成田空港のお土産人気ランキング!限定のおすすめのお菓子やスイーツも紹介

国内外の観光客が集まる成田空港のお土産を、ランキング形式でご紹介します。人気のお菓子や海外の人へおすすめの名物、成田空港でしか手に入らない限定のお菓子も。何度も来ていて東京土産に悩んでいる人も、今まで知らなかったお土産情報があるかもしれません。

成田空港のお土産人気ランキング!限定のおすすめのお菓子やスイーツも紹介のイメージ

目次

  1. 1成田空港各ターミナルで買える名物のお土産
  2. 2成田空港でおすすめの人気お土産ランキングTOP10【お菓子・スイーツ編】
  3. 3成田空港でおすすめの人気お土産ランキングTOP4【成田空港限定編】
  4. 4成田空港でおすすめの人気お土産ランキングTOP3【美容編】
  5. 5成田空港でおすすめの人気お土産ランキングTOP3【雑貨編】
  6. 6成田空港でおすすめのお土産屋さん3選
  7. 7飛行機に乗らなくても成田空港でお土産を買える
  8. 8成田空港にはお土産が沢山

成田空港各ターミナルで買える名物のお土産

成田空港は、国際線・国内線合わせて第一から第三まで広いターミナルのある、東京の空の玄関口です。成田空港では、沢山のお土産屋も入っており、どこで何を買えばいいか迷ってしまうほどです。

今回は、成田空港でおすすめのお土産を、ランキング形式でご紹介します。東京観光のお土産に最適な名物から、海外へ行く際の手土産にもおすすめのお菓子や、成田空港でしか手に入らない限定のお菓子など、様々なお土産をご紹介します。

成田空港を利用する際は、是非チェックしてみてください!

成田空港でおすすめの人気お土産ランキングTOP10【お菓子・スイーツ編】

まずは、成田空港でおすすめの人気お土産ランキング、お菓子・スイーツ編をご紹介します。職場や学校で配るのにぴったりのお菓子を中心に見ていきましょう。

第10位.東京カップdeチーズケーキ

商品名・価格 東京カップdeチーズケーキ 6個入り810円
売り場 第2旅客ターミナル2F
営業時間  
おすすめ度 ☆☆☆☆

「東京カップdeチーズケーキ」は、カップに入った小さめのレアチーズケーキです。滑らかなくちどけで、チーズ好きにはたまらない逸品です。個包装されているので、配ることもできて便利なお菓子です。

本格的なチーズケーキで、濃厚なコクのあるスイーツです。お土産用に買ったけど、機内でつい食べてしまったという人もいるようです。

第9位.東京ぼーの

商品名・価格 ぼーの カジュアルチーズケーキ 10本入り 1,000円
売り場 中央ビル4階 御当地商店四七堂
営業時間 7:00~20:0
おすすめ度 ☆☆

東京ぼーのは、比較的新しい東京名物です。パウンドケーキにチーズクリームを挟んだ、スティックタイプのチーズケーキです。チーズ好きにはたまらない、コクと風味のあるお菓子です。

スティックタイプなので、手を汚さずに食べられるのも、女性に人気のポイントでしょうか。常温のままでももちろん美味しいのですが、冷やして食べるのもおすすめです。新しいもの好きの人におすすめのお土産です。

第8位.銚子電鉄ぬれせんべい

商品名・価格 銚子電鉄ぬれせんべい12枚入り
売り場 第2ターミナル本館4F ちばぼうきょう
営業時間  
おすすめ度 ☆☆☆

「銚子電鉄ぬれせんべい」は、千葉県の名物です。第2ターミナルの「ちばぼうきょう」では、千葉県の特産物を販売しているお土産ショップです。このぬれ煎餅は、地元のローカル線の「銚子電鉄」の名物なのです。

味は2種類あり「赤の濃い口」と「青のうす口」です。ぬれ煎餅には銚子にある「ヤマサ醤油」が作った「ぬれ煎餅専用醤油だれ」が使用されています。たかがせんべいと思うこと無かれ、お土産としてしっかりと喜ばれる味のお菓子です。

