も俳優活動も巡分満帆であった2007年に、押尾学さんは人気女優の矢田亜希子さんと結婚します。押尾学さんと矢田亜希子さんは、2005年のドラマ「夢で逢いましょう」での共演で出会い、すぐに意気投合し結婚を決意したそうです。

2007年11月には長男であるりあむ君が誕生しています。

押尾学の出演作品

押尾学さんは2009年に大事件を起こし、芸能界を引退するまでに様々な人気テレビ作品に出演しています。以下では、押尾学さんの代表的な出演作品を詳しく取り上げていきましょう。押尾学さんの俳優時代が気になる人は、ぜひ実際に視聴してみてください。

【ドラマ】春ランマン

2002年放送のドラマ「春ランマン」は、若い男女6人の日常や恋愛をリアルに描いたドラマです。ともさかりえさん演じるあかねと、押尾学さん演じる宗太がルームシェアをしている設定で、押尾学さんは主人公として多くの場面に登場します。

帰国子女で旅行代理店勤務の明るい宗太の役は、押尾学さんと似ており、押尾学さんの自然な演技はファンの間でかなり話題になりました。

【ドラマ】クニミツの政

2003年のドラマ「クニミツの政」は、週刊少年マガジンで連剤していた人気漫画「サイコメトラーEIJI」を原作にしたスピンオフドラマです。押尾学さんは主役の武藤国光を演じしています。

「クニミツの政」は、とある事件で政治に興味を持った不良の少年が、力のある代議士と出会い、仲間と共に市長選挙当選を目指していくというストーリーの作品です。

押尾学さんは癖があるものの熱血な主人公の国光をコミカルに演じ、演じることができる役柄の幅を広げました。

【映画】ピンチランナー

2000年公開の映画「ピンチランナー」に、押尾学さんはサーフィンが好きな男子高校生の俊也を演じているのです。

当時大人気アイドルグループであった「モーニング娘。」のメンバーが全員主演を演じるという斬新な映画で、高校生達のリアルな部活や恋愛を題材にしています。

安倍なつみさん演じる峰岸あゆみに恋心を寄せる好青年俊也を、押尾学さんは爽やかに演じ切りました。当時自由奔放な役柄を演じることが多かった押尾学さんにとって、俳優として新たな一面を見せることができた作品と言えるでしょう。

【映画】KARAOKE-人生紙一重-

2005年の映画「KARAOKE-人生紙一重-」で、押尾学さんは初めて主人公を演じています。カラオケを開発した井上大佑さんの人生とカラオケ開発までの苦労をメインにしたストーリーの映画で、押尾学さんは井上大佑役を演じているのです。

この作品でバイタリティ溢れる井上大佑の役をエネルギッシュに演じた押尾学さんは、老若男女を魅了する俳優となっていきました。

Thumb【夢占い】好きな芸能人・有名人が出てくる夢の意味や心理!
大好きな芸能人が夢に出てくると、その日1日幸せに過ごせそうな気がするものです。その夢は、夢占...

押尾学が起こした事件の概要

順調に俳優人生を歩んでいた押尾学さんは、2009年に麻薬を使用し逮捕されるという大事件を起こしてしまいます。それ以降、築いてきた信用を失い、芸能界から去って行ってしまうのです。

いきなりの大事件にファン達はショックを受けたでしょう。以下では、2009年に押尾学さんが起こしてしまった事件を、詳しく振り返っていきたいと思います。

2009年愛人と合成麻薬MDMAを服用

押尾学さんは、2009年に愛人であったホステスの田中香織さんと一緒に合税麻薬MDMAを使用するという大事件を起こします。

この事件では麻薬の急性中毒症状によって田中香織さんが急死してしまったため、押尾学さんは麻薬取締法違反と保護責任者遺棄致死罪に問われたのです。

容態が急変した愛人を放置し死亡させる

押尾学さんにはこの事件が発生した当時、麻薬によって急性の中毒症状を発症し、苦しむ田中香織さんを放置し死亡させたという疑いがかけられました。後に、意図的に死亡させたわけではないことが裁判で判明したのです。

しかし、苦しむ田中香織さんをきちんと介抱せず、救急車を速やかに呼ばなかったことで保護責任者遺棄致死という重い罪が課せられます。この事件の直後に押尾学さんは妻の矢田亜希子さんと離婚し、芸能事務所から契約を解除されてしまうのです。

懲役2年6ヵ月の実刑判決

押尾学さんは裁判で合成麻薬MDMAを実際に使っていたことと、愛人の田中香織さんをきちんと介抱しなかったことを認めます。そして、最終的には2年6ヵ月という重い実刑が下されたのです。

