世界一美人が多い国ランキング!綺麗な女性が多い美女大国はどこ?

今回は世界一美人が多い国について紹介します。世界一美人が多い国はどこになるのでしょうか。それぞれの地域にわけてランキング形式で紹介します。あなたの好みの女性はランニングのどこに入っているのかもみていきましょう。あなたのランキングも作ってみてください。

世界一美人が多い国ランキング!綺麗な女性が多い美女大国はどこ?のイメージ

目次

  1. 1綺麗な女性が多い国に行ってみたい!
  2. 2世界一美女が多い国ランキングTOP3
  3. 3美人が多い国の地域別ランキングTOP5【アジア編】
  4. 4美人が多い国の地域別ランキングTOP5【ヨーロッパ編】
  5. 5美人が多い国の地域別ランキングTOP5【南米編】
  6. 6美人が多い国の地域別ランキングTOP3【北米編】
  7. 7美人が多い国の地域別ランキングTOP3【アフリカ編】
  8. 8美人が多い国の地域別ランキングTOP3【オセアニア編】
  9. 9世界一の美女はどうやって決めている?
  10. 10美人は世界中にいる!

綺麗な女性が多い国に行ってみたい!

あなたは海外旅行に行く時、どの国に行くかどうやって決めているでしょうか。景色が素敵なところや、美味しい料理を食べられるところで決めるという方法がありますが、綺麗な美女に会いに行くという目的で旅行先を決めるのもおすすめです。

今回は綺麗な女性が多い、美人が多い国と言われる国を紹介していきます。世界一の美女がいるのはどの国なのでしょうか。

世界一美女が多い国ランキングTOP3

まずは世界一の美女がいると言われている国をみていきましょう。あなたはどの国の女性が世界一の美女だと思うでしょうか。

第3位.スウェーデン

世界一美女が多い国の第3位となったのが、スウェーデンです。スウェーデンと言えば、白銀の世界が広がる美しい国でもあります。そんなスウェーデンの美女は、雪のように白く綺麗な肌が特徴です。

日本では細身の体型が美人の特徴ですが、スウェーデンではややぽっちゃりとしている、女性らしい体型の美女が好まれる傾向があります。

白く綺麗な肌と、ブロンドの髪の毛、青い瞳を持っているのがスウェーデンの美女。スウェーデンも美人が多い国の1つです。

Thumbスウェーデン人男性・女性の性格や特徴!国民性も紹介
北欧で一番大きな国スウェーデン。IKEAやH&Mの発祥地であり、魔女の宅急便のモデルになった...

第2位.エストニア

エストニアも美人が多い国だと言われています。有名な女優もたくさんいますが、パリコレクションに出演するようなモデルが多い国でもあります。

エストニアの美女は、ブロンドの髪の毛の女性もいれば、日本人に近い黒髪の女性もいるのが特徴です。全体的にシュッとした顔立ちの綺麗な女性が多いイメージです。

エストニアの女性はアクティブで、スポーツが好きという特徴もあります。もしかしたら世界一スポーツが好きな美女が多い国なのかもしれません。スタイル抜群の美女が多いのも特徴です。

第1位.ウクライナ

世界屈指の美人大国と言われているのがウクライナです。世界一の美女もたくさんいると言われ、「妖精のような美女だらけ」と言われる事もあるようです。

ウクライナの女性は、綺麗な白い肌と、スタイルの良さが魅力です。小顔な女性が多く、日本人好みの顔立ちをしているのも特徴です。

世界三大ミスコンでは、常に上位にランクインしてくる、世界一の美女がいると言われているのも納得の美人が多い国です。

Thumbウクライナ人男性・女性の性格や特徴!気質や見た目も紹介
ウクライナ人男性・女性の性格や特徴について紹介します。ウクライナ人はどんな気質をしているので...

