ケツアゴ芸能人・有名人!顎割れのイケメンや美人女性女優も紹介

自分の顎が割れていて、所謂ケツアゴ状態になっていると、気になってしまいやすいでしょう。実は、活躍している芸能人の中にも、ケツアゴの持ち主が多くいるのです。そこで、今回はケツアゴの人気芸能人を、海外芸能人やスポーツ選手などのジャンルに分けて紹介していきましょう。

ケツアゴ芸能人・有名人!顎割れのイケメンや美人女性女優も紹介のイメージ

目次

  1. 1イケメンや美人が多い!顎が割れた芸能人・有名人を紹介
  2. 2そもそもケツアゴになる原因とは?
  3. 3女性よりも男性にケツアゴの人が多い理由
  4. 4ケツアゴの芸能人・有名人《男性編》
  5. 5ケツアゴの芸能人・有名人《女性編》
  6. 6ケツアゴの芸能人・有名人《スポーツ選手編》
  7. 7ケツアゴの芸能人・有名人《海外・男性編》
  8. 8ケツアゴの芸能人・有名人《海外・女性編》
  9. 9ケツアゴを治す方法とは?
  10. 10ケツアゴを自分の個性的な魅力として活かしてみよう

イケメンや美人が多い!顎が割れた芸能人・有名人を紹介

割れている顎のことを、そのお尻のような見た目から「ケツアゴ」と呼ぶ人が最近増えています。ケツアゴの男性や女性は意外と多いので、実際にケツアゴの人と出会ったことがある人も多いでしょう。

ケツアゴはインパクトのある形の顎ですが、ケツアゴの美人やイケメンはたくさんいるのです。イケメン芸能人や美人女優の中にも、ケツアゴの人が多数存在しています。そこで、今回はケツアゴのイケメン男性芸能人美人女優などを、紹介していきましょう。

ケツアゴの海外の美人女優やイケメン俳優、日本を代表するスポーツ選手なども紹介するので、興味がある人はぜひ注目してみてください。

そもそもケツアゴになる原因とは?

特に立派なケツアゴに悩んでいる人は、ケツアゴになってしまう原因が気になるでしょう。そこで、以下ではケツアゴの原因を2つ取り上げたいと思います。ケツアゴの原因を知りたい女性や男性は、ぜひ以下の内容をしっかり把握してみてください。

筋肉の発達によるもの

ケツアゴの原因は、顎と口周りの筋肉の発達と考えられています。口から顎にかけて、頤筋(おとがいきん)という筋肉があるのです。この頤筋が発達しすぎることで、顎先に2つの盛り上がりができ、ケツアゴになってしまいます。

頤筋は咀嚼が多かったり、口を大きく動かすことが多かったりすると、発達しやすくなると考えられているのです。

骨格の遺伝によるもの

骨格の遺伝が、ケツアゴの主な原因であることもよくあります。顎の骨自体に2つの盛り上がりがあるので、どうしてもケツアゴになってしまうのです。

また、子供の頃に下顎の骨は発達していきますが、その発達が十分でないと、大人になってからケツアゴになることもあります。

女性よりも男性にケツアゴの人が多い理由

男性にも女性にもケツアゴになる可能性がありますが、男性の方がケツアゴになりやすいというデータもあります。女性は皮下脂肪が男性よりも多いので、顎先にも皮下脂肪がつきやすいのです。

女性はその皮下脂肪によって、先天的な骨の遺伝によるケツアゴが目立たなくなりやすいとされています。

一方で、皮下脂肪が少なく顎先に脂肪が付きにくい男性は、先天的な骨の遺伝によるケツアゴが目立ちやすいのです。そのため、女性より男性にケツアゴが多いというイメージが湧きやすいと考えられています。

ケツアゴの芸能人・有名人《男性編》

イケメン芸能人の中には、意外にも顎が割れている人が多いのです。しかし、顎が割れているイケメン芸能人が、なかなか思いつかない人もいるでしょう。

そこで、以下では顎が割れているイケメン芸能人を詳しいプロフィールと共に紹介していきたいと思います。

1.竹野内豊

本名 竹野内豊
生年月日 1971年1月2日
現在の年齢(2019年現在) 48歳
出身地 東京都
血液型 O型
活動内容 俳優
所属グループ 無し
所属事務所 研音
主な作品 映画「シン・ゴジラ」ドラマ「いだてん」

