餃子の王将のおすすめランキング!人気で美味しいメニューを紹介

今回は餃子の王将おすすめメニューをランキング形式で紹介していきます。餃子の王将おすすめメニューにはどんなものがあるのかチェックしていきましょう。またあまり知られていない餃子の王将の裏メニューも紹介します。オーダーしたことがない人はチャレンジしてみてください。

餃子の王将のおすすめランキング!人気で美味しいメニューを紹介のイメージ

目次

  1. 1餃子の王将の人気メニューをランキングで紹介!
  2. 2餃子の王将とは?
  3. 3餃子の王将のおすすめメニューランキング【第20位~16位】
  4. 4餃子の王将のおすすめメニューランキング【第15位~11位】
  5. 5餃子の王将のおすすめメニューランキング【第10位~6位】
  6. 6餃子の王将のおすすめメニューランキング【第5位~1位】
  7. 7餃子の王将の知らないと損する美味しい裏メニュー
  8. 8餃子の王将のメニューはこんなオーダーもできる?
  9. 9餃子の王将のおすすめメニューは食べ尽くしたい!

餃子の王将の人気メニューをランキングで紹介!

今回は餃子の王将の人気メニューをランキング形式で紹介させていただきます。餃子の王将は、店舗によって数は違うもののグランドメニューは60種類ほどあるようです。

そんなたくさんあるメニューの中で、人気が高いおすすめのメニューにはどんなものがあるのでしょうか。まだ食べたことがない人はぜひ食べて欲しい、餃子の王将の人気メニューランキングをまとめていきます。

餃子の王将の人気メニューランキングの中で、食べたことがないものがあればぜひ、近くの王将でチャレンジしてみてください。

餃子の王将とは?

そもそも餃子の王将とはどういうところなのでしょうか。日本だけではなく全国で700店舗以上展開している、中華料理のチェーン店です。

本社はなんと京都です。ちょっと意外な場所にあると感じる人もいるのではないでしょうか。中華料理といっても色々な種類がありますが、餃子の王将は広東料理に沿った料理になるのだそうです。

そのため香辛料があまり使われていないのが特徴です。独特な味ではなく、多くの人に親しまれる味の中華を楽しめるのが餃子の王将になります。

人気の理由

餃子の王将は、不景気でも売り上げを伸ばしていると言われる人気のお店です。餃子の王将が人気なのはどんな理由からなのでしょうか。

1つは美味しい料理を楽しむことができるからです。先ほども紹介したように、餃子の王将の料理は、日本人の幅広い年代の人の味覚にあった料理になっているのです。

また値段が安いというのも人気の理由です。平日のランチは外食という人でも、毎日食べることができる価格に設定されています。

また1店1店で、料理が手作りされているというのも人気の理由です。1店1店手作りなので、お店によって少しずつ味が違うのも餃子の王将の魅力になっています。

餃子の王将のおすすめメニューランキング【第20位~16位】

それでは餃子の王将のおすすめメニューをランキング形式でみていきましょう。餃子の王将のたくさんあるメニューの中でも人気が高いメニューにはどんなものがあるのでしょうか。

第20位.ニラ肉炒め

餃子の王将のおすすめメニューランキングの20位になるのがニラ肉炒めです。たっぷりのニラと国産豚肉、もやしなどを、醤油ベースの餃子の王将特製ダレで炒めてある人気のメニューです。

子供よりも大人に人気が高い、餃子の王将のおすすめメニューになりそうです。ニラとお肉の相性は抜群になります。

ご飯とも相性がいい一品料理ですが、ビールとの相性は格別です。お肉も野菜も楽しみたいという人にはおすすめの美味しいメニューです。

第19位.味噌ラーメン

味噌ラーメンも、餃子の王将で人気の美味しいメニューの1つです。麺は餃子の王将の特製麺になっています。たっぷりの野菜と、国産豚などのミンチ肉を、味噌ベースのスープで煮詰めています。

