彼氏がつまらない!一緒にいてつまらない彼氏の特徴と対処法

最近彼氏がつまらないと感じている方はいますか?彼氏がつまらないと感じている方は必見の、つまらない彼氏の特徴やその対処法を紹介します。マンネリ化、会話がつまらない、普段それほど喋らない、など彼氏の特徴を分析して対処法を詳しく解説します。

彼氏がつまらない!一緒にいてつまらない彼氏の特徴と対処法のイメージ

目次

  1. 1彼氏がつまらない!
  2. 2一緒にいてつまらない彼氏の特徴
  3. 3彼氏がつまらない時の対処法
  4. 4彼氏がつまらないから別れたい!破局する程つまらないときは?
  5. 5彼氏がつまらないなら結婚はどうするべき?
  6. 6彼氏にあなたがつまらないと言われたら?
  7. 7お互いの考えを公開し意見を求める
  8. 8困難を乗り切った先にある明るい未来

彼氏がつまらない!

彼氏がつまらないと感じている方が最近増えてきているそうです。あなたはどうですか?付き合い始めた頃はお互いにどきどきしたりして、ちょっとした会話でも楽しく、満足できていたのに、最近はつまらないと感じることが多くなったという方はいませんか?

好きだけど、なんとなくつまらない。彼氏との会話がつまらないと感じてしまう。そんな彼氏の特徴や対処法を紹介します。あなたの行動や考え方次第で喋らないからつまらない思ってしまう感情も変えられるかも知れません。

また、付き合うようになってからもう長年経過しているようなカップルの間ではよくマンネリ化により彼氏がつまらないと感じることも多いようです。

そんな時にどうしたらよりよい関係を築いていけるのかなどの考え方、対処法も紹介したいと思います。今のままの関係を続けていると最悪の結末を迎えてしまう可能性もあるのです。

彼氏と別れたいと思ってしまったり、喧嘩などからの破局など取り返しのつかない事態になる前に修復できることは修復して明るい未来を目指しましょう。

好きな彼氏と結婚するというビジョンも見据えて現在の関係を見直してみましょう。

彼氏がつまらない?ではその原因として何が考えられますか?

彼氏がつまらないと感じている方は彼氏のどんなところがつまらないのでしょうか?まずつまらないと感じてしまう原因を突き止めるところからはじめていきましょう。

つまらないと感じてしまう原因がわかれば、関係の修復もより簡単に出来るようになるかもしれません。より良い関係を築くためにも具体的に考えて見ましょう。

一緒にいてつまらない彼氏の特徴

では、一緒にいてつまらないと感じてしまう彼氏の特徴として挙げられるのはどんなものでしょうか?その特徴を理解していればどういった対応をしていけば、今後改善していけるのかがわかってきます。

彼氏の特徴を分析、理解してつまらないという風にならないような関係を築いていきましょう。

具体的にどのようなことが挙げられるのか、考えて見ましょう。

彼氏がつまらないと感じる原因は何なのか?幾つか例を挙げていきます。まずは、ある程度年数が経過し付き合いたてのドキドキ感などが薄れていった結果マンネリ化してしまっている。ということが挙げられます。

次に彼氏の特徴としてもともと口数が少なかったりして、会話する回数自体が少なく結果として彼氏が喋らないからつまらないと感じてしまっていることが挙げられます。

また、彼氏の特徴として口数が少ないというわけではなく、ただ単に会話が、つまり彼氏の話題がつまらないと感じてしまっているということもあるかもしれません。

ではこれらのような場合、どのような対処法があるのか?