美人が多い国の地域別ランキングTOP5【アジア編】

日本も含まれるアジアにはどんな美人が多い国があるのでしょうか。日本の順位も気にしながら、アジアの美人が多い国をチェックしてみましょう。

第5位.シンガポール

日本からも観光客が多いと言われている、シンガポールも美人が多い国の1つです。シンガポールは、東南アジアの中では、経済の中心ともなっている国で裕福な人が多いのが特徴です。

多民族国家なので、髪の毛の色や肌の色が様々であるという特徴もあります。シンガポールの人口は500万人程度と言われていますが、そんな中でも世界で活躍する美女が多いのはスゴイ事です。

美人の女性が多いシンガポールでは、男性と同じように働いている女性が多いというのも特徴です。

第4位.日本

美人が多い国のアジア編、第4位が日本でした。意外と順位が低いと感じた人もいるかもしれません。日本人女性は美人であるというよりも、奥ゆかしく上品であるというイメージが強くあるようです。

世界的にみると、どちらかというと顔はのっぺりとしていて、童顔だという印象をもたれるようです。日本人女性の世界の評価としては、美女というよりは可愛いという言葉の方が近いようです。

可愛いと言われる事が多い日本人女性ですが、最近では世界のミスコンでも優勝したり上位入賞を果たしているそうです。

第3位.韓国

韓国の女性も綺麗な人が多く、美人が多い国だと言われています。小顔でスタイル抜群なのは、同じ女性であれば羨ましいと感じる人が多いでしょう。

韓国の女性が綺麗だと言われる理由には艶っぽさがあります。髪の毛はお肌のツヤ感が綺麗だと思う人が多いようです。

韓国と言えば美人が多いというだけではなく、美容整形の技術が進んでいる事でも有名です。それくらい韓国の女性は美に対して注目をしているという事です。韓国発のコスメが多いのも特徴です。

第2位.タイ

美人が多い国には、タイをあげる事もできます。バンコクを首都にもつタイは、世界遺産も多く観光地としても人気の国です。

タイの美女の魅力とは、エキゾチックな雰囲気です。エキゾチックでありながら、どこか日本人のような美しさを感じる不思議な魅力があります。

肌はツヤ感のある小麦色の肌で、髪の毛の色はダーク色である事が多いようです。最近はタイの美女はハーフが増えているというのも特徴です。

第1位.ベトナム

世界一の美女がいると言われているのがベトナムです。ベトナムはアジアの中でも、美人が多い国だと言われています。まさにアジアンビューティーという顔立ちの綺麗な女性が多いのが特徴です。

綺麗なのは顔だけではなく、スタイルにも注目されます。ベトナムの女性はアオザイという民族衣装を着ていますが、このアオザイはボディラインが出るタイプの服です。アオザイを着こなす事ができるベトナムの女性はスレンダーな女性も多いようです。

なんとなく日本人に近いイメージがありますが、日本人よりもストレートな物の言い方をするのもベトナムの女性の特徴です。

Thumbベトナム人女性の性格や特徴!恋愛傾向も紹介!
ベトナム人女性というのはかわいい女性、美人な女性が多いことで有名です。ベトナム人女性との恋愛...

美人が多い国の地域別ランキングTOP5【ヨーロッパ編】

それでは続いて、世界一の美人が多い国のヨーロッパ編をみていきましょう。ヨーロッパにも綺麗な女性が多いイメージですが、どんな美女がいるのでしょうか。

第5位.ベルギー

ベルギーと言えばチョコレートで有名な国ですが、チョコレートだけではなく綺麗な女性が多い国としても人気があります。

ベルギーの女性もお肌が綺麗で、ブロンドの髪の女性が多いようです。少し気が強そうなイメージの女性が多いのは、目元がスッキリとしていて切れ長である女性が多いからでしょう。大人っぽいイメージがあるのも、ベルギーの美女の特徴になります。

チョコレートも食べるとは思うのですが、それでもあの体型を維持できるベルギーの女性は、美意識が高い女性なのかもしれません。

第4位.フランス

おしゃれな国、フランスも美人が多い国の1つです。フランスはファッションもおしゃれで、美味しい食事がある事でも有名です。そんなフランスにいる女性の事は「パリジェンヌ」と言われたりもします。

パリジェンヌという言葉が生まれるほど、世界の人から美女が注目されているという事なのかもしれません。パリに行った時には、パリジェンヌもチェックしてみてください。

ファッションはもちろん、メイクへの意識が高いのもフランスの女性の特徴です。全体的にファッションバランスが多い女性が多いようです。

Thumbフランス人男性・女性の名前や由来!フランスっぽい名前って?
フランス人の名前と言えばどんな名前が思い浮かびますか?フランス人男性・女性の人気の名前を見て...

