エンジェルナンバー55の数字の意味11個!恋愛のメッセージは?

エンジェルナンバー55の天使からのメッセージを紹介します。エンジェルナンバー55には、どんな意味が込められているのでしょう。基本的なことだけでなく、恋愛についてや、仕事運、金運、健康運についても、天使がメッセージをくれています。

エンジェルナンバー55の数字の意味11個!恋愛のメッセージは?のイメージ

目次

  1. 1エンジェルナンバー55の数字の意味
  2. 2エンジェルナンバー55の天使からの11個のメッセージ
  3. 3エンジェルナンバー55の恋愛傾向
  4. 4エンジェルナンバー55の別れ・復縁
  5. 5エンジェルナンバー55の未来
  6. 6エンジェルナンバー55の結婚運
  7. 7エンジェルナンバー55の仕事運
  8. 8エンジェルナンバー55の金運
  9. 9エンジェルナンバー55の健康運
  10. 10ゾロ目のエンジェルナンバー
  11. 11エンジェルナンバー55は変われるチャンスがくる!

エンジェルナンバー55の数字の意味

エンジェルナンバー55の数字の意味を紹介します。エンジェルナンバー55は、55という数字が使われているため、55にはどんな意味が含まれているのかをまずは考えていきましょう。数字の意味を知ることも、エンジェルナンバー55の意味を知るために必要なのです!

エンジェルナンバーの構成数字

エンジェルナンバーの意味をちゃんと知るためには、エンジェルナンバーに使われている数字の構成を知る必要があります。エンジェルナンバーは、3桁の数字までがその数字の意味を強く反映すると言われています。今回は、エンジェルナンバー55なので2桁の数字です。そのため、55そのままの意味を強く持ったナンバーになります。

また、55は、5が2回繰り返されているため、5という数字の意味も含まれます。また5+5=10、1+0=1と55を足して出てくる数字の1の意味も持っています。まとめると、55は、55、5、1から構成されている数字になります。

55が示す意味「新しいものを受け入れる」

55が示す意味は、「新しいものを受け入れる」です。55という数字は、あなたの環境がどんどん変化していくことを意味しています。あなたはその変化を受け入れ、自分自身を次なるステップに進めていかなければなりません。

55は、「進め!」という意味が強く含まれていると思ってください。そのため、過去は振り返らないことです。過去のトラウマや、過去への執着は捨てて、今を歩き未来につなげることです。もう過去に囚われている暇はありません。どんどん進みましょう!

5が示す意味「新しい扉の解放」

5が示す意味は、「新しい扉の解放」です。5という数字自体に変化という意味が強く含まれているため、今までと同じ人生を生きていてはいけません。新しい人生の扉を開けていきましょう。そこには、あなたが大きく成長し、あなたが幸せを感じられる空間が広がっています。

新しい扉をどんどん解放することは、あなたの未来の可能性を広げていることだと思いましょう。とても良い意味を持つ数字です。

エンジェルナンバー5についてはこちら

Thumbエンジェルナンバー5の数字の意味11個!恋愛のメッセージは?
私たちの生活は、常に何かの数字が身近にあります。最近、よく「5」を目にする機会が多い時は、そ...

1が示す意味「新しい世界へと進む力」

1が示す意味は、「新しい世界へと進む力」です。1には、物事の始まり、再スタートを意味するものがあります。1が構成数字の中に含まれているときは、新しいものを拒んではいけません。必ず受け入れて、スタートを切りましょう。

55や5と一緒に1が構成されていることは、とても良いことです。55や5の変化に1のスタートが組み合わされているので、必ず良い方向に向かうでしょう。

エンジェルナンバー1についてはこちら

Thumbエンジェルナンバー1の数字の意味11個!天使のメッセージは?
私たちの生活は、常に何かの数字が身近にあります。近頃「1」を目にする機会が多い時は、それがエ...

