広島のおすすめの猫カフェ!広島市内の人気で安いお店も紹介

広島の人気の猫カフェについて紹介します。今、猫カフェはとても人気が高く、広島でもたくさんの猫カフェがオープンしています。おすすめの場所や、安い場所などを紹介するので、気になる猫カフェがあったらチェックして、是非行ってみてください。

広島のおすすめの猫カフェ!広島市内の人気で安いお店も紹介のイメージ

目次

  1. 1広島県の人気で安い猫カフェとは?
  2. 2猫カフェで猫と仲良くするコツ
  3. 3猫カフェでの注意点
  4. 4広島のおすすめ猫カフェ「バロン」
  5. 5広島のおすすめ猫カフェ「猫カフェまねき猫」
  6. 6広島のおすすめ猫カフェ「ネコリパブリック広島」
  7. 7広島のおすすめ猫カフェ「ねこカフェ マリーナ」
  8. 8広島のおすすめ猫カフェ「保護ねこcafe Familia」
  9. 9広島のおすすめ猫カフェ「猫にも小判」
  10. 10広島のおすすめ猫カフェ「cat cafe ねこごこち」
  11. 11広島のおすすめ猫カフェ「RONRON」
  12. 12広島のおすすめ猫カフェ「猫カフェ COMMUNE」
  13. 13広島のおすすめ猫カフェ「ユトレヒト」
  14. 14広島のおすすめ猫カフェを満喫しよう!

広島県の人気で安い猫カフェとは?

広島県で人気で安い猫カフェをチェックしましょう!広島県は、ファッションが可愛かったり、カフェもお洒落なお店が多くあります。

そのため、猫カフェもインスタ映えするような場所があるのではないでしょうか。何よりも、とても可愛い猫たちに癒されるため、猫カフェに通っているという人もいるはずです。

広島県の人気で安い猫カフェをチェックして、休日の日に癒しを求めに行ってみてください。

猫カフェで猫と仲良くするコツ

猫カフェには、たくさんの猫がいます。猫カフェに行くと、猫とすぐに仲良くなれるとか、猫が沢山よってきてくれると思う人も多いでしょう。

確かに、猫カフェの猫は人間に慣れています。しかし、慣れているからといって、初めて来た人に対して全く持って警戒心がないというのは違うのです。

猫カフェでより猫と仲良くするための秘訣について紹介します!

急に近づかない

まずは、急に近づいたりしないことです。猫は、非常に警戒心が強く、大きな音やいきなり触られることを嫌います。猫カフェについたら、なるべく足音を立てないように歩き、最初は自分の席に座って周りを観察しましょう。

しばらくしてから、猫と触れ合ったほうが、猫が安心してくれます。また、猫を触りたいからといって、追い掛け回してはいけません。猫が嫌がって逃げてしまいます。

猫は、とてもストレスを感じやすい動物のため、できるだけストレスをかけないように最初から気をつけてあげることが仲良くなるコツです。

鼻先から触ろう

猫に触れるときは、まずは猫の鼻先を指先でチョンっと触ってください。猫の鼻に向かって指先を出すと、猫のほうから鼻を近づけてくれるときもあります。

鼻をチョンっとするのは猫のあいさつです。「はじめまして。仲良くしてね。」という意味を込めて鼻をチョンっとしましょう。この挨拶をかわすことができたら、その猫が懐いてくれる可能性も高いですよ。

その後は、いっぱい撫でてあげてくださいね。猫は撫でられることが本来は好きなので、猫がリラックスしているのが分かったら、甘えさせてあげましょう!

猫カフェでの注意点

猫カフェでの注意点について紹介します。猫カフェでは、猫が安心して暮らせるように、そして、猫にとって衛生的な場を保つためにも、いくつかの注意点があります。

この注意点を守らなければ入店が難しくなる可能性があるというのを覚えておきましょう。

土足で入らないこと

猫カフェは、土足禁止です。人間が歩いた靴には外の土などを踏んできています。そこには、猫が病気になってしまう原因が潜んでいるのです。

そのため、靴を脱いでスリッパに履き替えましょう。そのときに、スリッパを靴で踏んでしまわないようにしてください。

万が一のときは、その場に消毒があるので、しっかり消毒してから入店するようにしましょう。

人間の飲食物を与えないこと

猫カフェでは、軽食や飲み物を注文することができます。人間の飲食物ですが、猫は雑食です。人間の飲食物を狙って近づいてくるでしょう。

しかし、猫に人間の飲食物を与えてはいけません。猫にとっては、非常に塩分が高く体に悪いものもあるのです。そのため、席を離れるときは、用意されているふたを使うなどして、細心の注意を払っておきましょう。