第7位.マシュマロタルト・スモア

商品名・価格 焼マシュマロ・タルト スモア 4個650円、8個1,200円
売り場 ANA FESTA国内線ゲート店
営業時間 7:30~最終便まで
おすすめ度 ☆☆☆☆

「マシュマロタルト・スモア」は、タルト生地の中に焼チョコレートとマシュマロをたっぷり詰めた、ちょっと変わったお菓子です。表面をこんがり焼き上げた、見た目も美味しいそうなスイーツです。とても人気で、リピーターも多いお土産です。

電子レンジで温めても、マシュマロがとろっと溶けておすすめです。パッケージの見た目がかわいいのも、人気の理由でしょう。一口サイズで、配りやすいお土産でもあります。少人数向けのお土産や、自分用のお土産におすすめ。

第6位.竹バウム

商品名・価格 京抹茶 竹バウム
売り場 第2ターミナル本館4F 東京食賓館
営業時間  
おすすめ度 ☆☆☆☆

成田空港といえば、東京のお土産というイメージもありますが、実は京都のお土産もあるのです。海外からの観光客は、京都を楽しみにしている人も多いので、成田空港では京都土産も購入できるようになっているのです。

「竹バウム」は、京都の有名店「辻利兵衛本店」のバームクーヘンであり、名前の通り丈をイメージしたバウムクーヘンです。節の部分まで表現されており、見た目だけでなく味も一流です。自分用のお菓子としてもおすすめのお土産です。

第5位.うなりくんサブレ

商品名・価格 うなりくんサブレ
売り場 第2ターミナル本館1F MAKIBA
営業時間  
おすすめ度 ☆☆

「うなりくん」とは、成田空港のゆるキャラです。2017年には、ゆるキャラグランプリの1位に輝きました。うなりくんは、「飛行機」と成田山の山道で有名な「うなぎ」をモチーフにデザインされたゆるキャラです。ファンも年々増えているとのこと。

成田空港といえば「うなりくん」なので、成田空港を利用したよ、というお土産やお子さんへのお土産、ゆるキャラ好きの友人や上司にもおすすめです。お菓子としても、個包装されており職場などで配りやすいでしょう。

第4位.杵どら

商品名・価格 どら焼き 1個180円
売り場 第二ターミナル4階フロア 東京食賓舘
営業時間 7:00~21:00
おすすめ度 ☆☆☆☆

「杵どら」は、明治創業の御菓子司「新杵」のどら焼きです。ふわふわのスフレどら焼きには、成田空港の焼き文字が入っています。和菓子ですが、卵とバターの風味がしっかりしていて、スイーツ好きも納得の味です。

第2ターミナルでしか購入できないですし、成田空港の文字入りどら焼きは、成田空港でしか手に入らないので、限定感もありお土産にぴったりです。和菓子が好きな人へのお土産や、海外への手土産にもおすすめのお菓子です。

第3位.ごまたまご

商品名・価格 ごまたまご 8個入り700円
売り場 第3ターミナル2F 東京食賓館 他
営業時間  
おすすめ度 ☆☆☆

東京名物としても定番であるお菓子「ごまたまご」は、成田空港でも人気の名物お菓子です。カステラで黒ゴマ餡とゴマペーストを包んだ、見た目もたまごにそっくりなお菓子です。食べたことがある人も多いのではないでしょうか。

名物であるので、東京土産らしいということと、第1ターミナルや第2ターミナルでも購入できるので、手に入りやすいということも人気の理由でしょう。

第2位.東京ばな奈

商品名・価格 東京ばな奈 4個入477円、8個入1,000円、12個入1,477円
売り場 中央ビル4階 東京食賓館 他
営業時間 7:30~20:30
おすすめ度 ☆☆☆☆

「東京ばな奈」は、言わずと知れた名物的な東京土産です。メジャーなお菓子ですが、それゆえに東京土産として人気です。ふんわりとしたスポンジ生地に、甘すぎないクリームがマッチして、優しい味わいの名物です。

