餃子の王将のメニューのカロリー一覧!定食や餃子・天津飯など!

餃子の王将の定食や餃子・天津飯などのカロリーがどれくらいあるかご存知ですか?餃子の王将のメニューのカロリー一覧をご紹介いたします。年齢や性別、生活習慣などによって人により必要なカロリーが違いますので、ぜひ参考にしてみてください。

餃子の王将のメニューのカロリー一覧!定食や餃子・天津飯など!のイメージ

目次

  1. 1餃子の王将のカロリーを紹介!
  2. 2餃子の王将のメニューのカロリー一覧【天心・揚げ物編】
  3. 3餃子の王将のメニューのカロリー一覧【一品料理編】
  4. 4餃子の王将のメニューのカロリー一覧【麺類編】
  5. 5餃子の王将のメニューのカロリー一覧【飯類編】
  6. 6餃子の王将のメニューのカロリー一覧【スープ編】
  7. 7餃子の王将のメニューのカロリー一覧【デザート編】
  8. 8餃子の王将のメニューのカロリー一覧【定食・セットメニュー編】
  9. 9餃子の王将はダイエット中でも大丈夫

餃子の王将のカロリーを紹介!

餃子の王将は、1976年からある中華料理の老舗です。今では海外の2店舗を含め全国に736店舗もあり、誰もが知る有名な中華料理店です。王将と言えば、店舗名にもなっている餃子が有名ですが、他のメニューもとても美味しく人気があります。

リーズナブルな価格で、お腹一杯美味しい中華料理を食べることができる餃子の王将は、誰もが1度は行ったことがあるのではないでしょうか。

美味しいけれど、ダイエット中でカロリーが気になるという人や、健康の為にカロリーを考えた食生活をしたいという人もいると思います。今回は、そんな人の為に餃子の王将のカロリーをご紹介いたします。

餃子の王将のメニューのカロリー一覧【天心・揚げ物編】

餃子で有名な餃子の王将ですが、餃子以外にも魅力的な揚げ物や天心などのメニューが沢山あります。揚げ物は食欲が進み、大人から小さなお子様まで人気のメニューです。ビールなどのお酒のおつまみとして注文するという人も多いようです。

また、天心はジューシーで熱々の出来立てを食べることができるので、お店ならではの味を楽しむことができます。餃子の王将の揚げ物や天心のカロリーをご紹介いたします。

Thumb餃子の王将の裏メニュー一覧!よく焼きや両面焼きなどを紹介
餃子の王将の裏メニュー一覧!餃子の王将には知る人ぞ知る裏メニューがあります。よく焼きや両面焼...

餃子(6個)

餃子の王将の看板メニューでもある、餃子は創業以来変わらぬ味で多くの人から人気を得ています。餃子の王将は、食材に対するこだわりが非常に強く、主要の原料が全て国産品というのも嬉しいことです。

青森県産のニンニクは、雪の力でさらに甘みや旨味を蓄えさせ、6月に収穫したものを使うそうです。モチッとした餃子の皮に欠かせない小麦粉は北海道産を使用しています。

冷凍品を使用せず、毎日店舗に送られてくる新鮮な状態で調理されるので、餃子の王将ならではのモチッとしていてジューシーな美味しい餃子を作ることができるそうです。
 

カロリー 346kcal

肉シューマイ

お肉の旨味がギュッと詰まった肉シューマイは、1人前で3個セイロに入った状態でテーブルに運ばれてきます。北海道、東北、関東、信越地方の店舗では、お持ち帰りをすることもできます。家族への手土産や、自宅での晩酌用のおつまみとしても人気のようです。
 

カロリー 243kcal

棒棒鶏

柔らかな蒸し鶏に、餃子の王将オリジナルの特性ごまダレをかけたバンバンジーは、あっさりとした蒸し鶏に甘辛いごまダレが絶妙に合う人気の一品です。

レタスやキュウリ、トマトなどの野菜も一緒に盛り付けられており、ダイエット中の人やヘルシー志向の人にもおすすめです。
 

カロリー 402kcal

鶏の唐揚げ

餃子の王将オリジナルの特性ダレで味付けされた国産の若鶏を、カリッと揚げた一品です。噛むと外側はカリッとした歯ごたえで、柔らかでジューシーな鶏肉の旨味が口の中いっぱいに広がります。
 

