世界一イケメンが多い国ランキング!かっこいいイケメン大国はどこ?

今回は世界一イケメンが多い国を、ランキング形式で紹介していきます。イケメンが多い国というとどんな国があるのでしょうか。あなたの好きな国にもイケメン男性が多いかもしれません。どんな国にどんな男性が多いのかもチェックしていきましょう。

世界一イケメンが多い国ランキング!かっこいいイケメン大国はどこ?のイメージ

目次

  1. 1かっこいいイケメンが多い国をランキングで紹介!
  2. 2外国のイケメン男性の条件
  3. 3日本のイケメン男性の条件
  4. 4世界一イケメンが多い国ランキングTOP10
  5. 5タイプ別イケメンが多い国ランキングTOP3《男らしい編》
  6. 6タイプ別イケメンが多い国ランキングTOP3《顔が濃い編》
  7. 7タイプ別イケメンが多い国ランキングTOP3《王子様編》
  8. 8タイプ別イケメンが多い国ランキングTOP3《アジア編》
  9. 9人によってイケメンの好みは違う!

かっこいいイケメンが多い国をランキングで紹介!

かっこいいイケメンをみているだけで癒やされるという人は多いでしょう。日本にもたくさんのかっこいいイケメンがいますが、世界にはもっとたくさんのイケメンがいます。

世界一かっこいいイケメンとは、どんな国にいるのでしょうか。今回は世界一イケメンが多い国を探すために、イケメンがいる国をランキング形式で紹介していきます。

外国のイケメン男性の条件

世界一かっこいいイケメンの男性を探すためにも、外国のイケメン男性の条件を確認しておきましょう。外国の男性たちは、どんな男性の事をイケメンだと思っているのでしょうか。

綺麗な肌

最近では日本人の男性も、コスメなどを意識するようになっていました、外国のイケメンたちは、もっと前からお肌の手入れには興味を持っていました。

日本に比べて、外国の方がメンズコスメが多いというのも特徴です。女性と同じくらいお肌に気を使っているので、綺麗な肌をしているというのが、外国のイケメン男性になります。

綺麗な肌というのは、すべすべなお肌の事です。あまりオイリーな肌でもいけませんが、パサパサな肌をしている男性はイケメンとはいえません。

引き締まった肉体

世界一かっこいい男性の定義には色々とあると思いますが、どちらかというと男性らしく筋肉質で引き締まった肉体であるほうが、イケメンだと言われる男性です。

筋肉質かどうかは置いておいて、必要がない脂肪がついていないというのは最低条件となるようです。できれば、厚い胸板や、割れた腹筋などがあるほうが好きという女性は多いようです。

女性の好みは、マッチョが好きという人と細マッチョが好きとうタイプにわかれます。国や地域によってもその好みは分れる事があるようです。

白く綺麗な歯

「芸能人は歯が命」というCMが昔ありましたが、イケメンにとって歯も大切な条件になります。歯が綺麗である事と共に、歯並びがいい事というのもかっこいい男性の条件になるようです。

外国のイケメンは、歯並びをよくするためにしっかりと子供の頃に治療しておくというのが一般的なのだそうです。

歯並びはイケメンの条件であるだけではなく、ビジネスにも影響する事があるのだそうです。日本よりも歯に関心が高いというのが、外国なのかもしれません。

すらりと高い身長

最近では日本人も身長が伸びてきたと言われていますが、外国のイケメンの条件には、高身長であるという事は大切な事になるようです。

外国で高身長が大切なイケメンの条件となっているのは、日本よりも男性が女性をエスコートする場面が多いからだと言われています。ダンスをする時や一緒に並んで歩く時に、女性よりも男性の身長が低いとバランスが悪いと考えられています。

男性と女性が並んだ時のバランスも含めて、かっこいい男性なのかどうかが判断されるという事になるようです。

Thumbイケメンな定義とは?イケメン顔の特徴やかっこいい男性の条件
今回はイケメンな定義を紹介させていただきます。イケメン定義とはどんなものなのでしょうか。そも...

