女叩きする男性の心理!ネットなどで女叩きするのはなぜ?

ネットなどで女叩きするのはなぜなのか、女叩きする男性の心理についてご存知でしょうか。ネット上では、良く女叩きを見る機会がありますが、何が理由となっているのでしょうか。今回は、そんな女叩きする男性の心理について紹介していきたいと思います。

女叩きする男性の心理!ネットなどで女叩きするのはなぜ?のイメージ

目次

  1. 1ネットでは女叩きする男性が多い?
  2. 2そもそも「女叩き」とは?
  3. 3女叩きする男性の心理
  4. 4女叩きする男性とはどんな人?
  5. 5女叩きする男性への周りの印象
  6. 6男性だけじゃない?女叩きする女性の心理
  7. 7上手く付き合って

ネットでは女叩きする男性が多い?

ネットでは女叩きする男性が多いということについて皆さんは、ご存知でしょうか。そもそも「女叩き」という言葉の意味について知らないという人もいるでしょう。何故、ネットでは女叩きする男性が多いのでしょうか。

ネットでは女叩きする男性は、どういったことを考えていて、どのような特徴があるのでしょうか。男性で身に覚えがあるという人は、女叩きする男性への周りの印象などもしっかりと見て態度を改めていきましょう。

今回は、そんなそもそも「女叩き」とは、何かということや女叩きする男性の心理、女叩きする男性とはどんな人なのかということ、女叩きする男性への周りの印象、女叩きする女性の心理などについて詳しく紹介していきたいと思います。

そもそも「女叩き」とは?

そもそも「女叩き」とは、何かということについて皆さんは、ご存知でしょうか。「女叩き」の意味は、とてもシンプルで女性に対して誹謗中傷をするようなことです。皆さんは、身に覚えはないでしょうか。

今回は、そんな女叩きする男性について詳しく紹介していきたいと思います。

女叩きする男性の心理

女叩きする男性の心理についてご存知でしょうか。今回は、女叩きする男性の心理について紹介していきたいと思います。

女性が苦手

女叩きする男性の心理の一つ目は、女性が苦手だからです。女性が苦手という人は、基本的には、過去に女性関係で何らかのトラブルなどがあり、トラウマになっているという可能性が高いです。その結果、女叩きをしてしまうのです。

そういったトラウマがあると、基本的には、女性を避けるようになりますが、それは、時に理不尽な怒りなどに変わります。そうした結果、現実などでは、特に表に出しませんが、ネットでは、女叩きを始めてしまうのです。

なので、女叩きをしているという人は、女性が苦手な可能性が高いのです。ですが、逆にいえば、そのトラウマが消え去れば、女叩きは、直る可能性があります。それでもいくら現実ではないからといって女叩きをしている現状から考えると難しいでしょう。

女性に相手にされない

女叩きする男性の心理の二つ目は、女性に相手にされないからです。これも女性が苦手というのに近いかもしれません。女性に相手にされないというのは、一種のトラウマに近いですが、女性に相手にされないという場合は、自分に原因がある可能性が高いです。

女叩きをするような人は、自分が悪くても相手が悪いとしか言わないような人です。なので、女性に相手にされない理由が自分にあっても、それを認めずに相手にしてくれない女性が悪いと思っており、なので女叩きをするのです。

これは、現実で女性に相手をされない、それを自分が悪いと認められないということなので、現実のほうで女叩きなどをしてくるという可能性は、とても低いです。なので、基本的に現実ではなくネット上で女叩きをしているでしょう。

ストレス発散したい

女叩きする男性の心理の三つ目は、ストレス発散したいからです。ストレス発散をしたいという人は、ストレスを気持ちよく発散するために、自分より弱いと思っている対象を最初に探し始めます。なので、女性が狙われやすいのです。

これは、ネットでも現実でもそこまで差はなく、現実でもストレス発散したいという理由から女叩きをするという人もいます。こういった人たちは、しっかりとした根拠もなく、女性の方が自分より下だと思っています。

なので、実際にその女叩きの内容を聞くと、内容が無いようなものがとても多いです。現実でもネットでも基本的に同じなので、そういった話をする人がいたらストレス発散のためにやっていると考えて良いでしょう。

Thumbハグでストレス解消!抱きしめる効果とは?
ハグによって1日の3分の1のストレスが解消されると言います。ですがそれって本当なの?また、他...

