足の指の長さで性格はわかる!足の人差し指が長い人の特徴は?

占いに興味がある人は多いのではないでしょうか?足の指の長さで性格診断ができるのです。足の指の長さは個性があるので長いか短いかで性格診断ができるのは興味深いでしょう。今回は足の指の長さで性格診断をする方法や人差し指が長い人の隠された特徴をまとめます。

足の指の長さで性格はわかる!足の人差し指が長い人の特徴は?のイメージ

目次

  1. 1足の指の長さで性格を診断!
  2. 2足の指の長さの種類と性格
  3. 3足の指の長さ別性格の特徴《長い編》
  4. 4足の指の長さ別性格の特徴《短い編》
  5. 5足の指の形からわかる性格
  6. 6足の指の特徴からわかる性格
  7. 7足の指の個性は性格にも現れる

足の指の長さで性格を診断!

占いなどの性格診断に興味がある人は多いのではないでしょうか?多くの性格診断を行ってきた人でも、足の指の長さでの性格診断をされた経験がある人は少ないでしょう。

最近では、足の指の長さでの性格診断がとても当たると海外で話題になっているのです。中でも人差し指の長さはポイントになってくるようです。手相占いのような感覚で楽しめるのが、足の指の長さによる性格診断です。

今回は、足の指の長さの種類や、足の指の長さ別の性格の特徴を足の指が長い場合と短い場合、さらに、足の人差し指が長い人、その他の指の長さによる性格の特徴についてもまとめていきます。

足の指の長さの種類と性格

足の指の長さによって種類が分けられることはご存知でしょうか?足の指の長さの種類の名称は、靴を買う際に見る機会がある可能性もありますが、ほとんどの人は知らないのではないでしょうか?

足の指の長さの種類は、性格判断や自分のルーツにも関係するとされているのです。では足の指の長さの種類と性格の特徴をまとめます。

Thumb手相の見方!右手・左手別に簡単に解説!【手相占い】
手相占いで自分の運勢を知りたいという女性は多いです。身近でありながら、右手、左手どちらで占う...

エジプト型

足の指の長さの種類と性格1種類目は「エジプト型」です。「エジプト型」は親指が最も長いタイプになります。日本人の8割はこの形と言われており、性格の特徴としては、「ロマンチスト」や「集中が続きにくい一面がある」とされているようです。

ギリシャ型

足の指の長さの種類と性格2種類目は「ギリシャ型」です。「ギリシャ型」は人差し指が最も長いタイプになります。性格の特徴としては、「リーダータイプ」や「才能があり想像力が豊か」と言われていますが、「わがままな傾向あり」ともされているようです。

ローマ型

足の指の長さの種類と性格3種類目は「ローマ型」です。「ローマ型」は薬指と小指が短いのが特徴となります。性格の特徴としては、「フレンドリー」や「人当たりが良い」とされているようです。日本では約5%が当てはまる足の形のようです。

ドイツ型

足の指の長さの種類と性格4種類目は「ドイツ型」です。「ドイツ型」は親指以外の長さが平行した形となってい流のが特徴とされています。性格の特徴としては、「負けず嫌い」や「せっかち」とされているようです。

ケルト型

足の指の長さの種類と性格5種類目は「ケルト型」です。「ケルト型」は人差し指の長さ以外はほぼ同じで、人差し指のみ長い形をしています。性格の特徴としては、「クリエイティブ」や「イタズラ好き」とされているようです。

足の指の長さ別性格の特徴《長い編》

足の指の長さによって種類があり、名称まであるとは知らない人が多かったのではないでしょうか?足の指の長さの種類でもある程度の性格診断はできますが、足の指の1本1本の長さによっての性格の特徴の方が、より詳しく性格診断ができるとされています。

足の指の中で、足のどの指の長さが1番長いかでも性格の特徴を捉えることができるとされているのです。では、足の指の長さ別の性格の特徴、指の長い編を詳しくまとめていきます。

親指が長い

足の指の長さ別性格の特徴《長い編》①は「親指が長い」場合です。足の親指が長い人の特徴は、足の指の長さの種類で言うと「エジプト型」となります。日本人に最も多いとされている足の指の長さの種類です。

足の親指の長さが1番長い人の性格の特徴は、心優しくロマンチストな人が多く、感情豊かな人が多いとされています。一方で集中力に欠ける一面があるようです。社交的で周囲から好かれる人が多い傾向にあると言われています。