日本のイケメン男性の条件

外国のイケメン男性の条件をみてきましたが、日本のイケメン男性の条件とはどんな事があるのでしょうか。世界一かっこいい男性になるためにも、日本でモテる男性の条件をチェックしておきましょう。

優しさ

日本のイケメン男性の条件は、性格的に優しいという事が大切になります。昔は亭主関白が好かれていました。現在でも国によっては、Sっぽい男性の方が好かれるというところもあります。

しかし日本では、男性は優しいほうがモテます。優しい男性こそ、かっこいいイケメン男性だと言われるのです。

昔はあまりレディーファーストをしてこなかった日本の男性ですが、最近では少しずつレディーファーストの文化も入ってきています。女性を優しくエスコートできるという事も、イケメンの男性には必要です。

謙虚である

日本の男性は、謙虚であるほうがイケメンであるという条件もあります。例えば自慢したい事があっても、自分から自慢をするのではなく、周りの人に褒めてもらうようなタイプの男性がかっこいい男性なのです。

日本の女性は、自慢好きな男性を嫌がる傾向があります。「自分の話ばかりして、つまらない男性だ」と感じてしまうのです。男性はむしろ無口で、女性が話すのを聞いているようなタイプのほうがイケメンだと考えられています。

世界的にみると無口な男性が好きというのは、日本人の女性の特徴になるのかもしれません。日本人の女性がおしゃべり好きであるのも理由の1つでしょう。

Thumbイケメンの基準や条件とは?かっこいい人って?
あなたにとってのイケメン基準や条件は何でしょうか。二重であることや、鼻が高い男性、身長が高い...

世界一イケメンが多い国ランキングTOP10

それでは世界一のイケメンがいる国はどこなのか、世界一のイケメンが多い国をランキング形式でみていきましょう。あなたも世界一がどこの国になるのか、推理しながらチェックしてみてください。

第10位.カナダ

世界一イケメンが多い国の第10位になったのがカナダです。雄大な自然だけではなく、都会でもあるカナダには、イケメンだけではなく美女が多いのも特徴です。

カナダは多民族国家で、ハーフが多いというのも、かっこいいイケメンが追い理由になっているようです。ハーフが多い国は、美男美女が多い国としても有名です。

人懐っこいフレンドリーな顔つきをしている男性が多く、年齢を重ねても若くみえるのも特徴です。性格的にもフレンドリーな人が多いので、初めて会った人でも気軽に話しかけてくれるかもしれません。

Thumbカナダ人男性・女性の性格や特徴!気質や恋愛観も紹介
雄大な自然溢れる国に住む、穏やかな国民性で知られるカナダ人。友達になりたい外国人の中でも、カ...

第9位.ニュージーランド

ニュージーランドも、多くの移民がいる国として有名です。移民が多いので、ハーフも多く、かっこいいイケメンがたくさんいます。

ニュージーランドのかっこいいイケメンは、野性的で大らかな性格をしている特徴があります。自然に囲まれて育っている人が多い事が理由なのかもしれません。

一緒にいるとホッとする事ができるような、癒やし系のイケメンである一面ももっています。都会で疲れている人にはぴったりかもしれません。

第8位.デンマーク

おしゃれな国であるデンマークにも、かっこいいイケメン男性が多い国だと言われています。デンマークのイケメン男性は、高身長で体が引き締まっている人が多いのも特徴です。

おしゃれに敏感な人が多く、トレンドを取り入れたファッションが得意です。芸能人やモデルではなくてもおしゃれでイケメンなので、デンマークを歩いていたらイケメンの多さに驚くかもしれません。

イケメンなだけではなくフレンドリーなので、あなたが芸能人と間違えて写真撮影をお願いしたら快く受け入れてくれる事もあるでしょう。

第7位.南アフリカ

人口の8割が黒人系というのが南アフリカになります。白人系のアフリカ人もいて、南アフリカではどちらかというと白人系のアフリカ人がイケメンだと考えられているようです。

残念ながらまだ、南アフリカでは差別が消えていないという現状があるようです。白人系のアフリカ人の方が収入が多いという事があるようです。

最近では、南アフリカの黒人系の人とのハーフがセクシーでイケメンな男性だと人気があるようです。南アフリカのハーフの男性が、世界一かっこいい男性に選ばれる日も近いかもしれません。

