京都の人気なタピオカ専門店!美味しいおすすめのタピオカミルクティーを紹介

宇治抹茶や生八つ橋など美味しいグルメが揃う京都には、京都らしいタピオカドリンクを提供しているタピオカ専門店も続々登場しています。そこで、今回は京都で人気を集めているタピオカ専門店を、京都駅エリアや京都市内エリアなどに分けて紹介していきましょう。

京都の人気なタピオカ専門店!美味しいおすすめのタピオカミルクティーを紹介のイメージ

目次

  1. 1京都で美味しいと評判のタピオカミルクティーなどをご紹介!
  2. 2タピオカの大きさと食感の違い
  3. 3京都で人気のおすすめタピオカ専門店【京都駅周辺編】
  4. 4京都で人気のおすすめタピオカ専門店【京都市編】
  5. 5京都で人気のおすすめタピオカ専門店【その他編】
  6. 6京都の絶品宇治抹茶と台湾発スイーツタピオカのコラボレーション

京都で美味しいと評判のタピオカミルクティーなどをご紹介!

湯葉や京野菜料理など、上品で美味しいグルメが有名な京都には、老若男女から美味しいと注目されるタピオカドリンク専門店も続々出店しています。そこで、今回は京都で特に注目を集めている人気タピオカドリンク専門店を、エリア別に見ていきましょう。

京都で美味しいタピオカドリンクを堪能したい人は、ぜひお店選びの参考にしてみてください。

タピオカの大きさと食感の違い

タピオカには大粒や小粒、中粒などの大きさがありますが、あまりタピオカの大きさを意識してタピオカドリンクを飲む人は少ないでしょう。

実はタピオカの大きさは食感やのど越しに大きく関係するので、好みの大きさを知っておくと、より人気タピオカ店の魅力を感じることができます。

タピオカは、大きくなるにつれて噛み応えが強くなり、しっかりスイーツを食べているような喉越しになります。あっさりタピオカドリンクを楽しみたい人には小粒のタピオカが、しっかりタピオカを味わいたい人は、大粒のタピオカが向いているのです。

京都で人気のおすすめタピオカ専門店【京都駅周辺編】

スタイリッシュなデザインの京都駅は、駅自体が観光スポットとも言えるほど立派です。そんな京都駅周辺には興味を惹くお店がたくさんあるでしょう。そのお店の中には、今人気のタピオカ専門店もあるのです。

以下では、京都駅周辺で出会える人気タピオカ専門店を、数店舗紹介していきたいと思います。

1.タピオカベリーズ 京都タワーサンド店

京都駅周辺でぜひ利用したい人気タピオカ専門店には、「タピオカベリーズ京都タワーサンド店」が挙げられます。京都駅に直結している京都タワーサンドの地下にあるモダンなお店です。

タピオカは三温糖で甘さを付けた大粒タピオカと天然色素でカラフルに色付けされたタピオカ、ビターな甘味が癖になるチョコ味のタピオカから選べます。

また、ミルクティーだけでなく、ヨーグルトや豆乳などがベースのヘルシーなドリンクや、タピオカ粉を練り込んだクレープなども味わえるのです。
 

人気メニュー 価格
手作りミルクティー 450円
メロンソーダ 400円
ラムネソーダ 400円
 
住所 京都市下京区烏丸通七条下東塩小路町721-1 地下1階
営業時間・定休日 11:00~23:00 不定休
おすすめ度 ☆☆☆☆

2.tapioca sweets tutu イオンモールKYOTO店

京都駅八条口から近いタピオカ専門店を探している人には、「tapioca sweets tutuイオンモールKYOTO店」がおすすめです。

タピオカミルクティーが得に美味しいと人気のタピオカ専門店で、国産タピオカは程よい弾力と甘さで地元の人にも愛されています。常に同じ風味のタピオカになるように、定期的に微妙に製造工程を見直しているので、常に美味しいタピオカを味わえるのです。