第3位.ラトビア

あまり知られていない国ではありますが、バルト海に面した小さな国であるラトビアも、美人が多い国だと言われています。ラトビアは、女性よりも男性の方が多いという国なのだそうです。男性にとってはとても嬉しい国なのかもしれません。

ラトビアの女性は、目鼻立ちがしっかりとしていて、美しい肌をしているのが特徴です。髪の毛の色や仁美の色は、女性によって様々です。色々な美女に出会う事ができるのもラトビアの特徴です。

男性の方が多い国だからこそ、ラトビアの女性も美への関心が高いのかもしれません。どちらかというと男性が好むタイプの女性が多いようなイメージです。

第2位.ベラルーシ

自然豊かな国としても人気なのが、ベラルーシです。世界遺産が多くある国ですが、ベラルーシも美人が多い国として有名です。

ベラルーシの女性は、肌が白く、綺麗な金髪をしています。バラルーシの女性は、純粋な金髪の女性が多く、他の金髪の女性よりも綺麗な髪をしていると言われています。

またスタイルがいいのも特徴です。寒い時期が多いために、スタイルが良くなると言われています。本当なのかどうかは自分の目で確認してみてください。

第1位.ロシア

フィギュアスケートのアリーナ・ザギトワ選手でも有名なのが、ロシアの美女です。ロシアは世界一の面積を持っている国としても有名です。世界一の美女にも出会う事ができるかもしれません。

ロシアの女性の特徴は、綺麗な色白の肌と、身長の高さです。まるで雪のような白い肌に憧れている女性も多いでしょう。ロシアはもともと太陽光が少ないので、肌が白い人が多いのだと言われています。

まるでアニメの世界から飛び出してきたような、可愛くて綺麗な顔立ちをしているのも美人が多いと言われている理由のようです。

Thumbロシア美人の特徴や性格!年をとると劣化が早く・太る人が多い?
ロシアには美人が多いと言われていますよね。しかし、ロシア美人は年をとると劣化するあるいは太る...

美人が多い国の地域別ランキングTOP5【南米編】

世界一美人が多い国はどこなのでしょうか。ここからは美人が多い国の南米編をチェックしていきます。あなた好みの美女がいるでしょうか。

第5位.ブラジル

南米大陸で最大の面積なのがブラジルです。ブラジルは、多くの言葉が用いられる多民族国家でもあります。ブラジルというと、少し暑いイメージがあると思います。暖かい気候で育っているために、褐色の肌の美女が多いのが特徴です。

スタイル抜群で、女性らしい体つきをしています。ブラジル系の血と、ラテンの血が混ざっている女性も多いので、エレガントな美女が多いという特徴もあります。

ブラジル美人かどうかをチェックするポイントは、お尻にあるのだそうです。ブラジルでは、お尻のコンテストがあるほど美人にとっては大切なポイントだと考えられているようです。

第4位.ベネズエラ

世界一の美女を決めるミスコンでも、上位入賞をする事が多く、世界一の美女もたくさん生み出しているのがベネズエラです。

ミスアースでも評価されている、美女が多いと言われる美女大国です。ベネズエラに美女が多いといわれているのは、欧州と南米のハーフが多いからではないかと言われています。

国を挙げて美女を応援していて、各地で盛んにミスコンが行われている国でもあるのだそうです。美容に関する学校が多いのも特徴です。

第3位.アルゼンチン

サッカーの強豪国としても有名なアルゼンチンも、美人が多い国としても有名です。アルゼンチンからは、パリコレクションに出演するスーパーモデルもたくさん輩出されています。

アルゼンチンはブエノスアイレスはイタリア系移民が多く、現地人とのハーフが生まれた事から美人が増えたのではないかと言われています。

美しい肌と、色々な髪の毛の色を持っている美女がいるのもアルゼンチンの特徴です。アルゼンチンの女性は愛嬌があるというのも、日本人の男性に人気の理由になっているようです。