第6位.オーストラリア

身だしなみに気を使っているイケメンが多い事で、かっこいい男性が多い国だと言われているのがオーストラリアです。オーストラリアの男性は、イケメンで世界で最もセクシーな男性だと言われる事もあるようです。

オーストラリアも自然が溢れる国です。そんな国で育っている男性は、大らかで男性的な部分があり、ワイルドな魅力があります。

頼りになるイメージの男性が多いので、男性に甘えたいという女性にとっては魅力的なイケメン男性となりそうです。

第5位.アイルランド

幻想的な世界を楽しむ事ができる国として、観光地でも人気なのがアイルランドです。アイルランドもイケメンが多い国として有名です。

治安もよく、日本と同じように住みやすいと言われています。田舎の地域も都会の地域もある国ですが、全体的には自然が多いという特徴があります。

穏やかな国に育ったイケメン男性は、性格も穏やかであるのが特徴です。どちらかというとマイペースなところがあるイケメンのようです。

第4位.アメリカ

超多民族国家であると言ってもいいのが、自由の国アメリカです。アメリカにはハリウッドがあるため、イケメンの宝庫だと言われる事もあります。

アメリカのイケメン男性は、コスメや美容グッズにも高い関心を持っているという特徴があります。男性の美容グッズはアメリカ市場で41億円を売り上げたとも言われています。

アメリカのかっこいいイケメン男性は、どちらかというとがっしりとした筋肉質な男性が好まれるようです。特に上半身の筋肉を鍛える事が人気なのだそうです。

第3位.スペイン

情熱の国スペインも、イケメンが多い国だと言われています。スペインは欧州の国の中でも、少し変わった歴史や文化がある国です。

スペインの人というのは、陽気な人が多いのも特徴です。スペインのイケメン男性も、もちろん陽気で明るい人が多いという特徴があります。明るいだけではなく、親切で情に厚いところもあるようです。

女性に対してのアプローチもとても情熱的です。好きだと思った時には、気持ちをストレートに、思っている気持ちよりも大袈裟な表現で伝えてくれる事もあります。女性をお姫様気分にさせてくれるのが、スペインのイケメン男性です。

Thumbスペイン人の性格や特徴!気質や国民性も紹介!
今回は、スペイン人の性格や特徴また、スペイン人の気質や国民性も紹介します。ラテン系顔立ちで、...

第2位.イタリア

ファッションのメッカとしても知られているイタリアは、おしゃれでかっこいいイケメンが多い国だと言われています。

顔がかっこいいとか身長が高いという事も大切ですが、いかにおしゃれな服を着ているのか、着こなしているのかがとても重要です。

おしゃれなイタリアの男性は、女性にもおしゃれである事を求めるところがあります。自分と同じくらいおしゃれな人であって欲しいと考えるのです。イタリアの男性は、優しいですが少しプライドが高いところもあるのです。

第1位.スウェーデン

スウェーデンもイケメンが多い国として有名です。以前はスウェーデンのイケメンというと、ヒゲを生やしていてがっしりとした筋肉質な男性がかっこいいと思われてきましたが、最近では細身の体型で少し陰が薄いような男性がイケメンだと言われるようになってきたようです。

スウェーデンの女性が、細身になってきた事も影響しているのかもしれません。世界的にみると、筋肉質な男性よりも、王子様タイプの男性のほうがイケメンだと思われるようになってきた事も背景にはあるようです。

タイプ別イケメンが多い国ランキングTOP3《男らしい編》

かっこいいイケメンには色々なタイプがあります。ここからはイケメンのタイプ別のランキングをみていきましょう。まずは世界一男らしいイケメンが多い国をチェックしてみましょう。

第3位.トルコ

男らしいイケメンが多い国と言えば、トルコを思い浮かべる人も多いでしょう。トルコの男性は、がっしりとした体型の人が多いというのが特徴です。

体つきは男らしいのですが、身なりはしっかりと整えられていて、がさつにみえないという特徴もあります。いざという時に頼りになるというタイプがトルコの男性になりそうです。