フレーバーは全部で約70種類あり、季節限定のフレーバーも登場しています。美味しい本格クレープも販売しているので、京都駅でスイーツが食べたくなった時にはぜひ利用してみてください。
 

人気メニュー 価格
ミルクティー 360円
カフェラテ 360円
シュワワストロベリー 360円
 
住所 京都市南区西九条鳥居口町1番地
営業時間・定休日 10:00~21:00 不定休
おすすめ度 ☆☆☆

京都で人気のおすすめタピオカ専門店【京都市編】

京都駅から京都市に行き、観光地を巡っていると小腹が空いてくることもあるでしょう。そんな時に、手軽に小腹をしっかり満たすことができるタピオカドリンクはおすすめです。

以下では、京都市内で見つかる美味しいタピオカ専門店を紹介していきましょう。

Thumb吉祥寺の人気なタピオカ専門店!美味しいおすすめのタピオカミルクティーを紹介
吉祥寺で人気のあるタピオカ専門店について紹介します。タピオカミルクティーなどがとても人気にな...

1.FLIPPER'S

京都市内で絶品タピオカやパンケーキが食べたいという人には、「FLIPPER'S」をおすすめします。2018年に関西エリアに出店したばかりのお店ですが、きめ細かいフワフワパンケーキと噛むほど甘味が出てくるタピオカで人気が銃中しているのです。

タピオカドリンクはパックタイプの容器に入っており、京都観光中でも安全に持ち運ぶことができます。ほうじ茶やミルクティーなどのビターなドリンクと、タピオカの相性が特に良いと高評です。

ちなみに、マンゴーや抹茶といったフレーバーも選ぶことができます。
 

人気メニュー 価格
ミルクティー 410円
豆乳ほうじ茶 410円
抹茶ミルク 410円
 
住所 京都府京都市中京区御幸町三条下海老屋町323-4
営業時間・定休日 11:00~20:00 不定休
おすすめ度 ☆☆☆☆

2.バブル マーケット

京都市内で美味しいと人気のタピオカ専門店には、「バブル マーケット」も挙げられます。噛み応えのあるタピオカは、上品な甘味で高級ミルクティーと良くマッチしています。

紫芋ミルクや桃味など季節限定のフレーバーもあり、冬にはタピオカがよりとろけるような食感になるホットタイプのドリンクも販売しているのです。
 

人気メニュー 価格
ミルクティー 380円
ココアミルク 430円
マンゴーミルク 440円
 
住所 京都府京都市中京区新京極蛸薬師下東側町501-4
営業時間・定休日 12:00~20:30 無休
おすすめ度 ☆☆☆

3.Fluffy

京都の名観光地嵐山でタピオカドリンクが飲みたくなった時には、「Fluffy」がおすすめです。嵐山駅のすぐ近くにある隠れ家風のタピオカ専門店で、タピオカだけでなくフルーツ味の綿菓子やアルコールなども提供しています。

大粒の国産タピオカはほのかな甘味が、噛むほどにじんわりと感じられて美味しいと、タピオカファン達の心を掴んでいるのです。

また、タピオカドリンクにフルーツ味の綿菓子をトッピングして飲むと、より深い味わいになると注目されています。
 

人気メニュー 価格
ロイヤルミルク 500円
カフェラテ 500円
抹茶ミルク 500円
 
住所 京都府京都市右京区嵯峨天龍寺芒ノ馬場町3-25 嵐山スクエアウエストパークW5
営業時間・定休日 11:00~17:00 水曜
おすすめ度 ☆☆☆☆☆

4.PEARL LADY 茶BAR

京都市内で本場台湾のタピオカミルクティーが飲みたい人には、「PEARL LADY茶BAR」がおすすめです。黒真珠のようなタピオカは、柔らかめでとろとろした心地よい舌触りも楽しめます。