カロリー 739kcal

その他天心・揚げ物のカロリー

餃子の王将は、リーズナブルな価格でボリューム感のある中華料理を楽しむことができるので、育ち盛りのお子様がいる家庭や、飲み会などにも人気のようです。肉まんやチューリップなど、その他の天心・揚げ物のカロリーをご紹介いたします。
 

メニュー カロリー メニュー カロリー
油淋鶏 462kcal 鶏肉の香味揚げ 535kcal
焼豚 145kcal 肉まん(3個) 233kcal
小籠包(3個) 159kcal 春巻(3本) 459kcal
チューリップ 253kcal イカの天ぷら 577kcal
海老の天ぷら 313kcal 肉団子の唐揚げ 583kcal

餃子の王将のメニューのカロリー一覧【一品料理編】

餃子の王将の一品料理は、リーズナブルでボリューム感のある中華料理を楽しむことができます。

また、少しずついろいろな中華料理を食べたいという人のニーズにも応えてくれる、ジャストサイズメニューというものもあるので、ダイエット中の人や小食の人でも安心して注文することができます。餃子の王将の一品料理のカロリーをご紹介いたします。

海老のチリソース

プリッとした旨味たっぷりの海老に、ピリッとコクのあるチリソースが絡められた海老のチリソースは、辛い物が好きな人に人気のメニューです。

海老はタンパク質が豊富で、脂質が低い食材です。その為、ダイエット中の人や筋トレをしている人には特におすすめです。
 

カロリー 918kcal

カニ玉

餃子の王将のカニ玉は、それぞれの好みに合わせた味を楽しむことができるよう京風、甘酢、塩から好きなタレを選ぶことができます。また、チーズが好きな人には追加でナチュラルチーズのトッピングをすることができます。
 

カロリー 605kcal

酢豚

国産の大きな豚肉がゴロゴロ入った餃子の王将の酢豚は、玉ねぎやじゃがいも、ピーマンや人参などの野菜がたっぷり入っており栄養バランスが整った一品です。主な食材は国産の物が使われているので、産地にこだわる人にも安心です。
 

カロリー 654kcal

八宝菜

餃子の王将の八宝菜は、イカやホタテ、海老などの海鮮や豚肉、野菜が中華餡にからまり絶妙な旨味を引き出した一品です。ホタテには、タウリンが豊富に含まれており疲労回復だけでなく目の疲れにも効果的であると言われています。

また、ホタテに含まれるグリシンは、ピンッと張った若々しいお肌に導いてくれるだけでなく、ツヤ肌になるよう働きかけてくれる美容にも嬉しい成分です。餃子の王将の八宝菜は、ダイエットや美容に力を入れている人にもおすすめのメニューです。
 

カロリー 471kcal

その他一品料理のカロリー

餃子の王将には、さまざまな一品料理があり、地域や店舗により違ったメニューを楽しむことができます。餃子の王将の、その他の一品料理のカロリーをご紹介いたします。
 

メニュー カロリー メニュー カロリー
肉団子の甘酢 631kcal 野菜炒め 303kcal
海老の甘酢 808kcal もやし炒め 290kcal
ニラ肉炒め 720kcal 豚キムチ 405kcal
肉と玉子のいりつけ 696kcal マーボードーフ 758kcal
肉とキャベツの味噌炒め 313kcal ホルモンの味噌炒め 293kcal
牛肉とピーマンの細切り炒め 359kcal ニラレバ炒め 559kcal

