冨士大石寺顕正会の芸能人や有名人の一覧リスト!過去の事件も紹介

冨士大石寺顕正会の芸能人や有名人の一覧リストについて紹介します。顕正会は、とても危険な宗教だとも言われています。一体どんな宗教なのでしょうか。そして、危険と言われている顕正会に入っている芸能人や有名人とは一体だれなのでしょうか。

冨士大石寺顕正会の芸能人や有名人の一覧リスト!過去の事件も紹介のイメージ

目次

  1. 1顕正会を知っていますか?
  2. 2宗教とは?
  3. 3冨士大石寺顕正会とは?
  4. 4冨士大石寺顕正会に入信の噂が流れた芸能人・有名人
  5. 5冨士大石寺顕正会に入信している芸能人はいない?
  6. 6冨士大石寺顕正会は危険な宗教?その評判は?
  7. 7冨士大石寺顕正会が過去に起こした事件
  8. 8冨士大石寺顕正会の勧誘を受けたときの撃退方法
  9. 9顕正会は警戒されている宗教

顕正会を知っていますか?

顕正会という宗教を聞いたことがあるでしょうか。そんなに有名すぎる宗教ではないので、あまり知らないという人もいるでしょう。ただ、危険な宗教だということで名前を聞いたことがあるという人もいるはずです。

今回は、顕正会という宗教について見ていきましょう。どんな宗教で、どんな芸能人や有名人が入っているのでしょうか。また、顕正会が起こしたといわれている事件などについても紹介します。

宗教とは?

よく宗教というと、危険な香りがするとか、怪しい団体と思われることがあります。宗教というのは、神や神聖なものの教えを信仰する団体のことです。

頭の中が、信仰している人のことでいっぱいになりある意味洗脳されているような状態になることもあるでしょう。そのため、危険と思われることもあるのです。

ただ、世界的に知られているキリスト教や仏教なども宗教の1つです。そのため、宗教が全てが危険と思うのは考え違いになるでしょう。ただ、危険で怪しい宗教がたくさんあるということも覚えていたほうがいいでしょう。

冨士大石寺顕正会とは?

顕正会は、冨士大石顕正会といいます。仏教系の宗教団体です。本部は埼玉県にあります。顕正会についてよく知るためにも、歴史などを見ていきましょう!

冨士大石寺顕正会の始まり

顕正会は、1942年に浅井甚兵衛という人物が始めた宗教です。その後、1958年に妙信講を設立しています。顕正会は、他の宗教団体との対立があることでも有名な宗教です。だからこそ、危険な宗教と思われやすいというのもあるでしょう。

1985年には男子部、女子部、婦人部、壮年部という四者体制を作ります。その後2000年に本部を埼玉に移しています。2003年には、冨士大石寺顕正会典礼院を創設しました。そして2008年には中国に、2009年には沖縄にも進出しています。

2011年には壮年部が男子部と同じになったため三者体制になります。様々な活動をしながら、力を広めている宗教という印象を得ることができるでしょう。

冨士大石寺顕正会に入信の噂が流れた芸能人・有名人

冨士大石寺顕正会に入信の噂が流れた芸能人や有名人について紹介します。芸能人や有名人の宗教というのは、意外と色んなところで聞くものです。ただ、なんとなくではありますが、宗教に入っているだけでその芸能人や有名人のイメージは悪くなるでしょう。

特に冨士大石寺顕正会は、危険という噂がある宗教です。その危険な宗教に入っている芸能人や有名人がいるとするなら、冷ややかな目で見られてしまうのも仕方がないことでしょう。

どんな芸能人や有名人が入っているという噂があるのか見ていきましょう。ただ、噂でしかないので、確定ではありません。

木村拓哉

顕正会に入っているという噂のある芸能人や有名人には、木村拓哉さんがいます。木村拓哉さんは、日蓮正宗教徒という噂があります。

また、工藤静香さんの親が創価学会から日蓮正宗になっていることから、木村拓哉さんも同じように宗教に入ったのではないかと言われているのです。ただ、木村拓哉さんは人気と知名度が強いため、色んな宗教の噂があります。

どの宗教の噂もいまいち信憑性がないため、今回の顕正会に入っているというのも本当かどうかは分からないのです。ただ、噂があるというのは事実です。

斎藤和義

顕正会に入っているという噂のある有名人や芸能人には、斎藤和義さんもいます。斎藤和義さんは、カルト宗教にハマっているということを自分で発言したことがあるとされています。

そのため、危険と言われている顕正会に入っているのではないかと思われているのです。ただ、斎藤和義が実際にどの宗教にハマっているのかは分かりません。

そのため、顕正会に入っている芸能人であるという確証は、木村拓哉と同じようにないのです。

Thumb【夢占い】好きな芸能人・有名人が出てくる夢の意味や心理!
大好きな芸能人が夢に出てくると、その日1日幸せに過ごせそうな気がするものです。その夢は、夢占...

