雨の日デートがしたい!おすすめのプラン&スポット25選【都内】

雨の日のデートプランって難しいと感じている方は多いのではないでしょうか。都内にはドライブでも電車でもそれほど雨に濡れずにアクセスできるデートスポットが多数あります。普段行かないような場所に、雨の日だからこそ行ってみるのもいいかもしれません。

雨の日デートがしたい!おすすめのプラン&スポット25選【都内】のイメージ

目次

  1. 1雨の日のデート何する?
  2. 2雨の日のデートスポットは混んでる?
  3. 3雨の日デートがしたい!東京都内のおすすめのプラン&スポット25選
  4. 4雨の日デートで行きたい東京都内のドライブスポット!
  5. 5雨の日デートでのおすすめコーデ
  6. 6雨の日のお家デートの楽しみ方
  7. 7雨の日デートはお互いの事をゆっくり話すチャンス!
  8. 8雨の日に都内で電車、ドライブで行けるデートスポットでした

雨の日のデート何する?

雨の日のデートプランは悩みどころです。髪の毛がまとまらなかったり、コーデも濡れるのが気になるし、傘をさして雨の中を歩くのは煩わしいし…かといってせっかくの休みを家の中で過ごすのももったいないし…という方は多いのではないでしょうか。

今回はそんな雨の日に使える、東京都内のおすすめのデートスポットをご提案します。

雨の日のデートスポットは混んでる?

雨の日に外をお散歩デートしようというカップルはあまりいませんので、屋内施設に出かけようとなる場合が多いです。なので、温泉施設や映画館、ラブホテルは込む傾向にあるようです。

予約可能な施設は、雨のデートが確定した段階で予約をしておいたほうがいいでしょう。

雨の日デートがしたい!東京都内のおすすめのプラン&スポット25選

雨の日にデートするのは濡れるから嫌だという方は多いでしょう。雨の日のデートプランは「駅近である」もしくは「駐車場がある」スポットを選びたいところです。たどり着くまでに雨でびしょびしょになってしまっては、デートのテンションも下がります。

雨の日のデートは建物の中で長時間楽しめることがポイントになるでしょう。それでは雨の日に東京都内でおすすめのデートスポットをご紹介します。

国立科学博物館で企画展・常設展を1日満喫

上野駅公園口から徒歩5分。施設の駐車場はありませんが、近隣にコインパーキングあり。雨の日デートでもそれほど濡れずにたどり着けるはずです。

国立科学博物館は日本で最大級の博物館で、テーマに沿った展示が時々で行われる企画展と、基本的に同じ内容の常設展があります。

企画展は「ミイラ」や「恐竜」など人気や話題性があるものが多いので行ったことがある方は多いかもしれません。実は常設展の規模が国立科学博物館はすごいんです。

常設展は日本館・地球館に分かれており、非常に幅広いジャンルと、時系列の展示が並んでいます。企画展と合わせると全部を見て回るのは半日くらいはかかるかもしれません。

また、シアター36○では球体のシアターの中で360度を映像に囲まれたバーチャルリアリティな動画体験ができます。

普段博物館に行かない方は、「堅苦しい場所は苦手」と思うかもしれませんが、のんびり知的なデートプランもたまにはおすすめです。

住所 東京都台東区上野公園 7-20
営業時間 日〜木 9:00〜17:00
金土 9:00〜20:00
GW期間 9:00〜18:00
価格 常設展のみ 620円
特別展 1,600円程度(料金内で常設展も観覧可能)

特徴・評判

アクセス 価格 オススメ度

六本木ヒルズで映画、グルメ、美術館を堪能

日比谷線六本木駅から徒歩5分。館内駐車場あり。雨の日デートでも全く濡れずにたどり着けます。ドライブデートにおすすめです。

六本木ヒルズで雨の日に1日過ごすデートプランを組むことができます。少し遅めのランチをした後、映画をみて、お茶をしたら、展望台で雨の都心を眺め、森美術館で企画展を鑑賞、ショップを冷やかして、ディナーというデートの定番が全部館内でできます。

何より全く濡れずに済むというのが大きなメリットでしょう。屋外に出るスペースはあるので、傘を刺さないといけない場合はあるでしょうが、それでも必要最小限で済みます。おしゃれをしてお出かけをしたい方には安心できるデートスポットです。

