業務スーパーのフライドポテト!業務用の冷凍ポテトは安い!

価格が非常に安いのに、内容量は大量であることが有名で人気の業務スーパーですが、そこで販売されている冷凍フライドポテトはコスパが良くておすすめの商品です。今回は業務スーパーで販売されているフライドポテトの種類や値段、アレンジなどを紹介していきます。

業務スーパーのフライドポテト!業務用の冷凍ポテトは安い!のイメージ

目次

  1. 1業務スーパーのフライドポテトは使い道がいっぱい!
  2. 2業務スーパーのフライドポテトの特長
  3. 3業務スーパーのフライドポテトの種類
  4. 4業務スーパーのフライドポテトの基本的な食べ方
  5. 5業務スーパーのフライドポテトのアレンジレシピ
  6. 6業務用スーパーで買いたいおすすめの冷凍食品
  7. 7業務スーパー商品の安全性が気になる方には
  8. 8アレンジ豊富な業務スーパーのフライドポテト

業務スーパーのフライドポテトは使い道がいっぱい!

一般の人でも購入出来て、内容量は業務用で大量、そして価格がとにかく安い、というので評判なのが業務スーパーですが、業務スーパーの中でも特に人気がある商品があります。

その1つがフライドポテトです。業務スーパーでは数種類のフライドポテトがありますが、どれを使っても使い道がいっぱいで美味しい、と人気なのです。

今回は業務スーパーのフライドポテトの特徴や種類、そしておすすめの使い方を紹介していきます。

業務スーパーのフライドポテトの特長

業務スーパーで販売されているフライドポテトの最大の特長といえば、やはり価格が安いことでしょう。なんといっても業務用の量、1キログラムが198円で販売されているのは驚きです。

当然自分で揚げるなどの調理をする必要はありますが、味もちゃんと美味しいのに大量のポテトが安く買えるのです。これはすべて自社製品で製造、運搬などをして、経費を安く抑えているからです。

海外商品も安全を確認したものだけですので、大量に仕入れることで安く手にしているのでしょう。業務スーパーでは海外製品のフライドポテトも安く買えます。

業務スーパーのフライドポテトの種類

それでは、業務スーパーで取り扱われているフライドポテトの種類を紹介していきましょう。あなたの自宅近くの業務スーパーにも置いてあるはずです。

業務用ですので量は多いのですが、基本的には冷凍ですから少しずつ使えばコストパフォーマンスは非常に良いです。

FRENCH FRIES ストレート

一番よくみる種類のポテトがこちら、FRENCH FRIES ストレートです。こちらが驚きの1キログラムで198円のもので、中くらいの太さのストレートカットです。
 

価格 198円
内容量 1㎏
原産国 ベルギー
おすすめ度 ☆☆☆☆

FRENCH FRIES シューストリング

同じ会社のシュートリングはさらに細いポテトで、子供さんはこちらの方が好みの方が多いようです。よくあるファーストフード店と同じ細さなので、食べやすいのでしょう。
 

価格 198円
内容量 1㎏
原産国 ベルギー
おすすめ度 ☆☆☆☆

FRENCH FRIES ナチュラルウェッジ

同じく会社が一緒のフライドポテトですが、ナチュラルウェッジはくし形をしています。一番ジャガイモの味をしっかりと楽しめるのはこちらでしょう。

上記3種類のものは行く業務スーパーによって値段が178円から200円ほどの間で上下するようですが、どちらにせよ業務用の量で価格は抑えめ、コスパは最強です。
 

価格 198円
内容量 1㎏
原産国 オランダ
おすすめ度 ☆☆☆☆

LUTOSA プレミアムシューストリング

LUTOSAはルトサと読みます。ベルギーのポテトで有名な会社で、業務スーパーでは「プレミアムシュートリングス」と「ナチュラルウェッジ」を取り扱っています。

通常のシュートリングスもベルギーのポテトですがこちらの方が高いのは、ポテトの種類が違うからだそうです。
 

価格 203円
内容量 1㎏
原産国 ベルギー
おすすめ度 ☆☆☆☆

LUTOSA ナチュラルウェッジ

こちらもルトサのポテト、ナチュラルウェッジタイプです。形はほとんど変わらないのですが、皮がついているためにジャガイモの食感がよりあります。

どちらかといえば大人に好かれるフライドポテトでしょう。アレンジしやすい種類でもあります。こちらも業務用で大量に入っていますので、いろんな料理に使ってください。
 

価格 203円
内容量 1㎏
原産国 ベルギー
おすすめ度 ☆☆☆☆

ベアスマイルポテト

ベアスマイルポテトもベルギーから直輸入の冷凍フライドポテトですが、ポテトの表面に熊の顔がかかれていて大変可愛いと好評です。

子供さんのお弁当などにも良いでしょう。
 

価格 175円
内容量 500g
原産国 ベルギー
おすすめ度 ☆☆☆☆

Thumb業務スーパーのカレーはおすすめ!美味しいレトルトカレーなども紹介
業務スーパーでは美味しい本格派レトルトカレーが、コスパ抜群の価格で購入できます。また、業務ス...