ダンディーな雰囲気で、幅広い年齢層の女性から人気を集めるイケメン男性芸能人竹野内豊さんも、実は顎が割れています。

顎髭を長年生やしているので、ケツアゴが目立ちませんが、よく見るとしっかり顎先が割れています。しかし、顎が割れている所が男らしい魅力になっているのです。

2.西島 秀俊

本名 西島秀俊
生年月日 1971年3月29日
現在の年齢(2019年現在) 48歳
出身地 東京都
血液型 A型
活動内容 俳優
所属グループ 無し
所属事務所 クウォータートーン
主な作品 ドラマ「八重の桜」映画「大奥」

99年に主役を演じた映画「ニンゲン合格」で一躍知名度を上げ、以降高感度の高いイケメン俳優として活躍し続けている西島秀俊さんも、実は顎が割れています。また、ケツアゴのくぼみに髭が生えているので、よりケツアゴが強調されているのです。

しかし、顔の凹凸がはっきりしているので、目立つケツアゴも顔に良く調和しています。

3.水嶋ヒロ

本名 齋藤智裕
生年月日 1984年4月13日
現在の年齢(2019年現在) 35歳
出身地 スイス
血液型 AB型
活動内容 俳優・小説家
所属グループ 無し
所属事務所 株式会社3rd i connections
主な作品 ドラマ「メイちゃんの執事」映画「黒執事」

13歳頃までスイスで育ったという水島ヒロさんは、大学時代から演技の才能を開花させたイケメン俳優です。2010年には「KAGEROU」を執筆し、小説家としての才能も開花させました。

そんな水島ヒロさんの顎も2つに割れています。顎のくぼみは浅めですが、しっかり割れていることが正面から見ると分かるのです。鋭くクールな印象の顔立ちに、ケツアゴが男らしさをプラスしています。

4.三浦春馬

本名 三浦春馬
生年月日 1990年2月9日
現在の年齢(2019年現在) 29歳
出身地 茨城県
血液型 AB型
活動内容 俳優
所属グループ 無し
所属事務所 アミューズ
主な作品 映画「進撃の巨人」ドラマ「わたしを離さないで」

三浦春馬さんは、2006年に話題となったドラマ「14才の母」に出演し、有名になりました。以降は数々の有名映画やドラマに出演し、クールなルックスと確かな演技力で若い女性の心を掴んでいます。

三浦春馬さんはさり気ないケツアゴの持ち主で、上品な顔立ちとよくケツアゴがマッチしているのです。

5.中村蒼

本名 中村蒼
生年月日 1991年3月4日
現在の年齢(2019年現在) 28歳
出身地 福岡県
血液型 A型
活動内容 俳優
所属グループ 無し
所属事務所 レプロエンタテインメント
主な作品 ドラマ「花ざかりの君たちへ」映画「キミとボク」

14歳の時に、ジュノンスーパーコンテストで史上最年少での優勝を果たした中村蒼さんは、以降俳優として大活躍します。ドラマでは役作りのために、眉毛や頭髪を剃り落とし、演技への真剣な姿勢を表わしました。

うっすら目立つケツアゴがあることによって、少年のようなあどけなさの残る顔立ちに、絶妙な色気が生まれています。

6.山崎弘也

本名 山崎弘也
生年月日 1976年1月14日
現在の年齢(2019年現在) 43歳
出身地 埼玉県
血液型 B型
活動内容 芸人
所属グループ アンタッチャブル
所属事務所 人力舎
主な作品 バラエティ番組「Qさま!!」ドラマ「幸せになろうよ」

「ザキヤマ」の愛称で有名な山崎弘也さんは、太鼓持ちのような自由なキャラクターで老若男女から人気を集めています。トークのテンポが良く、さり気ない気遣いもできる山崎弘也さんは、ファンだけでなく仲間も芸人たちからも愛される存在でしょう。

そんな山崎弘也さんのがっしりした男らしい顎は、うっすらと割れています。笑顔で少し横を向いた時に、特に顎の割れ目が目立っているのです。ケツアゴによって顔全体にダンディーさが出ています。

ケツアゴの芸能人・有名人《女性編》

美人女性芸能人や人気が高い演技派女優の中にも、ケツアゴが目立つ女性は多く存在するのです。以下では、顎が割れている美人女性芸能人を6人取り上げていきましょう。

1.仲間由紀恵

本名 仲間由紀恵
生年月日 1979年10月30日
現在の年齢(2019年現在) 39歳
出身地 沖縄県
血液型 A型
活動内容 女優
所属グループ 無し
所属事務所 プロダクション尾木
主な作品 ドラマ「ごくせん」映画「トリック劇場版」

