100均ダイソーのランタンはおすすめ!LEDランタンなども紹介

100均ダイソーのランタンについて紹介します。100均ダイソーのランタンは使っている人によると「かなりおすすめ!」とのことです。ランタンは色んな使い方ができます。災害時のためにほしい人もキャンプやDIYで使いたいという人もチェックしてください。

100均ダイソーのランタンはおすすめ!LEDランタンなども紹介のイメージ

目次

  1. 1ダイソーのランタンは最強アウトドアグッズだった!
  2. 2ダイソーのランタンの特徴
  3. 3100均のおすすめのランタン【ダイソー編】
  4. 4100均セリアのランタンはおしゃれ!
  5. 5ダイソーのランタンをアレンジする方法
  6. 6ダイソーアイテムでランタンをDIYする方法
  7. 7ダイソーで揃えたいランタン以外のキャンプグッズ
  8. 8100均のランタンでアウトドアを楽しもう!

ダイソーのランタンは最強アウトドアグッズだった!

アウトドアが趣味な人にとっては、ランタンは必需品なのではないでしょうか。しかし、本格的に揃えるとなると結構高いものもあるのがランタンです。

そこでおすすめが100均ダイソーのランタンです。ダイソーのランタンと言われても、クオリティーが低いのでは?とか、アウトドアでは明るさが必要なのでダイソーでは追いつかないのでは?と思われることもあるでしょう。

しかし、実際にアウトドアでダイソーのランタンを使った人が「かなり使える!」とか「とても便利!」と言っています。どんなランタンがダイソーにあるのか見ておきましょう!

ダイソーのランタンの特徴

ダイソーのランタンの特徴についてまずは見ておきましょう。ダイソーのランタンといえば、どんなランタンなのか非常に気になりませんか?

アウトドアが趣味の人からすると、ダイソーにランタンがあるというのが不思議でならないという人もいるはずです。そのため、ますますダイソーのランタンの特徴が気になるでしょう。

300円前後で購入できる

ダイソーのランタンは、300円前後で購入することができます。ほとんどの商品が100円で高くても300円というイメージを持っておくといいでしょう。

300円前後でランタンが購入できるなんて、夢のような話ではないでしょうか。コスパがいいダイソーではありますが、ランタンが300円前後というのはコスパ最強といってもいいぐらいでしょう。

DIYに使いやすい

シンプルなデザインが多いダイソーのランタンは、かなりDIYに使いやすいものばかりです。DIYをする人にとっては、シンプルというのは何よりも嬉しいことではないでしょうか。

デザインが可愛いランタンも世の中にはたくさんありますが、DIY向けとなるとダイソーのシンプルなもののほうが使いやすくて便利です。

そのため、DIYをする人からもダイソーのランタンは人気があるのです。

100均のおすすめのランタン【ダイソー編】

ダイソーのおすすめのランタンについてさっそく見ていきましょう。100均ダイソーは、種類も豊富なことで知られています。

ランタンだけでもいくつか種類があるので、どんなランタンなのか、ランタンごとの特徴を捉えていきましょう。誰でも簡単に使えるランタンばかりなので、より注目です!

1.3LED プッシュライトミニ

100均ダイソーの3LEDプッシュライトミニというランタンは、押すだけで灯りがつくため、誰でも簡単にしようすることができるでしょう。ランタン初挑戦の人にも使いやすいものです。

置くだけではなく、壁にかけたり、どこか引っ掛けるところにつけたりすることができるので、使用用途に合わせて使っていくこともできます。災害時のために玄関にかけておくのもいいのではないでしょうか。
 

価格 100円
明るさ 拡散性は低い
連続点灯時間 30時間
使用電池 アルカリ単3電池3本
おすすめ度 ☆☆☆☆

2.S プッシュライト

100均ダイソーのランタンの中でも人気が高いのが、Sプッシュライトミニです。押すだけでついてくれるのと、明るさが明るめなので使いやすいと言われています。ミニサイズなのに明るいのは嬉しいことではないでしょうか。

デザインもシンプルなので、DIYなどにも使いやすいでしょう。ほしいと思ったときには売り切れている可能性もあるので、気をつけてください。
 

価格 100円
明るさ 30ルーメン(そこそこ明るい)
連続点灯時間 7~8時間
使用電池 アルカリ単4乾電池3本
おすすめ度 ☆☆☆☆☆

3.2WAYランタン

スポットランプまでついている100均ダイソーの2WAYランタンです。使い方によって明るさを調整することができるのですが、とても明るいと評判にもなっています。

コンパクトサイズなので、持ち運びにもとても便利です。DIYに使うにしても、災害時のために準備しておくにしても、実際にキャンプに使うにしても対応できるランタンでしょう。
 