バナナプリン味は、見た目がかわいいキリン模様で、女性に人気です。職場や学校で配る用のお土産としても、物足りなさが無くおすすめです。

第1位.ぴーなっつ最中

商品名・価格 ぴーなっつ最中 8個詰 1,000円
売り場 中央ビル4階 東京食賓館おもたせ
営業時間 7:30~20:30
おすすめ度 ☆☆☆☆☆

「ぴーなっつ最中」明治創業の老舗和菓子屋である「なごみの米屋」の看板商品の一つです。最中の中は、ピーナッツの甘煮が練りこまれた餡で、ピーナッツの形をした皮はさくっと良い食感です。甘さ控えめの上品な味わいのお菓子です。

パッケージも落花生の形で、かわいらしいデザインです。個包装されているので、配るのにも便利でしょう。

成田空港でおすすめの人気お土産ランキングTOP4【成田空港限定編】

ここからは、成田空港でおすすめの人気お土産ランキング、成田空港限定品編をご紹介します。成田空港でしか買えないお菓子や名物、お土産なので、ただの東京土産とは一味違ったお土産になるでしょう。

東京には何度も来ていて、お土産に何を買って帰ったら良いか悩むという方にもおすすめです。中には、成田空港の中でも特定のターミナルでしか購入できないお菓子もあるので、購入の際は気を付けましょう。

第4位.ポッキー・プルミエールクラス

商品名・価格 ポッキー・プルミエールクラス 抹茶とショコラ 各600円
売り場 FaSoLa STARS TAX FREE(第一ターミナル)
営業時間 7:30~20:30
おすすめ度 ☆☆☆

こちらは、成田空港でも第一ターミナルのみで限定販売されている、最上クラスのポッキーです。味はショコラと抹茶の2種類あり、濃厚で本格的な味わいが魅力的です。友人へのお土産や、自分用のお菓子にも人気です。

第3位.抹茶バウムクーヘン

商品名・価格 抹茶バウムクーヘン 1,000円
売り場 Fa-So-La TAX FREE AKIHABARA
営業時間 7:30~21:00
おすすめ度 ☆☆☆

老舗洋菓子店である「ユーハイム」の「抹茶バウムクーヘン」です。成田空港限定のお菓子なので、東京土産にもおすすめです。厳選した素材を使ったバウムクーヘンで、しっとりした食感と抹茶の味わいが美味です。海外の方にもおすすめです。

第2位.キットカット宇治抹茶

商品名・価格 キットカット宇治抹茶1箱3枚入り 162円
売り場 第2ターミナルビル本館4階 おみやげプラザ
営業時間 7:30~21:00
おすすめ度 ☆☆☆☆

「キットカット宇治抹茶」は、スーパーやコンビニで買えるメジャーなお菓子「キットカット」の宇治抹茶味です。抹茶味のキットカットは、一般のスーパーでも販売されていますが、こちらの宇治抹茶味は実は成田空港限定の味なのです。

素材にこだわった、風味豊かなチョコレートを使用したキットカットです。国際線ターミナルでのみ、販売されています。お値段もお手頃で、大人数に配るのにおすすめのお菓子です。和を意識したパッケージなので、海外向けのお土産にも人気です。

第1位.千鳥屋総本家チョコレートクランチ

商品名・価格 チョコレートクランチ 20個1,080円
売り場 第1ターミナル中央ビル4F 東京食賓館
営業時間  
おすすめ度 ☆☆☆☆

焼き菓子屋の老舗である「千鳥屋総本家」のチョコレートクランチが、人気のおすすめのお土産第1位にランクインしました。さくさくした食感のクッキーに、クーベルチュールチョコレートがかけられたお菓子です。

味はミルクチョコ味と抹茶味があり、抹茶味はほろ苦い大人の味わいです。成田空港限定のお菓子なのに、20個入って1,080円という安さも、人気の理由です。職場や学校で配るのに、ぴったりのお土産でしょう。

成田空港でおすすめの人気お土産ランキングTOP3【美容編】

ここからは、成田空港でおすすめの人気お土産ランキング、美容編をご紹介します。空港のお土産として、美容アイテムとは珍しい気もしますが、女性を中心に意外と人気のお土産になっているのです。

成田空港には、自然派のコスメショップ「まかないコスメ」があり、品質の高さで人気を集めています。和風のパッケージで、海外向けギフトとしても人気のコスメショップです。少しお値段は高いですが、納得の使い心地の商品ばかりです。

ちょっと意外な成田空港土産として、スポンジやハンドクリームなど、美容アイテムをお土産にしてみるのもいかがでしょうか?