住所 東京都港区六本木6-10-1
営業時間 施設による
価格 無料

特徴・評判

アクセス 価格 オススメ度

歌舞伎座で古典芸能体験

銀座・東銀座駅から徒歩5分。駐車場あり。雨の日デートでもほぼ濡れずにたどり着けます。

歌舞伎って料金高そうだし難しそうと感じられる方も多いでしょう。実はビギナー用におすすめの一幕見席というものがあります。上演される演目の中で1幕(30〜80分程度)だけを見ることができます。料金は演目にもよりますが500〜2,000円ほど。

一般席の当日券は売り切れていることも多いので、雨の日の突発的な歌舞伎鑑賞なら一幕見席になる可能性は高いです。海老蔵や菊五郎、獅童などのテレビでもよく見る歌舞伎役者の本職を都内で手軽に見ることができるのも魅力のデートスポットです。

住所 東京都中央区銀座4-12-15
営業時間 演目による
価格 一幕見席 500〜2,000円程度
一般席 4,000〜20,000円程度

評判・特徴

アクセス 価格 オススメ度

鈴本演芸場で落語を堪能

東京メトロ銀座線上野広小路駅A3出口より徒歩1分。周辺の上野駅、仲御徒町駅などから徒歩10分。車の場合は周辺のコインパーキングに駐車して下さい。雨の日デートでも地下道を使えばほとんど濡れずにたどり着けます。

都内で駅から最もアクセスしやすい演芸場の一つです。演芸場では落語を中心に奇術・講談・漫談などが行われるいわゆる寄席です。近年落語はアニメの題材になるなど人気が再燃しており、笑いが中心にあることから古典芸能としてもハードルが低いのが特徴です。

入場料を払えば昼の部、夜の部それぞれ好きなだけいることができます。1人の演者の持ち時間は15分で入れ替わり立ち替わり出演しますので、なかなか飽きは来ません。

場内には売店もあり、ビールやお弁当を食べながら鑑賞することができます。雨の日のお笑いデートプランもおすすめです。

住所 東京都台東区上野2-7-12
営業時間 昼の部 12:30〜16:30
夜の部 17:30〜20:40
価格 一般 2,800円

特徴・評判

アクセス 価格 オススメ度

立川まんがぱーくでゴロゴロして漫画三昧

立川駅から徒歩10分、有料駐車場あり。車でお越しの方は、雨の日デートでもほぼ濡れずにたどり着けます。

立川まんがぱーくは都内で唯一の漫画専門の図書館です。日本で出版された漫画はほぼ全部蔵書として揃っているので、漫画好きなカップルなら天国かもしれません。畳敷きの館内は寝っ転がって見たり、リラックスして過ごせるデートスポットになっています。

カフェもあり、お湯も使えるのでお腹が減っても大丈夫です。漫画をひたすら読んでダラダラ過ごすデートプランも雨の日にはおすすめです。

住所 東京都立川市錦町3丁目2番26号
営業時間 月〜金 10:00〜19:00
夜の部 10:00〜20:00
価格 大人 400円

特徴・評判

アクセス 価格 オススメ度

大井競馬場でお馬さんを応援する

東京モノレール大井競馬場前駅から徒歩2分。有料駐車場あり。雨の日デートでもあまり濡れずにたどり着くことが可能です。

競馬場っておじさんの行く冴えない場所っていうイメージありませんか?大井競馬場は女性でも安心して楽しめるおしゃれなデートスポットして近年人気です。トゥインクルレースというナイター競馬では綺麗にライトアップされ、イルミネーションが人気です。

雨に濡れないように、馬場を見ることができるスタンドは屋根がかかってますし、指定席ならガラス張りの建物の中で観戦が可能です。館内は飲食店が多数あり、グルメを楽しむことも可能。競馬のことはあまりわからなくても、十分楽しめるデートスポットです。

住所 東京都品川区勝島2丁目1−2
営業時間 レース日程による
価格 入場料100円

特徴・評判

アクセス 価格 オススメ度

サンシャインで水族館やナンジャタウン、ショッピング

池袋駅から徒歩10分。駐車場あり。車で来れば、雨の日デートでも全く濡れずにたどり着けます。

サンシャインは雨の日の屋内デートスポットとしても定番です。水族館やナンジャタウンで見学やアトラクションを楽しみ、館内でショッピング、お茶など一日ブラブラすることが可能です。デートプランはあまり立てずに、とりあえず行くのもありでしょう。