エンジェルナンバー55の天使からの11個のメッセージ

エンジェルナンバー55の天使からのメッセージを見ていきましょう。天使からのメッセージを見るときは、ただ読むだけではいけません。全てのメッセージに意味があり、全てがあなたにとって大切なものになります。しっかりと心に響かせるように見ていきましょう!

メッセージ①変化が訪れる

エンジェルナンバー55の天使からのメッセージ1つめは、「変化が訪れる」です。今いるところから、あなたは違う環境に向かうでしょう。エンジェルナンバー55の変化は、スピードが速いので、絶対に置いていかれないようにしましょう。

変化に置いていかれないためにも、変化する前に事前準備をしておきましょう。自分がなりたい自分になるためにも、変化にしっかり対応していくためにも、いつでもスタートできる準備をしておくことが大切です。

メッセージ②チャレンジすること

エンジェルナンバー55の天使からのメッセージ2つめのメッセージは、「チャレンジすること」です。あなたが今、やりたいと思っていることがあるのなら、すぐにチャレンジしてください。それは、あなたが変化するために、必要なことになります。

今のあなたなら、何にチャレンジしなければならないのか、何が必要なのかをしっかりと見極めることができるでしょう。チャレンジすることを選択することで、あなたは良い変化を遂げることができます。

メッセージ③古いものに執着してはいけない

エンジェルナンバー55の天使からのメッセージ3つめは、「古いものに執着してはいけない」です。古いものというのは、あなたがずっと引きずっている過去のことです。あなたには、悔やみきれない過去や、トラウマとなってしまった過去、忘れられない過去があるようです。

誰にでも過去はあるものですし、誰にでも過去を悔やんだり忘れられなかったりする過去はあるでしょう。しかし、それをずっと引きずっていてはいけません。執着せずに手放して、新しいものを受け入れてください。過去をずっと引きずっていては、いい変化が訪れません。

メッセージ④勇気を出すこと

エンジェルナンバー55の天使からのメッセージ4つめは、「勇気を出すこと」です。この勇気というものは、新しいことにチャレンジする勇気、そして、過去を手放す勇気です。チャレンジすることも、過去を手放すことも、どちらもとても勇気が必要なことです。

勇気さえあれば、簡単にできることかもしれませんが、その勇気がなかなか沸いてこないでしょう。しかし、天使がついてくれていることを思い出してください。天使がサポートしてくれている今のこのタイミングで、勇気を出しましょう。何もかも大丈夫なので安心してください。

メッセージ⑤可能性を信じること

エンジェルナンバー55の天使からのメッセージ5つめは、「可能性を信じること」です。あなたには素晴らしい可能性がたくさんあります。それをあなた自身がまだ信じ切れていないことを天使が伝えてきています。自分の可能性が信じられないということは、自分を信じていないことと同じになります。

自分を信じて、先を見てください。そこには、素晴らしい可能性に溢れた自分がいることでしょう。可能性を信じて、可能性をつぶさないことが大切です。誰もが持っている可能性ではない可能性をあなたは持っているのですから、その可能性は育てましょう!

メッセージ⑥自分を自由にすること

エンジェルナンバー55の天使からのメッセージ6つめは、「自分を自由にすること」です。あなたは、「私はこれをしてはいけない。」とか、「こんなことをしたら周りに迷惑をかけてしまう。」などのようなことを必要以上に気にしているところがあるようです。

自分で自分を押さえ込んでしまっているのです。それではあなたの才能が開花されないので、自分を自由にしてください。したいことはやっていいのです。もちろん、周りの迷惑を考えることは大切ですが、自分を押さえ込むまでのことはしなくていいのです。自由になって、キラキラした未来に行きましょう!