自然と歴史的建造物が多い国でもあるトルコは、観光で訪れるのにも素敵な国です。イケメンと一緒に素敵な町並みを歩いてみたいものです。

第2位.メキシコ

メキシコもイケメンが多い国だと言われています。メキシコの男性は、筋肉質でありタフであるという特徴があります。ちょっとやソットの事ではへこたれる事はないようです。

メキシコのイケメン男性は、紳士的でもあります。しかし褒められると、すぐに調子に乗ってしまうというところもあるようです。女性からすると、調子にのせてしまえば色々なお願いを聞いてもらえるかもしれないというメリットがあります。

マッチョなのに、少し可愛いところもあるというのが、メキシコのかっこいいイケメン男性の特徴です。

第1位.ブラジル

ブラジルの男性は、イケメンで男らしくてかっこいいと有名です。一般的なブラジルの男性は、茶色の瞳で黒髪です。ブラジルでイケメンと言われているのが、青い瞳の男性なのだそうです。

髪の毛はストレートではなく、少しくせっ毛であるほうがセクシーだと言われています。ブラジルも多民族国家なので、ハーフであるブラジル人の中に青い瞳を持っている男性がいるのかもしれません。

またブラジルの男性も、細い体つきよりはしっかりと筋肉が付いているほうがかっこいいイケメンだと言われるようです。

タイプ別イケメンが多い国ランキングTOP3《顔が濃い編》

日本人と比べるとどの国の人も顔が濃いと感じてしまうかもしれません。それではそんな顔の濃いところが、イケメンだと感じる国はどこになるのでしょうか。世界一のイケメンが多い国の顔が濃い編をチェックしていきましょう。

第3位.インド

顔が濃い事がイケメンだと感じてしまう国には、インドがあります。インドの男性は彫りが深く、特徴的な顔立ちをしているという特徴があります。

しかし日本人でも、インドの男性と同じように彫りが深いという人もいます。日本人を少し色黒にしたようなイメージもないわけではありません。

黒い瞳と黒い髪の毛を持っているところに、親近感が湧くのかもしれません。インドの男性は、細マッチョの方がイケメンだと思われるようです。

第2位.ドイツ

ドイツもおしゃれな国として有名です。世界屈指の技術力を持っているとも言われています。ドイツの男性も顔が濃くてかっこいいイケメンが多いのですが、性格的にはとても真面目な人が多いというのも特徴です。

友達でも冗談が通じない事もあります。勤勉なところもあるので、結婚する男性としては素敵ですが、恋人にすると少し大変だと感じるところもあるようです。

いつも難しそうな顔をしているイメージがありますが、時々笑う顔にドキッとさせられるというのもドイツのイケメン男性です。

第1位.ギリシャ

ギリシャ神話にも登場しそうな、かっこいいイケメンが多い国としても有名なのがギリシャです。ギリシャの男性は、整った顔立ちをしているのが特徴です。

とてもイケメンなのですが、世界的にみると身長が日本人に低いのも特徴です。ギリシャの男性は、だいたい170cm程度と言われています。180cm以上の男性はほとんどいないのだそうです。

日本の女性でも最近では170cmほどある人が増えてきているので、身長を気にする女性にはかっこいいイケメン男性だとはいいにくいかもしれません。

タイプ別イケメンが多い国ランキングTOP3《王子様編》

かっこいいイケメンと言えば、やっぱり王子様タイプが好きという人も多いでしょう。イケメンが多い国の中で、世界一の王子様タイプの男性が多いのはどんな国なのでしょうか。

第3位.オランダ

オランダには王子様タイプのイケメンが多いと言われています。オランダはヨーロッパの中でもイケメンが特に多いと言われている国です。オランダの男性は、どちらかというとセクシーな王子様系になります。

女性に負けないくらいの色気がある男性が多くいます。それだけオランダの男性は、外見にも気を使っている人が多いのです。

またオランダの男性は、おしゃべりが好きな人が多いのも特徴です。男性同士でも、恋人と一緒でもたくさん話をしてくれます。

Thumbオランダ人の性格や特徴!気質や国民性も紹介
オランダ人の性格や特徴などをわかりやすくまとめました。世界一身長が高く、イケメンや美人が多い...