では上記に挙げられた特徴に原因があると考えられる方は彼氏に対してどのような対応、対処法をしていけばいいのでしょうか?正しい対処法をすることでお互いに幸せになれる可能性も十分にあります。

彼氏の特徴をしっかりと把握し正しい対処法で、つまらないと感じることが無くなる、もしくは少なくなるように彼氏の特徴を見定めましょう。

彼氏がつまらない時の対処法

では上記で挙げられた特徴などが原因として考えられる場合の具体的な対処法を紹介していきます。彼氏の特徴などが当てはまる場合はこれらの対処法を試して見ましょう。

喋らないからつまらない時

彼氏が喋らないからつまらないと思ってしまう場合の対処法にはどのようなものがあるのでしょう。対処法とされているものは幾つかあります。1つずつ紹介していきます。

現在彼氏が喋らないからつまらないと感じている方は、下記の対処法を実践してみましょう。

彼氏がシャイな場合や年下の場合の対処法

まず、性格的な理由が挙げられます。彼氏がもともとシャイな性格であった場合、女性と話すときに緊張していたり、余計なことまで深く考えてしまっている可能性があります。特に彼氏があなたより年下の場合は、あなたに余計な気を遣っているのかもしれません。

そんな喋らない彼氏に対して何か喋ってと言っても、彼氏は余計に喋らない可能性があります。このようなタイプの彼氏は逆に気遣いが出来て心が優しい性格の人が多いです。

プレッシャーをかけてしまったり、怒ったりはせずに、普段喋らない彼氏が答えられるような話題をふって見ましょう。

無理に喋らせようとしなくでも大丈夫

彼氏の喋らない性格を直すのは非常に難しいことです。そんな彼氏の性格や考えを理解し、受け入れていくことが重要になります。それは彼氏の個性であると受け入れてあげましょう。

彼氏がシャイであったり年下であった場合多くは無口な人であると思います。喋らない=無口だということは逆に言えば聞き上手ということにもなります。

彼氏の代わりにあなたが話しかけて、彼氏が喋らないからつまらないという考えを少しずつでもいいので変えていきましょう。また、他に彼氏の好きなところを見つけてあげることも大切になります。

マンネリでつまらない時

では、マンネリでつまらないと感じてしまっている場合はどうしたらいいでしょうか。長年付き合っているが最近マンネリかしててつまらない。付き合い始めのような気持ちが薄れてきてマンネリ化。そんな場合の対処法を紹介していきます。

マンネリ化してると感じるということはある程度の長さ彼氏と付き合っていると思います。そこまで付き合えたのですから、今感じているマンネリという壁を乗り越えられればきっと明るい未来が見えてくるはずです。

彼氏とマンネリ化してると感じた場合の対処法

では彼氏とマンネリ化状態にあり、つまらないと感じている場合の対処法を紹介します。マンネリを脱して彼氏との楽しい時間取り戻しましょう。

まず、彼氏との楽しかった頃の思い出を振り返ってみましょう。彼氏との関係にマンネリを感じてしまっているのは、彼氏からの愛情に慣れてしまっている可能性があるからです。

彼氏との楽しかった頃の思い出を振り返ることで、彼氏が自分にとってどれほど大切なものであったかを再認識することが出来ます。

その他には、出会った場所でデートをしてみるのも良いかもしれません。初心に帰ることで彼氏の大切さを思い出し、マンネリを感じなくなる可能性もあります。逆に今まで行ったことのないような場所でデートしてみるのもいいかもしれません。

彼氏の違った一面を見ることが出来、マンネリの解決につながります。新鮮な気持ちに戻ることが出来れば、彼氏といる時間がつまらないと感じることもなくなるでしょう。

マンネリを感じるのは当たり前

彼氏とそれなりの期間付き合っていれば誰であってもマンネリを感じることはあります。マンネリを感じないカップルのほうが珍しいくらいです。上記で紹介した対処法を試していただき、彼氏との楽しい時間をより長くできるように取り組みましょう。

会話がつまらない時

では、彼氏との会話自体がつまらないと感じてしまっている場合はどうしたらいいでしょうか。会話がつまらないと感じている場合は非常に危険な状態です。すぐにでも関係の修復を行うべきです。

彼氏との会話がつまらないと感じてしまっている場合の対処法を紹介します。下記の方法を実践し、破局の危機を回避してください。

彼氏との会話がつまらないと感じている場合の対象法

まず、彼氏の会話がつまらないと感じるのは、「彼氏の会話の量が少ない」からつまらないと感じるのか、「彼氏の会話の量が多い」のにつまらないと感じるのか、確認してください。