業務スーパーのフライドポテトの基本的な食べ方

では、業務スーパーで買った業務用冷凍フライドポテトの基本的な食べ方を紹介していきます。冷凍食品ですので、自宅で食べる際には少し調理が必要となります。

しかし、揚げものようの鍋はもっていない、と躊躇している方がいるなら安心してください。トースターやフライパンでも大丈夫です。

トースターで焼く

業務スーパーで販売されている業務用冷凍フライドポテトは、油で揚げるやり方が裏にかいてあります。しかし、トースターで焼いてもちゃんと食べられるフライドポテトになります。

トースターの中にアルミホイルを敷き、ポテトをつっくけないようにして並べて焼きます。油で揚げるほどにはカリカリにはなりませんが、ほくほくした優しい味になります。

より芋の味をかみしめたい方、油を使いたくない方にはこの方法が一番おすすめです。

油で揚げる

フライドポテトですから、一番わかりやすのはやはり油で揚げることです。170度以上に熱した油でポテトを3分ほど揚げましょう。

カリッとして大変美味しいフライドポテトの出来上がりです。塩だけでなく、粉末コンソメなどで味付けするのも美味しく人気です。

おやつやおつまみにピッタリの調理方法です。

フライパンで焼く

油を使うのはいいけれど、あまり大量の油はちょっと嫌だ、という方はフライパンで焼くという方法もあります。油はちょっとで済みますので、ヘルシーです。

熱したフライパンできつね色になるまで転がして焼きましょう。

業務スーパーのフライドポテトのアレンジレシピ

業務スーパーのフライドポテトは美味しくて安く、家計を担う主婦には大変助かるのですが、なにせ量が多いので揚げるばかりでは飽きてしまう、という方もいます。

そんな方には次に紹介するアレンジレシピを試してみてください。いずれも子供には大人気のメニューばかりですから、きっと喜ばれるでしょう。

ポテトグラタン

冷凍ポテトを美味しくアレンジするまず最初のメニューは、ポテトグラタンです。

業務スーパーのフライドポテトを電子レンジで2分ほど加熱し、湯がいたホウレンソウをのせて市販のホワイトソースとチーズをかけ、トースターで焦げ目がつくまで焼きます。

コンソメの元などを振りかけてから焼くと、さらに味が濃くなって美味しいので試してみてください。

ポテトフライカレー

ナチュラルウェッジタイプはカレーにそのまま使うことも出来ます。レンジで温めて解凍したフライドポテトを、ひき肉と玉ねぎを一緒に入れて鍋で炒めます。

そこにお湯を入れてまぜ、カレー粉を投入、味を調えればポテトたっぷりのポテトフライカレーが出来上がります。

時間がない時、疲れている時などにおすすめのメニューです。

ジャーマンポテト

業務スーパーで販売されているポテトのナチュラルウェッジを選べば、ジャーマンポテトが簡単にできます。準備するのはポテトのほかに、絵インナーと玉ねぎ、にんにくやパセリです。

温めたフライパンにオリーブオイルを入れてニンニクを炒めます。ニンニクの香りがしたら冷凍フライドポテトを投入、透き通るまで炒めたらスライスした玉ねぎとウィンナーを入れます。

玉ねぎに火が通ればパセリや粉チーズを振りかけて食べましょう。

業務用スーパーで買いたいおすすめの冷凍食品

業務スーパーで安くて大量、便利で美味しい商品は他にもたくさんあります。数種類紹介していきましょう。次に業務スーパーへ行くことがあれば、是非買ってみてください。

ポテトサラダ

業務スーパーファンの中ではこれを買わずばファンとは言わせない、という商品が「ポテトサラダ」です。内容量はどかんと1㎏ですが、値段はなんと399円です。

味の方も抜群といわれていて、じゃがいもの素朴な美味しさが引き立つドレッシングの使用で食べ続けていても飽きないと言われています。

晩御飯のおかずの1品に、おやつに、お弁当にと大活躍の1袋です。

冷凍うどん

これは人気です。1袋5つと量は普通なのですが、価格はなんと150円以下で買えます。しっかりとこしもあってもちもちとしていて美味しいと人気で、冬場はよくなくなります。

風邪などに備えて備蓄する人が多くなるからですが、美味しいので一度は購入してみてください。

こだわり生フランク

太いフランクソーセージが10本入って1㎏なので、1本あたり100gという大きさを誇るこの商品は、肉汁がたっぷりの食べ応え抜群と大人気です。

調理前の状態での販売ですので、焼くなりボイルするなり調理はしてください。それだけでも十分美味しいですが、カレーにのせたり切ってジャーマンポテトに使ったりできます。

業務スーパー商品の安全性が気になる方には

安くて大量に買え、旬のものをその時に収穫&冷凍している食材の色々ですが、これだけ安いと何かあるのでは?と心配になる人もやはりいます。

しかし業務スーパーが安いのは、オリジナル商品はすべて製造から加工、運搬、販売と自社でやっているからで、海外からの輸入にも厳しい安全基準を設けています。

検査体制だけでなく定期的に検査基準を満たしているかのチェックもしています。販売でのコストを徹底的に省いた結果の価格ですので、安心して利用してください。

アレンジ豊富な業務スーパーのフライドポテト

安くて美味しい上に、ベルギーからの直輸入商品で安全性も確か、アレンジ料理も数々あるのが業務スーパーの冷凍フライドポテトです。

家族が多い家や子供さんがいる家庭など、便利に使える上に喜ばれること間違いなしですから、業務スーパーにいくことがあればまずは手に入れてください。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