冨士大石寺顕正会に入信している芸能人はいない?

冨士大石寺顕正会に入信している芸能人や有名人として噂されている人は確かにいます。しかし、どの噂も事実かどうかの確証はとれるものではありません。

そのため、実は冨士大石寺顕正会に入信している芸能人や有名人はいないのではないかという見方をすることもできるのです。

なぜ冨士大石寺顕正会に入信している芸能人や有名人はいないということができるのでしょうか。その理由について見ていきましょう!

顕正会会長は芸能人が嫌い?

実は、顕正会の会長は、芸能人や有名人のことを嫌っていると言います。会長が自分で芸能人が大嫌いということを公言しているのです。

キラキラした世界にいる芸能人や有名人には、それなりの苦労もあるはずです。しかし、そんな芸能人や有名人に対して、嫌悪感を抱いているのです。

そのため、万が一芸能人や有名人が入信希望を言ってきたとしても、受け入れない可能性もあるでしょう。

芸能人の多い創価学会に対抗?

創価学会と冨士大石寺顕正会は、対抗関係にあります。今までも、創価学会とは戦ってきているのです。しかし、創価学会と言えば、芸能人や有名人が多くいることでも知られている宗教です。

創価学会も危険な宗教だといわれることがありますが、それでも誰でも聞いたことがあるような宗教の1つへと力をつけているのも事実です。そんな創価学会のことを冨士大石寺顕正会は嫌っているのです。

そのため、余計に芸能人や有名人が入ってくるのがいやなのではないでしょうか。

顕正会は公安にマークされてる?

冨士大石顕正会は、公安にマークされているという噂もあります。なぜ公安がマークをしているのかというと、危険な宗教とみなされているからでしょう。

公安は、オウム真理教というとてつもない危険な宗教のこともマークしており、死刑者も出たほどです。同じように冨士大石顕正会も公安が目をつけているので、とてもじゃありませんが芸能人や有名人が入れる宗教ではないのです。

万が一何かあったとしたら、芸能人や有名人としての人生を終えることになります。そんな道を辿ろうとする人はいないでしょう。そのため、結果的に芸能人や有名人は顕正会にはいないのではないかと思われているのです。

冨士大石寺顕正会は危険な宗教?その評判は?

冨士大石寺顕正会は、どれほど危険な宗教なのでしょうか。ここでは、どんな宗教なのかということや、その評判などについて紹介します。

度を越えた勧誘方法

宗教団体は、人が多いほうが盛り上がります。そのため、色んな宗教で勧誘が行われているというのは事実でしょう。その勧誘のしつこさにはビックリする人もいるはずです。ただ、顕正会は度を越えた勧誘をしているのです。

例えば、勧誘した人が断れば何かと脅してくるとか、監禁や連れ去りをしてまで勧誘させようとするなどです。中には、入信しなければ五体満足ではいられないなどのような言葉で勧誘している人もいます。

勧誘に関してだけでも、非常に危険な行為をしているということが分かるでしょう。公安が目をつけているにも関わらず、同じような勧誘事件は何度も起きているのです。

厳しすぎるノルマ

ノルマが厳しすぎるということでも知られているのが顕正会です。顕正会は、ノルマはないということを公言しているのですが、入信したら厳しすぎるノルマを課すということも知られています。

また、宗教のルールもとても厳しく、なんだか束縛がきつい人生を生きているような気分になるのではないでしょうか。他宗教に対してのピリピリ感も強いので、他宗教が支持しているものは持ってはいけないなどの教えも存在しているのです。

会員数を捏造?

冨士大石寺顕正会は、なんと会員数を捏造しているという噂があります。宗教というのは、誰もが最初は「本当に大丈夫なのかな?」という不安を抱くものではないでしょうか。しかし、入っている人が多いとそこで安心してしまうこともあります。

そのため、宗教団体は人数が多いほうが有利です。だからか、冨士大石寺顕正会は会員数を捏造しているのでしょう。200万人以上の会員がいると言われていますが、実際の人数はもっと少ないのではないかと言われています。

