マイメロ好きな女子がメンヘラ病みな理由!マイメロ系女子って?

マイメロが好きな女子はメンヘラが多いと言われているのをご存知でしょうか。なぜ、マイメロが好きなだけでメンヘラになるのか分からないという人もいるでしょう。そこで、マイメロが好きな女子がメンヘラと言われている理由やマイメロ系女子の特徴を紹介します。

マイメロ好きな女子がメンヘラ病みな理由!マイメロ系女子って?のイメージ

目次

  1. 1メンヘラ女にマイメロ好きが多いって本当?
  2. 2メンヘラとは?
  3. 3サンリオキャラクター「マイメロ」とは?
  4. 4マイメロ系女子の特徴
  5. 5メンヘラ女子がマイメロを好きな理由
  6. 6マイメロ好きな女性芸能人
  7. 7マイメロ好きはメンヘラと言われやすい

メンヘラ女にマイメロ好きが多いって本当?

メンヘラ女子にマイメロが好きな人が多いというのは、メンヘラに出会ってきた人が思っていることではないでしょうか。「この人メンヘラだ。」と思った人はほぼマイメロ好きだったという確率が高いのでしょう。

もちろん、マイメロが好きだからといって全員がメンヘラとは限りません。ただ、本当にマイメロ好きにはメンヘラが潜んでいるというのは事実のようです。

メンヘラとは?

メンヘラというのは、メンタルヘルスの略です。精神的に健康ではないことを意味してます。何かに病んでいたり、情緒不安定だったりと、精神的な問題を抱えていることをメンヘラといいます。

メンヘラの人は、急に精神状態が変わりがちです。また、自分の精神状態をSNSなどで公表することもあるでしょう。そのため、メンヘラだと嫌がられることもあるのです。

ただ、このメンヘラというのは徐々に増えてきているのではないでしょうか。メンヘラのほうが構ってもらえるというような、一種の若者文化みたいに感じる人もいるでしょう。

サンリオキャラクター「マイメロ」とは?

マイメロとは、マイメロディーといううさぎをモチーフにしているサンリオのキャラクターです。当初は、赤いずきんを被っていましたが、最近ではピンクのずきんを被っていることが多いでしょう。

サンリオといえば、ハローキティでしょうが、マイメロも同じぐらい人気があります。誕生日は1月18日で血液型はO型です。

とても可愛らしい見た目で、女の子らしさを感じる人も多いでしょう。小さな女の子に向けたキャラクターでしたが、今は幅広い年齢から愛されているのがマイメロです。

マイメロ系女子とは?

マイメロ系女子とは、マイメロをこよなく愛している女子のことです。ピンクや白のファッションを好んだり、ピンクの持ち物を好んだりします。

また、精神的に弱く、ちょっとしたことで病む傾向にもあるでしょう。いい年齢になってもツインテールなどを楽しんでいるところもあります。

マイメロ系女子の特徴

マイメロ系女子の特徴について見ていきましょう。マイメロ系女子というのは、見ていたらすぐに分かります。必ず、なにかしらのマイメログッズも持っているでしょう。

マイメロ系女子の度合いがすごくなると、マイメログッズでバッグの中が溢れ帰っているということも考えられます。

ふわふわしている

マイメロ系女子の特徴は、ふわふわしていることです。とても女の子らしさがあるのですが、どこか幼い印象を抱いてしまうのがマイメロ系女子でしょう。

ふわふわした雰囲気を作り出すためか、行動がゆっくりだったり、話し方が幼かったりもします。どこか純粋さも見せてはくるのですが、なんとなくあざといなと感じてしまうのもマイメロ系女子の特徴でしょう。

なんとなく見てしまうとか、なんとなく話しかけてしまうという雰囲気も持っています。

可愛い系を好む

マイメロ系女子の特徴には、可愛い系を好むというものがあります。何かを買うときは絶対にピンクとか白を選ぶでしょう。また、フリルとかピンクのギンガムチェックというアイテムも大好きです。

他にも、いちごのアイテムにも目がないでしょう。とにかく可愛い系じゃないと嫌なので、自分を可愛い系にしたて上げるのです。

メイクもピンクをベースとして、チークをほのかに入れてみたり、ほてった顔を作ったりします。

情緒不安定

マイメロ系女子の特徴は、やはり情緒不安定なことです。心に落ち着きがありません。ちょっとしたことで傷ついたり泣いたりしたかと思えばいきなり元気になっていることも考えられます。

情緒不安定な自分も本当は嫌いではないのかな?と思わせるようなところもあるでしょう。

Thumbメンヘラの治し方9選!メンヘラを治したい方への改善方法
メンヘラを治したいと思っている女性はいますか?メンヘラの治し方や克服方法、心の改善の仕方や原...