人差し指が長い

足の指の長さ別性格の特徴《長い編》②は「人差し指が長い」場合です。足の指の長さの種類で言うと「ギリシャ型」です。足の指の長さの中で人差し指が1番長い人の性格の特徴は、行動力に優れ、周囲を引っ張っていく力があ流とされています。

足の指の長さで人差し指が1番長い人は、指導力にも優れているとされており、指導者にはこのタイプが多いとも言われています。

中指が長い

足の指の長さ別性格の特徴《長い編》③は「中指が長い」場合です。足の指の長さの中で中指が1番長い人の性格の特徴は、協調性が高い人が多く、誰とでもうまくやっていけるタイプが多いとされています。

平和主義なので、ケンカを嫌いみんなと仲良くでき、穏やかに過ごすことができる人とされています。また、足の指の中で中指が1番長い人は、男脳と女脳のどちらの感性も持ち合わせていると言われており、判断能力が鋭いとされています。

薬指が長い

足の指の長さ別性格の特徴《長い編》④は「薬指が長い」場合です。足の指の長さの中で薬指が1番贖人の性格の特徴は、魅力的な人が多く、周囲に人を引き寄せるのがうまいとされています。モテる人に多い足の指の形灯されています。

また、このタイプは、空気が読めないという一面を持っていることも多いようですが、本人に悪気がないことが多く、さらに、許されてしまうような気質の人が多いようです。男性ホルモンが多く科学者やエンジニア職の人に多く見られるとも言われています。

親指と人差し指の長さが同じ人は?

足の指の長さ別性格の特徴《長い編》⑤は「親指と人差し指の長さが同じ人」の場合です。このタイプの人の性格の特徴は、素直な性格でありシャイな一面があるとされています。

また、忍耐強く論理的である人が多いとされているようです。物事に取り組んだら最後まで諦めないパワーがあり、芯が強く物事の最善の選択を考え出すことができる人が多いともされています。

足の指の長さ別性格の特徴《短い編》

足の指の長さで性格の特徴が分かるのは、とても楽しいですね。周囲の人の性格診断を行うのもいいでしょう。上記では、足の指の長さ別の性格の特徴を足の指が長い場合の特徴を見ていきましたが、短い場合も興味深いでしょう。

足の指の中で1番短い指が極端に短い人は、こちらも要チェックでしょう。では、次に足の指の長さ別性格の特徴の指が短い場合の性格の特徴を詳しくまとめていきます。

親指が短い

足の指の長さ別性格の特徴《短い編》①は「親指が短い」場合です。足の指の長さの中で親指が1番短い人の性格の特徴は、素直で物腰が柔らかい人が多いとされています。表裏がなく、人から好かれやすい傾向にある場合が多いとされている足の指の長さです。

足の指の中で親指が1番短いという人の割合は、比較的少ないとされています。とても人から慕われ、好かれる人が多い中で、頑固な一面も持ち合わせているというのが特徴でもあるようです。

人差し指が短い

足の指の長さ別性格の特徴《短い編》②は「人差し指が短い」場合です。足の指の長さの中で人差し指が1番短い人の性格の特徴は、親指が1番短い人ほどではないですが、素直で裏表が少なく、人から好かれる性格の人が多いとされています。

足の指の長さの中で人差し指が1番短いという足をしている人は、とても少ないとされています。パーセンテージも一桁ではないかとも言われています。少し頑固な一面があるのも性格の特徴です。親指が1番短い人の性格の特徴とよく似ているようです。

中指が短い

足の指の長さ別性格の特徴《短い編》③は「中指が短い」場合です。足の指の長さの中で中指が1番短い人の性格の特徴は、おっとりとした性格であり、物腰が柔らかい人が多いとされています。人当たりもとても良いという特徴があるようです。

ふんわりとした印象を人に与える場合が多く、女性の場合はモテる人が多いようですが、男性の場合は少し頼りなさそうに感じられてしまう傾向にあるようです。ただ、とてもおっとりとしていて優しいというだけなのです。

薬指が短い

足の指の長さ別性格の特徴《短い編》④は「薬指が短い」場合です。足の指の長さの中で薬指が1番短い人の性格の特徴は、責任感が強い人が多いようです。しかし、家族よりも仕事や恋愛、プライベートを優先する場合が多い傾向にあるようです。

責任感が強いので、家族や恋人も大切にしますが、優先順位は下の方と考えられるようです。最近足の指の長さの中で薬指が1番短い人が増えているなんていう噂もあるようですが、プライベートを優先する人が多い傾向にあるということかもしれませんね。

小指が短い

足の指の長さ別性格の特徴《短い編》⑤は「小指が短い」場合です。足の指の長さの中で小指が1番短い人の性格の特徴は、子供っぽく純粋であり、無邪気な人が多い傾向にあるとされています。さらに、好奇心旺盛の人が多い灯されています。

足の指の長さの中で、極端に小指だけが短い人というのは、割合でいうと多い方だそうです。いい意味でしっかり大人でありながらも、子ども心を忘れないというのは、生きていく中でとても大切なことなのではないでしょうか?

