洋子の話は信じるなの真相や動画は?その後は解決した?

洋子の話は信じるなのメモを覚えていますか?忘れ去られた未解決事件を掘り起こし解決の糸口を見つけようとするテレビの特別番組、このコンビネーションで特別気持ちわるがられているのが、洋子の話は信じるなで知られている嵐由美子さんの失踪事件です。事件の真相に迫ります。

洋子の話は信じるなの真相や動画は?その後は解決した?のイメージ

目次

  1. 1「洋子のはなしは信じるな」の事件とは?
  2. 2嵐真由美さん失踪事件の概要
  3. 3「洋子のはなしは信じるな」が話題になった経緯
  4. 4嵐真由美さん失踪事件に関する姉・洋子さんの証言
  5. 5「洋子のはなしは信じるな」の真相は?
  6. 6嵐真由美さん失踪事件のその後
  7. 7洋子の話は信じるな事件の真相は何だったのかは謎のまま

「洋子のはなしは信じるな」の事件とは?

View this post on Instagram

@64ksがシェアした投稿 -

洋子の話は信じるなという言葉が取りざたされている、嵐真由美さん失踪事件ですが、この、洋子の話は信じるな、という言葉と嵐真由美さん失踪事件にはどのような関連性があるのでしょうか?

洋子の話は信じるなのメモにある、洋子とは嵐真由美さんにとって、どのような存在なのでしょうか?事件の真相に迫りたいと思います。

嵐真由美さん失踪事件の概要

それでは、嵐真由美さん失踪事件の概要についてお話していきます。事件の真相を探るためには、事件の概要を知ることが必要不可欠であり、知ることで解決の糸口が見えてくる時もあります。

現在でも未解決のままで、その後も真相が解き明かされていない嵐真由美さんの失踪事件は、子供を置いたまま家を出ていった嵐真由美さんが、外出先から戻らなかったことから始まります。

出産のため実家に戻っていた真由美さん

洋子の話は信じるなのメモが話題となった失踪事件発生は19994年のことで、嵐真由美さんの失踪事件が起こりました。9月2日の午後7時ごろ、当時27歳の嵐真由美さんが外出、その後帰ってくることはありませんでした。

嵐真由美さんは出産のために墨田区の実家に戻っている最中で、産後の肥たちが良くなかったため、母親、父親、姉である洋子とともに暮らしていました。姉である洋子の話によれば、嵐真由美さんは友達に会いに行くと言い残しています。

同級生と会うと言い残し失踪

同級生に会いに行くと言い残して失踪した嵐真由美さんには、一歳半になる女の子がいました。実家だから安心できるからとはいえ、幼い子供を残したまま行方不明になったことが、事件性を疑われるきっかけとなったのです。

洋子の話は信じるなという意味深なメモから失踪事件には姉である洋子が絡んでいる可能性があるのですが、真相はいまだ謎のままです。

「洋子のはなしは信じるな」が話題になった経緯

View this post on Instagram

@64ksがシェアした投稿 -

洋子の話は信じるなが世間の間で話題となったのは2011年ごろのことでした。失踪事件での行方不明者の足取りを追う番組においては、あとに残された家族が番組スタッフのインタビューに応じるのが普通です。

洋子の話は信じるな、嵐真由美さん失踪事件も例外ではありませんでした。問題はその番組の画面の一部でした。インタビューを受ける家族のうしろに、洋子の話を信じるな、と大きく書かれたメモが張り付けてあったのです。

事件そのものが真相のわからない不可解な点が多く見られたのと同時に、あまりにも不気味で不可解なメモの存在が大変大きな話題を呼び、今もなお話題にあがることも珍しくありません。

スーパーJチャンネルが家族を取材

洋子の話は信じるなのメモが話題になった番組は、スーパーJチャンネルでした。スーパーJチャンネル追跡!真実の行方です。番組スタッフが行方不明者の嵐真由美さんの父親に失踪前の嵐真由美さんの様子などを訪ねているときに問題のメモ、洋子の話は信じるなが映り出されたのです。

詳細については後述しますが、テロップの謎めいたメモとは別のメモのことを指していますが、しかし場面が場面なため、番組スタッフが注目を集めるために意図的に入れたのではないかともいわれており、真相は謎のままです。

取材される父親の後ろに貼られたメモ

上の動画が問題のテレビ取材のシーンです、インタビューされている父親の後ろに、問題の、洋子の話は信じるなという大きなメモが映り込んでいます。

家族は何故メモを張ってインタビューを受けたのか。洋子の話は信じるな、という意味深なメモは家族が張ったのか、番組の製作スタッフが意味もなく張り付けるとは考えにくく、意味深なメッセージとして世間で話題になりました。

メモに書かれた洋子とは?

洋子の話は信じるなの洋子とは、行方不明になった当時27歳の主婦、嵐真由美さんの姉の名前です。問題の洋子の話は信じるなのメモが映し出されたのはされたのは父親のインタビューの時でしたが、その直前に放送されていたのは妹、嵐真由美さんについてインタビューで語る姉の洋子でした。

番組の流れからも、まるで、洋子の話は信じるな、と言っているような流れでした。

メモを貼ったのは誰?

