100均のタブレットスタンド!ダイソー・セリアのタブレット立てかけを紹介

100均のタブレットスタンドについて紹介します。タブレットやスマホを持っていると、手で持たずに見ることができたらいいのにと思うことがありませんか?100均にはとっても優秀なタブレットスタンドがあるので、是非ダイソーやセリアで探してみてください。

100均のタブレットスタンド!ダイソー・セリアのタブレット立てかけを紹介のイメージ

目次

  1. 1100均タブレットスタンドが秀逸だった!
  2. 2100均タブレットスタンドを使うメリット
  3. 3100均のおすすめタブレットスタンド【ダイソー編】
  4. 4100均のおすすめタブレットスタンド【セリア編】
  5. 5100均タブレットスタンドの意外な使い道
  6. 6【番外編】100均のおすすめスマホスタンド
  7. 7100均にはブックスタンドもある!
  8. 8100均のタブレットスタンドでよりよい生活を!

100均タブレットスタンドが秀逸だった!

100均のタブレットスタンドは、想像以上に優秀だと言われています。最近は、100均商品で優秀なものが多いので、タブレットスタンドにも期待する人が多いでしょう。

しかし、その期待を大きく超えてきてくれるタブレットスタンドが100均にはあるのです。また、種類もたくさんあるので、自分が求めているようなタブレットスタンドを100均で見つけることができるでしょう。

他の文房具屋さんにもタブレットスタンドはあるでしょうが、100均のタブレットスタンドを使ったことがない人はまずは100均のものから試してみてください。100均のが使いやすいとか、100均ので十分だと思うことができるはずです。

100均タブレットスタンドを使うメリット

100均のタブレットスタンドを使うメリットについて紹介します。タブレットスタンドは、確かにあると便利だろうけど、なにがそんなにいいのかまでは分からないと思うこともあるでしょう。

使ったことがない人からすると、必要ないのでは?と思うものでもあるはずです。しかし、タブレットスタンドはあると手放せなくなるものになります。

100均のタブレットスタンドにどこにそんなに魅力があるのかチェックしましょう!より、100均のタブレットスタンドの優秀さが分かるはずです!

肩こりの軽減

スマホやタブレットを使っていると、どうしても目線が下になりますし、猫背になることが多くなります。そのため、肩凝りがひどくなる人も多いのです。肩凝りがひどくなると体もいたるところに不調を感じてくるでしょう。

また、肩凝りだけでなく、首まで凝ってしまうという人もいるのではないでしょうか。首まで凝ると集中力も低下し、何をするにも時間がかかるようになります。しかし、タブレットスタンドを使うと、猫背の改善にもつながり、肩凝りが軽減されます。

スマホやタブレットを使っているのに、体に負担がないというのは非常に楽なものではないでしょうか。思っている以上に負担が減るので是非タブレットスタンドを使ってみてください。

両手が使える

タブレットをタブレットスタンドに置いていると、両手が完全にあきます。そのため、両手を好きなように使うことができるでしょう。タブレットスタンドがないと、両手は簡単に使うことができません。タブレットを置かないといけないこともあるでしょう。

しかし、タブレットスタンドのおかげで、タブレットで情報を得ながらスマホを触ることができたり、飲み物を飲むことが出来たりと、自分が今したいと思っていることを思いっきりすることができるのです。

この自由さというのは、非常に有難いものです。経験してみると、やはりタブレットスタンドが欠かせないと感じるはずです。ちょっとしたことなのに、大きな利便性を感じるというのはとてもいいことではないでしょうか。

100均のおすすめタブレットスタンド【ダイソー編】

100均のタブレットスタンドですが、まずはダイソーのものからチェックしていきましょう。ダイソーのタブレットスタンドは、種類も多いですし、機能性がいいものもあります。

100均はダイソーがいいと思っている人も多いので、是非ダイソーのタブレットスタンドをチェックしておきましょう!

ダイソーのタブレットスタンドは、1つ持っておくと非常に便利です。種類が沢山あるので、その中から自分に合うものを調べてゲットしましょう!

シンプルスタンド

ダイソーのタブレットスタンドです。クリアでとてもシンプルなものです。ダイソーのこのタイプのタブレットスタンドは、タブレットスタンドを使いながらも充電をすることができる優れものです。

そのため、タブレットの充電切れを気にせず使用することができるでしょう。とてもシンプルなのに機能性があるというのは、さすが100均という感じもしませんか?

