林光樹(YOSHIKIの弟)の現在は?結婚した嫁の松野ちかや子供を紹介

人気バンドXJAPANのメンバーであるYOSHIKI。そのYOSHIKIの弟である林光樹も芸能界で活躍していたことをご存知ですか?一体どんな活動をしていたのか?プライベートの生活は?現在はどんな仕事をしているのか?など、林光希について調べてみました。

林光樹(YOSHIKIの弟)の現在は?結婚した嫁の松野ちかや子供を紹介のイメージ

目次

  1. 1YOSHIKIの弟の林光樹とは?
  2. 2XJAPANとはどんなバンド?
  3. 3林光樹の生い立ちと経歴
  4. 4林光樹の出演作品
  5. 5林光樹は結婚している?相手は誰?
  6. 6林光樹はYOSHIKIの影武者をしていた?
  7. 7林光樹は現在何している?
  8. 8多才な兄弟

YOSHIKIの弟の林光樹とは?

人気バンドXJAPANのドラマー・ピアニストとして活躍しているYOSHIKIさん。バンド活動だけでなくプロデューサーやタレントとしても活動しており、テレビなどで見かけることも多いのではないでしょうか?

そんなマルチな才能を持っているYOSHIKIさんに林光樹という弟がいることをご存知ですか?YOSHIKIさん程メディアには露出していませんが、この方も同じように芸能界で活躍していた時期があったのです。

そこで今回はそんな林光樹さんについて調べてみました。どんな活動をしていたのか、プライベートは?現在はどんなことをしているのかなど、チェックしていきましょう。

林光樹のプロフィール

ではまずは林光樹のプロフィールから確認してみましょう。林光樹さんは兄のYOSHIKIさんと5つ離れた兄弟で現在は48歳。千葉県の館山市でYOSHIKIさんと一緒に育ちました。YOSHIKIさんと同じく端正な顔立ちであることが写真からわかります。
 

本名 林光樹
生年月日 1970年7月22日
現在の年齢(2019年現在) 48歳
出身地 千葉県
血液型 O型
活動内容 元俳優

XJAPANとはどんなバンド?

では林光樹さんの生い立ちを説明する前に、兄のYOSHIKIさんがリーダーを務めるXJAPANはどんなバンドなのかご紹介しましょう。

XJAPANはヴィジュアル系のロックバンド。1997年に方向性の違いで一度は解散したが、2007年に再結成。激しいライブパフォーマンスでバッシングを受けていた時期もあったが、知名度を上げるためにテレビに出演したことをきっかけに人気が急上昇。

「紅」や「Forever Love」など数多くのヒット曲を世に送り出し、長きに渡って多くの人を魅了し続けている日本を代表するロックバンドだと言えるでしょう。

林光樹の生い立ちと経歴

では続いては、林光樹さんの生い立ちについて見ていきましょう。実の兄であるYOSHIKIさんと一緒に千葉県の館山市で育った弟の林光樹さん。超人気バンドの兄を持つ弟はどんな人生を送ってきたのでしょうか?

老舗の呉服屋に生まれる

YOSHIKIさんと林光希さんは共に千葉県の館山市にある老舗の呉服屋に生まれます。地域ではとても有名な呉服屋で、とても裕福な家庭に育ったと言えるでしょう。

呉服屋を営んでいたのはYOSHIKIさんと林光樹さんの父親で、呉服屋を営みながらもタップダンサーとしても活躍していた珍しい経歴の持ち主であることでも有名です。

音楽一家に育つ

ピアノやドラムなど音楽の才能に秀でているYOSHIKIさんですが、その才能は幼少期にあると言われています。父親はタップダンサーでしたがそれだけではなくジャズピアノを嗜んでおり、母親は三味線を、更に叔母は琴をしていました。

またYOSHIKIさん自身も4歳からピアノを弾き始め、毎年の誕生日には楽器をプレゼントされていました。トランペットやギターなど様々な楽器を手にしていたYOSHIKIさんは次第にその才能を開花させていったと言われています。

そんなYOSHIKIさんと一緒に育った林光樹さんも同じく音楽に囲まれて育った1人。音楽活動などはしていないようですが、趣味にダンスがあることから考えると音楽に慣れ親しんでいると考えられるでしょう。

1993年頃から俳優として活動

そんな音楽一家の中で育った林光樹さんですが、1993年から俳優として活動を始めています。当時はタモリや永作博美らが所属する田辺エージェンシーに所属しており、テレビドラマや舞台に出演していました。

YOSHIKIさんの実の弟ということで「声が似ている」「イケメン」などとファンの間では話題になっていました。俳優として数々の話題の作品に出演はしていましたが、なかなかその実力が認められることはなく現在は俳優としての活動はしていません。

林光樹の学歴・大学は?