実刑判決が下された後は押尾学さんは刑務所の独房に入り、刑務所内の炊事を担当する部署で働いていたとされています。

押尾学と愛人ホステスとの出会い

押尾学さんと矢田亜希子さんは当時仲の良い夫婦として有名でした。そのため、麻薬の使用だけでなく愛人の存在も明らかになったこの事件は、芸能界のスキャンダルの中でも特に衝撃的な事件としてテレビで頻繁に取り上げられたのです。

この事件で急死してしまった愛人の田中香織さんと、押尾学さんはどのように出会ったのか、気になる人もいるでしょう。以下では、押尾学さんとその愛人であった田中香織さんとの出会いについて、詳しく見ていきたいと思います。

愛人ホステス・田中香織さん

押尾学さんの事件で、麻薬の急性中毒症状によって急死してしまった田中香織さんは、銀座で「アゲハ」という源氏名でホステスとして働いていたそうです。押尾学さんの事件で急死した時には、まだ30歳という若さでした。

関係者に連れられて来店・急接近

View this post on Instagram

@ayak0531がシェアした投稿 -

押尾学さんは、芸能関係者達に連れられて、田中香織さんがホステスとして勤めていたお店に訪れたようです。接客していた田中香織さんと押尾学さんは気が合い、すぐに仲良くなったとされています。

その後押尾学さんの愛人になった田中香織さんは、不幸な事件の被害者になってしまうのです。

押尾学事件に大物の真犯人?真相は?

押尾学事件とも呼ばれるようになった2009年の押尾学さんの麻薬使用事件には、不可解なことがたくさんありました。そのため、大物の真犯人がいるのではないかという噂も多くあります。

そのような噂の中には、なんと元主相の息子が関わっているといったショッキングな噂もあるのです。以下では、それらの噂と共に事件の真相にも迫っていきましょう。

押尾学の密接に元首相の息子が絡んでいる?

押尾学さんの2009年の大事件には、元主相である森喜朗さんの長男である故森祐喜さんが深く関わっているのではという噂もあります。

事件後に押尾学さんはとある男性から多額の資金援助を受けており、その人物が事件まで政治家として活動していた祐喜さんの秘書であったそうです。

今現在その人物は実業家として成功しているそうですが、今も押尾学さんと一緒にいることが多いとされています。事件当時石川県議会議員だった森祐喜さんは、田中香織さんが勤めるお店の常連客だったそうです。

田中香織さんとも面識があったことや、事件の2年後に46歳で急性膵炎による多臓器不全で亡くなっていることなど気になることも重なっています。そのため、押尾学さんは真犯人の森祐喜さんの代わりに逮捕されたのではという噂が流れているのです。

田中さんが勤めるクラブの常連だった?

故森祐喜さんは、田中香織さんが勤務していたお店の馴染み客で、田中香織さんとのツーショット写真の存在も明るみになっています。

田中香織さんと仲が良さそうな様子を、周囲の人が目撃していることと、事件当時の田中香織さんの体内に第三者の体液が残っていたことから、関係者なのではという噂が流れたのです。

口止め料として押尾学に2億円?

押尾学事件が起きた直後に、森祐喜さんの父である森喜朗さんは、パチンコ関係者を通じて押尾学さんに2億円を支払ったという気になる噂もあります。

その多額のお金が、事件の口止め料だったのではと考えられるのです。しかし、この噂の真相ははっきりしていません。

2011年に死去・真相は謎のまま

押尾学事件への関わりが噂されていた森祐喜さんですが、2011年に多臓器不全で亡くなっています。実は、裕喜さんは亡くなる1年前に飲酒運転をした挙句、コンビニに車で衝突し逮捕されているのです。

当時裕喜さんは、かなり意識もうろうとしており、言葉も支離滅裂だったことから麻薬を使用していたのではという噂が流れます。さらに、押尾学事件から1年後の事件だったために、押尾学事件への関わりという噂の真実味が増したのです。

しかし、本人が直後に石川県議会議員を辞めて療養生活に入ったため、様々な噂の真相が分からないまま森祐喜さんは亡くなってしまいます。

事件後の押尾学

事件後に押尾学さんは、今までどのように過ごしてきたのか、気になる人は多いでしょう。以下では、事件後の押尾学さんの状況の変化について、詳しく見ていきたいと思います。

矢田亜希子と離婚

矢田亜希子さんは押尾事件発覚後、すぐに離婚し息子であるりあむ君を引き取っています。離婚までかなりスピーディだったことから、矢田亜希子さんは子供や自分のイメージ悪化も気にしたのではと考えられています。

現在矢田亜希子さんは再婚していないようですが、息子さんと穏やかに暮らしているそうです。

事務所から契約解除

押尾学さんは事件発覚後、所属していた芸能事務所「エイベックス・マネジメント」から契約解除を言い渡されています。押尾学さんは当時人気絶頂期にいた俳優であったため、事務所側はかなりショックをうけたでしょう。