少し味が濃いものを食べたいという時にはぴったりの麺類です。濃い味わいを楽しむことができますが、後味はすっきりとしているラーメンです。

たくさんご飯を食べることができない、暑い時期にもおすすめの餃子の王将のメニューです。野菜もたっぷり入っているのが嬉しいポイントです。

第18位.春巻

最近では生春巻が主流になってきていますが、やっぱり春巻はさくっとした食感のものがいいと思っている人も多いのではないでしょうか。

具がたっぷりと入っている、餃子の王将の特製春巻も人気のメニューの1つです。子供にも人気のメニューですが、ビールとの相性もぴったりなので大人にも人気の美味しいメニューです。

外はサクッと、中はジューシーな春巻は、ついつい何本も食べてしまう美味しいメニューです。春巻は餃子の王将で食べることができるおすすめメニューですが、持ち帰ることもできるメニューになっています。

第17位.揚げそば

ぱりっぱりに揚げた麺に、たっぷりのあんをかけた揚げそばも餃子の王将で人気が高い美味しいメニューです。ぱりぱり麺ととろっとしたあんの、食感の違いを楽しむことができます。

あっつあつのあんの中には、たっぷりのキャベツや豚肉、ぷりっぷりの海老などがはいっています。麺もボリューム満点ですが、具もたっぷりで大満足の1品です。

ご飯として食べることもできますが、ビールのおつまみにもおすすめです。あなたにぴったりの食べ方を探してみましょう。

第16位.杏仁豆腐

中華料理のスイーツの定番、杏仁豆腐が餃子の王将のおすすめメニューランキング16位です。杏仁豆腐はお店で手作りされています。そのため、お店によって色々な杏仁豆腐になっているのもおすすめのポイントです。

シンプルに杏仁豆腐だけのお店もあれば、たっぷりのフルーツが入っているところもあるようです。少しずつ味も違うようなので、色々な餃子の王将の杏仁豆腐を食べ比べてみるのもいいでしょう。

Thumb餃子の王将のお持ち帰りメニュー一覧!テイクアウトのおすすめは?
王将メニュー持ち帰りが人気になっているようです。今回はそんな餃子の王将持ち帰りメニューを紹介...

餃子の王将のおすすめメニューランキング【第15位~11位】

引き続き餃子の王将のおすすめメニューランキングをみていきましょう。第15位からのランキングになります。あなたの好きな餃子の王将のメニューもランクインしているかもしれません。

第15位.野菜炒め

シンプルだけれど奥が深い中華料理の野菜炒めが、餃子の王将のおすすめメニューランキングの15位です。たっぷりのキャベツと玉ねぎ、もやしと国産豚肉が炒められています。

ボリュームもしっかりとあるので、最近野菜不足かもしれないという人にも嬉しいおすすめのメニューになっています。

味付けはとてもシンプルで、野菜の美味しさと豚肉のハーモニーを楽しむことができる1品です。ご飯との相性もぴったりですが、ビールのおつまみとしてオーダーするのもおすすめです。

第14位.麻婆豆腐

餃子の王将の麻婆豆腐が好きという人も多いのではないでしょうか。とても辛い麻婆豆腐を出すお店が多い中で、ちょうどいい旨辛麻婆豆腐を食べることができます。

豆板醤で炒めた挽肉に、あっつあつの豆腐がプラスされています。ご飯とも餃子とも相性がいい一品料理です。

ご飯とも相性がいい麻婆豆腐ですが、麺類とも相性がいいと言われています。あなたにぴったりの食べ方を見つけてみましょう。

第13位.鶏の唐揚

少し大きめの国産若鶏を、餃子の王将の特製ダレにつけ込んで、からっと揚げた人気の美味しい鶏の唐揚です。子供から大人まで、多くの人から人気が高い餃子の王将のおすすめメニューの1つです。

外はカリッとしていますが、中はジューシーです。ビールのおつまみにもぴったりの一品です。少し大きめの唐揚なので、あっつあつの時に噛むとやけどをしてしまうこともあります。あっつあつの唐揚を食べる時には注意が必要です。