林光樹さんの学歴について調べてみましたが、残念ながらどこにも公表していないようです。しかし俳優業を始めたのが1993年、林光樹が22歳の頃なので大学には通っていなかったか、もしくは通学しながら俳優業に取り組んでいたことが予想できます。

裕福な家庭に育ったので大学へ進学してい可能性は高いですが、兄のYOSHIKIさんは音楽活動に専念するため大学へは進学していません。その影響を受けて林光樹さんも進学していない可能性も高いと考えられるでしょう。

Thumb【夢占い】芸能人・有名人が夢に出てくるの意味とは?
芸能人・有名人が夢に出てきた経験がある人は沢山いると思います。夢占いは、夢は無意識の心理を意...

林光樹の出演作品

では続いては林光希さんが出演していたテレビドラマについて見ていきましょう。俳優としては芽が出なかった林光樹さんですが、出演していたドラマは話題作ばかり。気付いていないけれどテレビで見かけたことがある人も多いかもしれません。

実際にどんな作品に出演していたのか、作品ごとに振り返って見ていきましょう。

【ドラマ】ダブルキッチン

まず一つ目の作品は「ダブルキッチン」です。ダブルキッチンは1993年にTBSで放送されていたドラマ。高嶋政伸さんと山口智子さんが主演で嫁姑同居で起きるトラブルを取り上げたコメディタッチのドラマです。

平均視聴率は22.3%、最高視聴率は30.7%と高い視聴率を記録した人気ドラマで、1990年台のTBSドラマを代表する作品の一つであると言われています。

そんな人気ドラマに林光樹さんは高嶋政伸さん演じる花岡忍の妹の友人(三枝正樹)役として出演。女性に興味がない資産家の男性を演じました。

【ドラマ】ハッピーマニア

二つ目の作品は「ハッピーマニア」です。ハッピーマニアは安野モヨコ原作のマンガ作品をドラマ化したもの。1998年にフジテレビ系で放送されていました。

主演の稲森いずみさん演じる重田加代子は恋人がいないことに頭を悩ませ理想の恋人を探すのですが、いつも一癖ある男性ばかり。しかし上手くいかない時でも新たな恋を求めて駆け回ります。

そんな加代子の友人は藤原紀香さん演じる福永ヒロミ。こちらも恋愛がうまくいかず奮闘中。そんな空回りを続ける2人が幸せを求める様子が描かれているドラマです。林光樹さんは床島幸男役で出演していました。

【ドラマ】やまとなでしこ

三つ目の作品は「やまとなでしこ」です。やまとなでしこは2000年にフジテレビで放送されたテレビドラマ。平均視聴率は26.4%、最高視聴率は34.2%を記録した大ヒットドラマです。

主演の松嶋菜々子さんが演じる神野桜子が医者と偽っている魚屋の中原欧介(堤慎一)に出会い、お金では買えない本当の愛を見つけるまでのストーリーが描かれています。

このドラマで林光樹さんは梨本安武役で出演。相島一之さんが演じるチーフパーサーの後輩役として出演していました。おっちょこちょいなキャラクターで、いつもチーフパーサーから叱られている愛されキャラを演じています。

【ドラマ】神様、もう少しだけ

最後にご紹介する作品は「神様、もう少しだけ」です。このドラマは1998年にフジテレビで放送されたテレビドラマ。金城武さんと深田恭子さんが出演する大ヒットドラマです。

援助交際をきっかけにHIVにかかってしまった女子高生と人気音楽プロデューサーの恋物語。当時無名だった仲間由紀恵さんがこのドラマをきっかけに有名になった出世作としても有名です。

林光樹さんはこのドラマに毎回出演していた訳ではありませんが、作中で主演の金城武さんに怒って出て行くミュージシャンの役を演じています。印象的なシーンだったので覚えている人もいるのではないでしょうか?

林光樹は結婚している?相手は誰?