第3位.満足!お得!こんにゃくスポンジ 5個セット

商品名・価格 満足!お得!こんにゃくスポンジ 5個セット 4,320円
売り場 第1ターミナル中央ビル4階 まかないコスメ
営業時間 8:00〜20:00
おすすめ度 ☆☆☆

「満足!お得!こんにゃくスポンジ 5個セット」は、今女性に大人気のこんにゃくスポンジの5個セットです。天然こんにゃくマンナン100%なので、敏感肌やアトピー肌の人でも安心して使える優しいスポンジです。

肌に優しいのに、つるつるのお肌になるなんて、女性には嬉しいスポンジです。包装もシンプルかつ高級感があり、お土産にもおすすめです。和の雰囲気もある包装なので、海外向けの日本土産としても喜んでもらえるでしょう。

第2位.お出かけ前になめる UV対策サプリ

商品名・価格 お出かけ前になめる UV対策サプリ 7枚入り1,890円
売り場 第1ターミナル中央ビル4階 まかないコスメ
営業時間 8:00〜20:00
おすすめ度 ☆☆☆

「お出かけ前になめる UV対策サプリ」は、なんと体の内側からUV対策をするという新感覚のUV対策アイテムです。クチナシの自然由来色素成分である「クロセチン」を含んだフィルムをなめることで、1枚につき8時間もの間効果が続きます。

フィルムはブルーベリー味で、味も美味しいのです。手軽にしっかりUV対策ができる、ちょっと面白いアイテムです。海など、紫外線がきつい場所にいくときにおすすめです。

第1位.絶妙レシピのハンドクリーム

商品名・価格 絶妙レシピのハンドクリーム 1,512円
売り場 第1ターミナル中央ビル4階 まかないコスメ
営業時間 8:00〜20:00
おすすめ度 ☆☆☆☆☆

「絶妙レシピのハンドクリーム」は、自然由来成分のみでできた、まかないコスメで人気No,1のおすすめアイテムです。べたつかないので、夏場でも使えて便利です。さわやかな「ゆず」と優しい香りの「乳香」の2種類があります。

ハンドクリームは、誰もが使えるアイテムなので、お土産にもおすすめです。もちろん自分用にもおすすめで人気です。見た目のパッケージも和を感じるので、海外向けのギフトにもおすすめです。

成田空港でおすすめの人気お土産ランキングTOP3【雑貨編】

ここからは、成田空港でおすすめの人気お土産ランキング、雑貨編をご紹介します。空港のお土産なので、やはり成田空港限定の商品が人気でおすすめです。

第3位.成田空港限定 Tシャツ

商品名・価格 成田空港限定Tシャツ
売り場  
営業時間  
おすすめ度 ☆☆☆☆

お土産として意外と人気なのが、その地域限定のTシャツです。成田空港限定のTシャツは、飛行機をモチーフにしたおしゃれなものが多く、ネタではなくしっかりとしたお土産として着れるものになっています。