価格 100円
明るさ 1LED:25ルーメン 12LED:130ルーメン(かなり明るい)
連続点灯時間 1LED:28~30時間 12LED:4.5~5時間
使用電池 アルカリ単3乾電池3本
おすすめ度 ☆☆☆☆☆

4.ミニパワーランタン

スポットライトもついている100均ダイソーのミニパワーランタンです。手の平の中にすっぽり納まってしまうぐらいのミニサイズです。明るさはそんなにないと言われていますが、ちょっとしたことに使うぐらいならいいでしょう。

壁にかけることもできますし、キャンプなら棒があればそこに吊るしておくこともできるランタンです。
 

価格 100円
明るさ 拡散性があまりない
連続点灯時間 1LED:20時間 4LED:10時間
使用電池 単3電池3本
おすすめ度 ☆☆☆☆

5.プッシュライト4LED

ピンクが可愛い100均ダイソーのプッシュライト4LEDです。4つのライトがついているので、十分な明るさがあるでしょう。裏面にはマグネットもついています。磁石が取り付けられる場所でなら貼り付けて使うことも可能です。

長方形なので、縦長に使うことも横長に使うこともできます。その意味では、DIYにも適しているランタンと言えるでしょう。
 

価格 100円
明るさ 明るめ
連続点灯時間 50~60時間
使用電池 単4電池3本
おすすめ度 ☆☆☆☆☆

6.2LED マルチライト

100均ダイソーの2LEDマルチライトです。このランタンは、フックもついていますし、マグネットもついているので、どこかにつけて使うのに向いています。

車の中で使う人もいるので、どこにでもかけられるのはとても便利なのではないでしょうか。
 

価格 100円
明るさ 拡散性がない
連続点灯時間 20~24時間
使用電池 アルカリ単4電池3本
おすすめ度 ☆☆☆☆

7.ホルダー付きLEDミニランタン

キーホルダーにもなっている100均ダイソーのホルダー付きLEDミニランタンです。ミニランタンにしては、明るさがあると言われていますが、なんといっても見た目の可愛さがピカイチではないでしょうか。

キーホルダーサイズなのにしっかりとした作りなので、ミニチュアが好きな人の心も掴むでしょう。このランタンは、電池が入っているので、コスパがさらにいいのも特徴です。
 

価格 100円
明るさ やや明るめ
連続点灯時間 20~24時間
使用電池 CR1616コイン電池2個
おすすめ度 ☆☆☆☆☆

8.伸縮ランタンライト(6SMD)

100均ダイソーのランタンですが、この商品は300円商品です。かなり本格的なランタンで、見た目もかっこいいのではないでしょうか。ダイソーのランタンの中でも1番しっかりしています。

伸縮性があるところも便利でしょう。とても明るいので、これだけでもキャンプで十分使うことができると言われています。
 

価格 300円
明るさ 100LM(かなり明るめ)
連続点灯時間 43~48時間
使用電池 単3電池3本
おすすめ度 ☆☆☆☆☆

9.USB電源 LEDライト電球型

電球型になっているLEDライトです。見た目の可愛さもありますし、とても明るいので使い勝手もいいでしょう。上にはフックもついているので、ひっかけて使うこともできます。

電源がUSBのため、連続で使い続けることができるのもポイントでしょう。シンプルな見た目なので、DIYでも活躍してくれそうです。
 

価格 100円
明るさ 150ルーメン(かなり明るい)
連続点灯時間  
使用電池 USB電源
おすすめ度 ☆☆☆☆☆

10.LEDキャンドルランタン

ダイソーにもセリアにもあるキャンドルライトとランタンが一体型になっているものです。見た目も可愛いので使っているだけでもテンションが上がるのではないでしょうか。

上から吊るすことができるタイプのランタンでもあります。
 

価格 100円
明るさ 明るめ
連続点灯時間 17時間
使用電池 単4電池3本
おすすめ度 ☆☆☆☆☆

Thumb100均の充電池を比較!ダイソーやセリアの単4やニッケル水素電池なども紹介
繰り返し使えてエコな充電池が、なんとダイソーやセリアなどの100均で手に入る!ダイソーやセリ...

100均セリアのランタンはおしゃれ!

セリアのランタンは見た目がとても可愛いと言われています。カラーも豊富なので、全部集めたくなる人もいるでしょう。セリアは全商品100円なので、コスパも抜群です。

100均のランタンは、ダイソーだけではないので、是非ダイソーと一緒にセリアなどの100均にも行ってみてください。見た目重視なら、セリアがおすすめです!