タピオカミルクティーブームの始まりの地台湾の紅茶を使用しているので、本場台湾のタピオカミルクティーを堪能できるでしょう。甘さや氷、温度などは自由に調節でき、季節によっては限定の黒糖味タピオカも楽しめます。
 

人気メニュー 価格
クリーム台湾紅茶ラテ 380円
フルーツセイロン茶 360円
鉄観音茶ラテ 380円
 
住所 京都府京都市中京区河原町通四条上 河原町オーパ1階
営業時間・定休日 11:00~21:00 不定休
おすすめ度 ☆☆☆☆

5.HANNA HANNA

京都市内で人気のタピオカ専門店には、「HANNA HANNA」も挙げられます。マンゴーやピーチなどの風味がしっかり広がるフルーツティーと、もっちりしたタピオカの組み合わせた癖になると、地元の人々からも親しまれているお店です。

カントリー風のリラックスできる店内では、自家製の美味しいクレープも味わえます。
 

人気メニュー 価格
タピオカピーチティー 420円
タピオカマンゴーティー 420円
タピオカアップルティー 420円
 
住所 京都府京都市中京区新京極通り三条下桜之町495-2
営業時間・定休日 11:00~20:30 無休
おすすめ度 ☆☆☆

6.piu

渋くかっこいい古材がたくさん使用されたクールな空間でタピオカを楽しめるお店「piu」も、京都市内で人気のタピオカ店です。自家製のマンゴー風味の黄色のタピオカは、ジューシーで噛むごとにマンゴーの風味を感じられます。

そんなタピオカとマンゴーソーダやマンゴーティーなどを組み合わせたドリンクは、爽やかで美味しいと多くの人から好評です。また、持ち帰りの場合は価格が3割引きになるという点も、人気の秘密の1つでしょう。
 

人気メニュー 価格
マンゴータピオカティー 450円
マンゴータピオカソーダ 450円
マンゴータピオカミルク 450円
 
住所 京都府京都市北区大将軍西町131 KNOBビル1階
営業時間・定休日 8:30~18:00 火曜
おすすめ度 ☆☆☆

7.THE ALLEY

京都駅市内で人気のタピオカ店には、「THE ALLEY」も挙げられます。タピオカドリンクやマフィン、サラダなどの軽食を提供しているお店で、本格的なアッサムティーや黒糖を使ったタピオカドリンクが特に人気です。

手作りにこだわっているタピオカは程よい甘味と弾力で、誰でも美味しく食べることができます。沖縄産黒糖やアッサム紅茶、まろやかな抹茶ミルクなどのフレーバーから、好みのフレーバーを見つけてみてください。
 

人気メニュー 価格
ロイヤルNO.9タピオカミルクティー 500円
黒糖タピオカラテ  600円
黒糖タピオカ抹茶ラテ 600円
 
住所 京都市中京区東洞院通錦小路下阪東屋町655TKビル
営業時間・定休日 10:00~22:30 不定休
おすすめ度 ☆☆☆☆

8.辰杏珠

京都市内で人気のタピオカ店には、台湾で爆発的人気を誇るタピオカ店「辰杏珠」も含まれています。タツノオトシゴのマークが有名なタピオカ店で、日本でも知名度を仰げているお店です。