第2位.コロンビア

コロンビアと言えば、コーヒーを思い浮かべる人も多いかもしれません。コーヒーが美味しい事でも人気の国で、観光客も多いと言われています。

そんなコロンビアも美人が多い国だと言われています。コロンビアの女性も、世界一を決めるミスコンの常連国です。活発なイメージがある女性が多いのも特徴です。

スタイルがよく綺麗な顔立ちをしていますが、笑顔になるとキュートで可愛くなるのもコロンビア女性の特徴です。フレンドリーな性格をしているので旅先ですぐに仲良くなる事ができるかもしれません。

第1位.ベネズエラ

連邦共和制国家のベネズエラも、美人が多い国だと言われています。綺麗な顔立ちをした女性が多く、体つきも女性らしくグラマラスな人が多いのも特徴です。

スペインの植民地だったという歴史があり、ラテン系のハーフの女性も多いのではないかと言われています。美人の育成にも力を入れている国だと言われています。

ベネズエラの子供の習い事で1番の人気は、モデル養成学校なのだとか。ウォーキングやポージングなどを学ぶ事ができる場所があるのだそうです。

美人が多い国の地域別ランキングTOP3【北米編】

美人が多い国の、北米編をチェックしていきましょう。北米で美人が多いと言われるのはどんな国になるのでしょうか。

第3位.キューバ

キューバの女性も美人が多いと言われています。キューバは、カリブ海にある小さな島国です。島国という点では、日本とも近い関係にあるのかもしれません。

音楽ではサルサが有名で、アジアとヨーロッパを融合させたような不思議な雰囲気を持っている国です。そんなキューバにいる女性は、少しミステリアスなイメージがある美女が多いようです。

ヨーロッパ系のような、エキゾチック系のような、不思議な美しさがある女性がたくさんいるのがキューバです。

第2位.カナダ

広大な自然が広がるカナダにも、美人がたくさんいると言われています。カナダも多種多様な人種がいる国です。ハーフが多いために美人も多いのではないかと考えられています。

カナダの美人は、ナチュラルさがあるという表現をされる事があります。綺麗な肌と綺麗な髪の毛、すっきりとしたスタイルと、「これぞ美人」という美女が多いのも特徴です。

カナダの美人はブロンドで白い肌というイメージがあるかもしれませんが、ハーフが多いので黄色人種や、ダーク色の髪の毛の人もいるようです。

Thumbカナダ人男性・女性の性格や特徴!気質や恋愛観も紹介
雄大な自然溢れる国に住む、穏やかな国民性で知られるカナダ人。友達になりたい外国人の中でも、カ...

第1位.アメリカ

世界の大国の1つがアメリカです。アメリカは移民の国とも言われる、それこそ多種多様な人種が暮らしている国です。色々な国から訪れている美人もたくさんいます。

アメリカには、ハリウッドスターやアーティスト、スーパーモデルがたくさんいる事でも有名です。そんな人たちが移住をしてハーフが生まれてという歴史があるために、自然と美人が増えていったのではないかと考えられています。

アメリカにはたくさんの人がいますが、移民が多いため純粋にアメリカ生まれなのかどうかはなかなか区別がつかないとも言われています。

美人が多い国の地域別ランキングTOP3【アフリカ編】

アメリカは大きな国だから美人が多い国だと言われていますが、国の面積としてはアフリカも負けてはいません。アフリカにはどんな美人が多い国があるのでしょうか。

第3位.ケニア

ピープル誌の「Most Beautiful 2014」にケニア生まれのルピタ・ニョンゴが選ばれた事もあるほど、ケニアにも美人が多いと言われています。

ケニアの人は黒人になります。褐色の肌が美しく、髪の毛の色や瞳のカラーも黒に近い女性が多いと言われています。

アフリカというと暑い国という印象がありますが、その中でもケニアは比較的涼しい国だと言われています。過ごしやすい環境だからこそ美人も多いのかもしれません。

第2位.エチオピア

アフリカの中でも美人が多い国だと言われているのがエチオピアです。古代文明が栄えた場所としても有名な国です。

エチオピアもアフリカになりますが、黒人だけではなく褐色の肌をしている女性もいるようです。綺麗な肌と綺麗な髪の毛である事には変わりません。

エチオピアは女性が強い国としても知られています。エチオピアには、女性の大統領が活躍している時もあるようです。くっきりとした顔立ちが魅力的なエチオピア美女もとても素敵です。

第1位.エジプト

世界の三大美女と言われる、クレオパトラを生んだのがエジプトです。エジプトは砂漠の国としても有名です。ピラミッドなどの世界遺産が多い事で観光客も多く訪れています。

エジプトの女性は、目鼻立ちがしっかりとしているのが特徴です。エキゾチックな雰囲気があり、少しミステリアスなところもあります。

アラブの国は、アイメイクが少し特徴的です。しっかりとラインを引いたアイラインで、目に特徴があります。

Thumbエジプト人男性・女性の性格や特徴!顔立ちは?
エジプト人の性格や特徴に知っていますか?今回はエジプト人男性、女性の性格や特徴などについて紹...