住所 東京都豊島区東池袋3-1-1
営業時間 施設による
価格 入場無料

特徴・評判

アクセス 価格 オススメ度

アクアパーク品川で大人のイルカショーを

品川駅より徒歩2分。有料駐車場あり。雨の日デートでもほぼ濡れずにたどり着けます。ドライブデートでもおすすめです。プロジェクションマッピングを使用した映像と光の演出が特徴の水族館です。

特に、イルカショーの音楽と映像を組み合わせたプログラムは大変人気があります。また、クラゲ展示しているエリア「ジェリーフィッシュランブル」でも音楽に合わせたプロジェクションマッピングが幻想的な雰囲気を醸し出しています。

夜割と遅くまで営業しているのも嬉しい大人の水族館です。品川プリンスホテルの中にあるので、水族館を楽しんだ後はプリンスホテルでディナーでもいいかもしれません。少し気合の入ったコーデで出かけるのがおすすめのデートプランです。

住所 東京都港区高輪4-10-30(品川プリンスホテル内)
営業時間 10:00〜22:00(季節等による)
価格 大人 2,200円

特徴・評判

アクセス 価格 オススメ度

トリックアート美術館で笑いと驚きを

京王高尾線高尾山口駅から徒歩1分。駐車場は近隣のコインパーキングをご利用ください。電車でお越しの際は、雨の日デートでもほぼ濡れずにたどり着けます。都内からはちょっと離れていますが、ドライブデートにおすすめです。

目の錯覚を利用したトリックアートを体験できる美術館です。写真を撮るのも作品に触るのも全部OK。空を飛んだり、猛獣に襲われたり…目の錯覚を利用して楽しい画像をたくさん撮影しましょう。飽きずに楽しめるデートスポットです。

近くにはショッピングモールのイーアス高尾があるので、帰りにショッピングを楽しむのもおすすめのデートプランです。

住所  東京都八王子市高尾町1786
営業時間 4月~11月 10:00~19:00 
12月~3月 10:00~18:00
価格 大人 1,300円

特徴・評判

アクセス 価格 オススメ度

東京都夢の島熱帯植物館で

新木場駅から車で5分。有料駐車場があります。車なら雨の日デートでもあまり濡れずにたどり着けます。

ドーム型の屋内熱帯植物園です。中は高温多湿な熱帯気候。お肌にはいい環境かもしれません。滝や川などかなり水の流れが豊富で、雰囲気も抜群です。ここでしか見られない花や植物があります。展示内容はかなり濃いため、好きな方は満足できるでしょう。

植物に全く興味がない方だと厳しいかもしれませんが、ジャングルの中で散歩をする疑似体験ができますので、散歩の一環としていくのもいいでしょう。館内は暑いので上着を脱げるコーデで行くのがおすすめのデートスポットです。

住所 東京都江東区夢の島2-1-2
営業時間 9:30〜17:00
価格 大人 250円

特徴・評判

アクセス 価格 オススメ度

東京ミステリーサーカスで二人のミッションをクリアせよ

新宿駅から徒歩10分。車の場合はコインパーキングをご利用ください。電車でも車でも少し雨天の下を歩くことでしょう。リアルな脱出ゲームを楽しむことができる都内では最新のアミューズメントスポットです。

様々なコンセプトの謎解きや脱出のアトラクションがあり、デートで楽しむには相性がいい施設でしょう。与えられたミッションを制限時間内にクリアできればカップルの絆も深まるかもしれません。

アトラクションのメニューは期間によって変わったり、様々な作品とのコラボレーションもあります。ここでしか楽しめない内容ばかりです。新しいものや限定企画が好きな方はおすすめのデートスポットです。

住所 東京都新宿区歌舞伎町1-27-5 APMビル
営業時間 平日 11:30~22:00 
土日祝 09:30~22:00
価格 アトラクションによる 800〜4,000円程度

