言いたいことがあるんだよ!のガチ恋口上の意味とは?使い方も紹介

言いたいことがあるんだよ!のガチ恋口上の意味や使い方についてご存知でしょうか。聞いたことはあるが使い方がわからないという人は、多いのではないでしょうか。今回は、そんな言いたいことがあるんだよ!のガチ恋口上の意味や使い方について紹介していきたいと思います。

言いたいことがあるんだよ!のガチ恋口上の意味とは?使い方も紹介のイメージ

目次

  1. 1アイドルオタクが叫ぶ「言いたいことがあるんだよ!」
  2. 2「言いたいことがあるんだよ!」の意味とは?
  3. 3ガチ恋口上とは?
  4. 4「言いたいことがあるんだよ!」の使い方例を紹介
  5. 5「言いたいことがあるんだよ!」ガチ恋口上のやり方
  6. 6「言いたいことがあるんだよ!」ガチ恋口上を入れる際の注意点
  7. 7あなたの想いを

アイドルオタクが叫ぶ「言いたいことがあるんだよ!」

アイドルオタクが叫ぶ「言いたいことがあるんだよ!」について皆さんは、ご存知でしょうか。アイドルオタクの人やそういった人と関わりのある人は、アイドルオタクが叫ぶ「言いたいことがあるんだよ!」を聞いたことがあるのではないでしょうか。

ですが、どういった意味があるのか、ということまでは、知らないという人が多いのではないでしょうか。そもそもアイドルオタクが叫ぶ「言いたいことがあるんだよ!」を知る機会というのは、そこまでないでしょう。

中々知ることがない言葉ですので、この機会にアイドルオタクが叫ぶ「言いたいことがあるんだよ!」について知っておきましょう。そして、是非、アイドルオタクが叫ぶ「言いたいことがあるんだよ!」を使ってみましょう。

今回は、そんな「言いたいことがあるんだよ!」の意味やガチ恋口上とは、何かということや「言いたいことがあるんだよ!」の使い方例、「言いたいことがあるんだよ!」ガチ恋口上のやり方、ガチ恋口上を入れる際の注意点について紹介していきたいと思います。

「言いたいことがあるんだよ!」の意味とは?

アイドルオタクが叫ぶ「言いたいことがあるんだよ!」の意味について皆さんは、ご存知でしょうか。アイドルオタクが叫ぶ「言いたいことがあるんだよ!」の意味とは、ガチ恋口上の一つで一種のコールです。

詳しくは、ガチ恋口上とは、何かということについて紹介しているので、そちらをチェックして参考にしてみましょう。

ガチ恋口上とは?

ガチ恋口上とは、何か皆さんは、ご存知でしょうか。ガチ恋口上とは、「言いたいことがあるんだよ!やっぱり◯◯はかわいいよ!すきすき大好き!やっぱ好き!やっと見つけたお姫様!俺が生まれてきた理由、それは◯◯に出会うため!俺と一緒に人生歩もう!世界で一番愛してる!ア・イ・シ・テ・ル!!」というようなものです。

「言いたいことがあるんだよ!」の全文のこれは、とても長いですが、これを覚えてライブなどでアイドルに向かってコールするのです。ですが、これが迷惑と思っている人も一定数以上いるので、注意しましょう。

「ガチ恋口上」の読み方

ガチ恋口上とは、何かということについて知ったところで次は、「ガチ恋口上」の読み方について知っていきましょう。意外と「ガチ恋口上」の読み方を知らないという人は、多いのではないでしょうか。是非、この機会に覚えましょう。

「ガチ恋口上」の読み方とは、「がちこいこうじょう」です。そのままの読みですが、知らなかったという人もいるのではないでしょうか。

「言いたいことがあるんだよ!」の使い方例を紹介

アイドルオタクが叫ぶ「言いたいことがあるんだよ!」の使い方例についてご存知でしょうか。今回は、アイドルオタクが叫ぶ「言いたいことがあるんだよ!」の使い方例について紹介していきたいと思います。

使い方例①

アイドルオタクが叫ぶ「言いたいことがあるんだよ!」の使い方例の一つ目とは、フォロワーへの気持ちを伝えるです。「言いたいことがあるんだよ!」というのは、アイドルオタクが叫ぶ以外にも使われます。

なので、Twitterなどで自分をフォローしてくれている人たちに「言いたいことがあるんだよ!」と言って普段の気持ちを伝えるというのは、中々に良いでしょう。ですが、理解が無い人だとネタが通じない可能性があります。

自分のフォロワーの層などを理解した上で「言いたいことがあるんだよ!」を使うようにしましょう。理解がないと引かれてしまうということもあるので、注意して「言いたいことがあるんだよ!」を使いましょう。