女性に負けたくない

女叩きする男性の心理の四つ目は、女性に負けたくないからです。誰かに負けたくないと思うのは、人ならば良くあることですが、女性に負けたくないと考える人は、少し違ってきます。それは、女性と対象を限定してしまっているからです。

これは、女性を弱い存在と考えていて、それに自分が負けるのは、おかしいと考えているからで、それにより女叩きをしているのです。こういった人は、女叩きを例えしていなくても日常的に問題を起こしてしまう可能性があります。

こんな男性と付き合ってしまっては、散々こき使われること間違いなしです。なので、女性に負けたくないと考えているような男性とは、基本的にかかわらないようにしましょう。ネット上でも現実でもどちらでも同じです。

現実逃避

女叩きする男性の心理の五つ目は、現実逃避です。現実逃避をするという人は、自分より劣っている何かを見つけて自分を少しでも肯定しようとします。ここで言う自分より劣っている何かというのは、実際には、そうでなくても良いのです。

なので、女性を自分より劣っているものと思い込んで、女叩きをして自分の方が上だと優越感に浸り、自分の方が上だと、自分は、存在価値のある人間だと自分で自分を肯定しようとしているのです。なので、周りの意見なども気にしません。

こういった人は、ネット上に多く、現実では、少ないです。現実で、もし自分に自信がないような人がいれば、少しでもその人を肯定していってあげれば、そういったことには、ならないかもしれません。是非、この機会にしっかりと周りを見てみましょう。

女叩きする男性とはどんな人?

女叩きする男性についてご存知でしょうか。今回は、女叩きする男性について紹介していきたいと思います。

恋愛経験がない

女叩きする男性の一つ目は、恋愛経験がないことです。女叩きするという人は、その考え方から基本的に恋愛経験がないという人が多いです。逆に女叩きをする人でも何らかの出会いがあって恋愛関係になれば、女叩きが直ることもあります。

ですが、別れ方などによっては、女叩きが悪化するという可能性もあります。また、そもそも女性に相手にされない人や女性が苦手な人などが女叩きをする人には、多いのでそういったところからも恋愛経験がない人が多いと言えるでしょう。

恋愛経験がないことには、様々な理由がありますが、自分が悪いということを理解せずに相手のせいにするというのは、恋愛経験がないことと女叩きをするという人の両方に当てはまる可能性が高いことです。

ネット以外では大人しい

女叩きする男性の二つ目は、ネット以外では大人しいです。女叩きする男性は、基本的に自分を肯定するためやストレスを解消するために女叩きをしているという場合がほとんどです。なので、現実で危害を加えるつもりはないのです。

なので、本人たちは、ネット上で声を大にして女叩きをしているというよりもチラシの裏などに愚痴を書くようなつもりでネット上で女叩きをしているのです。つまり、女叩きは、過程であり女叩き自体には、特に害は、ないとも言えます。

ですが、女叩きをされて嫌な気持ちにならないという人は、少ないでしょう。それでも彼らも基本的には、場所を選んでやっています。なので、現実などにそういった話を持ち込んでこない以上は、触れないようにしてあげても良いかもしれません。

劣等感の塊

女叩きする男性の三つ目は、劣等感の塊です。他でも書いてある通りに女叩きする男性は、自分を肯定したいという人が多く、それは、つまり劣等感の塊であるからです。劣等感の塊になる理由は、様々なことが考えられます。

例えば育った環境、親、学校、女性関係でのトラブル、様々な可能性があげられます。それらは、全て本人が悪いと言うかもしれませんが、そうとも限りません。この中でも特に親という存在は、選ぶことができない運要素の強いものです。

それでいて始まりの場所でもあるので、そこが悪いとそこから劣等感の塊になってしまい、全てが上手くいかなくなってしまうという可能性もあります。ですが、そこから自分を変えるということもできます。諦めずに頑張りましょう。

Thumb劣等感の意味とは?劣等感の強い人の特徴と劣等感を感じる時の克服方法
誰でも一度は感じたことがある劣等感。悪い意味ではありませんが、度が過ぎていると生活に支障が出...

