愛のないセックスとは?愛があるセックスとの違いも紹介

愛するパートナーを何度も身体を重ねても、そこに愛を感じられないセックスだと、本当に愛されているか不安に思ってしまうことはありませんか。ここでは、愛のないセックスと愛のあるセックスとの違いを紹介し、愛のないセックスへの対処法も考えていきます。

愛のないセックスとは?愛があるセックスとの違いも紹介のイメージ

目次

  1. 1愛のないセックスに不安を感じていませんか?
  2. 2愛のないセックスとは?
  3. 3愛があるセックスとは?
  4. 4愛があるセックスと愛のないセックスの大きな違いとは?
  5. 5愛のないセックスをする男性の理由
  6. 6愛のないセックスへの対処法
  7. 7そもそもあなたは彼に愛されている?確かめるポイント
  8. 8女性が愛を感じるポイント
  9. 9愛のないセックスに意味はないのか
  10. 10二人の関係をより良いものにするために

愛のないセックスに不安を感じていませんか?

好きな男性とセックスしていても、「本当に愛してくれているのかな」と不安になることはありませんか。自分だけが相手に愛情を持っていて、彼は自分が気持ちよくなって性欲を満たしたいだけなのではと心配になってしまった経験のある女性は多いのではないでしょうか。

ここでは、愛があるセックスと愛がないセックスの特徴や、男性が愛のないセックスをしてしまう理由、愛のないセックスへの対処法などを紹介します。そもそも自分が彼に愛されているのかを考え直しても良いかもしれません。

セックスを通して抱いてしまう不安を解消して、身も心も満たされるセックスを重ねて愛を育んでいきましょう。

愛のないセックスとは?

まず、具体的に「愛がない」セックスとはどのようなものなのでしょうか。男性は、愛していない女性とセックスするときにどのような行動を取ることが多いのでしょうか。ここでは、愛がないセックスとはどのようなものなのか、考えていきます。

パートナーがこれに当てはまることが多い場合、二人の関係を見直すことも考えてみるべきかもしれません。

男性のペースで進める

愛がないセックスのひとつめの特徴は、「男性のペースで進める」ということです。男性は、自分の準備さえできればセックスを進めることができます。それに対して女性は、最中にたくさん言葉を交わしたり、キスをしたり、体中にふれてもらって気持ちも体も高めていきたいものです。

セックスの主導権を握りがちな男性には、女性が気持ちよく感じているか、女性が何を求めているかを感じながら二人で一緒に満たされるセックスを心がけてもらいたいものです。

挿入のタイミングも彼女の様子をうかがわずに、自分のペースでしてしまうという行為には、あまり愛があるとは考えにくいものです。彼女の表情やリアクションを見て、彼女のペースに合わせられるセックスを目指しましょう。

避妊をしない

愛がないセックスのふたつめの特徴は、「避妊をしない」ということです。避妊をしないというのは、たとえ妊娠しても責任をとる覚悟があるから、というわけではありません。彼女が今妊娠を望んでいない場合は、必ず避妊をすべきです。

避妊をしない男性は、ただ目の前の快楽に夢中になっているだけで、女性の身体の負担や、女性との永遠の愛なんて考えていません。

こちらが避妊を求めていてもそれに応じてくれない男性との関係は、周りから何を言われても、いますぐに見直すべきです。

セックスの時だけ優しい

愛がないセックスのみっつめの特徴は、「セックスの時だけ優しい」ということです。愛があれば日常でもセックスの時も変わらず優しいはずですが、愛がない場合は「セックス」という目的を果たすためだけに優しくなるのです。

愛情をもっていない女性を相手にするときは、セックス以外の場面で優しく接することはないと答える男性が多くいます。自分が身体だけの関係になっていないか、考えてみるべきかもしれません。

普段冷たい彼が優しくしてくれると、思わずきゅんとしてしまいますが、愛がある場合は常に優しいはずです。勘違いしてしまわないように気を付けましょう。

終わったらすぐ帰る

愛がないセックスのよっつめの特徴は、「終わったらすぐ帰る」ということです。女性はセックスの後にも抱きしめたり、キスしたり、話をしたりしたいものですが、男性はいわゆる「賢者タイム」といって、セックスの後は疲れてしまうものです。

愛があるセックスの場合、たとえ賢者タイムでも、愛する彼女のためにピロートークをするものですが、愛がないならその時間は必要ありません。ホテルの延長料金を取られるのが惜しいと考える男性もいるでしょう。

セックスが終わったあとも優しくしてくれる男性と時間を重ねていきたいものです。

生理中でも強引

愛がないセックスのいつつめの特徴は、「生理中でも強引」ということです。生理中はセックスしたくないという女性は少なくありません。生理中の女性は体調が優れなかったり腰が痛かったり、出血が気になってセックスどころではありません。

「俺は気にしないから」など適当な甘い言葉で女性の体調や心情を考えずに強引に押し進める男性に愛があるとは考えられません。

女性自身がセックスをしたくない時は、いくら誘われても毅然とした態度で断りましょう。それでも強引に進めてくる彼に、愛情があるとは考えられません。

愛があるセックスとは?

