布施明の息子のマクシミリアンの現在!オリビアハッセ―との子供の今に迫る

日本を代表する男性歌手布施明さんは元嫁との間に息子がいるということは広く知られていますが、現在は幸せに暮らしているのでしょうか?今回は布施明さんの息子のマクシミリアンさんやマクシミリアンさんの母親であるオリビアハッセ―さんの気になる現在について調べてみました。

布施明の息子のマクシミリアンの現在!オリビアハッセ―との子供の今に迫るのイメージ

目次

  1. 1布施明の息子のマクシミリアンは今何してるの?
  2. 2布施明とは?
  3. 3布施明の主な出演作品
  4. 4布施明の奥さんや子供は?
  5. 5現在の布施マクシミリアンや元嫁は?
  6. 6布施明さんは息子の父親として生きている

布施明の息子のマクシミリアンは今何してるの?

日本を代表する男性歌手の一人である布施明さんには元嫁で有名なハリウッド女優のオリビアハッセ―さんとの間に生まれた息子・マクシミリアンさんがいます。今回は布施明さんの現在までの経歴を振り返るとともに、息子のマクシミリアンさんが現在どうしているのかを探っていきます。

布施明とは?

まずはマクシミリアンさんの父親である布施明さんのプロフィールを見てみましょう。

布施明のプロフィール

本名 布施晃(ふせあきら)
生年月日 1947年12月18日
現在の年齢(2019年現在) 71歳
出身地 東京都三鷹市
血液型 A型
活動内容 シンガーソングライター・歌手・俳優
所属グループ
所属事務所 FRA音楽創舎
主な作品 「君は薔薇より美しい」「シクラメンのかほり」「恋」

豊かな声量と伸びやかな歌声の持ち主として広く知られるシンガーソングライター・歌手・俳優の布施明(ふせあきら)さんは、ザ・ピーナッツに憧れて歌手を目指し、高校在学中に出場したオーディション番組「味の素ホイホイ・ミュージック・スクール」に合格、その後最初の所属事務所となった渡辺プロにスカウトされ歌手への道をスタートさせた。

そして1965年、キングレコードから「君に涙とほほえみを」の楽曲でデビュー、その後も数々のヒット曲を世に送り出し1969年にはドラマ「S・Hは恋の意味シャル」で俳優として主演を務めました。

1975年には「シクラメンのかほり」がミリオンセラーの大ヒットを達成し、その年のレコード大賞やFSN歌謡祭での最優秀グランプリなど多くの賞を総なめに獲得し、その後もヒット曲を出し続け日本を代表する男性歌手へと成長していきました。

プライベートでは1980年にハリウッド女優のオリビアハッセ―と結婚し、同年渡米しミュージカルなどでも活躍し、1983年には息子マクシミリアンが誕生しますが、1989年離婚し布施明さんは日本へ帰国しました。この時当時では考えられないような大金の養育費・慰謝料が話題になりました。

その後も歌手として、俳優として活躍し続け2004年には紅白歌合戦出場20回を果たします。そして2013年、歌手の森川由加里(もりかわゆかり)さんと再婚、2015年にはレコード大賞・功労賞を受賞しました。

しかし2019年3月、「声帯ポリープ」と診断されたことを公にし、翌月以降ポリープの除去手術を受けるため出演が予定されていた歌謡番組の出演を療養中は見送ることを明らかにしています。

布施明はハーフなの?

ネットで布施明さんの名前を検索すると必ずしも「ハーフ」というキーワードが出てきます。確かに布施明さんと言えばはっきりとした顔立ちで、アメリカで暮らしていた時期もあることからハーフだと思う人が多いようです。幼少期からハーフだとからかわれることも多かったそうですが、布施明さんは「純日本人」です。

布施明の両親や兄は?

布施明さんの父親は滋賀県出身、母親は岩手県出身で、滋賀県出身の祖先を持ち、茣蓙(ござ)や畳の卸販売をするため東京に出てきた近江商人の家系だそうです。父親は大腸がんで亡くなっており、母親も2012年頃亡くなっていますので、現在は両親ともに他界されています。

両親の他に布施明さんには兄2人、姉1人の兄弟がおり、布施明さんが末っ子の4人兄弟だそうです。布施明さんの兄(長男)は元横浜市立大学の学長です。

Thumb【夢占い】芸能人・有名人が夢に出てくるの意味とは?
芸能人・有名人が夢に出てきた経験がある人は沢山いると思います。夢占いは、夢は無意識の心理を意...