メッセージ⑦経験すること

エンジェルナンバー55の天使からのメッセージ7つめは、「経験すること」です。この先、自分が今まで知らなかったことを知ったり、行ったことがないところに行く機会が訪れます。そのときは、ためらわずに経験してください。

あなたが経験することは、あなたが変化するためにとても必要なことになります。目の前に経験する機会が訪れるということは、チャンスが訪れるということと同じなのです。その経験はとても素晴らしいものになるので、「やめておこう。」と否定して、経験しないなんてことにならないようにしましょう。

メッセージ⑧ポジティブな毎日を送ること

エンジェルナンバー55の天使からのメッセージ8つめは、「ポジティブな毎日を送ること」です。変化をするということは、嬉しさとワクワク感が訪れると同時に、怖くて仕方がないことでもあります。どこかで、「この道に進んで失敗したら、人生どうなるのかな?」と不安になる気持ちも出てくるでしょう。

しかし、あなたには天使がついてくれているので、ポジティブな気持ちを持って1日1日を過ごしてください。ネガティブになる必要はどこにもありません。ポジティブになることで、不安は排除され、いい変化を受け入れることができるのです。

メッセージ⑨変化を拒絶しないこと

エンジェルナンバー55の天使からのメッセージ9つめは、「変化を拒絶しないこと」です。今から様々な変化が訪れますが、「これだけは変えたくない!」とか、「変化なんていらない!」と思わないでください。変化を拒絶してしまうことは、非常にもったいないことです。

変化することを楽しんでください。変化を「全て変わること」と思うのではなく、「全ていい方向にいくもの」と捉えてください。実際に、いい方向にいく変化なので心配はいりません。

メッセージ⑩チャンスを自分で掴むこと

エンジェルナンバー55の天使からのメッセージ10こめは、「チャンスを自分で掴むこと」です。あなたには、いくつものチャンスが訪れると同時に、それらのチャンスは自分で掴まなければならないという使命も訪れます。

チャンスが訪れたのに、待っているだけだったり、ボーっとしていると、目の前をサーっと通り過ぎていってしまうでしょう。どうやってチャンスを掴めばいいか分からないという人は、努力をすることです。努力をしていたら、チャンスが訪れた瞬間をすぐに理解することができます。そして、確実に掴んでいくこともできるでしょう。

メッセージ⑪新しい環境でスタートする

エンジェルナンバー55の天使からのメッセージ11こめは、「新しい環境でスタートする」です。あなたは近い将来、何かした新しい環境に行くことになります。例えば、転職や引越し、結婚、出産などが挙げられます。どんな新しい環境を迎えたとしても、そこであなたは成功を収めるでしょう。

新しい環境に行くチャンスが訪れたとしたなら、それは率先して受け入れてください。まず受け入れることで成功が約束されます。新しい環境はとてもいい環境です。気持ちのいいスタートを切って、豊かな人生にしましょう!

エンジェルナンバー55の恋愛傾向

エンジェルナンバー55の恋愛傾向について紹介します。エンジェルナンバー55の恋愛はどんな恋愛が訪れるのでしょうか。また、天使がどんなメッセージを送ってくれているのでしょうか。恋愛中の人にとっても、恋愛をお休みしている人にとっても、大切なメッセージを天使がたくさん送ってきてくれています。

恋愛傾向①出会いがある

エンジェルナンバー55の恋愛傾向1つめは、「出会いがある」です。エンジェルナンバー55を感じているあなたには、とても素敵な出会いが今後訪れます。それは、今好きな人がいたり、今恋人がいる人にとっては、今の相手との別れを意味するものになる可能性もあります。

ただ、この出会いは、あなたがしてきた恋愛の中で1番の出会いになります。出会った瞬間に惹かれあったり、どうしても気になる存在になったりなど、お互いに運命を感じることでしょう。あなたの人生を変える出会いが訪れます。

恋愛傾向②恋愛観が変化する

エンジェルナンバー55の恋愛傾向2つめは、「恋愛観が変化する」です。あなたは今まで、恋愛に対して考え方がちょっと古かったり、固かったりしていませんでしたか?天使がもっと柔軟性を持った考え方で恋愛をしてほしいと思っています。

恋愛観が変化することで、あなたはとても楽になります。そして今まで以上に恋愛が楽しいと感じたり、恋愛の重要性に気づけたりするでしょう。あなたの恋愛観が変化するということは、あなたが恋愛で成長するということなのです。