美人が多い国の地域別ランキングTOP3【オセアニア編】

オセアニアにも、美人が多い国はあります。オセアニアにいる美人とはどんな女性なのでしょうか。世界一の美女に会えるかもしれない、オセアニアの国をみていきましょう。

第3位.ニュージーランド

ニュージーランドにも、多くの美女がいると言われています。国としては、とてものんびりとしているのが特徴です。性格的に穏やかな女性が多く、ブロンドの髪の毛をしている人が多いようです。

ヨーロッパ系の顔立ちをしていますが、ヨーロッパ系の人よりも少しアクが薄いイメージです。日本人でも馴染みやすい美人が多い国になります。

ナチュラルな雰囲気を持っているので、フレンドリーに話をする事ができそうです。旅先で会った時には話しかけてみるのもいいでしょう。

第2位.パラオ

パラオも多くの美人がいると言われている国です。海に囲まれた美しい国で、マリンスポーツが人気です。観光で訪れる人も多いと言われています。

そんなパラオには、ヘルシーな美女が多いと言われています。水着が似合う体型の美女が多いのも特徴です。

残念ながら現在、パラオ出身の女優やモデルという人がいないようですが、これから世界に進出するような美女が現われてくるのかもしれません。

第1位.オーストラリア

オーストラリアの女性も美人がたくさんいます。オーストラリアの美人の特徴は、本能的で野性的な美女が多いという点です。

ヨーロッパ系の雰囲気もありますが、オーストラリアにはアジア系の移民も多い事から、ハーフも多いようです。日本人も親近感を感じるような美女が多いのかもしれません。

オーストラリアの女性の性格は大らかで、一緒にいても気を使わなくてもいいという特徴があります。友達になるのにも素敵な女性となりそうです。

Thumbオーストラリア人男性・女性の性格や特徴!気質や恋愛観も紹介
オーストラリア人男性・女性の性格や特徴について紹介します。オーストラリア人はどんな気質をして...

世界一の美女はどうやって決めている?

世界にはたくさんのミスコンや、たくさんの「世界で最も○○女性」というようなものがあります。これらには、誰がどんな基準で世界一の美女を決めているのでしょうか。

例えば「世界で最も美しい顔100人」というのは誰がどんな風に決めているものなのでしょうか。よく取り上げられる「世界で最も美しい顔100人」ですが、これはアメリカのある1人の男性が「運営する映画レビューサイトで毎年発表しているランキングなだけ」なのだそうです。

ではミスコンはどうなのでしょうか。開催されるミスコンによって、優勝者の基準は変わります。多くのミスコンで、外見の美しさだけではなく、内面の美しさも審査されるという特徴があります。女性の美しさというのは、外見と内面のどちらも必要という事でしょう。

美人は世界中にいる!

今回は世界一の美女がいるのはどの国なのか、美人が多い国をランキング形式で紹介させていただきました。今回紹介させていただいたランキングは一般的なものです。あなたの目線では、また違ったランキングになるかもしれません。

美人についてもっと知りたい人はこちらも!

Thumbポーランドは美人が多い!ポーランド人女性の美女を紹介
ポーランドは、ヨーロッパの中央に位置する国ですが、世界有数の美女が多い国だと言われています。...
Thumbベラルーシに美人が多い理由!ベラルーシ美女の女性との結婚は?
皆さんはベラルーシという東ヨーロッパの国をご存知でしょうか?日本ではあまり知られていないベラ...
Thumb博多美人の特徴や芸能人!福岡に美人が多いのはなぜ?
美人が多くいる街として、頭に思い浮かぶのは博多ではないでしょうか。実際に博多には美人や美女が...

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