どちらかにより重大性が大きく変わってくるからです。彼氏の会話量が少ないからつまらないと感じているのであればまだ大丈夫と言えるでしょう。しかし、彼氏の会話の量が多いのにも関わらずつまらないと感じているのであれば危険な状態です。

彼氏の会話の量が少ないからつまらないと感じている場合は、あなたが会話する量を増やしていけば改善することが可能であります。

彼氏の会話の量が多いのにも関わらずつまらないと感じてしまっている理由は幾つかあると思います。まず、あなたが彼氏の会話の話題について興味がない場合です。その場合はお互いに興味を持つことが出来る趣味などの話題をあなたから多く切り出していけばいいのです。

そうすることで今のつまらないと思ってしまう感情も少しずつ薄れていくと思われます。しかし、その他の理由、ただ単に彼氏の会話が下手であったり、価値観などのレベルがあっていなかった場合は、先述の通り破局の危機に瀕しています。

この場合はストレートにその悩みを彼氏に相談するほかありません。彼氏もあなたと別れたくなければ、自分の足りない部分を補おうと何かしらの努力をするはずです。そこで、あなたも協力していくことで今の関係を悪化させること無く修復していくことが可能であると思います。

まずは自分の気持ち、悩みを彼氏に相談することからはじめることが大切です。

彼氏がつまらないから別れたい!破局する程つまらないときは?

さて、ここまで彼氏との会話等はつまらないと感じてしまった場合の対処法を紹介してきましたが、どれを試してもやっぱりつまらないから別れたい、破局するほどつまらないと思ってしまっている場合はどうしたらいいでしょうか。

一度彼氏がつまらないと感じてしまったら、多くの人が彼氏への気持ちが急に冷めていってしまいます。だからこそつまらないから別れたいという感情が沸いてきてしまうのだそうです。一度冷めてしまった気持ちを再燃させることはなかなか難しいことです。

一度、別れたいという気持ちを持ってしまったら、そこからは彼氏の悪いところにばかり目がいくようになってしまいます。そうなってしまうと一緒にいることがつまらない、苦痛、となっていきます。

一緒にいてつまらない、苦痛と感じているのであれば、破局の流れになっているということなのです。上記で紹介した方法を試したがやっぱり、別れたいと思うのであれば、綺麗さっぱり別れたほうがよいとされることも多いようです。

別れ方についてはこちら

Thumb彼女と別れたい男性が取る行動やサイン!上手な別れ方は?
彼女との別れ方は、付き合うよりも難しいといわれることがあります。今回は、付き合っている彼氏が...

答えを先延ばしにしない。問題を直視することが大切

彼氏がつまらないから別れたいという人の中には「別れたいけど、まだ決心がつかないからもう少し様子を見てみる」という人や「今は別れたいけど、時間が経ったら気持ちが変わるかも」という期待を抱いている人も多くいると思います。

しかし、そうやって問題を先延ばしにすることは無駄になることがほとんどです。もしもう少し様子を見てみたいという場合は期限を設けて様子を見るようにしましょう。それでも別れたいと思うのであれば、別れたほうがいいのかもしれません。

彼氏との会話がつまらない等の理由で悩んでる人たちは問題を先延ばしにしないで、なるべく早く結論を出すことが大切です。つまらないという理由で別れたいと思っているならその彼氏との間ではそれ以上の発展は見込めません。

ダラダラと付き合っていても彼氏にもあなたにもお互いに良い事はありません。別れたいと思ってしまったらすぐに問題と向き合い、それが破局という結果になっても早めに結論を出しましょう。

彼氏がつまらないなら結婚はどうするべき?

では、彼氏がつまらないと感じている場合は結婚はどうすればいいでしょうか。世間の女性はつまらないと感じている彼氏とは結婚しないほうが良いという意見が多いようです。確かに一般的な考えだとそう思うのは当然であると言えます。

つまらない彼氏と結婚するくらいなら破局したほうがまし!?