普通のタブレットスタンドでいいとか、充電しながら使えるものを探しているという人は是非ダイソーのこのタブレットスタンドを使ってみてください。

12段階調整可能スタンド

ダイソーの12段階調整ができるタブレットスタンドです。12段階にも調整することができるのなら、いつでも自分が使いやすい角度でタブレットを使用することができると思いませんか?

タブレットスタンドを使っていると、「もう少しこうなってほしい。」とか、「今はこのくらいの角度で使えたらいいのにな。」というときが出てくるでしょう。

その希望をダイソーの12段階調整ができるタブレットスタンドなら叶えてくれます。100均のタブレットスタンドと考えると、とても機能性がよく便利なものではないでしょうか。

吸盤型タブレットスタンド

ダイソーの吸盤型タブレットスタンドです。吸盤でタブレットを固定させてくれるので、安心して使うことができます。

また、サイドに固定するものがないので、画面を広く使うことができるというのも吸盤型のメリットの1つです。

タブレット&レシピ本スタンド

かなりシンプルですが、こちらのタブレットスタンドは、ダイソーのものです。レシピ本も置くことができるので、丈夫なタブレットスタンドと思っていいでしょう。

これぐらいシンプルなら、立てたままキッチンに置いていても何の違和感もないのではないでしょうか。ダイソーのタブレットスタンドでシンプルかつおしゃれなものを選ぶのなら、こちらのものがおすすめです。

白ベースというところが、インテリアにもマッチしやすいので、かなり使えるタブレットスタンドです。

Thumb100均ダイソーのメタルラック!ジョイントラックのサイズも紹介
簡単便利なジョイントラック。メタルラックとも言いますが、メタルラックとジョイントラックは同じ...

100均のおすすめタブレットスタンド【セリア編】

100均セリアのタブレットスタンドについて紹介します。セリアは100均の中でも人気がとても高いショップです。

セリアのタブレットスタンドは、おしゃれでかわいいものも多いので、デザインにこだわりたいのならセリアに行ってみるのをおすすめします。

セリアのタブレットスタンドを使って、普段自分がいるスペースの利便性を高めてみてはどうでしょうか。セリアのタブレットスタンドがあるだけで、より自分の居場所が心地よくなる可能性があります。

ワイヤースタンド

セリアのワイヤースタンドは、アンティークな雰囲気があるため非常に味があるものです。ワイヤースタンドなら、丈夫なので重みがあるタブレットにも耐えてくれるのではないでしょうか。

セリアのワイヤースタンドですが、タブレットを置く以外にも、アクセサリーをかけるのに使ったりなどのように工夫して使用している人も多くいます。

是非、ワイヤースタンドを色んな使い方で楽しんでください。

透明スタンド

セリアの透明スタンドです。セリアの透明スタンドは、シンプルなのにかわいいものです。透明スタンドは、割れやすいのでは?と思う人もいますが、パソコンにも耐えられる重さがあります。

タブレットやスマホぐらいの重さなら平気で支えてくれるでしょう。本なども置くことができそうなスマホタブレットです。

ミッキースタンド

セリアのタブレットスタンドには、ミッキーのものもあります。タブレットスタンドというと、普通のデザインのものが多いのですが、セリアのミッキースタンドは、非常にかわいくて、ディズニーファンも納得のものでしょう。

ミッキーの手がタブレットを支えてくれる形になっています。反対側から見てもかわいさがあるタブレットスタンドなので、おしゃれにこだわりたい人にもおすすめです。

セリアはディズニーラインが豊富にありますが、まさかタブレットスタンドまでディズニーが出ていると思っていなかった人もいるでしょう。是非、セリアでかわいいタブレットスタンドをゲットしてください!

100均タブレットスタンドの意外な使い道

100均のタブレットスタンドは、ただタブレットを置くだけに使うのではなく整理整頓に使ったり、意外な場所で使ったりと登場回数が日常生活の中でも多いものです。

100均のタブレットスタンドを使うことで、より過ごしやすい生活を送ることもできるでしょう。皆がどんな風にタブレットスタンドを使っているのかをチェックしてください。

収納に便利

こちらは、100均商品ではありませんが、100均商品を使って、このように収納をすることも可能でしょう。タブレットスタンドや、木のプレート、入れ物などを利用して、収納スペースを作ることができます。

収納スペースを作ったタブレットスタンドなら、より便利なものになるのではないでしょうか。タブレットスタンドを使うときに必要だと感じるものを収納場所に入れておくといいでしょう。

タブレットを使っているときは、できるだけ動きたくないものです。収納スペースを作っておくことで、動かずに必要なものを使うことができるのではないでしょうか。

車内に固定

100均のタブレットスタンドを車内に固定することで、車内でも便利に使うことができます。例えば、地図アプリを出してナビとして使うことができたり、子供がいるなら動画を流して車内で飽きさせないようにすることもできるでしょう。