珍しいものが好きな人や、飛行機が好きな人へのお土産にもおすすめです。

第2位.成田空港限定ピカチュウ

商品名・価格 ぬいぐるみ パイロットピカチュウ  1,600円
売り場 成田空港 第2ターミナル
営業時間  
おすすめ度 ☆☆☆

実は成田空港には、ポケモンストアがあります。成田空港限定のピカチュウのぬいぐるみや、ハンドタオル、お菓子など、様々な限定商品があります。

パイロットの姿をしたピカチュウは、いかにも空港限定らしい姿です。ポケモンファンはもちろん、ぬいぐるみとしてもとても可愛いので、お土産に人気です。

第1位.トラベラーズノート

商品名・価格  
売り場 第1旅客ターミナル4階 トラベラーズファクトリー エアポート
営業時間  
おすすめ度 ☆☆☆☆☆

トラベラーズファクトリーには、おしゃれな雑貨や文房具が沢山販売されています。成田空港限定のトラベラーズノートの革カバーも、人気のお土産のひとつです。

トラベラーズノートとしてだけでなくても、普段使うための手帳やノートとしても活用できます。店内には、スタンプ台も用意されており、トラベラーズノートをそれらしく飾ることができます。

成田空港でおすすめのお土産屋さん3選

買いたいお土産があっても、それを売っているお店が分からなければ手に入りません。ここからは、成田空港でおすすめのお土産屋さんをご紹介します。

紹介した他にも、成田空港にはたくさんお土産屋さんがあります。空港を利用する人しか利用できないショップもありますが、飛行機に乗らない人でも利用できるお土産屋さんもあるので、成田空港自体を楽しみに来た人でも、成田空港でお土産を購入できます。

1.御当地商店 四七堂

場所 第1ターミナル 中央ビル 4F
営業時間 7:00~20:00
おすすめ度 ☆☆☆☆

御当地商店では、他のお土産店では、なかなか取り扱っていない商品を集めたお店です。日本各地の商品を、種類豊富に取り揃えています。基本的には、お菓子や食品中心のお店です。

2.ANA FESTA ロビーギフト店

場所 第2ターミナル 本館 4F
営業時間 7:30~21:00
おすすめ度 ☆☆☆

ANA FESTA ロビーギフト店は、第2ターミナルにあるお土産屋です。海外から来た観光客の人に喜ばれるようなお土産や、日本各地の名物・名産品を扱っています。

地方の名物お菓子だけでなく、ラーメンなどの麺類、つくだ煮、お茶など幅広く取り扱っているお店です。
ランキングでもご紹介した東京ぼーの・辻利兵衛本店・東京ばな奈なども購入できます。

3.Fa-So-La GIFT SHOP 南ウイング店

場所 第1ターミナル 南ウイング 4F
営業時間 9:00-17:00
おすすめ度 ☆☆☆☆

第一ターミナルにある土産店、Fa-So-La GIFT SHOP 南ウイング店では、名物の老舗銘菓をはじめ、日本各地から選りすぐったギフトや、海外の人からも喜ばれる日本ならではの食品をセレクトしています。

海外向けのお土産や、機内で日本旅行を思い出しながら食べるのにぴったりの日本の食べ物も、扱っています。

飛行機に乗らなくても成田空港でお土産を買える

空港と言えば、飛行機に乗る人が利用する場所ですが、成田空港は飛行機に乗らない人でも入れる「一般エリア」もショップが充実しています。第一ターミナルにはテナントが80店舗も入っており、買い物だけでなくグルメも楽しめます。

沢山の便が飛び交うので、展望デッキも見ごたえばっちり。飛行機を利用する際だけでなく、観光やショッピング目的でも楽しめる空港なのです。

Thumb北海道の新千歳空港のお土産人気ランキング!限定のおすすめお菓子やスイーツを紹介
今回は北海道の新千歳空港のお土産を紹介さえていただきます。新千歳空港お土産には、新千歳空港に...
Thumb新神戸のお土産人気ランキング!駅構内のおすすめのお菓子やスイーツも紹介
新神戸駅の名物お土産人気ランキング!新神戸駅の構内で買うことができる名物や人気のあるお土産を...

成田空港にはお土産が沢山

成田空港は大きな空港です。そのため、お土産を購入できる場所も扱っているお土産も沢山あります。東京土産はもちろん、日本のお土産としてもおすすめの名物がたくさんあります。

お土産として配りやすいお菓子の他にも、雑貨や美容アイテムもあります。成田空港をご利用の際は、是非お土産にも注目してみてください。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