恋愛傾向③素直になること

エンジェルナンバー55の恋愛傾向3つめは、「素直になること」です。恋愛はどうしてもごまかしたくなる気持ちや、かっこつけたくなる気持ちが出てくるものです。しかし、天使はあなたはあなたのままで十分魅力的であり、素直なほうが輝くことを教えてくれています。

あなたの素直な気持ちを大事にして、あなたの等身大の姿で恋愛をしてください。それが、恋愛におけるあなたの長所になるでしょう。また、素直になるだけでうまくいかなかった恋愛が急にうまくいきだす可能性もあります。

恋愛傾向④情熱的な恋をする

エンジェルナンバー55の恋愛傾向4つめは、「情熱的な恋をする」です。エンジェルナンバー55を感じているあなたは、心の底から愛していると感じる人に出会い、とっても情熱的な恋をするでしょう。あなたの恋愛史上1位を飾れるような恋になります。

恋愛をしてもサバサバした性格の人っていますが、そんな人もエンジェルナンバー55を感じているなら、情熱的な恋をするでしょう。忘れられない恋になります。情熱的な恋をしたときは、恋に溺れすぎないようにだけ注意しておきましょう。周りが見えなくなる恋は成長を止めてしまいます。

エンジェルナンバー55の別れ・復縁

エンジェルナンバー55は、恋愛だけでなく別れや復縁についても天使からのメッセージを受けることができます。別れや復縁で悩んでいる人は、大きな悩みとして毎日気持ちが沈んでいませんか?天使が別れの捉え方、復縁の捉え方をしっかりと教えてくれます。

別れや復縁に悩んでいる人は、天使からのメッセージをよく聞いて、天使の言うとおりに従ってみてください。気持ちがずいぶんと楽になり、前向きな気持ちが生まれます。

エンジェルナンバー55の別れ

エンジェルナンバー55の別れは、「終わりの合図」です。別れたときに、関係が終わったのです。もうどれだけ別れを悲しんだとしても、終わったので蘇ることがありません。そのため、前を向いてください。同じ場所でずっと別れを悲しんでいても、何の意味もないのです。

それよりも、あなたには必ず素敵な出会いがこの先訪れるので、別れたことは別れたこととして理解して、気にしないことです。別れを気にしていてもどうにもならないのなら、前に進むしかありません。その別れはあなたを大きく成長させ、あなたの魅力になったものだと思って、切り替えましょう!

エンジェルナンバー55の復縁

エンジェルナンバー55の復縁は、「諦めて」です。エンジェルナンバー55を感じている人で復縁を望んでいる人は、その復縁はもう諦める時期になっているようです。復縁を望んでも叶いません。「復縁したい。」とか「復縁しか考えられない」という気持ちをなくしてください。

なぜなら、復縁よりも素敵な出会いがあるからです。その出会いを逃したら必ず後悔します。復縁に囚われていると出会いを逃すので、心を次の恋愛に向けましょう。復縁したいというのはあなたの幻想だと思って、現実を見るのです。現実をみたら復縁より次の恋愛が大事だということが分かるでしょう。

エンジェルナンバー55の未来

エンジェルナンバー55の未来を紹介します。エンジェルナンバー55の未来を知るということは、自分の未来を知ることにも繋がります。そのため、未来に向けて自分が今、どんな自分でいるべきかを把握することができるでしょう。天使からのメッセージとともに、未来を見てみましょう。

変化した先の成功を掴む

エンジェルナンバー55の未来は、変化です。変化したあなたがそこに立っているのが天使には見えているようです。そして、ただ変化するだけではなく、変化した先にある成功をあなたは掴んでいるようです。あなたの未来は、あなたが予想できないぐらいの素敵なものになっています。

勇気と決断力が大切

エンジェルナンバー55の未来に対しての天使からのメッセージは、「勇気と決断力が大切」だということです。せっかく成功できる未来があったとしても、あなたが勇気を出して決断することができなければ、その成功にはたどり着くことができないです。