ここまで、愛がないセックスの特徴について具体的に説明してきました。では反対に、愛があるセックスとはどのようなものなのでしょうか。その特徴について考えてみましょう。

セックスの最中にお互いの愛情を感じることができれば、二人のセックスもよりよいものになり、身も心も満たされる時間になることでしょう。

全てにおいて丁寧

愛があるセックスの特徴ひとつめは、「全てにおいて丁寧」ということです。愛があれば、セックスが始まる前も、セックスの最中や後処理、その後のピロートークまですべてが丁寧です。

体が触れているときもそうでないときも、丁寧に優しく接してくれていれば、「愛がないのかも?」なんて不安になることなく、心身ともに満たされた関係を築くことができそうです。

自分が大切に丁寧に扱ってもらっているかどうか、女性なら簡単に自覚できるはずです。身体に触れる指や発せられる言葉から、お互いの愛情を感じることができます。

相手のペースに合わせる

愛があるセックスの特徴ふたつめは、「相手のペースに合わせる」ということです。愛があるパートナーなら、彼女がセックスしたい気持ちになっているか、気持ちよく感じてくれているかを言葉や表情で確認しながら行為を進めてくれることでしょう。

このようなパートナーとのセックスなら、お互いに気持ちの良いことをよく理解しながら進められるので、体を重ねるたびに身も心も満たされる、よりよいセックスになることでしょう。

自分の欲情に流されることなく、相手のペースを感じながらお互いを思いやって触れ合うことが大切です。

動きが優しい

愛があるセックスの特徴みっつめは、「動きが優しい」ということです。男性の快楽や性欲を満たすためだけのセックスなら、激しい動きで事足りるかもしれませんが、女性の満足を得るにはそれでは難しいでしょう。

愛があるなら、女性の反応を見ながら、抱きしめてくれたりたくさんキスをしてくれたり、優しく動いてくれるはずです。

激しい動きを好む女性もおられますが、それは相手の様子を見ながら、時間をかけてお互いが気持ちよくなれるセックスを探していくことが大切です。

終わった後は女性をケア

愛があるセックスの特徴よっつめは、「終わった後は女性をケア」してくれるということです。行為後の女性の体の負担というものは男性には分からないものですが、それでも体はしんどくないか、痛いところはないかなど、気を使ってもらえたら嬉しいものです。

愛のないセックスの場合、行為が終わった後にすぐ背中を向けてしまったり、ひどい場合はホテルから退出してしまうこともあります。そんな冷たくされてしまうと、女性が不安を覚えるのも仕方のないことです。

セックスの後も大切に扱ってもらえたら、自分が愛されていると実感することができて気持ちも満たされます。

雰囲気作りも大事にする

愛があるセックスの特徴いつつめは、「雰囲気作りも大事にする」ということです。愛があるなら、「セックスだけできればいい」というわけではありませんので、セックスの前も、最中も終わった後も優しい愛にあふれる、安心できる雰囲気を作ってくれます。

愛がない場合は、早くベッドに入ることを第一に行動し、雰囲気を作ることなど考えないことでしょう。そして終わった後も背中を向けてすぐ寝てしまったり、雰囲気など考えない行動を取るかもしれません。

Thumb彼氏が童貞で不安!彼女が童貞彼氏とセックスする時の心得
彼氏が童貞で不安を感じている女性に役立つ内容をお伝えしています。童貞の彼氏を持って不安を感じ...

愛があるセックスと愛のないセックスの大きな違いとは?