特徴・評判

アクセス 価格 オススメ度

マンダリンオリエンタル東京でアフタヌーンティー

東京駅から徒歩8分。駐車場あり。車なら雨の日デートでも全く濡れずにたどり着けます。ドライブデートでもおすすめです。

東京の最高級ホテルの一つマンダリンオリエンタル東京の、オリエンタルラウンジで提供されるアフタヌーンティーです。たっぷりのスイーツがセットになったアフタヌーンティーは味、ロケーション、高級感ともに最高の贅沢時間となるでしょう。

スイーツの見た目も可愛らしく女性はテンションが上がると思います。高級ホテルなので男性はフォーマル感のあるコーディネートを取り入れる必要があります。間違えても短パンTシャツなどのラフなコーデでは行かないようにお願いします。

住所 東京都中央区日本橋室町2-1-1 マンダリン オリエンタル東京内
営業時間 ティータイム 11:30~17:30
価格 コースによる 4500円〜

特徴・評判

アクセス 価格 オススメ度

帝国ホテル東京でアフタヌーンティー

日比谷駅から徒歩3分。駐車場あり。車で来る場合は、雨の日デートでも全く濡れずにたどり着けます。ドライブデートでもおすすめです。

日本で最も格式のある高級ホテルである帝国ホテルもアフタヌーンティーを提供しています。スイーツが美味しいのはもちろんですが、飲み物がおかわり自由だったり、スコーンがたっぷりとサービスされたりと内容が人気です。

また、ホテルマンのサービスも徹底しており、ラグジュアリーな雨の日デートにはもってこいでしょう。皇居を望むことができるロケーションもGoodです。こちらもフォーマルなコーディネートで行くようにお願いします。

住所 東京都千代田区内幸町1-1-1
営業時間 ティータイム 11:30~18:00
価格 コースによる 5,000円〜

特徴・評判

アクセス 価格 オススメ度

大江戸温泉物語で賑やかな温泉体験を

テレコムセンター駅から徒歩2分。有料駐車場あり。雨の日デートでもほぼ濡れずにたどり着けます。

お台場にある温泉施設です。露天風呂などの温泉自体も気持ちいいですが、施設内は浴衣が支給され、昭和の日本の縁日のような街並みが再現されています。地内の温泉施設で最も有名なスポットの一つです。

若いカップルや子連れには楽しい温泉アミューズメント施設です。お風呂に入って飲み食いして、ゆっくり過ごすにはいいでしょう。ただ、接客態度が不評だったり、外国人が多くマナー面で問題があったりするので、大人のカップルにはおすすめできません。

住所 東京都江東区青海2-6-3
営業時間 11:00~09:00
価格 時間帯によるが 大人2,380円以上

特徴・評判

アクセス 価格 オススメ度

ラクーアで心も体もデトックス

東京メトロ後楽園駅から徒歩1分。有料駐車場あり。車の場合は雨の日デートでも全く濡れずにたどり着けます。都内で最もデートに向いている温泉施設というとラクーアかもしれません。子供もいませんし、館内の雰囲気もロマンティンクなムードです。

女性向けのアメニティも豊富なので、温泉施設に行くとメイクに困るという方でも安心です。また、ヒーリングバーデという岩盤浴・サウナゾーンはカップルで利用可能。一緒に行ったのにほぼバラバラに過ごしたということもありません。

ヒーリングバーデ内ではアルコールも提供されており、高級感のある大人の温泉体験が楽しめます。照明もムードたっぷり。遠くへ温泉旅行に行かなくても癒されます。都内の雨の日のデートスポットの定番です。

住所 東京都文京区春日1-1-1 東京ドームシティLaQua5〜9F(フロント6F)
営業時間 11:00~09:00
価格 入館料 大人2,850円〜

特徴・評判

アクセス 価格 オススメ度

ユナイテッドシネマ豊洲のプレミアシートで贅沢に映画鑑賞

ゆりかもめ豊洲駅から徒歩3分。有料駐車場あり。車なら雨の日デートでもほぼ濡れずにたどり着けます。ドライブデートにおすすめです。

わざわざ外に映画見に行かなくても家で見れちゃうしなあ…とお考えの方。外で映画を見るなら、家では体験できないプレミアムシートの使用をおすすめします。

ユナイテッドシネマ豊洲のプレミアムシートを利用すれば、たっぷりした広さのソファー席が用意され、ドリンクがサービスされます。二人だけのプライベート空間で、映画館の素晴らしい音響システムを体験することが可能です。