第12位.にんにくゼロ餃子

餃子は食べたいけれど明日も仕事だからとか、デートの約束をしているから食べられないという人もいるかもしれません。そんな人に人気なのが、餃子の王将のにんにくゼロ餃子です。

メニューの名前の通り、にんにくゼロの餃子になっています。にんにくは入っていませんが、餃子の王将ならではの美味しい餃子を楽しむことができます。

定食などでセットになっている餃子も、にんにくゼロ餃子に変えることができる場合もあるようです。悩んだ時は変更できるかどうか確認してみてください。

第11位.海老のチリソース

海老のチリソースは女性に人気が高いメニューです。餃子の王将のおすすめメニューランキングの11位が、海老のチリソースになります。

餃子の王将のメニューの中では、少し値段が高めに設定されていますが、食べる価値ありの美味しいメニューです。今日はちょっと贅沢してしまおうという時にはオーダーしたいメニューです。ぷりっぷりの海老と、旨辛チリソースの相性は抜群です。

餃子の王将のおすすめメニューランキング【第10位~6位】

餃子の王将にはメニューがたくさんありますが、ここから紹介するランキングのメニューはとてもおすすめのものばかりです。まだ餃子の王将で食べたことがないという人は、是非一度オーダーしてみてください。

第10位.回鍋肉

View this post on Instagram

@kumik5がシェアした投稿 -

国産豚肉と、たっぷりのキャベツが使われている、人気の一品料理が回鍋肉です。味付けには餃子の王将特製の濃厚な味噌が使われています。

脂っこいものはちょっと苦手という人には向いていませんが、ちょっと体力を付けたいという時にはぴったりのおすすめメニューです。

豚肉から出た油で少しこってりしているので、ご飯との相性は抜群です。お酒を飲む時のおつまみにもいいでしょう。野菜もお肉もしっかり食べたいという人におすすめの美味しいメニューです。

第9位.天津炒飯

餃子の王将の炒飯が大好きという人もいると思いますが、その炒飯と天津飯が合体した夢のようなメニューです。

天津飯のご飯部分が炒飯になっています。ご飯に味がついているのでパンチがある味を楽しむことができます。ボリュームも満点で、がっつり食べたいという人におすすめの美味しいメニューです。

第8位.酢豚

酢豚が好きな人も、手間がかかるのでなかなか家で作ることができないということがあります。そんな人におすすめなのが餃子の王将の酢豚です。

大きめにカットされた国産豚肉をからっと揚げて、にんじんやピーマン玉ねぎなどの野菜が入ったあんがかけてある美味しいメニューです。

ごろっとしたお肉と野菜で、ボリュームも満点です。見た目よりもあっさりとした味付けになっているのでぺろりと食べることができてしまうのも人気の理由です。

第7位.天津飯

ふわっふわの卵とご飯の相性が抜群の天津飯も、餃子の王将の人気メニューです。ふわっふわの卵のなかには、かにの身が入っている、少しリッチな天津飯です。

かかっているあんは、餃子の王将特製のタレになっています。実はこの天津飯、西日本と東日本で味やトッピングが変わります。

天津飯のあんは東日本はケチャップを使った甘酢のあんが主流で、西日本は醤油を使った中華スープのあんが主流なのだそうです。餃子の王将ファンの人は、両方の天津飯を食べ比べてみるのもいいでしょう。

第6位.ニラレバ炒め

餃子の王将のおすすめメニューランキング6位は、ニラレバ炒めです。レバーが大好きな人にはぜひ食べて欲しい餃子の王将の人気メニューです。

大きめのレバーに、シャッキシャキのニラともやしがプラスされています。白いご飯との相性も抜群ですがビールのおつまみにぴったりです。

ちょっと鉄分をプラスしたいかもしれない、そんな時にもおすすめの餃子の王将の人気メニューです。

餃子の王将のおすすめメニューランキング【第5位~1位】

餃子の王将のおすすめメニューランキングの5位から1位までをみていきましょう。ここまでくると、多くの人が1度は食べたことがあるメニューになってくるかもしれません。まだ餃子の王将で食べたことがないという人は、ぜひチェックしてみてください。