ドラマ「ごくせん」やドラマ「トリック」など、数々の大ヒット作品に主役として出演している実力派女優仲間由紀恵さん。そんな仲間由紀恵さんも、実は浅く顎が割れています。微笑んだ時に顎の周辺が張ると、少し顎の割れが目立つようです。

ケツアゴであることで、仲間由紀恵さん独特のほんわかした雰囲気がより強調されています。

2.檀れい

本名 山崎まゆみ
生年月日 1971年8月4日
現在の年齢(2019年現在) 47歳
出身地 兵庫県
血液型 A型
活動内容 女優
所属グループ 無し
所属事務所 松竹エンタテインメント
主な作品 ドラマ「美しい隣人」映画「武士の一分」

名門宝塚の星組のトップスターを務めていた檀れいさんは、2005年に宝塚を退いた後、儚さと強さを併せ持った女優として大活躍しています。そんな檀れいさんも、わずかですが顎が割れているのです。

しかし、あまり目立たないので、上品で涼やかな顔立ちへの影響は見られません。

3.平愛梨

本名 平愛梨
生年月日 1984年12月12日
現在の年齢(2019年現在) 35歳
出身地 兵庫県
血液型 O型
活動内容 女優・タレント
所属グループ 無し
所属事務所 ライジングプロダクション
主な作品 映画「20世紀少年」ドラマ「ライオン先生」

可愛らしい演技で人気が高い美人女優の平愛梨さんは、2016年のにサッカー選手長友佑都さんと結婚し、ラブラブな記者会見が話題になりました。現在はトルコのサッカー団に所属している夫と共に、トルコで生活しているそうです。

そんな平愛梨さんの顎も、広範囲に分かって浅く割れています。顔立ちがはっきりしているので、あまりケツアゴが目立っていないのです。

4.川島海荷

本名 川島海荷
生年月日 1994年3月3日
現在の年齢(2019年現在) 25歳
出身地 埼玉県
血液型 O型
活動内容 女優・歌手
所属グループ 無し
所属事務所 レプロエンタテインメント
主な作品 ドラマ「怪物くん」映画「星守る犬」

川島海荷さんは、12歳の時から子役として演技の才能を発揮し、2007年~2016年まではアイドルグループ「9nine」のメンバーとして歌手デビューを果たしました。

現在は美人実力派女優として、活躍の場を広げています。そんな川島海荷さんもケツアゴの持ち主なのです。凛としたゴージャスな顔立ちに、ケツアゴはしっかり調和しています。

5.菜々緒

本名 菜々緒
生年月日 1988年10月28日
現在の年齢(2019年現在) 31歳
出身地 埼玉県
血液型 O型
活動内容 女優
所属グループ 無し
所属事務所 プラチナムプロダクション
主な作品 ドラマ「おんな城主直虎」映画「白雪姫殺人事件」

高校生の頃から9頭身という見事なプロポーションを活かして、レースクイーンとして活動していたという菜々緒さん。2011年からは美人女優として菜々緒さんはドラマや映画でも大活躍するようになりました。

菜々緒さんの顎もわずかに割れていますが、そのケツアゴは目力のあるアジアンビューティーな顔立ちで目立っていません。

6.ローラ

本名 非公開
生年月日 1990年3月30日
現在の年齢(2019年現在) 29歳
出身地 東京都
血液型 非公開
活動内容 歌手・タレント・モデル
所属グループ 無し
所属事務所 LIBERA
主な作品 ドラマ「ATARU」映画「バイオハザード・ザ・ファイナル」

ケツアゴの美人女性芸能人には、ローラも挙げられます。自由で底抜けに明るい天然な性格で、高感度の高い女性タレントとしての地位を確立しているローラさん。

現在はロサンゼルスに拠点を移し、ハリウッド女優としても活躍しています。そんなローラさんも顎も割れており、斜めからの見るとケツアゴが分かりやすいでしょう。

バングラディシュ人だけでなくロシア人の血も継いでいるローラさんの濃い顔立ちと、ケツアゴの相性は良く、ケツアゴが目立ってもあまり違和感がありません。

ケツアゴの芸能人・有名人《スポーツ選手編》

イケメンスポーツ選手の中にも、ケツアゴの男性はたくさん存在しています。そこで、以下ではイケメン男性スポーツ選手の中から、特にケツアゴが目立つ人を紹介していきましょう。