また、専用ラウンジも利用できます。素晴らしい眺望のラウンジで食事やドリンクを楽しみながら見た映画について語り合ったり、または映画を見る前にゆっくり過ごしたり…単に映画を見るだけではない、映画館を豪華に楽しむデートプランが組めます。

住所 東京都江東区豊洲2-4-9
営業時間 上映作品による
価格

プレミアムシート2名 平日5,000円
           土日祝6,000円

特徴・評判

アクセス 価格 オススメ度

詳しく知りたい方はこちら

Thumbデートで映画はあり?なし?おすすめのジャンルを紹介!
皆さんはデートのプランで悩んだことはありませんか?特にデートでは映画がおすすめです。映画デー...

コニカミノルタプラネタリウム 満天でロマンチックなひと時を

池袋駅から徒歩10分。駐車場あり。車で来れば雨の日デートでも全く濡れずにたどり着けます。

現在リニューアルのため休業中ですが、6/30から営業再開します。前述したサンシャインシティの中にあるプラネタリウムですが、カップルで過ごすのにもってこいです。

シートがもふもふのクッションだったり芝生を模したものだったり、寝っ転がれてイチャイチャできます。外は雨でも、館内は満点の星空。ロマンティックな気分になりながら密着すれば気分も高まるでしょう。甘いデートに最適です。

住所 東京都豊島区東池袋3-1-1
営業時間 11:00〜20:00
価格 一人 1500円〜

特徴・評判

アクセス 価格 オススメ度

中野ブロードウェイでネタ収集にはげむ

中野駅から徒歩5分。駐車場はないのでコインパーキングをご利用ください。駅から徒歩なら、中野サンモールの屋根の下を歩いてこれるので、雨に日デートでもほぼ濡れずにたどり着けます。

サブカルチャーの聖地と言われているスポットです。館内には漫画やアニメ、特撮モノや映画、オーディオ用品、昔のおもちゃ、古本屋、ミリタリーショップ、フィギュア、ソフトクリーム、占い、服屋など雑多な商店が並ぶ不思議なスポットです。

オタクの人が集まると思われていますが、意外にそんなことはなく、面白アイテムを見つけてウケているカップルが多数見受けられます。雨の日の暇つぶしにはもってこいのデートスポットです。

住所 東京都中野区中野5丁目52
営業時間 11:00〜20:00
価格 入場無料

特徴・評判

アクセス 価格 オススメ度

高円寺の高架下の飲屋街でべろんべろん

高円寺駅から徒歩1分。雨の日デートでもほぼ濡れずにたどり着けます。

高円寺駅から三鷹方面へ伸びるJRの線路高架下には居酒屋やバーなどがたくさん並んでいます。ここなら雨に降られませんし、高円寺独特の安くてうまいお店をはしご前提で堪能できます。

焼き鳥、韓国料理、スペインバル、魚料理、怪しいライブハウスなど、高架下には高円寺ならではのお店がいっぱい。有楽町や新橋などサラリーマンの街ともまたちょっと違うので、都内の雨の日飲みにはお勧めのデートスポットです。

住所 東京都杉並区 高円寺駅高架下
営業時間 16:00頃〜
価格 店舗による

特徴・評判

アクセス 価格 オススメ度

サナギ新宿で異空間エスニックに舌鼓

新宿駅新南口から徒歩2分。雨の日デートでも全く濡れずにたどり着けます。

サナギ新宿は新宿駅南口の甲州街道高架下にある、オリエンタルなフードコートです。フードコートとは言っても、デートや女子会で使いやすい、モダンアートな雰囲気でタイ料理、中華料理、台湾料理などをニューヨーク風にアレンジしたフードが人気です。

入り口にはバースペースもあり、いつもと違う雰囲気の店に行きたいという場合に重宝します。店内は8割女性客なのが、おしゃれさや最新スポットとしての人気を表しています。都内でも穴場のデートスポットです。

