沢村忠の現在!キックボクシングで八百長疑惑?キックの鬼の今に迫る

沢村忠の現在やキックボクシングで八百長疑惑、キックの鬼の今についてご存知でしょうか。キックの鬼の今が気になるという人は、多いのではないでしょうか。今回は、そんな沢村忠の現在やキックボクシングで八百長疑惑、キックの鬼の今について紹介していきたいと思います。

沢村忠の現在!キックボクシングで八百長疑惑?キックの鬼の今に迫るのイメージ

目次

  1. 1沢村忠とは?
  2. 2沢村忠の生い立ち・経歴
  3. 3沢村忠を題材とした作品・キャラクター
  4. 4沢村忠が強かったのは八百長のせい?
  5. 5沢村忠の家族は?結婚はしてるの?
  6. 6沢村忠の現在は?
  7. 7真剣に取り組んで

沢村忠とは?

皆さんは、沢村忠についてご存知でしょうか。沢村忠に関しては、ほとんどの人の場合が知っている世代とそうでない世代に分けることができるのではないでしょうか。若い人で知っている人は、あまりいないはずです。

ですが、その当時の世代の人たちにとって、沢村忠は、とても有名で圧倒的な存在だったのではないでしょうか。そんな沢村忠について知ることで、これからに活かすことができるかもしれません。是非、沢村忠について知っていきましょう。

今回は、そんな沢村忠のプロフィールや沢村忠の生い立ち・経歴、沢村忠を題材とした作品・キャラクター、沢村忠が強かったのは八百長のせいなのかどうか、沢村忠の家族や結婚の有無、沢村忠の現在などについて紹介していきたいと思います。

沢村忠のプロフィール

沢村忠のプロフィールについてご存知でしょうか。今回は、沢村忠のプロフィールについて紹介していきたいと思います。実は、沢村忠というのは、本名ではなく、本名は、白羽秀樹で「シラハヒデキ」と読みます。

沢村忠は、世間からは、「キックの鬼」と呼ばれており、沢村忠を題材とした作品・キャラクターなども少なくありません。沢村忠は、それだけ圧倒的でとても有名だったキックボクシングの選手だったのです。

ですが、沢村忠には、八百長疑惑などもありました。今は、もう76歳ですが、だからこそあまり詳しく知らない人なども多いでしょう。今一度沢村忠について知って、正しい情報で沢村忠​​​​​​​について知っていきましょう。
 

本名 白羽秀樹
生年月日 1943年1月5日
現在の年齢(2019年現在) 76歳
出身地 満州国新京特別市
血液型 不明
活動内容 キックボクサー

沢村忠の生い立ち・経歴

沢村忠の生い立ち・経歴についてご存知でしょうか。今回は、沢村忠の生い立ち・経歴について紹介していきたいと思います。

幼少期より剛柔流空手道を習う

沢村忠の生い立ち・経歴の一つ目は、幼少期より剛柔流空手道を習うです。沢村忠は、幼少期に祖父から剛柔流空手道を習っていました。これが沢村忠がキックボクシングで活躍する一つのきっかけでした。

大学時代は全日本学生選手権で60戦無敗

沢村忠の生い立ち・経歴の二つ目は、大学時代は全日本学生選手権で60戦無敗です。沢村忠は、高校を卒業した後に大学時代に全日本学生選手権に出ており、60戦無敗というとても脅威的なスコアを叩きだしました。

そして、この圧倒的な実力が評価されて、沢村忠は、野口修からキックボクシングに誘われたのです。

1966年キックボクシングに参戦

沢村忠の生い立ち・経歴の三つ目は、1966年キックボクシングに参戦です。野口修からキックボクシングに誘われた沢村忠は、リングネームを沢村忠として、1966年にキックボクシングに参戦しました。

デビュー戦は、無事勝利を掲げましたが、2戦目は、負けてしまいました。ですが、この敗北が沢村忠をより強くしたのです。

真空飛び膝蹴りなどで活躍

沢村忠の生い立ち・経歴の四つ目は、真空飛び膝蹴りなどで活躍です。デビューから2戦目で敗北した沢村忠は、特訓を繰り返して、真空飛び膝蹴りなどを自分の武器としてKOを重ねていって、活躍をしました。

1973年日本プロスポーツ大賞を受賞

沢村忠の生い立ち・経歴の五つ目は、1973年日本プロスポーツ大賞を受賞です。真空飛び膝蹴りなどで活躍していった沢村忠は、そのまま圧倒的な勝利を重ねていって、1973年には、日本プロスポーツ大賞を受賞しました。

1976年引退

沢村忠の生い立ち・経歴の六つ目は、1976年引退です。日本プロスポーツ大賞を受賞して3年でキックボクシングを引退して、最終的なスコアは、241戦232勝5敗4分というとても圧倒的なスコアでした。

沢村忠を題材とした作品・キャラクター

キックボクシングの沢村忠を題材とした作品・キャラクターについてご存知でしょうか。今回は、キックボクシングの沢村忠を題材とした作品・キャラクターについて紹介していきたいと思います。

キックの鬼

キックボクシングの沢村忠を題材とした作品・キャラクターの一つ目は、キックの鬼です。キックの鬼は、キックボクシングの沢村忠の半生を描いた少年漫画です。アニメ化や映画化などもされていました。

沢村忠が「キックの鬼」と言われる所以ともなった作品です。アニメ「キックの鬼」のエンディングテーマの「キックのあけぼの」では、沢村忠が歌唱を務めています。沢村忠は、その一年前にも「いかす街だぜ」という歌を出しています。