車内では、磁石でくっつけるようなスタンドもありますが、磁石はタブレットの機能が悪くなる可能性もあるので、タブレットスタンドを使ったほうがいいでしょう。タブレットスタンドなら、安定感もあって使いやすいはずです。

車内で使うときは、運転の支障がないように使ってください。安全第一で使うことで、初めて使い勝手がいいものになるということを忘れないようにしましょう。

【番外編】100均のおすすめスマホスタンド

100均には、タブレットスタンドだけではなくスマホスタンドもあります。スマホスタンドを使うことで、スマホをより便利に使っていくことができるのではないでしょうか。

スマホで動画を見る人なんかは、スマホスタンドがあるととても便利だと感じるはずです。100均にどんなスマホスタンドがあるのかどうかを見ておきましょう!

脚が曲がるスマホスタンド

こちらは、セリアのスマホスタンドです。足の部分が柔らかくて、自在に曲げて使うことができます。セリアのこのスマホスタンドは、一見不思議な形をしていると思う人も多いでしょう。

しかし、自在に足が曲がるというのはとてもいいことです。自分がしたい高さに調整できたり、したい角度に調整できるということです。

自分だけが使いやすいスマホスタンドにしたいと思っている人には、セリアのこのスタンドがとてもおすすめです!

三脚タイプのスマホスタンド

こちらは、ダイソーの三脚タイプのスマホスタンドです。三脚は、通常カメラなどを置くのに使います。そのため、スマホをおくと、ミニカメラみたいになって可愛いと思いませんか?

また、三脚タイプのものなら、安定されやすいのでスタンドが倒れにくいという利点もあります。かわいさと使い勝手を求めるのなら、こちらの三脚タイプもおすすめです!

充電しながら使えるスタンド

こちらは、ダイソーの充電しながら使用することができるスマホスタンドです。木のあたたかみがあるスマホスタンドで、スピーカーとしても使える優れものです。

箱状になっているのがかわいくて、ティッシュケースなどと一緒に並べると、インテリアにも馴染んでくれるのではないでしょうか。

グリーンが多い家なんかにもちょうどいいデザインです。充電しながらスマホを立たせることができるというだけでも便利なので、是非使ってみてください!

スマホにもタブレットにも使えるスタンド

セリアのスマホにもタブレットにも使うことができるスタンドです。スマホサイズからタブレットサイズまで使えるとなると、1つしかタブレットスタンドを持たなくていいので非常に便利でしょう。

セリアのスマホにもタブレットにも使えるスタンドは、タブレットスタンドを愛用している人からとても人気があります。スマホ用とタブレット用の両方のスタンドが欲しいと思う人は是非セリアのこのタブレットスタンドを検討されてみてください!

100均にはブックスタンドもある!

こちらは、ダイソーのブックスタンドです。ブックスタンドは、タブレットスタンドを置くこともできますし、勉強のときに参考書を置くのにもいいでしょう。

また、料理をするときにレシピ本を置くのにも便利です。なんにでも使うことができるダイソーのブックスタンドも是非活用されてください。

とってもシンプルなカラーと作りのため、非常に使いやすくてインテリアの邪魔もしないでしょう!

100均のタブレットスタンドでよりよい生活を!

100均のタブレットスタンドを使うことで、生活がより便利になります。今の時代は非常に便利な時代ですが、便利な中に感じる不便さというのもあるはずです。その1つが、タブレットを使うときに感じるものではないでしょうか。

タブレットスタンドがあるのなら、不便さを軽減し、より便利な生活へと導くことができるでしょう。便利な時代になっているからこそ、自分にとっての便利を取り入れてみてはいかがでしょうか。

100均のタブレットスタンドは、タブレットやスマホを持っている人はもちろんのこと、普段料理をするときにレシピ本を見る人にもおすすめです!是非、使ってみてください。

100均アイテムについて!

Thumb100均の耳栓!ダイソーやセリアなどの睡眠用の耳栓を紹介!
100均の耳栓って大丈夫なの?そんな疑問を持つ人に、ダイソーやセリアなど、100均で売ってい...
Thumb100均ダイソーのバインダー!A3やA4サイズなどの種類も紹介
100均のダイソーではさまざまなバインダーを取り扱っています。色もサイズも用途も、まだあなた...
Thumb100均ダイソー・セリアのリメイクシートの貼り方やコツ!角や凹凸など
あなたは100均で販売されているリメイクシートを使ったことがあるでしょうか。今回はリメイクシ...

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