第5位.中華飯

たっぷりの野菜と国産豚肉、海老やホタテなどの海鮮も入っている中華飯が餃子の王将のおすすめメニューランキング5位になります。

たっぷりの具とあん、ご飯のバランスが最高に美味しいメニューです。最近野菜が不足しているかもという人にも人気の飯類メニューです。

夜ご飯にもぴったりですが、ささっと食べたいランチの時間にも人気が高いメニューの1つです。

第4位.醤油ラーメン

どちらかというと中華そばが好きという人におすすめのラーメンが醤油ラーメンです。このメニューは北海道・東北・関東・信越のグランドメニューです。

残念ながら北陸・東海・関西・四国・中国のグランドメニューにはありません。それでもこれだけ人気が高いのは驚きです。

餃子の王将には他のもラーメンがたくさんありますが、昔懐かしいラーメンが食べたい人や、麺類を食べたいけれどあっさりとしたものにしたいという時におすすめです。

第3位.餃子の王将ラーメン

醤油ラーメンは北海道・東北・関東・信越のみのグランドメニューでしたが、餃子の王将ラーメンはどこでも食べることができる人気のおすすめラーメンです。

麺は餃子の王将特製の、北海道産小麦を100%使ったストレート麺です。つるっとした食感を楽しむことができます。

スープは濃厚だけれどあっさりとしている醤油とんこつになっています。お酒の後に食べるラーメンにもおすすめの、餃子の王将ラーメンです。

第2位.炒飯

シンプルな炒飯が食べたいという人に人気なのが、グランドメニューの炒飯です。ご飯と焼豚、卵とねぎを強火でさっと炒めてあるシンプルな炒飯です。

シンプルな炒飯だからこそ、お店ならではの味を楽しむこともできます。炒飯も餃子の王将の店舗で手作りされています。少しずつ味が違うというのも魅力になっているようです。

炒飯はテイクアウトもできる、餃子の王将の人気メニューの1つです。家でも楽しむことができる味としてもおすすめです。

第1位.餃子

餃子の王将のおすすめメニューランキングの1位は餃子です。餃子の王将と言えば、やっぱり餃子です。こだわりの餃子に使われている皮は、北海道産小麦が使われています。

餃子のあんには、国産豚やきゃべつ、ねぎなどが使われています。にんにくは青森県産のもので、にんにくゼロ餃子ではない餃子は、たっぷりとにんにくが使われています。健康にもいいようです。

美味しい餃子なので食べている時にはにんにくのニオイに気がつきませんが、次の日に驚くこともあります。気を付けましょう。

Thumb餃子の糖質量やカロリーは?糖質制限してる人にはおすすめ?
餃子の糖質量やカロリーや糖質制限してる人にはおすすめかどうかについてご存知でしょうか。餃子が...

餃子の王将の知らないと損する美味しい裏メニュー

餃子の王将での餃子の王将のおすすめメニューランキングの第1位は、やっぱり餃子でした。餃子の王将に餃子があるというのは、誰でも知っているメニューですが、あまり知られていないメニューもあるようです。

餃子の王将で知らないと損すると言われている、美味しい裏メニューにはどんなものがあるのでしょうか。

1.エビチリ天津飯

餃子の王将の知らないと損する美味しい裏メニューには、エビチリ天津飯があります。エビチリ天津飯というのは、まず天津飯を「あん無し」でオーダーして、エビチリをプラスするというものです。

裏メニューというよりは、天津飯とエビチリをオーダーして、自分で作るというイメージになります。これは餃子の王将の社長がテレビ出演した時に「こんな食べ方もある」というように紹介したのがきっかけで生まれたメニューのようです。