ここまでは林光樹さんの俳優としての作品についてご紹介してきました。知名度のある兄YOSHIKIさんの弟であるという事を公にせず、自分の力で俳優業に挑戦していた林光樹さん。気になる方は一度過去の作品を見てみてもいいかもしれません。

そんな努力家の林光樹さんですが、プライベートでは一体どのような生活を送っているのでしょうか?結婚しているのか、そのお相手はどんな人なのか調べてみました。

2003年に元体操のおねえさんと結婚

林光樹さんは2003年に元体操のお姉さんである松野ちかさんと結婚しています。松野ちかさんとの馴れ初めや共通の知人などの情報はありませんが、お互いにテレビに出る仕事をしていたので共通点があった可能性があります。

松野ちかさんは1971年の1月生まれ。林光樹さんとは同じ年齢です。松野ちかさんは学生時代には新体操の選手として活躍し、全日本新体操選手権大会、東日本学生新体操選手権大会を団体で優勝。

またワールドカップベルギー大会の団体戦に日本代表として出場している素晴らしい経歴の持ち主です。その実績が評価され、1994年からはNHKで2代目身体表現のお姉さんとしておかあさんといっしょに出演していました。

松野ちかのプロフィール

本名 旧姓:松野智加(林智加)
生年月日 1971年1月6日
現在の年齢(2019年現在) 48歳
出身地 秋田県
血液型 B型
活動内容 体操インストラクター


2代目身体表現のお姉さんとして活動していた松野ちかさんですが、引退後はテレビなどに出演していないようです。しかし体操は現在も続けているようで、カルチャースクールなどで体操を教えています。

松野ちかさんはどんなことでもチャレンジすることが大切という考えを持って活動しており、体操の楽しさを知ってもらえるよう現在も様々な場で活躍しておられます。

二人に子供はいるの?

2003年に入籍した林光樹さんと松野ちかさんですが、現在の2人の間に子供がいるかどうか公表されていません。しかし奥様の松野ちかさんは子供番組に出演していた人なので、子供好きには間違いないでしょう。

もし松野ちかさんと林光樹さんの間に子供がいればYOSHIKIさんの甥か姪に当たる存在です。どんな子供なのか気になりますが、今後も公表されることはなさそうです。

林光樹はYOSHIKIの影武者をしていた?

YOSHIKIさんの実の弟である林光樹さん。そんな林光樹さんは一時期YOSHIKIさんの影武者をしていたのではないかと話題になったことがあります。

そんな噂になったのはXJAPANのDAHLIA TOUR FINALというツアーで演奏された「White Poem」という曲。目隠しされているYOSHIKIさんが出てくるのですが、そのYOSHIKIさんが実は光輝さんなのでは?と話題になりました。

噂となったライブの演出

そんな噂になったライブの演出を動画で見ることができます。見て頂くと分かるように目隠しされたYOSHIKIさんが舞台上に出てくるのですが、曲が終わった後すぐにYOSHIKIさんのドラムソロが始まっています。

その切り替えが早すぎるということで、顔立ちが似ている林光樹さんが影武者として出演したのではないかと言われているのです。

HIDEの楽屋での会話

また影武者ではないかと言われている理由にXJAPANのメンバーであったHIDEさんの発言があります。先ほどのライブをHIDEさんは楽屋で見ていたのですが、その際に

「よっちゃん(YOSHIKI)出ないの?」「いいな。同じ兄弟でダミーできて。」「何でうちはダミーできないんだ」

と発言したことがきっかけです。真偽の程は不明で、ファンの間でも意見が分かれているこの噂ですが、未だに真相は明かされていません。

林光樹は現在何している?

芸能界で俳優として活動していた林光樹さんですが、現在は一体どんなお仕事についているのでしょうか?まだ俳優を続けているのか?それとも全く別の仕事をしているのか?林光樹さんの現在について調べてみました。

YOSHIKIのマネジメントを手がける

俳優として活動していた林光樹さんでしたが、現在は所属していた芸能事務所をやめてYOSHIKIさんのマネジメントを行なっています。全世界で活躍しているYOSHIKIさんですが、主に日本での活動を弟の林光樹さんが担当しているようです。

音楽活動はもちろん、最近ではバラエティ番組などにも出演しているYOSHIKIさん。そんな活動の裏には弟である林光樹さんの支えが隠れているのかもしれません。

多才な兄弟

今回はXJAPANのリーダーYOSHIKIさんの弟である林光樹さんについてまとめました。幼い頃から様々な音楽に触れて成長したお二人。

兄のYOSHIKIさんは音楽の道へ。弟の林光樹さんは俳優・マネージャーとして活躍されています。自分たちの才能を活かしてそれぞれ活躍する姿は本当に素晴らしいです。

また林光樹さんの奥様である松野ちかさんについてもご紹介しました。兄を後ろから支える林光樹さん。今後もYOSHIKIさん含めた2人の活躍が楽しみです。

関連するまとめ

関連するキーワード

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