つまらない彼氏と結婚することは考えられないという意見が非常多くありました。では、その理由とはどのようなものでしょうか。詳しく見ていきましょう。

まず、一番多かったのが、つまらないと感じている彼氏と結婚したら、ストレスになりそう。という意見です。確かに付き合っている時点でつまらないと感じてしまっているならば、結婚して生涯共にすることを考えると、あなたのストレスになりそうです。

そんな状態では結婚生活を円満に過ごして行くことは非常に困難であるといえます。そのことを考えると結婚するよりはここで破局したほうが良いという意見が多いです。

一緒にいて楽しくない、つまらないと今感じているのであれば、その感情が改善される見込みがない場合は無理して付き合い、結婚するよりも、早めに破局を迎えたほうが彼氏のためであり、なによりあなたのためになります。

結婚したとしても、一緒にいること自体がストレスとなり結局は離婚、破局という流れは必然です。はっきりと自分の気持ちを伝えここで破局し、次の新しい相手を探すべきです。

彼氏にあなたがつまらないと言われたら?

ここまでは、あなたが彼氏をつまらないと思っているという話でしたが、今度は逆に彼氏があなたをつまらないと思っていて、しかも直接「つまらない」と言われたらどうでしょう。

つまらないなんて言われたら、彼女としてはかなりショックだと思います。彼氏につまらないと言われた時はどのような対処をするべきか、また、あなたが考えるべきこととはなんなのか。詳しく説明していきます。

原因を考え関係の修復に努めましょう

つまらないと言われた原因は何が挙げられるでしょうか。ひとつ考えられるのが、頻繁に会いすぎているということです。あまりに頻繁に会っていると彼氏のほうも飽きてきてしまいます。その結果つまらないと言われたということです。

そんなことを言われたら、一旦少し距離を置いて様子を見てみるのも対処法の1つではないでしょうか。距離を置くことにより彼氏もあなたの存在の必要性を再確認することが出来、関係の修復につながるのではないでしょうか。

もし、彼氏につまらないと言われたら、少し距離を置いてみましょう。

また、マンネリ化しているようであれば、いつもと違うデートであったり、普段は着ないような服を着てみたりと変化をつけてみることもおすすめします。

つまらないと言われたことでくよくよ悩むよりも行動あるのみです。言われたことは言われたことなので、そこは気にせず、新しい行動、提案で、彼氏にアプローチしてみましょう。

お互いの考えを公開し意見を求める

もし今の関係に疑問や不安、「彼氏がつまらない」「彼氏につまらないと言われた」「結婚はどうしよう」などを考え、悩むようであれば、彼氏と向き合いお互いの考えや悩みを公開し、意見を求めてみるのもいいかもしれません。

彼氏がつまらないということに気づき何かを少しずつ変えてくれたり、それに対してあなたも心にゆとりが生まれるのではないでしょうか。彼氏につまらないと言われたらその理由を聞き、改善していくことでお互いに幸せになれるのではないでしょうか。

お互いに黙って考えているよりは、公開し助け合っていくことでさらに深い関係を築けると思います。

困難を乗り切った先にある明るい未来

ここまで挙げられてきた問題を二人で乗り越えることが出来たら、きっと明るい未来があります。大好きな人とずっと一緒に。結婚して生涯助け合い、笑いあい、幸せに生きていく道が切り開けます。

今回紹介した数々の対処法で今現在抱えているあなたの問題、障害をぜひ乗り越えてください。その先にある素晴らしい未来のために。

この記事に関連する記事はこちら

Thumbデートがめんどくさい理由と対処法11選!【男女別】
みなさんは「デートがめんどくさい…。」と感じてしまったことはありませんか?デートがめんどくさ...
Thumb彼女がうざいと男性が感じる瞬間や言動13選!別れたい間近?
男性が思ううざい彼女というのはどんな女性でしょうか。今回は彼女がうざいと男性が感じる瞬間や言...

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