ダイソーのランタンをアレンジする方法

ダイソーのランタンをアレンジする方法について見ていきましょう。みんなどんな風にアレンジして楽しんでいるのでしょうか?

シールでアレンジ

おしゃれなシールを貼るだけで、あっという間におしゃれなランタンになります。シールも100均にはたくさんあるので、コスパ最高のアレンジ方法です。

シールでランタンが可愛くなるだけでテンションも上がるものではないでしょうか。ランダムにシールを貼ってもいいですし、お揃いの柄のシールで揃えるのもお洒落です。

誰でもできるアレンジ術ですが、シールの貼り方で個性が出るアレンジ術でもあるので、オリジナリティーはしっかりと出すことができるでしょう。

ランプシェード

100均のランタンを中にいれてランプシェードを完成させています。かわいいですし、子供も喜びそうです。これは、ハロウィンのかぼちゃにも使うことができるのではないでしょうか。

イベントに飾ってあると、それだけで雰囲気を出すことができるものです。簡単に作ることができるので、是非やってみてください!

カバーをつけて可愛くアレンジ

100均のランタンに布などを使って可愛いカバーをつけたアレンジです。とても可愛いので、部屋の雰囲気に合わせてランタンをおしゃれにすることができるでしょう。

布なども100均で探すと見つけることができるはずです。レースやリボンなども使って、可愛い自分だけのカバーを作ってみてください。

そのままむき出しでランタンを置いて使うよりも愛着が湧いてくるのではないでしょうか。

ダイソーアイテムでランタンをDIYする方法

ダイソーのランタンをDIYしている人もチェックしましょう。DIYには色んなアイディアがあります。ダイソーのランタンに使われているアイディアを見て、いいなと思うものはまねしてください!

灰皿とLEDキャンドルのランタン

このランタンは、このまま売っていそうなものですが、実は100均のLEDキャンドルや灰皿などを使って作っているものです。ボタン部分も可愛くて、とてもおしゃれなランタンになっているのが分かります。

色もオフホワイトよりの白なので、清潔感があり、女性らしさで溢れているランタンです。部屋に飾っておくだけで、素敵なインテリアになるでしょう。

味のあるビンなどで作られたランタン

ビンや針金などで作られたランタンです。中には100均のキャンドルライトが入っていますし、ビンなども100均のもので作られているので、100均アイテムを駆使しているランタンです。

なんとなく使いこんでいる雰囲気を出しているところが、味があって素敵ではないでしょうか。赤いランタンというのも、定番ではありますが可愛さが出ていてこだわりをもったランタンに仕上がっています。

ダイソーで揃えたいランタン以外のキャンプグッズ

ダイソーには他にもキャンプグッズがたくさんあります。ダイソーでもしっかりとキャンプグッズは揃えることができるので、気になるものはどんどん揃えていきましょう。

ステンレス食器

キャンプといえば、外で食べる食事がとても美味しいのも特徴です。使われる食器で1番多いのがステンレスです。ゴミを出すこともなければ、長持ちするのも魅力的です。

このステンレス食器ですが、100均で購入することができます。100均で揃えられたらかなりコストが浮いてくれるでしょう。

折りたたみチェア

キャンプに欠かせない折りたたみチェアも100均にはあります。このチェアがあるのとないのとでは、体の負担がまるで違ってくるでしょう。

折りたたみチェアは、普通に購入すると高いですが、100均でなら本当に安くゲットできるのでおすすめです!

100均のランタンでアウトドアを楽しもう!

100均のアウトドアグッズを見ていると、すぐにキャンプに行きたくなるという人もいるでしょう。何よりもランタンが100均にあるというのがとても魅力的です。

是非100均のランタンを持ってアウトドアを楽しんでください!

100均グッズについて!

Thumb100均ダイソーの洗濯ネット!セリアやキャンドゥの洗濯ネットのサイズも紹介
何でも販売しているのが100均ショップですが、その中でもダイソーやセリアにある洗濯ネットが優...
Thumb100均ダイソー・セリアのリメイクシートの貼り方やコツ!角や凹凸など
あなたは100均で販売されているリメイクシートを使ったことがあるでしょうか。今回はリメイクシ...
Thumb100均セリアのインテリアや家具はおすすめ!部屋のアレンジ活用術
今回は100均セリアのインテリアグッズや家具をアレンジするアイテムなどをまとめます。セリアイ...

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