ここまで、愛のないセックスと愛があるセックスの特徴を見てきました。これらの大きな違いは、「セックス以外の時間を大切にしているか」、「パートナーの気持ちを大切にしているか」ということに尽きます。

行為中に自分が気持ちよくなることを第一に考えずに、二人で過ごす時間を大切にしたり、パートナーの存在そのものを慈しむ人であれば、セックスも愛があるものになるでしょう。

そのような人と一緒にいることができれば、「愛がないのかも?」と不安になることはまずないでしょう。

愛のないセックスをする男性の理由

なぜ愛のないセックスをしてしまう男性がいるのでしょうか。彼は、本当にパートナーを愛していないのでしょうか。

ここからは、上述のような愛のないセックスをしてしまう男性の理由について、考えてみます。

愛し方をわかっていない

愛のないセックスをしてしまう男性は、そもそも、愛し方を分かっていない可能性があります。セックスにおいて、女性が何を求めているのか分からずに、自分の気持ちに素直になってしまっているだけかもしれません。

そのような場合は、こういう時に冷たいと感じてしまう、もっとこうしてほしいと伝えることで、男性も理解し、愛があるセックスをするよう心がけてくれることもあるかもしれません。

自分が行為中にどうしてもらいたいのかを言葉で伝えるのは恥ずかしいと感じる女性も多いと思いますが、二人の関係をより良いものにするためだと思って、勇気を出してみてください。

性的欲求を満たすことしか考えていない

また、愛のないセックスをしてしまう男性は、セックスとは性的欲求を満たすためだけのものだと考えている可能性があります。女性もそのように考えるはずだと、強い刺激を与えようと動きが激しくなっているのかもしれません。

セックスは、お互いの性的欲求を満たすだけでなく、気持ちも満たすものだということを理解してくれれば、お互いにより気持ちの良いセックスができるようになるかもしれません。

セックスは身体だけを使う行為でなく、気持ちが満たされてこそのものだと思えば、愛を感じるセックスをしてくれるようになるかもしれません。

愛のないセックスへの対処法

自分とパートナーが、愛のないセックスをしていると感じている場合は、どのように対処すればよいのでしょうか。ここからは、愛のないセックスを繰り返していると感じてしまっている場合の対処法を考えてみます。

お互い好きで一緒にいるわけですから、愛があるセックスを重ねてより良い関係を築いていきたいものです。

はっきり相手に伝える

まず、はっきりを自分が思っていることを相手に伝えてみましょう。パートナーの男性は、あなたが、セックスに愛を感じられず不安に思っているなんて思いもよらないかもしれません。

二人のセックスにおいて、こういう場面で愛がないと感じる、もっとこうしてほしい、こういう時間を増やしたい、など、できるだけ具体的に伝えてみましょう。具体的に言葉にするのは恥ずかしいかもしれませんが、そうして勇気をもって言葉にすることで二人の関係がより良いものになると信じて頑張ってみてください。

彼があなたの気持ちに応えてくれたときは、精一杯の愛情をもって彼にお礼を伝えることも忘れずに。

いつもと違う体位やプレイをしてみる

あなたがセックスに愛がないと感じているように、彼はセックスがマンネリ化していると感じているのかもしれません。長い付き合いになればなるほど、おざなりになってしまうこともあるかもしれません。

いつもと違う体位やプレイをしてみて、二人の関係に新しい刺激を与えてみるもの良い方法です。新しい刺激が加わることで、お互いの体も存在も、より愛しいものになるはずです。

新しい刺激に挑戦しようと提案するのも恥ずかしいかもしれませんが、彼女がセックスを積極的に考えていると分かれば、男性も嬉しく感じてくれることでしょう。

自分から愛情を注いでみる

セックスに愛がないと感じているのは、あなただけでしょうか。もしかすると、彼も同じように考えて不安になっているかもしれません。少し恥ずかしいですが、自分から愛をもってキスしたり言葉で伝えたり、相手を労わって慈しんでみてください。

あるいは、彼は愛はあるもののその表し方が分からないだけかもしれません。女性から愛情を注ぐことで、同じように返してくれることもあるでしょう。

愛のあるセックスができる相手を見つける

言葉や態度で伝えても、いつまでたっても愛のないセックスしかできないということもあるかもしれません。そんなときは、思い切って愛のあるセックスができる相手を見つけるのもひとつの手です。

二人の関係はセックスがすべてではありませが、セックスに愛情を感じることができなければいつまでも不安がなくならないかもしれません。それほどまでに、セックスで感じられる愛情は大きなものだと言えます。

そもそもあなたは彼に愛されている?確かめるポイント

ここまで、愛があるセックス、愛のないセックスの特徴や、男性が愛のないセックスをしてしまう理由、愛のないセックスへの対処法などについて考えてきました。これらはいずれも、お互いに愛情はあるが、セックスにおいて愛を感じることができないという関係についてでした。

ここからは、そもそもあなたは彼に愛されているのかどうか、考えていきたいと思います。彼に愛されていないとは考えたくありませんが、残念ながら身体だけの関係を求められている場合もあります。あなたが望んでいない関係なら、早く縁を切った方がよいかもしれません。

デート場所はホテルがメイン

デート場所がホテルばかりの場合、彼からの愛情を疑ったほうが良いかもしれません。映画やショッピング、動物園など、セックスをしないデートはたくさんあります。愛のある多くのカップルは、このようなデートを重ね、セックスもします。

