甘えん坊な彼女の特徴13選!男性の本音と良い甘え方とは?

甘えん坊な彼女の特徴が気になる人はいませんか?また、甘えん坊な彼女に対しての男性の本音はどうなのでしょうか。男性から可愛いと思われるには良い甘え方があります。良い甘え方で男性から可愛いと思われるような彼女になりましょう。

甘えん坊な彼女の特徴13選!男性の本音と良い甘え方とは?のイメージ

目次

  1. 1甘えん坊な彼女は好き?
  2. 2甘えん坊な彼女の特徴13選!
  3. 3可愛い?うざい?甘えん坊な彼女!男性の本音は?
  4. 4甘えん坊な彼女!良い甘え方
  5. 5甘えん坊な彼女!悪い甘え方
  6. 6甘えん坊な彼女!毎回くっつくのは疲れる
  7. 7甘えん坊な彼女との結婚は?
  8. 8甘えん坊な彼女をやめるためには
  9. 9甘えん坊な彼女と幸せに

甘えん坊な彼女は好き?

男性のみなさんは甘えん坊な彼女が好きですか?また、甘えん坊な彼女だという人は彼氏から好きだと言われていますか?甘えん坊な彼女という言葉を聞くと二つの意見に分かれると思います。また、この言葉を聞いて良い印象を受ける人と悪い印象を受ける人がいることでしょう。それはなぜなのでしょうか。

まずは、甘えん坊な彼が好きだという意見と、あまり好きではないという意見についてご紹介させていただきたいと思います。自分を当てはめてみたり自分の彼女を当てはめたりしながら見ていってくださいね。

好き派の意見

甘えん坊な彼女が好き!という男性の意見では、とにかく守ってあげなければいけないという存在ができることがうれしいようです。守ってくれる男性は誰しもが憧れている男性像ですよね。しかし、実は女性からするとこのうれしい男性の特徴は、注意しないといけない点があります。

その注意点とは、甘えん坊な彼女が好きな男性は実はあまり頼もしくない、ということです。これは、甘えん坊な彼女という自分よりも弱い女性を傍に置くことによって、自分を強く見せたいと思っている人がいるということです。全員がそうとは限りませんが、そういう男性が意外と多いです。

好きではない派の意見

甘えん坊彼女が好きではない…。という人の意見では、一緒にいて疲れるという意見が多いのではないでしょうか。甘えん坊な彼女は可愛いという印象がある半面で、めんどくさいやうざいといった印象を持つ人もいます。あまりにもかまってちゃんな甘えん坊な彼女は、疲れるから好きではないと言われてしまいます。

なので、甘えん坊な彼女が好きではないという男性と付き合う時には、甘えん坊な人は少し気を付けなければいけないのかもしれませんね。

Thumb犬系女子の性格の特徴19選と恋愛傾向や行動パターンを紹介!
「犬系女子」はよくモテると聞きますよね。みなさんは具体的に犬系女子の特徴を知っていましたか?...

甘えん坊な彼女の特徴13選!

甘えん坊な彼女にはどのような特徴があるのでしょうか。気になりますよね。この特徴を知ることによって、自分が甘えん坊な彼女なのか、自分の彼女が甘えん坊なのかを知ることができますよね。もしかすると甘えん坊すぎて困っている…。という男性もいることでしょう。この特徴を参考にして対処法を考えてみてください。

①常に笑顔でいる

甘えん坊な彼女の特徴としては、常に笑顔でいる人が多いのではないでしょうか。何かうれしいことがあるとニコニコするのはほとんどの人がなりますよね。しかし、甘えん坊な彼女は常に笑顔というのが特徴的です。

これといったうれしいことがなかったとしても、彼氏の前ではニコニコしている人が多いようです。また、笑顔でいる自分が可愛くて彼氏に喜んでもらえると分かっているので、常に笑顔を絶やしません。

Thumb笑い上戸の意味や心理・特徴12個!笑い上戸な女性はモテる?
お酒の席などでよく聞く笑い上戸。お酒の席以外でもよく笑う人のことも笑い上戸といいます。そんな...