洋子の話は信じるなのメモを張った人物は母親だとされています。前に書いた通り、テレビ局のインタビューは先に姉である洋子さんが受けていました。姉である洋子さんのインタビューの映像、その際、後ろで母親と思わしき高齢者の女性が何かを張り付るような動作を取っていたとされています。

なお、母親は姉である洋子さんよりも失踪事件を起こした妹の嵐真由美さんの方を相当可愛がっていたようで、嵐真由美さんについてインタビューで問われた際も、ただ、ただ、可愛かったと答えており、その様子がまた恐怖感を増幅させました。

嵐真由美さんの失踪事件の真実と洋子の話は信じるなのメモとはどのような関係性があったのか事件の真相はいまだ謎のままなのです。

「洋子のはなしは信じるな」の動画は?

洋子の話は信じるなのメモで世間を騒然とさせた嵐真由美さん失踪事件のいきさつの動画が上の動画になります。

はたして、洋子の話は信じるなの意味は何だったのでしょう。不可思議な失踪事件の真相は今もなお謎のままなのです。

嵐真由美さん失踪事件に関する姉・洋子さんの証言

嵐真由美さんの失踪事件こと、洋子の話は信じるな事件の証言の多くは、姉である洋子の発言であることも謎のひとつとされています。事件性を疑った警察が本格的に捜査に乗り出せば、まんべんなく証言を聞くのが一般的です。ところがあまりにも、姉である洋子の発言が多すぎることから狂言ではないかという印象を与えてしまっているのです。

それ以外にも、姉である洋子の証言には、不可解なものが含まれており、実は失踪した嵐真由美さんと姉の洋子とはあまり仲の良い姉妹ではなかったと噂されています。そのことが関係してか、数々の言動には信憑性のないものもあったと言います。

洋子の疑わしい言動の数々の中には、警察に対する捜査の妨害考えられるものも、やはり、洋子の話は信じるな、ということなのでしょうか。

洋子さんの洋服タンスから見つかったメモ

嵐真由美さんの失踪事件の翌日、姉の洋子さんは真由美さんの部屋のクローゼットから謎のメモを見つけました。このメモの中身に大きくかかわっていたのが後で書く男性です。この男性が洋子の話は信じるな事件に大きく関係しているのではないかと思われます。

男性は既婚者で真由美さんとはいわゆる不倫の関係でした。また、翌日、洋子さんが嵐真由美さんと会うと言っていた友人に問い合わせたところ、そもそも会う約束はしていなかったことがわかりました。

クローゼットから見つかったメモには、男性と交際していたかったが裏切られたことや謝罪の言葉、そしてメモの最後には男性の電話番号が書かれていました。

その夜洋子さんは実際に男性に会って話をしましたが真相にかかわる重要な情報は得られませんでした。失踪当日の昼間、真由美さんと会っていた時に「自分のために真由美さんが死ぬのなら、罰として刑務所に入ることをのぞみます」というような言葉を口にしたと言います。

今一つ的を得ない不可解な言葉のため、言葉の真相については様々な憶測と論議がなされましたが結論には至っていません。また、父親と母親は、メモの話を聞くまで嵐真由美さんの浮気については知らなかったようです。

また、男性と嵐真由美さん、双方と面識のある知人は、嵐真由美さんが男性にお金ばかり使ってていると愚痴をこぼしており、嵐真由美さんは男性に貢いでいた可能性があります。

真由美さんと交際していた男性からの電話

洋子の話は信じるな事件で嵐真由美さんの失踪当時の夜に、嵐真由美さんの実家に嵐真由美さんの知人をなのる男性から複数回電話がかかってきていたそうです。この男性こそが捜査線上に上がってきた男性です。

男性は嵐真由美さんの失踪当日、嵐真由美さんと会っていたと後に証言してしているほかに、洋子さん証言によると不可解な点を持っています。

男性の身辺調査を依頼

洋子の話は信じるな事件で洋子さんは失踪した嵐真由美さんの不倫相手の男性の周辺調査を依頼しました。そして、嵐真由美さんが失踪して約半年が過ぎた1995年3月9日の深夜、男性が缶ジュースを二本持って山に入ったとの報告が洋子さんのもとに届いています。

これを受けて警察は、男性が入ったとされる山中を捜索しますが、嵐真由美さんの手掛かりとなるようなものは何一つ発見することができませんでした。また、男性も事情徴収を受けたとされていますが、明確な証拠は何も出てきていません。

「洋子のはなしは信じるな」の真相は?