1歩踏み出すことを決断する勇気を持ちましょう。そして、勇気と決断力はどこにいても、何をしていてもあなたにとって必要なものとなるので、人生がうまくいくための合言葉として、「勇気と決断力」を覚えておきましょう。

エンジェルナンバー55の結婚運

エンジェルナンバー55の結婚運を紹介します。エンジェルナンバー55における結婚はどんな結婚が待っているのでしょうか。55は変化を意味するものなので、結婚においての変化が何を示しているのか、見ていきましょう。天使からのアドバイスもしっかり受け取ってください。

結婚時期に突入する

エンジェルナンバー55を感じている人は、結婚の時期に突入します。結婚運が今とても良いということです。エンジェルナンバー55が示す結婚における変化とは、まさに「結婚する」ということに繋がっているのです。独身から既婚者へと変化するということです。

このチャンスをしっかり掴むためにも、エンジェルナンバー55を感じている人は、結婚に対する覚悟を決めておきましょう。急に結婚と言われても焦らないように準備しておいてください。

相手も自分も受け入れること

エンジェルナンバー55の結婚における天使からのメッセージは、「相手も自分も受け入れること」です。良い結婚をするためには、相手のこと、そして自分のことも丸ごと受け入れてください。相手の何かを否定したり、自分の何かを否定してはいけません。

あなたにおいて、結婚というものは、とても幸せな場所にいけるものです。全てが幸せに詰まった要素だと思って、相手と自分の欠点も包み込んでしまいましょう!

エンジェルナンバー55の仕事運

エンジェルナンバー55の仕事運を紹介します。仕事における変化となると、ドキドキして不安になる気持ちが出てくることでしょう。エンジェルナンバー55は仕事でどんな変化が訪れ、また天使はどんなアドバイスを送ってくれているのでしょう。仕事での不安こそ、天使からのアドバイスをしっかり聞いておくべきでしょう。

転職・移動の可能性がある

エンジェルナンバー55の仕事は、転職や移動の可能性があることを意味しています。しかしこれは、あなたにとってとても条件の良い転職や移動になります。そのため、仕事運が良いと取れます。今までしてきた仕事とは違う仕事をすることになるでしょう。

しかし、今までしてきた仕事も、次の仕事への基礎、人間関係の基礎を作る大切なものでした。今までの仕事に感謝をして、新しい仕事を始めましょう。新しい仕事で活かされるあなたの能力は、誰もが認めるものなので、評価も高くなります。

どこにいってもポジティブに

エンジェルナンバー55の仕事における天使からのメッセージは、「どこにいってもポジティブに」です。新しい仕事をしていると、「前のほうがよかった。」とか、「どうして新しいところに来たんだろう」と思うことがあります。

しかし、そんなネガティブなことを思っていても何も変わりません。どうせならポジティブに受け止めて、仕事を楽しんでください。必ず、「変化があって本当によかった!」と心から思える日が訪れます。その時は、仕事が大好きになっていますよ!

エンジェルナンバー55の金運

エンジェルナンバー55の示す金運を紹介します。エンジェルナンバー55というと、変化というイメージが強くついているため、金運でも変化が訪れると解釈することができるでしょう。しかしそれは、どんな変化なのでしょうか。お金のことに関するアドバイスも天使から教えてもらいましょう!

金運UPが待っている

エンジェルナンバー55の金運は、金運アップが待っているとのことなので、かなり強いものがあります。エンジェルナンバー55のように、同じ数字が続くものは、金運が強い傾向にあるので、55も例外ではないのです。金運アップすることが、金運における変化ということでしょう。

これはかなり良い変化です。お金に今困っていたとしても、それはもうすぐ終わります。使いきれないほどのお金に恵まれる可能性が非常に高いため、今後お金に困ることはありません。

出費もとても多くなる

エンジェルナンバー55の金運は、とても良いものですが、それに伴い、出費が多くなります。変化するので、変化に必要な費用もかかるのです。天使は、「必要なものに出費してください。」というアドバイスを送ってくれています。