住所 東京都新宿区新宿3-35-6
営業時間 11:00〜23:30
価格 メニューによる 予算2,000円〜

特徴・評判

アクセス 価格 オススメ度

HOTEL APERTOで超人気ラブホの真髄を体感

大塚駅から徒歩1分。駐車場はコインパーキングをご利用ください。駅からなら雨の日デートでもほとんど濡れずにたどり着けます。

人気のあるラブホテルで、家でできない贅沢なラブラブ時間を過ごすなら、HOTEL APERTOはお勧めです。都内はもちろん全国のラブホテルランキングでも常にトップ集団にランクインする人気ラブホテルです。

女性向けのアメニティ豊富で設備が整った客室。ガラス張りの空間で刺激的なプレイが楽しめます。内装も有名デザイナーによってデザインされた徹底したおしゃれ空間で、カップルの愛を深めるのには最適でしょう。

住所 東京都豊島区北大塚1-16-7
営業時間 24時間
価格 休憩5480円〜

特徴・評判

アクセス 価格 オススメ度

大塚のラブホテルの記事はこちら

Thumb大塚のラブホテルおすすめ15選!女の子に人気なホテルを紹介!
大塚は繁華街のイメージはないかもしれませんが、実は大塚にはおしゃれでデートにも使えるラブホテ...

Water Hotel S 国立でゆったり愛し合う

国立府中インターより車で1分。雨の日デートでも駐車場から濡れずにたどり着けます。ドライブデートにおすすめです。

東京郊外のラブホテルとしては最も人気があります。部屋も広く、高級感が抜群なのと、フードやドリンクの種類が豊富で美味しいと評判です。そして、フォーシーズンズのVIPルームがあり、露天風呂を楽しめます。大人のカップルに支持されています。

エントランスも水にあふれた高級感ある静かな雰囲気で高級リゾートのようです。広々とした部屋でいつもよりゴージャスに愛し合いたい二人におすすめです。都内からは離れているのでドライブコースに組み込んだデートプランがおすすめです。

住所 東京都国立市谷保6丁目10−8
営業時間 24時間
価格 休憩6,900円〜

特徴・評判

アクセス 価格 オススメ度

IKEA立川で部屋をコーデ計画


立川駅から徒歩10分。駐車場あり。車で来れば雨の日デートでも全く濡れずにたどり着けます。ドライブデートにおすすめです。都内で唯一のIKEAです。雨の日だからこそ、室内のインテリアや小物を見直してみるのもいいのではないでしょうか。

館内全部をゆったり見ようと思えば、1時間半はかかるでしょう。カフェも、広々としており安い。北欧のおしゃれなデザインに包まれた館内で、部屋のチューンアップをカップルで検討してみるのも楽しいです。

また近くにはララポートもあるので車でお越しの方はショッピングデートもおすすめです。都内からは離れているのでドライブデートに組み込むのがおすすめです。

住所 東京都立川市 緑町6
営業時間 10:00〜21:00
価格 入場無料

特徴・評判

アクセス 価格 オススメ度

アメ横センタービル 地下食品街でディープな食材買い出し

上野駅から徒歩3分。車の場合はコインパーキングをご利用ください。電車の場合は雨の日デートでもあまり濡れずにたどり着けます。

アメ横と言えば、魚介類が安かったりお菓子の叩き売りをしてたりととても賑やかなイメージがあるでしょう。実はアメ横は雨の日でも安心な、地下食品街があるのです。

それもよくスーパーで売っているようなものではなく、中国をはじめアジアの専門料理店の人が仕入れるような調味料や食材が購入できます。豚の内臓丸ごとや鳥の頭などショッキングな食材も並んでいますので、肝試しみたいな感覚で行くのもありです。

ここでしか買えないようなものが多いので、カレーをスパイスから配合して作りたい方や、東南アジア現地で食べた味を再現したい方はこちらに通う方も多いようです。家で本格エスニック料理を一緒に作る目的で買い出しデートというのもいいかもしれません。

住所 東京都台東区 上野4-7-8
営業時間 10:00〜20:00
価格 入場無料

特徴・評判

アクセス 価格 オススメ度

大人のデパートエムズで刺激的なアダルトグッズを選ぶ

秋葉原駅徒歩1分。車の方はコインパーキングをご利用ください。雨の日デートでも駅からほとんど濡れずにたどり着けます。


アダルトグッズをカップルで使ったことありますか?興味はあるけど使ったことはない、買ったことあるけど通販だったから届くまでドキドキした…いろんな方がいらっしゃることでしょう。