餃子の王将のメニューのカロリー一覧【麺類編】

餃子の王将は、他のメニューと同様に麺類の種類も豊富にあります。お店が夜遅くまで開いている為、ランチや夕飯としてだけでなく、飲み会の後のシメや残業後などさまざまなシーンで行くことができます。餃子の王将の麺類のカロリーをご紹介いたします。

醤油ラーメン

あっさりとした旨味が人気の醤油ラーメンは、餃子の王将こだわりの北海道産小麦を使った麺にスープがよく絡み美味しいと評判です。
 

カロリー 396kcal

辛玉ラーメン

餃子の王将の辛玉ラーメンは、ピリッとした辛さと旨味がきいたスープが魅力的です。辛みのきいたスープに、ふわふわな卵が絡みまろやかでピリリとしたコクのある味が癖になるという人が多いようです。

辛味成分は、発汗作用だけでなく脂肪の分解をサポートしてくれる働きがあります。また、毛細血管などの血流が良くなるよう促してくれたり、代謝を高めてくれる働きもある為、美容やダイエットの味方となってくれるのです。
 

カロリー 431kcal

王将ラーメン・こってりラーメン

餃子の王将ラーメン、こってりラーメンどちらとも北海道産のこだわり抜いた小麦粉を使用しています。その為、滑らかなのど越しとモチっとした食感が人気です。麺は特性スープとの相性が抜群で、リピーターが非常に多い一品です。

こってりラーメンは、餃子の王将ラーメンにプラス100円するだけの金額なので、リーズナブルに美味しく召し上がることができます。
 

カロリー 597kcal

チャーシュー麺

柔らかくてジューシーなチャーシューがたっぷり乗った、餃子の王将のチャーシュー麺は豚肉がたっぷり入っている為、ビタミンB1が豊富に含まれています。

ビタミンB1は、糖質を元にエネルギーを作る働きがあるだけでなく、お肌の健康維持を助けてくれたり、疲労回復に導いてくれる美容やダイエットに最適な成分です。
 

カロリー 677kcal

その他麺類のカロリー

餃子の王将はメニュー数がとても多く、食の好みが違う家族や友人同士で行ってもそれぞれ好きなものを選ぶことができます。餃子の王将のその他の麺のカロリーを10種類ご紹介いたします。
 

メニュー カロリー メニュー カロリー
味噌ラーメン 486kcal 天津麺 606kcal
牛骨ラーメン 481kcal 牛骨塩ラーメン 481kcal
キムチラーメン 505kcal チャンポン 674kcal
揚げそば 730kcal 焼きそば 387kcal
皿うどん 504kcal 五目そば 383kcal

餃子の王将のメニューのカロリー一覧【飯類編】

餃子の王将の飯類は、テイクアウトできるものが多い為、仕事帰りや外出した帰りなどに立ち寄り、ゆっくり家で食事をするという人もいるようです。餃子の王将の飯類のカロリーをご紹介いたします。

焼きめし

焼きめしは、餃子の王将で、餃子の次に人気があります。中華料理店ならではの火力で炒める為、家庭の味とは違った美味しさを味わうことができます。

油で炒めるので、ダイエットをしている人が敬遠しそうなメニューですが、実は白飯よりも血糖値の上昇が穏やかな為、ダイエットの味方でもあるのです。
 

カロリー 644kcal

中華飯

中華めしは、海老やホタテ、野菜や豚肉などの食材を中華餡に絡ませご飯に乗せた栄養たっぷりのメニューです。海老にはアスタキサンチンが多く含まれており、健康や美容に気を付けている人には嬉しい食材です。

アスタキタンチンには、病気や老化の原因の1つとも言われる活性酸素を抑制する働きがあります。そのパワーはなんと、コエンザイムQ10やビタミンEの1000倍にもなります。
 

カロリー 661kcal

天津飯

天津飯は、餃子の王将で3番目に人気のメニューです。ふわっとした卵の中には、カニの旨味がしっかり入り込んでいます。
 

カロリー 796kcal

その他飯類のカロリー

飲み会や食事のシメに欠かせないは飯類は、多くの人から人気を得ています。餃子の王将の、その他の飯類のカロリーをご紹介いたします。
 

メニュー カロリー メニュー カロリー
天津炒飯 858kcal キムチ焼き飯 631kcal
ライス(大) 336kcal ライス(中) 252kcal
ライス(小) 168kcal    