1.本田圭佑

本名 本田圭祐
生年月日 1986年8月13日
現在の年齢(2019年現在) 33歳
出身地 大阪
血液型 非公開
活動内容 サッカー選手・サッカーチーム監督
所属グループ メルボルン・ビクトリーFC

ケツアゴのイケメン男性スポーツ選手には、日本の伝説的なサッカープレーヤー本田圭佑さんが挙げられます。数々のサッカー強豪国で活躍した本田圭佑さんは、最近はサッカーチームの監督としても活躍しています。

そんな本田圭佑さんの顎にも、薄くケツアゴの割れ目があるのです。端正な顔立ちは、ケツアゴによって力強い印象を受ける顔立ちにもなっています。

2.大谷翔平

本名 大谷翔平
生年月日 1994年7月5日
現在の年齢(2019年現在) 24歳
出身地 岩手県
血液型 非公開
活動内容 プロ野球選手
所属グループ エンゼルス

23歳という若さでアメリカのロサンゼルスの強豪球団エンゼルスに入団した大谷翔平さん。最近では、バッターもピッチャーも行うという二刀流スタイルでも、多くの野球ファンを驚かせました。

そんな大谷翔平さんも実はケツアゴの持ち主です。正面から顎をよく見ると割れ目が目立ちます。しかし、あまり本人は気にしていないようです。

ケツアゴの芸能人・有名人《海外・男性編》

ケツアゴのイケメン男性芸能人は、海外にもたくさん存在していることを、皆さんはご存知でしょうか?以下では、海外で活躍するケツアゴのイケメン男性芸能人を取り上げていきましょう。

1.ジョン・トラボルタ

本名 ジョン・トラボルタ
生年月日 1954年2月18日
現在の年齢(2019年現在) 64歳
出身地 アメリカ
血液型 非公開
活動内容 俳優・ダンサー・プロデューサー・歌手・脚本家・パイロット
主な作品 映画「サタデー・ナイト・フィーバー」

70年代に映画スターとして、日本の若い世代の人々からも熱狂的に支持されていたジョン・トラボルタも、実は顎が割れているのです。現在は顎髭を生やしていることが多いので、あまり目立ちませんが、顎髭を剃るとはっきりした顎の割れ目が確認できます。

頼もしい印象の顔立ちをケツアゴは引き立てており、理想的なケツアゴを持つイケメン俳優と言えるでしょう。

2.ベン・アフレック

本名 ベン・アフレック
生年月日 1972年8月15日
現在の年齢(2019年現在) 46歳
出身地 アメリカ
血液型 非公開
活動内容 俳優・脚本家・映画監督・プロデューサー
主な作品 映画「グッド・ウィル・ハンティング/旅立ち」映画「アルマゲドン」

俳優だけでなく、脚本家や監督としても活躍するベン・アフレックさんは、映画「アルマゲドン」での出演で、日本でも知名度を上げました。そんなベン・アフレックさんの顎には、はっきりケツアゴの割れ目が出ています。

ケツアゴがよいチャームポイントになっており、本人があえてケツアゴを強調していることもあるのです。

3.イライジャ・ウッド

本名 イライジャ・ウッド
生年月日 1981年1月28日
現在の年齢(2019年現在) 38歳
出身地 アメリカ
血液型 非公開
活動内容 俳優
主な作品 映画「ディープ・インパクト」映画「ロード・オブ・ザ・リング」

2001年公開の大ヒット映画「ロード・オブ・ザ・リング」で、フロド・バギンズ役を好演したことで、世界的に有名な俳優になったイライジャ・ウッドさん。

大きな目が印象的なイライジャ・ウッドさんは、情感たっぷりの演技で、幅広い年齢の人々から愛されています。顎にはうっすらと割れ目があり、うつむくとより目立つようです。しかし、大きな目によってあまり目立たなくなっています。