使い方例②

アイドルオタクが叫ぶ「言いたいことがあるんだよ!」の使い方例の二つ目とは、アイドルが使用です。アイドルオタクが叫ぶということもあり、アイドルオタクは、多くの人が「言いたいことがあるんだよ!」について知っています。

なので、逆にアイドルが「言いたいことがあるんだよ!」を使ってファンに想いを伝えることによって、良いコミュニケーションを取ることができるのです。使い方例の一つ目でも書きましたが、アイドルオタクだけが使うというわけではないのです。

アイドルをフォローしている人というのは、ほとんどがアイドルオタクなので、皆が理解がありますし、一番「言いたいことがあるんだよ!」を使うのに向いているとも言えます。アイドルの人は、是非、積極的に使用してみましょう。

「言いたいことがあるんだよ!」ガチ恋口上のやり方

アイドルオタクが叫ぶ「言いたいことがあるんだよ!」ガチ恋口上のやり方についてご存知でしょうか。今回は、アイドルオタクが叫ぶ「言いたいことがあるんだよ!」ガチ恋口上のやり方について紹介していきたいと思います。

ライブの場合

アイドルオタクが叫ぶ「言いたいことがあるんだよ!」ガチ恋口上のやり方の一つ目とは、ライブの場合です。アイドルオタクが叫ぶ「言いたいことがあるんだよ!」ガチ恋口上は、とても長いので使えるタイミングが限られます。

なので、間奏の長い曲でその間奏のタイミングでやることになります。また、間奏の長さが満たない曲であれば、それに合わせて一部を削ったりなどして調整するというのも有効的な手段であると言えるでしょう。

どちらにしろ、しっかりとその曲たちについての知識がないとアイドルオタクが叫ぶ「言いたいことがあるんだよ!」ガチ恋口上は、入れることができません。しっかりとタイミングを理解して実行に移していきましょう。

動画の場合

アイドルオタクが叫ぶ「言いたいことがあるんだよ!」ガチ恋口上のやり方の二つ目とは、動画の場合です。動画の場合は、長さなどは、気にする必要がないので、写真やグッズなどに向かってガチ恋口上を行います。

また、ツイートやコメントなどでガチ恋口上をするという人もいます。ガチ恋口上は、この文面からイキリトなどのフレーズのようなオタク特有のフレーズとして使用されることがあります。それらも知識として入れておきましょう。

「言いたいことがあるんだよ!」ガチ恋口上を入れる際の注意点

アイドルオタクが叫ぶ「言いたいことがあるんだよ!」ガチ恋口上を入れる際の注意点についてご存知でしょうか。今回は、アイドルオタクが叫ぶ「言いたいことがあるんだよ!」ガチ恋口上を入れる際の注意点について紹介していきたいと思います。

1.しっかり覚える

アイドルオタクが叫ぶ「言いたいことがあるんだよ!」ガチ恋口上を入れる際の注意点の一つ目とは、しっかり覚えることです。アイドルオタクが叫ぶ「言いたいことがあるんだよ!」ガチ恋口上は、全文がとても長いです。

なので、しっかり覚えるということをしないと、忘れてしまうということが発生してしまいます。そうなってしまっては、恥ずかしいですし、完全に事故なので、しっかり覚えてからガチ恋口上を入れるようにしましょう。

中途半端になったガチ恋口上ほど酷いものは、ありません。そうなってしまっては、自分も周りも不快になってしまうので、完璧と言える状態にまでガチ恋口上を仕上げてからガチ恋口上を入れるように注意しましょう。

2.恥ずかしさを捨てる

アイドルオタクが叫ぶ「言いたいことがあるんだよ!」ガチ恋口上を入れる際の注意点の二つ目とは、恥ずかしさを捨てることです。しっかり覚えるというところでも書きましたが、中途半端になったガチ恋口上ほど酷いものは、ありません。

なので、恥ずかしさを捨てて大きな声で最後まで声を張って、ガチ恋口上を入れていきましょう。そうすることで周りからの不快感も減ることでしょう。そもそもガチ恋口上というのは、不快に思う人もいるのです。

そういったことも理解した上でしっかりとした覚悟がないとガチ恋口上を入れるのは、難しいと言えるでしょう。本当にガチ恋口上を入れる必要があるのか、今一度考え直してみても良いかもしれません。

あなたの想いを

今回は、言いたいことがあるんだよ!のガチ恋口上の意味や使い方について紹介していきました。言いたいことがあるんだよ!のガチ恋口上というのは、敷居が高いですし、迷惑に感じるという人もいるのが現実です。

ですが、相手に対して伝えたい想いをしっかりと言葉にして伝えるというのは、とても良いことです。基本的には、嬉しいと思う人は、多いですが、相手の性格なども考えて、迷惑だと思われないように注意しましょう。

しっかりと言いたいことがあるんだよ!のガチ恋口上についての理解を深めてから実行に移しましょう。あなたの想いをしっかりと相手に伝えれるように頑張りましょう。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