押尾学さんも今まで必死に築いてきた俳優としてのキャリアが一気に無に帰し、自分の起こした事件の深刻さを痛感したと思います。

2014年仮釈放

押尾学さんは2012年から服役し、2014年に仮釈放されています。仮釈放後は芸能界に戻る意思は無いと本人がはっきり発言しており、押尾学さんは仮釈放後から今までテレビに出ていません。

2016年に東京で行われた「LIV」のライブには、元メンバーとして出演していたそうですが、それ以降は一切音楽活動も行っていないようです。

離婚後の矢田亜希子さん

矢田亜希子さんは押尾学さんと離婚した後、息子のりあむ君と共に一緒に暮らしているそうです。現在もトヨタオフィス所属の女優として活躍しており、2018年にはドラマ「家政婦のミタゾノ」や「SUITS」に出演しています。

押尾学さんとは完全に縁を切っているようで、事件後に一度も押尾学さんとよりを戻すような話は出ていません。1人息子への悪い影響を気にしているのでしょう。りあむ君は世田谷の有名私立小学校に通っているようです。

押尾学さんとの離婚後も、子供を抱えながら女優としてずっとキャリアを積み重ねてきた矢田亜希子さんは、かなり芯の強い女性と言えるでしょう。

押尾学は再婚している?嫁は誰?

押尾学さんは仮釈放後一切テレビに出ていないため、特にファン達は押尾学さんの今現在がかなり気になるでしょう。

押尾学さんには、今現在再婚していて子供がいるという噂もあります。以下では、押尾学さんの気になる今現在の状況について、見ていきましょう。

成海璃子似の一般人と再婚

押尾学さんは今現在、女優の鳴海璃子さんと似ている一般女性と結婚しているそうです。14歳ほど年板の女性なのだそうで、2015年頃に共通の知人を介して知り合ったとされています。

ちなみに、押尾学さんは出所後すぐに、モデルだったNanamiさんと付き合っていたという噂もあったそうです。

子供は男の子

再婚した一般地女性の間には、1人の男の子が生まれています。今現在、インスタグラムを楽しんでいる押尾学さんは、よくその男の子と思われる子供と一緒の写真をインスタグラムにアップしています。

押尾学さんの今現在の見た目や子供が気になる人は、押尾学さんのインスタグラムを見てみてください。

押尾学の今現在

押尾学さんは、今現在どのような生活を送っているのでしょうか?以下では、押尾学さんの今現在の生活について、詳しく取り上げていきたいと思います。押尾学さんの今現在の様子が気になる人は、ぜひ注目してみてください。

芸能界への復帰はなし

押尾学さんは、現在刑期を終えて出所していますが、芸能界への復帰は全く考えていないようです。現在は再婚した女性と息子の3人で、穏やかな暮らしを送っており、一切テレビに出演していません。

インスタグラムには子供と映った微笑ましい写真が多く、派手な生活への未練は一切ないようなので、本心から芸能界への復帰を望んでいないのでしょう。

今は一般人として生活

押尾学さんは現在生活に必要なアイテムを海外から輸入して、日本で販売するという仕事を行っているそうです。子供の頃からバイリンガルで英語が堪能なことから、押尾学さんは現在英語圏の国々から生活雑貨を輸入している可能性が高いでしょう。

生活に困っている様子は全くないようなので、現在の仕事も順調なことが窺えます。

押尾学さんのブログ

押尾学さんは出所後、2017年に自分のブログを開設しているそうです。そのブログでは自身のことや子供や奥さん、飼っている犬のことなどをメインにした記事を、頻繁に投稿しています。

愛犬の名は「ゼウス」で、物愛護団体から引き取った犬であることを、ブログで公開しているのです。

捨てられてしまった犬の保護活動に現在力を入れており、実際に捨て犬を里親が見つかるまで一時預かりするボランティアも行っていることもブログで公開しています。

穏やかな今を過ごしている様子の押尾学さん

今回は押尾学さんの現在や、押尾学事件に関わる噂などについて詳しく解説しました。

押尾学さんの事件には不可解な点が多いので、まだ様々な憶測や噂が囁かれているようです。現在押尾学さんは再婚して子供も設け、穏やかな生活を送っていることが分かりました。

まだ事件に疑惑や噂がありますが、ファンの多くは押尾学さんの現在の姿に安心したでしょう。押尾学さんの現在をもっと知りたい人は、ぜひ本人のインスタグラムやブログを見てみてください。

Thumbかっこいいおじさんとは?特徴や渋いイケメン俳優を紹介!
あなたの周りにはかっこいいおじさんはいるでしょうか。こんなかっこいいおじさんになりたい、そう...
Thumbタレ目男性の性格や特徴13選とイケメン芸能人(俳優)を紹介
最近人気の高いタレ目男子。キリッとした男らしい男性も人気ですが、タレ目男性が持つ優しい雰囲気...

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