ケツアゴの芸能人・有名人《海外・女性編》

ケツアゴの女性は、海外で活躍する美人芸能人の中にも多数確認できます。以下では、海外で活躍するケツアゴの美人芸能人を2人紹介しましょう。

1.アデル・ローリー・ブルー・アドキンス

本名 アデル・ローリー・ブルー・アドキンス
生年月日 1988年5月5日
現在の年齢(2019年現在) 31歳
出身地 ロンドン
血液型 非公開
活動内容 シンガーソングライター
主な作品 シングル「skyfall」

2009年にグラミー賞で最優秀新人賞だけでなく、最優秀ポップ女性歌手も受賞したアデルさんは、その後次々にヒットシングルをリリースしていきます。

2012年には大ヒットした映画「007 スカイフォール」のために作ったテーマソング、「skyfall」は、世界各国で人気となったのです。

そんな天才シンガーソングライターのアデルさんも、目立つケツアゴを持っています。しかし、力強いケツアゴとチャーミングな笑顔が、人を惹きつける良いギャップを生み出しているのです。

2.ヴァネッサ・ハジェンズ

本名 ヴァネッサ・ハジェンズ
生年月日 1988年12月14日
現在の年齢(2019年現在) 31歳
出身地 アメリカ
血液型 非公開
活動内容 女優・歌手
主な作品 映画「ハイスクール・ミュージカル」

海外のケツアゴの美人芸能人には、ヴァネッサ・ハジェンズさんも挙げられます。見事なグラマラスボディと、クレオパトラのような美貌で、日本でも多くのファンを獲得しているヴァネッサ・ハジェンズさん。

動物好きな優しい性格やチャーミングな演技でも、多くの人から親しまれています。はっきり分かるケツアゴの持ち主ですが、濃い目鼻立ちと愛らしい笑顔でケツアゴが自然に調和しているのです。

ケツアゴを治す方法とは?

ケツアゴは目立つので、からかいの対象になってしまったり、似合うメイクが見つからなかったりというデメリットもあります。そのため、ケツアゴを治したいという人もいるでしょう。以下では、ケツアゴを治す具体的な方法を紹介したいと思います。

ヒアルロン酸の注入

ケツアゴのくぼんだ部分にヒアルロン酸という無害な成分を注入することで、ケツアゴを治すことができます。注射するだけなので、後遺症や傷跡の心配がなく、顎の肌にハリが出るのです。

施術の費用も比較的安いですが、ヒアルロン酸は徐々に体内に吸収されていくので、約3ヶ月毎のスパンでヒアルロン酸を追加注入していく必要があります。

シリコンプロテーゼを入れる

本格的な整形手術でケツアゴを治したい場合には、シリコン製の医療用パーツ「シリコンプロテーゼ」を顎に入れる手術もおすすめです。30分ほどの短時間で施術可能な手術ですが、術後7~14日程度は安静にする必要があります。

一度の施術で半永久的にケツアゴを整形したままにできるのです。しかし。衝撃を受けるとパーツが動いてしまったり、平均費用が30~45万円ほどと高めだったりという欠点もあります。

割れている顎先部分を削る

原因が骨の形であるケツアゴを治したい場合は、顎の先部分を削るという整形手術が必要になるでしょう。骨を削るので、根本的にケツアゴを治すことができます。

しかし、体にかかる負担が大きく、費用も30~85万円と高額なので、しっかり手術内容を検討してから行うようにしましょう。

Thumb100均ダイソーの美容液は優秀!ローヤルゼリーやヒアルロン酸配合!
100均ダイソーの美容液には、ローヤルゼリーやヒアルロン酸が配合されたものもありとても優秀で...

ケツアゴを自分の個性的な魅力として活かしてみよう

今回はケツアゴの美人女性芸能人やイケメン男性芸能人を、ジャンルに分けて紹介しました。ケツアゴは目立つ特徴なので、ケツアゴを治したいという人もいるでしょう。

しかし、今回紹介した通り、ケツアゴを自分の魅力を引き立てるパーツとして活かしている人気芸能人はたくさん存在しているのです。ケツアゴに悩んでいる人は、ぜひ今回見てきた芸能人たちをお手本にして、自分のケツアゴを個性的な魅力にしてみてください。

Thumb顎が長い原因と顎を自力で短く・小さく治す方法を紹介
顎が長いことで悩んでいませんか?顎が長い原因や顎を短くする方法を知っていますか?今回は、顎が...
Thumb顎を触る癖のある人の心理や特徴!顎に手を当てる人って?
顎を触りながら会話したり、考えたりしている人っていますよね。顔の一部を触る癖には特定の心理が...

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