2.天津炒飯

天津炒飯も餃子の王将の知らないと損する美味しい裏メニューの1つです。天津炒飯自体はグランドメニューに載っているのですが、東日本でオーダーすると、タレを3種類から選ぶことができます。

さらにナチュラルチーズをトッピングするということもできるようです。中華風のオムライスのような食べ方を楽しむことができるメニューになります。ぜひ挑戦してみてください。

3.麻婆豆腐丼

麻婆豆腐丼も餃子の王将の裏メニューと言われるメニューの1つです。グランドメニューには載っていませんが、「麻婆豆腐丼」というと普通にオーダーが通るようです。

値段的には、小ライス+麻婆豆腐の価格になります。自分でライスと麻婆豆腐をオーダーして麻婆豆腐丼を作ることもできます。

ランチの時間帯で、さっと食べてしまいたいという人にはおすすめの裏メニューになりそうです。

4.両面焼き餃子

お店で焼く餃子は、片面だけが焼かれています。もっと焼いて欲しいと思っている人もいるのではないでしょうか。しっかりと焼いた餃子が好きな人であれば、両面焼き餃子をオーダーすることもできます。

餃子を注文する時に「両面焼きで」と付け加えるだけで、両面しっかりと焼いた餃子にしてくれます。ぱりっぱりの餃子が好きな人にぴったりの裏メニューです。

ただし両面焼いてもらうために、できあがりが少し遅くなることもあります。時間に余裕を持ってオーダーするようにしましょう。

餃子の王将のメニューはこんなオーダーもできる?

餃子の王将にはあまり知られていない裏メニューがありますが、あまり知られていないオーダーの方法もあります。店舗によってはできないところもありますが、もう少し自分好みの味付けにしたいという人は、試してみるのもおすすめです。

味の濃さ

全てのメニューに対応しているわけではないようですが、味の濃さを変えることができるようです。ちょっと味が濃い炒飯にして欲しい、薄味の炒飯にして欲しいなど、オーダーをする時にお願いすることができるようです。

店舗で料理をしている餃子の王将ならではのサービスです。お店によって味が少しずつ違うので、初めていく店舗の時にはちょっと難しいオーダーになるかもしれません。

ただし味覚は人それぞれです。「薄味で」とお願いしても、思ったほど薄くなっていなかったということはあります。また薄味にしても濃いめの味にしても値段が安くなることもありません。

スープ多め

牛丼のつゆだくと同じように、ラーメンのスープを多めにお願いすることができるようです。多めとはいっても丼の大きさがあるので限界はあります。

体が冷えていて、温かいものを摂取したいという人や、ラーメンのスープが好きという人、ラーメンを食べた後のスープにご飯を入れて食べるのが好きという人にはおすすめのサービスです。

基本的には無料でスープ多めにしてくれるそうですが、店舗によっては断られることもあるようです。

味噌ダレ

餃子のタレは餃子の王将のテーブルの上に置いてあるものですが、このタレとは別に味噌ダレをオーダーすることができるようです。

全店舗でオーダーができるわけではなく、基本的には西日本の餃子の王将でお願いすることができるようです。

味噌ダレは普通の餃子のタレよりもこってりとしています。パンチがある餃子を食べたい時や、にんにくゼロ餃子を食べる時におすすめの餃子のタレになっています。

餃子の王将のおすすめメニューは食べ尽くしたい!

今回は餃子の王将のおすすめメニューをランキング形式で紹介させていただきました。あなたはどれくらいの餃子の王将のメニューを食べたことがあったでしょうか。

餃子の王将のメニューは、グランドメニューだけでも60種類ほどありますが、各店舗のオリジナルメニューや、ランチメニュー、季節限定メニューを合わせればさらに多くのメニューがあることになります。

なかなか全てを食べ尽くすことはできないかもしれませんが、あなたが毎日でも食べることができるメニューが見つかるように通ってみるのもおすすめです。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