秋葉原駅前のエムズは、アダルトグッズの店舗としては最大級の規模で、実際にバイブレーターやピンクローター、アナルパール、コスプレなどを見たり触ったりして選ぶことができます。

実は店内はカップルでいっぱいで、女性でも意外に恥ずかしくありません。家でセックスの前にグッズを買いに行ってみるというのも刺激的でしょう。

住所 東京都千代田区外神田1-15-13 太平堂ビルB1F-6F
営業時間 10:00〜23:00
価格 入場無料

特徴・評判

アクセス 価格 オススメ度

雨の日デートで行きたい東京都内のドライブスポット!

雨の日デートでドライブに行く場合は、目的地についた後も駐車場からなるべく濡れずに済むような場所が好ましいでしょう。男性は女性のコーデも気にしてあげて下さい。

ドライブ中降りて散歩というわけにもいきません。「帝国ホテルのアフタヌーンティーに行こう!」「高速道路に乗ってドライブして、Water Hotel 国立に行こう」「IKEA立川に家具を見に行こう」等、目的がはっきりしているデートプランを組みましょう。

雨の日デートでのおすすめコーデ

雨の日のデートは湿気が強かったり、濡れる危険性があります。あまりヒラヒラした素材の服装やノースリーブなどのコーデは寒かったり、濡れて透けたりするのでやめたほうがいいでしょう。

パンツスタイルのコーデならば長めのレインブーツと合わせて、トップスはショート丈のジャケットなどが定番です。ワンピースやスカート系のコーデならばショート丈のレインブーツも可愛いでしょう。

傘も雨の日コーデで大事なアイテムです。普段はビニール傘でも、ここぞというときに使うおしゃれなコーデ用の傘を用意しておいてもいいはずです。雨の日コーデ用のアイテムがあることで、雨の日のデートが楽しみになるかもしれません。

雨の日のお家デートの楽しみ方

雨の日は外に出てデートするのが面倒臭いと思う方も多いでしょう。せっかくのお休みだからただごろごろしているよりは何か一つ特別なことをするのがおすすめです。

例えば、冷蔵庫から使ってなかった食材や調味料を引っ張り出してどうするか考えてみるのもいいでしょう。お酒があれば、ちょっと手の込んだものを作ってみるのもいいでしょう。

また掃除や模様替えをするという手もあります。気分が上がらない天候だからこそ、気分が変わるようなことをしてみるのがいいのではないでしょうか。

雨の日デートはお互いの事をゆっくり話すチャンス!

また、いつもはじっくり話す機会がなかなかないカップルでも、雨で外に出られない日はおしゃべりのチャンスです。

注意点としては天候の悪い日にケンカになると、非常に空気が悪くなり、かつ逃げ場がありませんので、重たい系の話をする場合は腹を据えて話を切り出す必要があります。

深刻にならないトーンで、お互いの仕事の様子や将来のプランについて話すのがいいでしょう。

雨の日に都内で電車、ドライブで行けるデートスポットでした

いかがでしたでしょうか。雨の日はお出かけ前のコーデを考えたり髪の毛をセットしたりするにも億劫になってしまいます。もちろん無理して出かける必要はないですが、なるべくスムーズに出かけれられるようなスポットを選んで雨の日デートを楽しんで下さい。

また、レインブーツなど雨の日しかコーデしないアイテムもあるはずですので、あらかじめ購入等しておけば雨の日のデートが待ち遠しくなるかもしれません。

デートに関する記事はこちら!

Thumbデートで何する?おすすめの大人デートプランやスポット13選
大人な雰囲気のデートをしたいけど、実際に何するのがいいのか迷ってしまいますよね。ここでは定番...
Thumbデートの場所が決まらない!困った時の対処法と決め方9選!
デートの場所がなかなか決まらないと、悩んでばかりのあなたに必見!せっかくのデートなんだから、...
Thumb彼氏とのデートの頻度はどれくらいが理想?男女によって違う?
デートの頻度ってどれくらいの頻度が理想なのか知っていますか?実はデートの理想とする頻度は男女...

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