②上目遣いを良くする

上目遣いを良くする人や上目遣いが得意だという人は、甘えん坊な彼女だということができるでしょう。上目遣いというと女性をとても可愛く見せてくれる仕草ですよね。なので、甘えん坊な彼女はそれを知っていてよく上目遣いをします。

ただし、この特徴は好きな男性にしかしないので、付き合っていない状態で上目遣いをされると脈があるということになります。彼氏にしている場合でも好きという気持ちが伝わることでしょう。

③可愛いと思う仕草が多い

先ほどの上目遣いもそうなのですが、甘えん坊な彼女は男性が可愛いと思う仕草が多い特徴があります。これは男性がどの仕草をみて可愛いと感じるのか、というのを知っているからです。

甘えん坊な彼女は常に自分を見ていてほしいと考えていますので、可愛い仕草をすることによって彼氏に可愛いと思ってほしいと考えています。

④自分が可愛いのを知っている

甘えん坊な彼女は、自分が可愛いと知っているという特徴があります。この特徴ではどの仕草をすると自分が可愛く映るのか、ということも知っているという特徴があります。自分が可愛いと分かっているので、自信を持つことができます。

その自信から好きな男性に、甘えることができるのではないでしょうか。自信を持っている女性は輝いて見えますので、男性からの受けもよいでしょう。なので、甘えん坊な人はモテやすいともいわれています。

⑤意外とサバサバしている

甘えん坊な彼女の特徴として、意外とサバサバしているという特徴があります。これは、好きな人に対してはとても甘えん坊なのですが、他の人に対してはサバサバしているタイプが多いようです。なので、彼氏にはかなりデレデレとしているけれど、職場ではクールな印象を持たれていることもしばしばあります。

甘えん坊な彼女に限って、友達の間ではリーダーシップのなる人だと思われている場合も多いようです。好意を持ってほしいという人に関しては、甘える傾向があるので彼氏には甘えん坊になってしまいます。

⑥欲しいものを簡単に手に入れる

甘えん坊な彼女は、欲しいと思ったものを簡単に手に入れることができると思っている場合があります。この特徴はあまり良い特徴とは言えないでしょう。甘えることによって、自分の欲しい物を手に入れようとする傾向があります。もし、甘えた目で「あれが欲しい!」と言われたことがあるのなら注意です。

このタイプの甘えん坊な彼女は、欲しい物が手に入らないと拗ねてしまったり怒ってしまうことがあります。なので、欲しい物は自分で手に入れないとだめだということを教えてげましょう。

⑦拗ね方が可愛い

甘えん坊な彼女の特徴として、拗ね方が可愛いという特徴があります。たまに女性で拗ねると可愛い女性はいませんか?この場合は実は甘えん坊な女性の可能性が高いといえるでしょう。甘えん坊な人は拗ねることで、自分か可愛いと思われるのを知っている可能性があります。

拗ね方が以上に可愛すぎる場合は、先ほどの欲しい物を簡単に手に入れることができると思っている特徴と同じで、注意しないといけません。度が過ぎてしまうと先ほどと同じようになってしまうことでしょう。

⑧寂しがりやな一面

甘えん坊な彼女には寂しがりやな一面もあります。特に、連絡をしないと寂しがったり、会えない間に会いたいと言う彼女はこの寂しがりやな一面があるといえるでしょう。寂しがりやな甘えん坊な彼女は、可愛いですが度が過ぎてしまうと面倒くさく感じてしまいます。なので、注意が必要です。

寂しいからといって何度も「会いたい」というのは、男性を疲れさてしまいます。寂しがりやな人は、会いたくなってしまいますがそことぐっと抑えて我慢しましょう。

⑨甘いものが大好き

甘えん坊な彼女には甘いものが大好きだという特徴があります。全員が好きというわけではありませんが、良くカフェに行っているのなら甘えん坊な彼女の可能性が高いでしょう。甘いものが好きな彼女は、寂しい気持ちをその好きな甘いものを食べることによって紛らわせています。