小心者

女叩きする男性の四つ目は、小心者です。女叩きする男性は、表だって、愚痴や不満を口に出せない小心者が多いです。なので、ネット上の匿名掲示板などで本人の目の届かないところで匿名で女叩きをしているのです。

女叩きする人の中には、実際に現実で面と向かっていってくるような人もいますが、そういった人は、少なく、基本的には、こういった小心者のパターンがとても多いです。なので、面と向かって言われる可能性は、低いです。

ですが、逆に言えば、不満を持っていても実際に言ってこずにどこかで愚痴られている可能性が高いということで恐怖でもあります。それでもそうやって吐き出すことでストレスを解消していることが多いので、そこまで心配しなくても良いでしょう。

女叩きする男性への周りの印象

女叩きする男性への周りの印象についてご存知でしょうか。今回は、女叩きする男性への周りの印象について紹介していきたいと思います。

呆れる

女叩きする男性への周りの印象の一つ目は、呆れるです。女叩きする男性というのは、基本的に内容が無いようなものがほとんどなので、呆れるという印象がとても強いです。

ネット上でストレス発散するだけなら良いですが、それを現実でやってしまうのは、完全にアウトです。なので、現実では、女叩きをしないようにしましょう。知り合いに愚痴るだけでもその話が漏れる可能性があるので注意です。

度量が小さい

女叩きする男性への周りの印象の二つ目は、度量が小さいです。女叩きする男性は、ちょっとしたことで揚げ足を取ることが多いです。なので、度量が小さいと思われてしまうことがほとんどです。

関わりたくない

女叩きする男性への周りの印象の三つ目は、関わりたくないです。女叩きする男性というのは、呆れるを通り越して気持ち悪いですし、関わりたくないと思われてしまうのは、仕方のないことです。

女叩きしてしまうという男性は、そういったことを踏まえた上でしましょう。後で取り返しのつかないことになっても誰もあなたを守ってくれません。

気持ち悪い

女叩きする男性への周りの印象の四つ目は、気持ち悪いです。女叩きする男性は、理不尽でそれでいて劣等感の塊です。気持ち悪いと思われてしまっても仕方ないです。それが嫌なら、女叩きを辞めましょう。

男性だけじゃない?女叩きする女性の心理

女叩きする女性の心理についてご存知でしょうか。今回は、女叩きする女性の心理について紹介していきたいと思います。

ストレス解消

女叩きする女性の心理の一つ目は、ストレス解消です。女性の交友関係というのは、とても面倒なものです。なので、何かしらの不満などは、発生します。それでも上手く周りと合わせていかないと孤立してしまう可能性が高いからです。

なので、ストレス解消のために女叩きをするのです。ですが、同じグループの人に聞かれては、本末転倒なのでネットや別の友人などに愚痴るということがほとんどでしょう。それでもどこからか話が漏れることもあるので注意しましょう。

誰か一人を蹴落とすことでさらに仲良くなることができるのが女性の交友関係です。なので、不用意に愚痴らないほうが良いかもしれません。絶対に信頼できる人かネット上で匿名で書き込むなどにしましょう。

できる女性への妬み

女叩きする女性の心理の二つ目は、できる女性への妬みです。これは、自分の方が下だと自覚しているからこそ、相手を貶めて自分の方が上だと周りから自分を肯定してもらおうとするという心理の表れです。

相手の人柄にもよりますが、似たような考えの女性は、多く、なので、誰もが賛同して女叩きが加速することがあります。才能のあるような人は、どうしても周りから妬まれてありもしないことを言われるものです。

なので、仕方ないと言えば、仕方ないです。ですが、努力しないで妬んでいるだけの言葉は、意味をなしません。そういったことをしている覚えがあるという人は、自分の評価を下げるだけなので辞めましょう。

気になる男性と話を合わせたい

女叩きする女性の心理の三つ目は、気になる男性と話を合わせたいです。女叩きというよりも特定の誰かを批判するような場合が多いです。誰が嫌いこういうところが嫌などの話は、共感しやすく仲が良くなりやすいのです。

なので、気になる男性と話を合わせたいがために、相手が不満に思っているような人の名前をあげるのです。これは、女叩きに限りません。目立つ悪役がいるのであれば、その人の名前が挙げられること間違いなしでしょう。

人によっては、エスカレートしすぎてそこからその相手に嫌がらせなどをしてしまって、取り返しのつかないことになってしまうということもあります。なので、事故を避けるためにも程よくブレーキをかけて調整をしていきましょう。

上手く付き合って

今回は、女叩きする男性の心理について紹介していきました。女叩きする男性の心理は、女性でも理解できることが多いですが、それでも女叩きする男性は、良くない印象を持たれてしまいます。

それを表に出さなければ良いというだけなので、女叩きをするなということでは、ありません。上手く付き合っていきましょう。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