広島のおすすめ猫カフェ「バロン」

広島で人気のある猫カフェバロンの情報を見ていきましょう。平日と日曜日とで、営業時間が違うので、注意してください。
 

住所 広島県広島市中区袋町2-22 袋町Kビル3F
アクセス 立町駅から徒歩5分
電話番号 082-249-5928
営業時間・店休日 平日&土曜日:12時~19時、日曜日&祝日:12時~18時 店休日:木曜日、第2第4水曜日(祝日除く)
値段 大人1000円、学生&シニア800円
おすすめ度 ☆☆☆☆☆

うさぎルームもある

広島にある猫カフェバロンは、猫だけではなくうさぎルームもあります。ネザーランドドワーフ、ジャージーウーリー、ライオンドワーフなどのうさぎがいて、とても癒されるでしょう。

猫カフェは全国的にも増えてきていますが、うさぎカフェというのはなかなかないのではないでしょうか。また、猫カフェバロンでは貸切も行っております。

午前中の10時~11時の1時間のみですが貸切で猫カフェを楽しむことができるので、是非貸しきって満喫してください!

広島のおすすめ猫カフェ「猫カフェまねき猫」

広島で人気のある猫カフェまねき猫の情報を紹介します。子供料金が安いので、子供と一緒に行くのもおすすめです!
 

住所 広島県広島市西区三篠町1-7-19
アクセス JR横川駅北口から徒歩3分
電話番号 082-962-3017
営業時間・店休日 11時~18爾30分 店休日:火曜日、水曜日
値段 大人1200円、子供600円
おすすめ度 ☆☆☆☆☆

血統書つきの猫が多い

広島県の人気の猫カフェには、猫カフェまねき猫という場所もあります。この猫カフェにいる猫は、ラグドールや、スコティッシュフォールド、ペルシャ、マンチカン、メイクーン、サイベリアンなどがいます。

毛が長い猫や、足が短い猫など、その種類によってたくさんの特徴があるので、その特徴を見るのも楽しいでしょう。

猫は、種類によって性格が違うとも言われているので、性格の違いも発見してみてください。

広島のおすすめ猫カフェ「ネコリパブリック広島」

広島で人気のネコリパブリックの情報について紹介します。平日と休日の営業時間が違うこと、そして、料金が違うことに注意してください。
 

住所 広島県広島市中区大手町5-5-10 栗原ビル2F
アクセス 鷹野橋駅から徒歩3分、鷹の橋商店街バス停から徒歩2分
電話番号 090-7540-2202
営業時間・店休日 平日:13時~20時 休日:11時~19時 店休日:火曜日(祝日除く)
値段 平日30分1100円、休日30分1300円
おすすめ度 ☆☆☆☆☆

里親探しをしている

広島で人気の猫カフェであるネコリパブリック広島は、東京や大阪にも店舗を構えています。特徴としては、里親探しをしていることです。ネコリパブリックでは、保護猫が猫カフェのキャストになっているのです。

広島では、初となる保護猫カフェです。保護をしなければならない猫はまだまだたくさんいます。猫と一緒に暮らしたいなという気持ちがある人は是非、ネコリパブリックに行ってみてください。

広島のおすすめ猫カフェ「ねこカフェ マリーナ」

広島マリーナホップ内にあるねこカフェマリーナも人気があります。ここは、30分だったら料金が安いというのも魅力的です。
 

住所 広島県広島市西区観音新町4-14 広島マリーナホップ内
アクセス 広島駅からマリーナホップ行きバスで30分
電話番号 082-503-1822
営業時間・店休日 10時~18時
値段 大人30分700円、子供30分400円
おすすめ度 ☆☆☆☆☆

たくさんの猫がいる

ねこカフェマリーナは、猫の数が多いことで知られています。また、店内がとってもお洒落で、インスタ映えするような作りになっています。

気品のある猫に似合う店内になっていて、猫の魅力をたくさん引き出すことができるでしょう。15匹交代制なので、数回行っても初めましての猫に出会えるのではないでしょうか。

広島のおすすめ猫カフェ「保護ねこcafe Familia」

住所 広島県福山市南蔵王町1-8-27
アクセス  
電話番号 084-982-5452
営業時間・店休日 13時~19時、店休日:火曜日、水曜日
値段 30分500円、1時間1000円
おすすめ度 ☆☆☆☆☆

里親探しをしている

広島県の猫カフェでもあり、保護猫カフェでもあるのが、ファミリアです。猫の殺処分0を目指してオープンさせたカフェでもあります。

沢山の個性的な猫たちが、新しい家族が現れるのを待っているのです。猫は飼えないけど支援がしたいという人も、訪れることで支援になったり募金もできるので、是非行かれてください!

広島のおすすめ猫カフェ「猫にも小判」

2017年にできたばかりの猫カフェです。キレイな店内と猫が使っている可愛いアイテムにも注目してください。1時間の料金も安いので魅力的です!
 