この200万人以上の人の中には、亡くなっている人の名前もあれば、名前だけ書いて入っていないという人もいるのです。

冨士大石寺顕正会が過去に起こした事件

冨士大石寺顕正会が起こした事件について紹介します。いくつもの危険な事件を起こしていることがまた、危険な宗教として扱われる理由の1つにもなっています。

創価学会本部襲撃事件

創価学会と顕正会は対立関係にあります。創価学会も顕正会のことを受け入れていませんし、顕正会も創価学会を痛烈に批判しています。

昭和49年には、顕正会が創価学会の本部を襲撃する事件がありました。この事件では、顕正会の人が12人現行犯逮捕されています。

顕正会は、他の宗教も襲撃しているため、非常に血の気が多い危険な宗教と思われやすいのです。

顕正会会員が犯した殺人事件

顕正会の会員である男性が、ある女性を殺したという事件もあります。その男性は、当時55歳だった女性の家に侵入します。そこで、その家にいた三女である当時34歳の女性を刺し殺したのです。

この事件を起こした男性は、最初は逃げてはいましたが、その後逮捕されました。男性は、女性の首を刺して殺しているのです。かなり残酷な殺人だったといわれています。

勧誘や退会に絡んだ事件

顕正会の勧誘や退会に絡んだ事件は、かなり多くあります。そのため、勧誘が怖い宗教とも言われているのです。入信を断った人に対して暴行をするという事件は何度も起きています。他にも、強引な勧誘で警察が家宅捜査をしている事件もあります。

さらには、強制的に入らせた会員が逃げようとしたところを暴行したり、退会する会員に対して暴行をするということも行われています。また、未成年者を勧誘したときには、誘拐容疑で警察が動いていることもあります。

様々な勧誘や退会に絡んだ事件が多い顕正会ですが、創価学会の陰謀などという言い訳をして、また創価学会との対立を深めたりもしているのです。

冨士大石寺顕正会の勧誘を受けたときの撃退方法

宗教は、勧誘されても絶対に入らないというのを決めているという人も多いでしょう。しかし、実際にしつこい勧誘をされたり、脅されたりしてしまうと、入らなければならないのかな?という気持ちにもなるはずです。

また、あまりの勧誘のしつこさにどうやって断ったらいいのか分からなくなるということもあるでしょう。そのため、ここでは、顕正会に勧誘されたときの撃退方法について紹介します。

同じ言葉を吐き続ける

同じ言葉を吐き続けるという作戦で顕正会の勧誘から逃げたという人もいます。その人は、「身延山久遠寺ディスってる?」という言葉を何度も何度も言い続けたといいます。

勧誘するたびに同じ言葉を言われ続けると、勧誘している側も「なんかもういいや。」とか「何度も何度も同じこと言われるから関わらないでおこう。」という気持ちになるのではないでしょうか。

万が一勧誘されたときは、しつこい勧誘と同じくらいにしつこく同じ言葉を言い続けてみてください。そして、向こうが諦めるのを待ちましょう。

逆に営業をする

顕正会の人が宗教に入ることを勧誘してきたときは、「ではあなたは○○に入りませんか?」というように逆に違う営業をするという手もあります。自分が勧誘しているはずなのに、勧誘をしているという立場を取って変わるのです。

顕正会の勧誘をしてきたほうからすると、他の勧誘をされたら困るでしょう。「断りたいけど、断ったら顕正会にも入ってもらえないのではないか。」という気持ちになるものです。そして、「もうこの人には勧誘はやめよう。」という結論にたどり着くでしょう。

顕正会の人は、おそらく勧誘されることに慣れていません。そこが弱みと思って逆に営業をしかけてみるのも逃げ道をつくるにはいい考えでしょう。

キレる

顕正会に勧誘されたときには、キレるというのも有効とされています。あまりにもしつこい勧誘に、聞いているとどんどんイライラしてくるでしょう。怒りに任せてキレてみてください。迫力があればあるほど効果があります。

キレることで、やっと解放されたという人もいるので、断っているのに何度も言ってくるときは早めにキレてください。キレるときにキレておかないと、やんわり断っているのではその日なかなか帰らせてくれないという事態に陥るでしょう。

中には、8時間もの勧誘をさせられたという人もいます。つけいられると本当に勧誘が長くなると思って、キレてさっさと終わらせましょう。

顕正会は警戒されている宗教

色んな宗教というものがありますが、顕正会は、警戒されている宗教の1つです。あまりにも事件を起こしすぎているため、関わらないほうがいいと思う人が多いでしょう。

万が一勧誘されたとき、入信したくないと思っているのならしっかりと断りましょう。宗教団体には、悪いものばかりではありません。しかし、危険な噂がある宗教からの勧誘はちゃんと考えたほうがいいのです。

顕正会には、芸能人や有名人の信者はいないともされているので、好きな芸能人がいるから入るという安易な考えはやめたほうがいいでしょう。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