台湾産のタピオカ粉を使って、台湾流の製法で作られたタピオカは、柔らかいけれど確かな弾力がある絶品に仕上がっています。

ちなみに、南高梅のソーダとバタフライピーという茶葉から煮出した青い不思議な紅茶を合わせたドリンクは、混ぜると色が変わって楽しいと特に人気です。
 

人気メニュー 価格
黒糖バブルミルク 540円
タピオカイチゴミルクオレ  630円
ブルーラグーン 600円
 
住所 京都府京都市中京区四条上る中之町561
営業時間・定休日 10:00~21:00 不定休
おすすめ度 ☆☆☆☆☆

9.茶茶屋

嵐山エリアで観光客達から人気を寄せられているタピオカ店、「茶茶屋」もおすすめです。宇治抹茶と台湾茶の調和が楽しめるタピオカドリンクは絶品と高評です。

また、イメージキャラである宇治の可愛いご当地ゆるキャラ「チャチャ王国のおうじちゃま」も、可愛いと人気を呼んでいます。
 

人気メニュー 価格
黒蜜タピオカ抹茶ラテ 680円
チーズフォーム黒糖ミルク 600円
抹茶ラテ 600円
 
住所 都府京都市右京区嵯峨天龍寺造路町20-2
営業時間・定休日 9:00~20:00 不定休
おすすめ度 ☆☆☆

10.オツモパール

京都の人気タピオカ店には、生タピオカが楽しめるお店「オツモパール」も挙げられます。台湾から輸入した化学調味料や保存料などは一切使用されていない、生タピオカを高品質な紅茶や抹茶のドリンクと味わえるのです。

容器に印刷されている白くまの可愛いマークも、愛らしいと多くの観光客から人気を寄せられています。
 

人気メニュー 価格
ジャスミン茉香奶ミルクティー 470円
日式ほうじ茶ミルクティー 470円
台湾焙煎烏龍ミルクティー 490円
 
住所 京都市中京区三条通 御幸町東入弁慶石町56 1928ビル1階
営業時間・定休日 11:00~20:00 不定休
おすすめ度 ☆☆☆

京都で人気のおすすめタピオカ専門店【その他編】

京都駅エリアや京都市内以外にも、多くの観光客の興味を惹く人気タピオカ店は多くあります。そこで、以下ではそのタピオカ店の中でも、特に人気となっているお店を2つ紹介しましょう。

1.Tapiking

京都向日市にあるタピオカ店「Tapiking」では、小粒のタピオカがたくさん入ったスムージーが看板商品となっています。タピオカそのものの味を堪能できる白いシンプルなスムージーから、様々なフレーバーのカラフルなスムージーも揃っているのです。

自家製クッキーのトッピングは乗せ放題なため、お得感も味わうことができるお店と言えるでしょう。
 

人気メニュー 価格
熟いちご 500円
ヨーグルト杏仁 500円
熟マンゴー 500円
 
住所 京都府向日市森本町佃15-7
営業時間・定休日 12:00~23:30 無休
おすすめ度 ☆☆☆☆

2.抹茶共和国 MatchaRepublic

京都木屋町の立誠図書館前にある「抹茶共和国 MatchaRepublic」も、インクボトルに入ったタピオカドリンクがおしゃれと人気を呼んでいます。京町屋風の和モダンな店内では、インクボトルに入った色鮮やかなドリンクを購入できるのです。

自家製のもっちりタピオカは絶品と地元の人にも人気なので、ぜひ訪れてみてください。
 

人気メニュー 価格
バブル抹茶ラテ 590円
抹茶コラーゲン 610円
抹茶清水 610円
 
住所 京都市中京区鍋屋町209
営業時間・定休日 10:00~21:00 不定休
おすすめ度 ☆☆☆☆

京都の絶品宇治抹茶と台湾発スイーツタピオカのコラボレーション

今回は京都で人気のタピオカ店について、京都駅周辺や京都市内などの場所別に紹介しました。京都の名産宇治抹茶と、台湾発のスイーツタピオカがコラボしている商品が多く、地元の人々にもその美味しさは認められているようです。

京都に訪れた時には、ぜひ今回見てきたタピオカ店を利用してみてください。

Thumb広島の人気なタピオカ専門店!美味しいおすすめのお店を紹介
最近若い女性達の間で熱狂的に流行しているタピオカですが、お好み焼きやもみじ饅頭などのグルメが...
Thumb渋谷の人気なタピオカ専門店!美味しいおすすめのタピオカミルクティーを紹介
今回は渋谷でおすすめの人気のタピオカ専門店を紹介します。タピオカ渋谷はどんなお店を選ぶといい...

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