メンヘラ女子がマイメロを好きな理由

メンヘラ系女子がマイメロを好きになる理由について紹介します。メンヘラ系女子で、マイメロ好きを見ていると、何から何までマイメロで揃えているという人ばかりでしょう。

例えば、メイク道具やポーチ、お財布だけではなく、ネイルもマイメロに仕上げていることもあります。なぜそこまでマイメロを好きになってしまうのでしょうか。

可愛い見た目に憧れる

マイメロのピンクと白のカラーは、メンヘラ系女子の心をつかみますよね。また、モチーフがうさぎというところにも心が惹かれるものです。

うさぎは寂しいと死んでしまうという説があります。そのため、マイメロに惹かれる何かがあるのでしょう。見た目の可愛さとは裏腹に、本当は寂しがり屋なのかな?と思わせるマイメロのことがより可愛く思えてくるのです。

また、ふんわり系で、まさに女の子を思わせるところもメンヘラ系女子は気に入るのでしょう。

見ていると癒される

マイメロを見ていると、癒されて現実逃避ができるという説もあります。そのため、メンヘラ系がマイメロのことを好きになるのです。

メンヘラ系女子というのは、気づいたら現実逃避をしているところがあります。マイメロなら、そんな自分を分かってくれると感じるところもあるのではないでしょうか。

幼な心を埋めてくれる

メンヘラ系女子や、マイメロ系女子と言われている人は、やはりどこか幼いところがあります。幼い気持ちを何かで埋めたいと思うことが日常的にあるでしょう。

マイメロなら、小さい子供に向けたキャラクターでもあるので、自分の幼い気持ちを埋めてくれる気になるのです。ハローキティも人気がありますが、どちらかというとマイメロのほうが優しげで女の子っぽさがあります。

だからこそ、ハローキティよりもマイメロのほうがメンヘラ系女子にはウケがいいのではないでしょうか。

マイメロのツイッターに共感できる

マイメロディの公式ツイッターがあるのをご存知でしょうか。実は、マイメロ自身も少しメンヘラ気質があるのが分かります。マイメロがつぶやく言葉は、前向きなものばかりではありません。

傷ついたり疲れたりした心に共感してくれるような言葉が多いのです。そのため、メンヘラ系女子は、「マイメロなら分かってくれる!」という気持ちにもなるのでしょう。

マイメロの公式ツイッターを見ていると、より、なぜメンヘラ系女子に人気があるのかが分かってきます。

マイメロ好きな女性芸能人

マイメロが好きな芸能人について紹介します。マイメロ好きが本当にメンヘラなのかについてみるためにも、マイメロ好きな芸能人をチェックしておきましょう。

中井りか(NGT48)

NGT48の中井りかさんは、マイメログッズをたくさん持っていることで知られています。そして、メンヘラ気質なことでも有名です。自分のSNSなどで過激な発言をしてみたかと思えば、次は泣いている動画を投稿するなどのようなことがありました。

強気な性格と、とても傷つきやすい性格を持っているため、メンヘラっぽいなという印象を抱く人も多いでしょう。また、私服もピンクや白が多くあります。SNSを見ても、投稿している写真をピンク系に加工しています。

色んなころを汲み取っても、マイメロ系女子であり、メンヘラ系女子なのではないかと感じます。マイメロ好きのメンヘラ系女子の典型的な感じである可能性も高いでしょう。ただ、とても可愛いので見ていて嫌な気にはならないでしょう。

有安杏果(ももクロ)

元ももクロの有安杏果もマイメロ好きであることが知られています。アイドルのときの自分のカラーは緑だったのですが、本当はマイメロカラーのピンクがいいと思っていた可能性もあるでしょう。マイメロのエプロンやコスプレ姿をしていたことがあります。

有安杏果のメンヘラ事情ですが、アイドル時代からメンタルが弱いことでは知られていたようです。メンタルが弱いことで生放送中にいなくなることもあったと言われています。過呼吸を起こすことも多いというメンバーでもありました。

また、熱愛が発覚したときも、相手が20歳以上年上で、なおかつ心療内科の医師だということから、やはりメンヘラだといわれることもあったのです。メンヘラかは分かりませんが、マイメロ好きは事実です。

マイメロ好きはメンヘラと言われやすい

色んな面から見ていくと、やはりマイメロ好きにはメンヘラが多いという特徴があるのが分かります。しかし、マイメロ好きだからといって、メンヘラでない人も中にはいるでしょう。そのため、偏見は持たないことです。

ただ、マイメログッズを沢山持っていたり、情緒不安定になりがちでマイメロ好きだとしたら、メンヘラを疑われることもあるので、マイメロ好きは気をつける部分には気をつけていたほうがいいでしょう。

とはいっても、マイメロはとても可愛いキャラクターです。ハマる人がいてもおかしくはないでしょう。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