洋子の話は信じるな事件は警察の懸命の捜査にもかかわらず、時効を迎えました。そして、今もなお、嵐真由美さんの行方は分かっていません。テレビに映し出された謎のメモである、洋子の話は信じるなについても真相は謎のままです。

残された嵐真由美さんの娘さんはすでに成人を迎えており、洋子の話は信じるな事件は嵐真由美さんの生存を願う声も多く真相を究明すべきと望む声が後を絶ちませんが、しかし、洋子の話は信じるな事件は謎のままです。

事件の重要な証言は全て洋子さんから

洋子の話は信じるな事件こと。嵐真由美さん失踪事件は、事件の証言の多くが、姉の洋子の発言であることも摩訶不思議な謎のひとつです。事件性を疑った警察が捜査に乗り出せば、まんべんなく証言を集めるものですが、洋子の話は信じるな事件はあまりにも姉である洋子の発言が多すぎるため狂言ではないかという印象を与えてしまいました。

そのほかにも、姉である洋子が話した証言の中には、腑に落ちない不可解ものが含まれていました。失踪者である嵐真由美さんと姉の洋子さんはあまり仲の良い兄弟ではなかったと噂されています。そのことが関係してか、姉、洋子の数々の言動には信憑性を疑うものもあったといいます。

姉である洋子の疑わしい言動の数々の中には警察の捜査の妨害と考えられるものも、やはり洋子の話は信じるなということなのでしょうか。

姉である洋子さんの証言では、嵐真由美さんは洋子さんに、友達に会うと言って出かけています。しかしながら、行方不明なのではと疑ってから洋子さんが友達に連絡したところ、そのような約束はしていないということがわかりました。この場合、友達が嘘をつくメリットが全く見つかりません。もしかすると洋子が嘘を言っているのではでしょうか。

その場合は何故うそをつく必要があったのでしょうか。洋子の話は信じるな事件の謎は深まるばかりです。洋子の話によれば、事件当日には会っていた不倫相手の男性がいたことになっています。しかしながら、嵐真由美さんの父親は、真由美さんが付き合いをしている不倫男性のことは知らなかったと証言しています。

一歳を過ぎたばかりの子供がいる女性が既婚の男性と密会することは容易なことではありません。ましてや家族が気が付かないように交際するというのは限りなく不可能に近いものと思われます。このことについての洋子さんの証言も確実とは思えないものなのです。

2chに書かれた洋子さんに関する噂

2Chに書かれた洋子の話は信じるな事件は、姉が怪しい、嵐真由美さんは失踪したのではなくなにか事件に巻き込まれた可能性がある。洋子はその真実を知って嘘をついている、犯人は洋子ではないかといううわさや、家族は真実について知っていながら隠しているのではないか、といううわさの書き込みで溢れました。

何が真実か全くわからない事件で、家族仲、兄弟仲の不仲が何かしら事件の解明を邪魔している。誰が本当のことを言っているのかわからないとか、事件の犯人は洋子の言うとおり不倫相手の男性に決まっている。との声や失踪事件ではなく殺人事件ではないかとかいううわさまことしやかにささやかれていました。

嵐真由美さん失踪事件のその後

嵐真由美さん失踪事件、洋子の話は信じるな事件は、嵐真由美さんが行方不明になってから不可解な点がいくつか残っています。嵐真由美さんがクローゼットに残した謎のメモや、家族がインタビューを受ける映像の中にも腑に落ちない不可解な場面がいくつかありました。

2019年現在も嵐真由美さんの行方は分からないままなのです。不可解な点や真相についてもわからないまま25年という月日が流れました。このまま事件は闇に葬り去られるのでしょうか、実は事件の後、姉の洋子さんも2013年に行方不明となり、捜索願が出されています。

様々な情報や証言が飛び交っているにもかかわらず、証拠らしいものも残っておらず、何一つ手掛かりがないというのも不思議な点です。いったい何が真実なのか謎が謎を生んでしまっています。2019年現在、警視庁の行方不明公開リストにも載っていません。二人の失踪事件に関係性があるのは明白のような気がします。

事件は未解決のまま

洋子の話は信じるな事件、嵐真由美さん失踪事件は未解決なまま時効を迎えてしまいました。はたして洋子の話は信じるな、嵐真由美さん失踪事件は本当にただの失踪事件だったのでしょうか。

様々な憶測が飛び交う中、謎が謎を生み年月だけが経過していきました。はたして洋子さんの証言は本当だったのでしょうか。年月が経ち、洋子さん事態も行方不明になってしまった今となっては真相はやぶの中になってしまいました。

嵐真由美さんは今どこに

洋子の話は信じるな、嵐真由美さん失踪事件から25年が過ぎた現在、嵐真由美さんはいったいどこにいるのでしょうか。

殺されたのではという噂もたちましたがそれも定かではありません。生きていることを願うばかりです。本当にわからないことが多すぎる、洋子の話は信じるな事件ですが、嵐真由美さんの無事を祈るばかりです。そして姉の洋子さんも早く見つかってほしいと願うばかりです。

洋子の話は信じるな事件の真相は何だったのかは謎のまま

結局、何の手掛かりもないまま年月が過ぎていった洋子の話は信じるな事件、真相は何だったのか、姉の洋子の証言は本当だったのか、なぜ家族は洋子の話は信じるなというメモを映像に映し出したのか、謎が謎を生むこの事件、行方不明者が少しでも早く見つかることを祈るばかりです。

関連するまとめ

関連するキーワード

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