第2位.ポルトガル

ポルトガルと言えば、イケメンのクリスティアーノ・ロナウドさんの出身地としても有名です。ポルトガルには、スポーツが好きな男性が多いのも特徴です。スポーツが好きな女性なら、チェックしておきたい国の1つです。

ポルトガルの男性は、ダーク色の髪の毛のカラーや瞳の色をしているのも特徴です。ヨーロッパ系の雰囲気をもちながら、落ち着いたカラーの髪の毛屋瞳の色をしているので、少しミステリアスな雰囲気があるところも魅力的です。

第1位.イギリス

英国紳士という言葉があるほど、イギリスの男性はかっこよくて優しいという特徴があります。イギリスのイケメン男性は、まさに王子様のような男性が多いという特徴があります。

イギリスの男性は、透き通るような白い肌である事が特徴です。しかしイギリスのイケメン男性は、少し小麦色の肌をしているほうがかっこいいと言われているそうです。無い物ねだりなのかもしれません。

ヒゲを生やしている人もいますが、短く切りそろえるのがおしゃれのようです。タトゥーを入れているイケメン男性も多いようです。

タイプ別イケメンが多い国ランキングTOP3《アジア編》

世界一のイケメンがいる国を紹介してきましたが、日本を含めたアジアにもイケメンが多い国があります。アジアでイケメンが多いのはどんな国なのでしょうか。

第3位.中国

アジアでは最も面積が大きい国が中国です。中国には人口が14億人はいると言われています。そんな中国も、多民族国家です。ハーフが多いために、かっこいいイケメンも多いと言われています。

日本からも近い国であり、親近感が湧くかっこいいイケメン男性もたくさんいるようです。

中国のイケメン俳優と言われている人は、どちらかというと細身で色白の男性が多いのも特徴です。日本でも塩顔の男性が人気ですが、中国のイケメンはまさに塩顔と言えるでしょう。

第2位.日本

アジアでイケメンが多い国の第2位が日本でした。日本のイケメンも、ハリウッドに進出をしたり海外で活動する事が増えたので、かっこいいイケメンであると認知されるようになってきたのかもしれません。

日本人のイケメンには、薄い顔の印象である塩顔や、さっぱりとした印象のしょうゆ顔、日本人らしい顔立ちだと言われる味噌顔などがありますが、最近は塩顔のイケメンの人気が高いようです。

第1位.韓国

韓国も、イケメンが多い国として有名です。K-pop人気や、韓流ドラマのブームもあり、韓国の男性がイケメンであるという事が有名になったようです。

韓国の男性も、どちらかというと細マッチョタイプのほうがイケメンだと言われています。女性っぽい中性的な男性も人気があるようです。

おしゃれな男性が多く、男性用のコスメや美容アイテムも多く販売させているというのも韓国の特徴になります。

Thumb韓国人の性格や特徴!気質や人間性や人柄も紹介
韓国は日本からも近く、馴染みのある国だと思います。韓国人の性格的特徴や気質を解説!男女別に性...

人によってイケメンの好みは違う!

今回は世界一のイケメンが多い国をランキング形式で紹介させていただきました。あなたの好みのイケメンはいたでしょうか。人によってイケメンの好みは違うものです。あなたの目でみてランキングをつけてみるのもいいでしょう。

イケメンになりたいあなたはこちらもチェック!

Thumbイケメンになりたい男!イケメンになるには?男前の顔になる方法や努力
男前の顔を表す言葉である「イケメン」。カッコイイ容姿で女性にモテモテだったり優遇されたりとメ...
Thumbイケメンなのにモテない!イケメンだけどモテない理由とは?
イケメンなのにモテない人っていますよね。なぜイケメンなのに女性からモテないのでしょうか。女性...
Thumbかっこいいおじさんとは?特徴や渋いイケメン俳優を紹介!
あなたの周りにはかっこいいおじさんはいるでしょうか。こんなかっこいいおじさんになりたい、そう...

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