他人から見て、人生を思う存分に楽しんでいる人に多くみられる傾向にあるのが、足の指の長さの中で小指が極端に1番短い人のようです。

足の指の形からわかる性格

足の指の長さも人それぞれに個性があるように、足の指の形も人それぞれ違い、個性が大きくでる体の中のパーツの1つです。足の指の長さの他に、足の指の形からも性格の特徴が分かるとされています。

足の指の形をじっくりとよく見たことがあるでしょうか?この機会に自分の足の指の形もじっくりと見てみてはいかがでしょう。では、足の指の形から分かる性格の特徴をまとめていきます。

丸い足の指

足の指の形からわかる性格①は「丸い足の指」です。丸い足の指の形をしている人の性格の特徴は、優しい人が多く、穏やかで口調も優しい印象があることが多いとされているようです。

楕円形の足の指

足の指の形からわかる性格②は「楕円形の足の指」です。楕円形の足の指の人の性格の特徴は、とても真面目な人が多いとされています。場の空気が読めて、人付き合いが上手な人が多く、縁の下の力持ちタイプの人に多くみられる足の指の形とされています。

四角い足の指

足の指の形からわかる性格③は「四角い足の指」です。四角い足の指の人の性格の特徴は、几帳面であり、ちょっとした細かいことでもすぐに気になってしまうタイプの人が多いとされています。失敗が許せないタイプの人が多いようです。

三角形の足の指

足の指の形からわかる性格④は「三角形の足の指」です。三角形の足の指の人の性格の特徴は、少し口調がきつめな人が多く、負けん気が強いタイプの人が多いとされています。強気な性格であり、勝負強さも持ち合わせているとされています。

足の指の特徴からわかる性格

足の指の長さには、個人個人で様々な特徴があり、よく見てみると個性的な体のパーツとも言えるでしょう。あまり足の指をマジマジとみる機会はないでしょうが、足の指の長さで性格診断が行えるなら、チェックしてみたいと感じる人は多いでしょう。

足の指の長さでの性格診断の方法は理解できた人が多いでしょう。実は、足の指の特徴からも性格の特徴が分かるとされているのです。では、次に足の指の特徴から分かる性格の特徴を詳しくまとめていきます。

中指が曲がっている

足の指の特徴からわかる性格①は「中指が曲がっている」です。足の中指が曲がっている人の性格の特徴は、人に依存してしまう傾向があるとされています。ファザコンやマザコンになりやすい傾向にあるとされている足の指の形です。

左の人差し指が親指側に曲がっている

足の指の特徴からわかる性格②は「左の人差し指が親指側に曲がっている」です。足の左の人差し指が親指側に曲がっている人の性格の特徴は、感傷的な方が多いとされています。寂しがりやで繊細な人が多いとされています。

小指を大きく開くことができる

足の指の特徴からわかる性格③は「小指を大きく開くことができる」です。足の小指を大きく開くことができる人の性格の特徴は、飽き性な傾向があるようです。チャレンジ精神が旺盛なのですが、途中で投げ出してしまう人が多いともされています。

足の指の個性は性格にも現れる

自分の足の指を見ることがあっても、よく見るのはペディキュアをセルフで楽しむ女性くらいであり、男性は自分の足の指ですら、よく見るという機会は少ないのではないでしょうか?足の指には個性があり、よく見てみると楽しめるものでしょう。

足の指は個性が出る体のパーツですが、人の足の指までよく見るという機会は少ないでしょう。足の指の長さや形で、性格の特徴が分かるとなれば、自分の足の指だけではなく、周囲の人の足の指の長さや形も気になってくる人が多いでしょう。

これを機会に、自分の家族や友人、恋人などの足の指の長さや形をよく見てみると、隠された性格が明らかになる可能性もあるでしょう。足の指での性格の特徴をみるのを楽しんでみましょう!

Thumb人差し指と薬指の長さで性格がわかる?人差し指より薬指の方が長い人って?
あなたは薬指と人差し指の指のどちらの方が長いですか?それとも薬指と人差し指の長さは同じですか...

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