布施明の主な出演作品

マクシミリアンさんを息子に持つ布施明さんの主な出演作品をご紹介します。

布施明の楽曲

日本を代表する男性歌手・布施明さんの代表曲をご紹介します。

君に涙とほほえみを

布施明さんの代表曲のひとつ「君に波dあとほほえみを」は1965年にキングレコードから発売された布施明さんのデビュー曲です。この曲で布施明さんは華々しいデビューを飾り、伸びやかな歌声と共に次々とヒット曲を世に送り出していきました。

シクラメンのかほり

1975年にシンガーソングライターの小椋佳(おぐらけい)から提供された楽曲「シクラメンのかほり」はミリオンセラーの大ヒットを達成し、この年の第6回日本歌歌謡大賞・FNS歌謡祭での最優秀グランプリや第17回日本レコード大賞などの多数の賞を総なめにしました。

君は薔薇より美しい

布施明さんの楽曲の中でも有名な「君は薔薇より美しい」は布施明さんが1979年1月17日にリリースした楽曲で、紅白歌合戦でもこの曲がリリースされた1979年の第30回の他2003年の第54回、2007年の第58回、2008年の第59回の計4回に渡り歌われた楽曲です。

そしてこの楽曲はのちに布施明さんの妻となるオリビアハッセ―さんが当時出演していたカネボウ化粧品のCMソングだった曲で、二人はこのCMをきっかけに出会ったそうです。

少年よ

2005年1月30日~2006年1月22日まで放送された細川茂樹(ほそかわしげき)さん主演の仮面ライダー響鬼の一之巻から三十三巻までのオープニングテーマ、最終話ではエンディングテーマで、少年の背中を押すようなメッセージ性の高い歌詞が高評価を受け、紅白歌合戦でも歌われた「少年よ」は壮大なバラード調の大ヒット曲です。

当時の紅白歌合戦の動画がありましたので、布施明さんの伸びやかな歌声と仮面ライダーが登場する圧巻のステージをぜひご覧ください。

布施明出演のドラマ

歌手・シンガーソングライターとしてだけではなく俳優としても活躍する布施明さんの出演したドラマをご紹介します。

S・Hは恋のイニシャル

1969年4月28日~同年7月28日、月曜20時のTBSのナショナル劇場枠で14回に渡り放送された青春ドラマ「S・Hは恋のイニシャル」は布施明さんの初主演ドラマで、ドラマタイトルと同じ名前である「S・Hは恋のイニシァル」という楽曲を布施明さんがオープニングテーマで歌い話題になりました。

このドラマは新米記者として採用された布施明さん演じる結城一平(ゆうきいっぺい)が入社式に向かう車内でチンピラに絡まれている乗客を助ける所から物語は始まります。その時軽く出血する怪我を負った結城一平にハンカチを差し出してくれた女性に運命を感じるが、名前を聞くことも出来ず立ち去られてしまいます。

女性に差し出されたハンカチに刺繍された「S・H」のイニシャルを頼りにその女性を探し求めることになるのですが、彼の前に次々と「S・H」をイニシャルに持つ女性が現れるというストーリーです。

仮面ライダー響鬼

平成仮面ライダーシリーズ第6作目である仮面ライダー響鬼(2005年1月30日~2006年1月22日まで全48回に渡り放送)の主題歌「少年よ」を布施明さんが担当しており、この曲は仮面ライダー響鬼の主人公である響きと安達明日夢(あだちあすむ)の関係を元に「自分の生き方を見つけて」というメッセージが込められた応援歌だそうです。

CDジャケットには仮面ライダー響鬼が起用されており、この年の紅白歌合戦で布施明さんは「少年よ」を仮面ライダー響鬼に出演した俳優陣とともに出場、中盤からは殺陣を披露しました。

Thumb【夢占い】好きな芸能人・有名人が出てくる夢の意味や心理!
大好きな芸能人が夢に出てくると、その日1日幸せに過ごせそうな気がするものです。その夢は、夢占...

布施明の奥さんや子供は?

布施明さんの1回目の結婚や息子であるマクシミリアンさん誕生について、その歴史を見てみましょう。

1980年にオリビアハッセ―と結婚

1980年2月、布施明さんは当時カネボウ化粧品のCMに出演していたハリウッド女優オリビアハッセ―さんと結婚しました。オリビアハッセ―さんのCMソングを布施明さんが担当したことがきっかけとなったそうです。

お付き合いを始めた当初は言葉の壁や国境を越えた超遠距離恋愛であったものの、会えない時間も愛を育み続け、また、オリビアハッセ―さんには前の夫との間に当時8歳になる息子アレキサンダーさんがいましたが、布施明さんにとても良く懐いていたため二人は無事結婚することとなりました。

そして結婚後は布施明さんは渡米し、仕事の拠点もアメリカに移すことに決めました。

オリビアハッセ―のプロフィール

本名 via Hussey(オリヴィア・ハッセ―)
生年月日 1951年4月17日
現在の年齢(2019年現在) 68歳
出身地 アルゼンチン・ブエノスアイレス
血液型  
活動内容 女優
所属グループ
所属事務所 不明
主な作品 「ロミオとジュリエット」「マザー・テレサ」