いくらお金が入ったとしても、無駄なものに使うのではなく、必要なものだけに使っていきましょう。出費を抑えていくことも、金運アップには大切な行動なのです。お金を大切にして、お金を可愛がる気持ちを持つと出費も抑えることができるでしょう。

エンジェルナンバー55の健康運

エンジェルナンバー55の健康運をチェックしましょう。天使からの健康に対するアドバイスも受けられます。健康に不安を感じている人は、天使からのアドバイスを受けることで考え方を変えることができるでしょう。

絶好調で心配いらず

エンジェルナンバー55の健康は、絶好調です。何も心配する要素がありません。あなたは健康に気を使い、正しい生活を送ることができているようです。これからもその生活を続けていきましょう。あなたは、変化に対応するだけの体力も精神力も頭脳も全てを兼ね備えています。

健康に心配がないということは、今のあなたは何でもできるということにもなります。やはり、恐れずに勇気を持つことが大事な時期なのです。

ネガティブになるとメンタル崩す

エンジェルナンバー55の健康に対する天使からのメッセージは、「ネガティブになるとメンタルを崩す」です。あなたがもし、健康に対して何か心配をしているとしたら、それはネガティブからきているものです。唯一天使が気になっているのが、時々見えるネガティブさなのでしょう。

健康には何も心配する必要がないので、ポジティブな気持ちを持ってください。ポジティブでいることで心身ともに健康な自分を保ちましょう!

ゾロ目のエンジェルナンバー

エンジェルナンバー55は、5が2回続くゾロ目と呼ばれる数字になります。このゾロ目は普通の数字と何か違いがあるのでしょうか?やはり、ゾロ目というだけあって、特別な数字であることには違いありません。エンジェルナンバーのゾロ目数字が何を意味しているのか、紹介していきます。

ゾロ目は「数字の持つ意味が強くなる」

エンジェルナンバーでは、ゾロ目の数字は、その数字の持つ意味が強くなるという意味があります。エンジェルナンバー55は、5という数字の繰り返しのため、5の持つ数字の意味が、1桁の5よりも強くなるということです。天使からのメッセージも、天使があなたに気づいて欲しいと送ってきているパワーも5より強いものになっているということです。

ゾロ目数字を感じているということは、天使があなたによっぽど大事な何かを伝えたいということです。天使からのメッセージをしっかり受け取ってください。天使の言っていることを理解しましょう!

エンジェルナンバー55の意味

エンジェルナンバー55の意味は、新しいものを受け入れるというものでした。これは、5が持つ変化というものをしっかり受け入れてくださいということです。そして、過去に縛られない人生を生きましょう。ゾロ目ナンバーである55という数字を感じているあなたには、天使が心から幸せになってほしいと望んでいます。

幸せになるためにも、天使からのメッセージ、そして、55はゾロ目ナンバーでより意味が強くなるということを理解していきましょう。

エンジェルナンバー55は変われるチャンスがくる!

エンジェルナンバー55の天使からのメッセージについて紹介しました。いかがでしたか?とても良いメッセージをたくさん受け取ることができたでしょう。エンジェルナンバー55は、環境の変化などを意味するものが多くありましたが、同時に、自分が変われるチャンスも訪れるということです。

今までの人生に後悔している人も、今の自分が嫌いな人も、未来が不安な人も、エンジェルナンバー55を感じているのなら、変われるチャンスが来ます。このチャンスをしっかり活かしていくためにも、天使からのメッセージを1つも忘れず、アドバイスとして生きていきましょう!

ゾロ目のエンジェルナンバーの意味を知りたい方

Thumbエンジェルナンバー44の数字の意味11個!天使の恋愛のメッセージは?
ゾロ目の数字「44」にはどのような印象がありますか?天使がメッセージを送っているエンジェルナ...
Thumbエンジェルナンバー77の数字の意味11個!恋愛のメッセージは?
ゾロ目の数字「77」に好印象を持つ人は多いのではないでしょうか。天使があなたにメッセージを送...

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