餃子の王将のメニューのカロリー一覧【スープ編】

餃子の王将のスープのカロリーをご紹介いたします。ダイエット中の方に、特におすすめです。

ワカメスープ

餃子の王将のわかめスープは、ゴマやタケノコ、きくらげなどが入った中華スープです。

わかめには、モチ肌作りに嬉しいフコキサンチンと呼ばれる美肌成分が含まれており、美肌の元であるコラーゲンやヒアルロン酸、エラスチンなどを分解してしまう酵素が活性化することを妨げてくれる働きがあります。
 

カロリー 52kcal

玉子スープ

餃子の王将の卵スープは優しい味なので、小さなお子様にも人気のメニューです。
 

カロリー 166kcal

ワンタンスープ

ジューシーなワンタンが入っている為、食べ応えがあり満腹感を得ることができます。ダイエット中の方にもおすすめのメニューです。
 

カロリー 153kcal

餃子の王将のメニューのカロリー一覧【デザート編】

女性や子供にも大人気の、餃子の王将のデザートのカロリーをご紹介いたします。

杏仁豆腐

餃子の王将の杏仁豆腐は、フルーツ入りや手作りなど店舗によりさまざまな味を楽しむことができます。
 

カロリー 181kcal

完熟マンゴープリン

濃厚なマンゴーが美味しい、マンゴープリンは食後のデザートに人気のメニューです。
 

カロリー 98kcal

桃まん

餃子の王将の桃まんは、1人前につき2個入っています。モッチモチの皮の中には、甘くて美味しい餡子が入っています。
 

カロリー 280kcal

ごま団子

一人前につき3個入ってくるごま団子は、熱々の状態で提供される為、出来立ての美味しさを味わうことができます。
 

カロリー 313kcal

スイートポテト

餃子の王将のスイートポテトは、ケーキ屋さんで販売されているようなものではなく、大学芋のようなスイーツです。
 

カロリー 414kcal

餃子の王将のメニューのカロリー一覧【定食・セットメニュー編】

餃子の王将の、セットや定食メニューのカロリーをご紹介いたします。

餃子定食

餃子の王将で定番となっている人気メニューです。スープやサラダなどがついている為、バランス良く食事をすることができます。
 

カロリー 1000kcal

酢豚定食

餃子の王将のこだわりの酢を使って作られた、酢豚が美味しい人気の定食です。
 

カロリー 800kcal

ニラレバ定食

ニラレバ定食には餃子がついており、いろいろな味を楽しみたい人には特に嬉しい内容となっています。
 

カロリー 1200kcal

油林鶏セット

カリッと揚げた鶏肉に甘辛い旨味たっぷりのタレがかかり、ご飯との相性抜群です。
 

カロリー 1000kcal

チャーハンセット

チャーハンセットには、人気の餃子や唐揚げがついており、とても人気があるメニューです。
 

カロリー 1100kcal

餃子の王将はダイエット中でも大丈夫

ダイエット中は、過度にカロリーを制限してしまうと、体調や美肌作りをつい後回しにしてしまうことがあるのではないでしょうか。カロリーも大切ですが、バランスの良い食生活の上に健康的な美しさが成り立つものです。

餃子の王将には、美容やダイエットに嬉しいメニューが沢山あります。ぜひ、足を運んでみてください。

Thumb餃子の王将のおすすめランキング!人気で美味しいメニューを紹介
今回は餃子の王将おすすめメニューをランキング形式で紹介していきます。餃子の王将おすすめメニュ...
Thumb餃子の王将のセットメニューはお得!おすすめの定食メニューを紹介
餃子と言えば「餃子の王将」が思い浮かぶでしょう。そんな餃子のお得な王将にセットメニューがある...

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