オリビアハッセ―さんはアルゼンチン・ブエノスアイレス生まれのイギリスの女優です。1969年フランコ・ゼフィレッリ監督の「ロミオとジュリエット」で主演に抜擢され、同年ゴールデングローブ賞を受賞し世界的に有名な女優となりました。

日本でもその可愛らしさが話題となり、カネボウ化粧品のCMにも出演しており、CMで共演した布施明さんと2度目の結婚をしています。

1983年にマクシミリアンが誕生

国際結婚をした布施明さんとオリビアハッセ―さんの間には、1983年息子のマクシミリアンさんが誕生しました。

1989年に離婚

マクシミリアンさんが生まれ順風満帆かと思われた布施明さんとオリビアハッセ―さんとの結婚生活ですが、日本では爆発的ヒットを連発した布施明さんの仕事はアメリカでは思うように行かず徐々に布施明さんとオリビアハッセ―さんとの間にはすれ違いが起きました。

そして1989年、オリビアハッセ―さんに15歳も年下の恋人が現れたことが決定打となり同年二人は離婚してしまいました。布施明さんはマクシミリアンさんの養育費を支払いオリビアハッセ―さんがマクシミリアンさんの親権を持つことで離婚が成立、その後布施明さんは単身日本へと帰国することとなりました。

2013年に森川由加里と再婚

この投稿をInstagramで見る

#森川由加里 #showme #男女7人秋物語

yukikoさん(@creamy.yukiko)がシェアした投稿 -

オリビアハッセ―さんとの離婚後、布施明さんは20年以上もの間独身生活をつづけましたが2013年「SHOW ME」で広く知られる歌手の森川由加里(もりかわゆかり)さんと再婚されます。森川由加里さんは古くから布施明さんのファンだったそうで、音楽活動を通じて知り合いその後交際へと発展したそうです。

布施明さんが体調を崩された時には側で支え続けたことをきっかけに布施明さんは再婚を決意したと語っています。夫婦として支え合いながら、音楽活動においても布施明さんが森川由加里さんのアルバムにコーラスで出演するなどお互いを支え合う素敵な関係が築かれています。

また、布施明さんと森川由加里さんとの間に子供はおらず、布施明さんの子供はマクシミリアンさん1人のままです。

現在の布施マクシミリアンや元嫁は?

布施明さんの息子布施マクシミリアンさんや元嫁のオリビアハッセ―さんの気になる現在を調べてみました。

布施マクシミリアンの現在

1983年に布施明さんとオリビアハッセ―さんとの間に生まれた布施マクシミリアンさんは2019年現在36歳になり立派に成長しており、高身長でかなりのイケメンだと言われています。

その姿はオリビアハッセ―さんのSNSから窺うことができ、布施明さんに似たはっきりとした顔立ちで芸能活動をされているのではという噂もありましたが、芸能活動はされていないそうです。

また、布施マクシミリアンさんの現在の職業などについては情報が全く出ていませんが、住居はずっとアメリカにあるそうです。最近は少し太ってきたという情報がありましたが、30代半ばですから仕方がないのかもしれません。結婚や子供の有無についても情報を得ることが出来なかったのですが、元気に暮らしているようです。

元嫁の現在

布施明さんの元嫁でマクシミリアンさんの母親であるオリビアハッセ―さんは現在66歳、布施明さんとの離婚後デヴィッド・アイズレーさんと3度目の結婚をしています。

1番目の旦那との間に生まれた息子アレクサンダー・マーティンさん、2番目の旦那布施明さんとの間に生まれた息子布施マクシミリアンさん、3番目の夫との間に生まれた娘のインディア・アイズリーさんの3人の子供にも恵まれ幸せに暮らしています。

オリビアハッセ―さんの3番目の子供のインディア・アイズリーさんは母親と同じく女優業をされています。プライベートで幸せに暮らしているオリビアハッセ―さんは、現在女優としても映画「マザーテレサ」の主演に抜擢されるなどし、現在も継続的に仕事を続けています。

布施明さんは息子の父親として生きている

布施明さんの経歴を辿るとともに、元嫁のオリビアハッセ―さんや息子のマクシミリアンさんの現在についてお話しましたが、それぞれが新しい幸せを手に入れ幸せに暮らしていました。

現在の奥様である森川由加里さんと布施明さんとの間には子供はおらず、布施明さんは現在も息子マクシミリアンさんの父親として生きていることが窺えます。現在声帯ポリープの治療をするため活動を制限されている布施明さんですが、回復を願います。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