キック魂

キックボクシングの沢村忠を題材とした作品・キャラクターの二つ目は、キック魂です。キック魂もキックボクシングの沢村忠を題材とした漫画で、キックの鬼とタイトルなども似ていると思った人もいるのではないでしょうか。

それは、キック魂がキックの鬼の原作者と同じ人物が書いたものだからです。キックの鬼は、全6巻ですが、キック魂は、全3巻なので、興味があるという人は、是非、見てみましょう。Amazonなどでも購入をすることができます。

ポケモンのサワムラー

キックボクシングの沢村忠を題材とした作品・キャラクターの三つ目は、ポケモンのサワムラーです。ポケモンには、サワムラーやエビワラーなどのキックボクシング、ボクシングをするポケモンが登場します。

その一般的に良く知られるポケモンの名前には、元ネタがあるのです。サワムラーは、沢村忠でエビワラーは、ユーリ海老原です。ポケモンは、他にも面白い元ネタなどがあるので、気になった人は、是非、調べてみましょう。

沢村忠が強かったのは八百長のせい?

キックボクシングの沢村忠が強かったのは八百長のせいかどうかということについてご存知でしょうか。今回は、キックボクシングの沢村忠が強かったのは八百長のせいかどうかということについて紹介していきたいと思います。

沢村忠の凄すぎる最終成績

キックボクシングの沢村忠が強かったのは八百長のせいかどうかということの一つ目は、沢村忠の凄すぎる最終成績です。沢村忠の生い立ち・経歴でも書いた通り、最終的なスコアは、241戦232勝5敗4分というとても圧倒的なスコアです。

なので、八百長を疑われても仕方がないのでしょう。また、他にもそう思われた原因は、あります。それについては、八百長疑惑の真相で紹介します。

八百長疑惑の真相

キックボクシングの沢村忠が強かったのは八百長のせいかどうかということの二つ目は、八百長疑惑の真相です。八百長疑惑の真相は、デビュー戦の相手が格下であったからです。この時代は、まだ情報が簡単に手に入る時代ではないのです。

なので、デビュー戦で無名のムエタイ選手相手に勝ったことが八百長疑惑の原因です。そこから八百長疑惑が表れてそれでいて、あおの最終スコアです。多くの人が八百長を疑っても仕方ありません。

沢村忠自身が八百長疑惑を払拭

キックボクシングの沢村忠が強かったのは八百長のせいかどうかということの三つ目は、沢村忠自身が八百長疑惑を払拭です。八百長疑惑を払拭するためにわざわざタイまでいって、ムエタイのチャンピオンと対戦をしました。

その結果は、引き分けとなっており、沢村忠自身が八百長疑惑を払拭することに成功しました。ですが、それについても八百長として見る見方もあるようです。

沢村忠の家族は?結婚はしてるの?

沢村忠の家族や結婚の有無についてご存知でしょうか。今回は、沢村忠の家族や結婚の有無について紹介していきたいと思います。

結婚歴はなし

沢村忠の家族や結婚の有無の一つ目は、結婚歴はなしです。何故、結婚歴はなしという書き方をしているかというと、それは、婚約までは、いったからです。その相手は、大門節子です。大門節子について皆さんは、ご存知でしょうか。

大門節子は、梅宮辰夫と結婚をした後、スピード離婚をしたホステスです。そんな大門節子と婚約をしても結婚までいかなかったというのは、とても納得がいくのではないでしょうか。結婚は、人生の墓場です。

それでいて長い間一緒にいることになるので、少しでも一緒に生活すれば、相手の悪いところが多く見えてきて、このような結論になったのでしょう。

Thumb結婚しない男はずるい!男性がなかなか結婚しない理由とは?
最近、結婚しない男性が増加しています。そのため、全体的な未婚率が上がっています。結婚したい女...

娘は元タレントの白羽玲子

沢村忠の家族や結婚の有無の二つ目は、娘は元タレントの白羽玲子です。結婚歴はないのだから娘は、いないのではないか、と思うかもしれませんが、沢村忠には、娘がいます。それが、元タレントの白羽玲子です。

白羽玲子は、元タレント、元歌手をやっており、バラエティ番組などに多数出演していました。

沢村忠の現在は?

沢村忠の現在についてご存知でしょうか。今回は、沢村忠の現在について紹介していきたいと思います。

自動車修理販売業

沢村忠の現在の一つ目は、自動車修理販売業です。沢村忠は、現在は、自動車修理販売業をしており、他にもパチンコ台販売会社セイブシステムリンクの取締役も兼任していました。沢村忠は、とても多才だったようです。

子供たちに空手を教える

沢村忠の現在の二つ目は、子供たちに空手を教えるです。自動車修理販売業をしながらも沢村忠は、子供たちに空手を教えています。仕事をしながらも空手を誰かに教えるというのは、中々に難しいことではないでしょうか。

それでもやっているのは、子供も空手も好きということなのでしょう。

真剣に取り組んで

今回は、沢村忠の現在やキックボクシングで八百長疑惑、キックの鬼の今について紹介していきました。キックの鬼は、今は、完全にキックボクシングから足を洗っており、平和な日常を過ごしています。

八百長疑惑に関しては、真相は、わかりませんが、沢村忠の生き方などを見れば、とても真面目に物事に取り組んでいることがわかるでしょう。真剣に取り組んで何かをするというのは、とても大事なことです。

関連するまとめ

関連するキーワード

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