住所 広島県東広島市西条町下三永2950-23
アクセス 東広島新幹線駅から車で3分
電話番号 080-6849-7761
営業時間・店休日 10時~18時 店休日:主に火曜日(不定休)
値段 1時間1000円
おすすめ度 ☆☆☆☆☆

スタンプカードあり

猫にも小判では、スタンプカードを配布しています。スタンプを集めることができたら、500円引きになります。このスタンプは10個でたまるので、あっという間に貯めることができるでしょう。

主に火曜日がお休みですが、不定休であることもあります。ネットに、その月の店休日を掲載しているので、チェックしてから行ったほうがいいでしょう。

広島のおすすめ猫カフェ「cat cafe ねこごこち」

広島で人気の猫カフェねこごこちの情報を紹介します。2時間パックや3時間パックで楽しむことができ、料金も比較的安いでしょう。
 

住所 広島県広島市中区本川町1-1-27
アクセス  
電話番号 080-2805-2993
営業時間・店休日 11時~21時 店休日:不定休
値段 最初の30分700円、2時間パック2000円
おすすめ度 ☆☆☆☆☆

里親探しを随時行っている

ねこごこちでは、里親探しを随時行っております。猫にとって居心地のいい空間をこのカフェで作っていくとともに、猫が本当に自分の居場所を探せるようにというお手伝いもしているのです。

この猫カフェでは、珍しく猫のおもちゃの持ち込みをしていいことになっています。しかし、新品のおもちゃしか持ち込んではいけないことになっているので、注意しましょう。

広島のおすすめ猫カフェ「RONRON」

広島パルコからすぐにある人気の猫カフェRONRONの情報を紹介します。平日と土日祝日とでは時間が違うことに注意しましょう。値段はいつでも同じなので安いとも言われています!
 

住所 広島県広島市中区紙屋町2-3-21 紙屋町ロイヤルビル
アクセス 広島パルコからすぐ
電話番号 082-577-3992
営業時間・店休日 平日:11時~20時 土日祝:10時~20時
値段 1時間1000円
おすすめ度 ☆☆☆☆☆

種類豊富

この猫カフェでは、ラグドール、マンチカン、エキゾチックショートヘアなどの種類からソマリなどの珍しい種類の猫までいます。

みんな可愛くて、種類が違っても猫らしさを持っているところに胸キュンするでしょう。12匹ほどの猫がいるので、訪れることで癒されるでしょう!

広島のおすすめ猫カフェ「猫カフェ COMMUNE」

2018年に新しい場所に移転した猫カフェです。建物が猫の形をしていたりと、とても可愛いところにも注目です!また、30分500円ととても安いところも人気の秘訣になっています。
 

住所 広島県福山市蔵王町2-8-20
アクセス 福山IC下車後182号線を南にいく
電話番号 084-926-5699
営業時間・店休日 完全予約制
値段 30分500円
おすすめ度 ☆☆☆☆☆

完全予約制の猫カフェ

この猫カフェは、とても珍しい完全予約制です。そのため、いつでも行けるわけではありません。電話やツイッターのメッセージなどから予約を入れてみましょう。

完全予約制であることから、貴重な猫カフェという感じがして、猫好きには行ってみたくてたまらないカフェでもあるでしょう。カフェ料金も安いのでおすすめです!

広島のおすすめ猫カフェ「ユトレヒト」

広島で人気の猫カフェであるユトレヒトについて紹介します。とてもお洒落なお店で、行ってみると心から落ち着くことができるでしょう。平日がほぼ店休日なので、注意してください。
 

住所 広島県尾道市東土堂町19-36
アクセス  
電話番号 0848-21-1320
営業時間・店休日 11時~18時 店休日:月曜日~木曜日
値段 30分600円
おすすめ度 ☆☆☆☆☆

アーティストの作品もある

この猫カフェは、ギャラリーのためアーティストの作品を展示しているスペースもあります。そのため、ゆっくりした気分でアートや猫を楽しむことができるでしょう。

自分の感性を磨けるような気にもなれて、お気に入りの場所になるはずです!

Thumb大阪のおすすめの猫カフェ!難波や心斎橋の人気のお店も紹介
今回は大阪の猫カフェを紹介していきます。大阪猫カフェにはどんな特徴があるのかもチェックしまし...

広島のおすすめ猫カフェを満喫しよう!

広島のおすすめの猫カフェは、行ってみたいと気になるところが多くあったのではないでしょうか。料金も比較的安いので、行きやすいでしょう。

広島に行ったときは、是非観光とともに猫カフェも楽しんでください。

猫カフェについて!

Thumb神奈川のおすすめの猫カフェ!横浜の人気で安いお店も紹介
神奈川のおすすめの猫カフェや横浜の人気で安いお店についてご存知でしょうか。興味は、あるが猫カ...
Thumb名古屋市のおすすめの猫カフェ!駅周辺の人気で安いお店も紹介
今回は名古屋市のおすすめの猫カフェをまとめます。名古屋猫カフェには短いプランがあるお店からカ...

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