デート場所がホテルばかりということは、デートの目的がセックスになっているということで、彼があなたに身体だけの関係を求めているサインかもしれません。正当な理由もなく、人目を避けたい事情がある可能性もあります。実は彼は既婚者だったなどということもあるかもしれません。

心身が傷つく前に、離れた方が良いかもしれません。

セックスが終わるとそっけない

セックスが終わると急にそっけなくなってしまう男性も、要注意です。セックスの前は、早く行為に持ち込みたいがゆえに優しく接してくれたとしても、いざセックスが終わると冷たくなる場合は、二人の関係を見直してみましょう。

セックスが終わると、早々にホテルを出ようとする人は、延長料金を払うことすらもったいないと思っているのかもしれません。何かしら適当な理由をつけて先に帰ってしまう男性なんてもってのほかです。

愛情をもって接してくれている男性なら、セックスの後こそ優しく接してくれるはずです。

夜中でも呼び出されることがある

夜中に女性を呼び出す男性にも注意が必要です。夜中に女性を移動させる男性は、まず冷たい人だと考えて間違いないでしょう。呼べば喜んで来る、便利な女性と考えられている可能性があります。会いたいなら自分で会いに行ったり、せめて迎えに行ったりすべきです。

彼が自分をこのように扱っている場合は、自分は彼にとって本命ではないと考えるべきでしょう。毅然とした態度で接するべきです。

Thumb恋愛のABCの意味!若者間で使うカップル・キス・セックスなどの隠語
昔から恋愛の隠語として使われていたABCDの意味をご存知の方は多いと思いますが、現代の若いカ...

女性が愛を感じるポイント

セックスの最中、女性がどのようなタイミングで愛する彼からの愛情を感じるのでしょうか。ここからは、女性が愛情を感じるポイントを紹介します。

愛を感じられないセックスを繰り返すうちに、「愛のあるセックスってどんなのだっけ?」と見失ってしまっている女性もおられるかもしれません。

彼に「もっとこうしてほしい」と伝えたくてもどうしてもらいたいのかよく分からないときにも、試してみてください。

たくさん名前を呼んでくれる

女性は、名前を呼ばれると「自分のことを考えてくれている!」と感じます。男性から考えると、しつこいかな?と思うくらい何度も名前を呼ばれても、そのたび女性は嬉しくなります。

愛する彼の頭の中が、自分でいっぱいになっているということが分かって、身も心も満たされるはずです。逆に、男性が愛のないセックスをする際は、まず名前を呼ぶことはないようです。

何度もキスをしてくれる

セックスの最中のキスも、女性が愛情を感じるポイントです。唇にキスを落とすだけでなく、額やまぶた、髪の毛など顔中に落とされるキスも、愛を感じます。もちろん顔だけでなく、指先や手首含め、身体中に落とされるキスすべてで愛情を感じることができます。

男性も、様々な体位や新しいテクニックを磨こうとするより、初心に戻って彼女のすべてを慈しむ気持ちを持つことが、一番彼女に喜んでもらえるセックスになることを覚えておいてください。

愛のないセックスに意味はないのか

ここまで、愛のあるセックス、愛のないセックスの特徴、男性が愛のないセックスをしてしまう理由、愛のないセックスへの対処法について考えてきました。

しかし、果たして愛のないセックスに意味はないのでしょうか。ここでは少し志向を変えて、愛のないセックスについて考えてみます。

愛のないセックスのもたらすもの

あるアメリカの研究チームによると、愛のないセックス、一晩限りだと割り切ったセックスによって、相手への愛情が生まれるという研究結果が発表されています。

愛のないセックスは、どちらかというと非道徳的で、あまり良く受け入れられるものではないというのが一般的な考えですが、それを覆す結果であると言えます。愛のない関係、ワンナイトラブ、身体から始まる関係であっても、それが大きな愛情となって二人の関係が築かれることも大いに考えられます。

彼にとって都合の良い女になってしまってはいけませんが、どうしても諦められない片思いの相手に近づく手段の一つとして考えても良いかもしれません。

二人の関係をより良いものにするために

ここでは、愛のあるセックスと愛のないセックスの特徴や、愛のないセックスをしてしまう男性の理由、愛のないセックスへの対処法や、自分がそもそも愛されているか見極めるポイントについて考えてきました。

二人の関係において、セックスが全てではありませんが、セックスが占める割合も大きなものです。お互いが満たされるセックスを重ねて、二人の関係がより良いものになっていくよう、お互いに努力を重ねていくことが大切です。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