なので、最近彼女が太ってきた…。というのなら、このタイプの甘えん坊な彼女であなたと会えないことを寂しがっているのかもしれません。もう少し彼女の事を見てあげてください。

⑩しっかりとした面もある

甘えん坊な彼女というと常にベタベタとしている印象のある人もいるのではないでしょうか。しかし。甘えん坊な彼女にはしっかりとした一面があることが多いです。しっかりとした一面も持っているのに甘えん坊ですので、男性からモテるという人も多いと思います。

しかし、甘える場面は選びますし甘える人も選んでいるので、もしかすると彼女が甘えん坊だという人は、普段はしっかりとした一面があるのかもしれませんね。

⑪男性に甘えるタイミングが分かっている

甘えん坊な彼女の中には、男性に甘えていいタイミングを知っています。もしも、男性が疲れていたりしんどそうにしているのなら、男性に甘えることはしません。なので、男性へ甘えていいタイミングをしっかりと知っています。この場合とても男性からモテることでしょう。

また、男性に甘えるタイミングの分かっている女性は、場の空気を読むのが得意です。なので、どこへ連れていっても自分のするべきことを知っています。

⑫二人の時しか甘えない

甘えん坊な彼女の印象としては、公共の場でもベタベタするようなイメージがある人もいませんか?しかし、甘えん坊な彼女の中には二人の時しか甘えないといいう人も多いようです。この場合、外では普通なのに二人になった時にいきなり甘えてくるので、可愛い!と感じる人が多いようです。

⑬甘え方が謙虚

甘えん坊な彼女の中には甘え方がとてもの上手な人がいます。甘え方が謙虚だったりします。彼氏に対して甘えるのを申し訳ない…。と思っていつつも、甘えたいという気持ちが勝ってしまっている時に謙虚な甘え方になってしまうようです。

可愛い?うざい?甘えん坊な彼女!男性の本音は?

甘えん坊な彼女がいる男性は、本音としてはどのように思っていると思いますか?「好きな彼女が甘えてくるだから可愛いでしょう」という本音と「可愛い彼女でもちょっとうざい…。」という本音があるようです。これは人によって本音が異なるのですが、彼女側の甘えん坊の度が過ぎているとうざいと感じてしまいます。

男性からうざいという本音を言われないように、注意する必要があります。直接「うざい?」なんて聞くのはNGです。元からうざいと思っている人は、そのうざいのかと聞く行為自体がうざいと感じてしまうようです。

Thumb彼女がうざいと男性が感じる瞬間や言動13選!別れたい間近?
男性が思ううざい彼女というのはどんな女性でしょうか。今回は彼女がうざいと男性が感じる瞬間や言...

可愛すぎる!

本音で甘えん坊な彼女が可愛すぎる!と思っている男性がいます。付き合っている状態で、甘えん坊な彼女が可愛いという本音があるのはお互いうれしいことですよね。しかし、関係性を発展していくうえでこの本音はあまりよくないかもしれません。

なぜこの本音が良くないのかというと、この本音を持っている男性と甘えん坊な彼女は共依存の関係になりやすいからです。なので、甘えん坊な彼女が可愛すぎる!という本音を持っている男性は、あまり甘やかさないようにしましょう。

ちょっとうざいかも…

甘えん坊な彼女に対して「うざい」という本音を持っている男性がいるのも事実です。あまりにも甘えん坊度の高い彼女なら、干渉されることも多いと感じているはずです。この場合、自分の時間をたくさんほしい男性はうざいと感じてしまいます。

また、甘えん坊な彼女と距離を置こうとしても、強制的に距離を詰められてしまうのでこれもうざいと感じてしまいます。この場合は、男性との距離を開けることによってうざいと思われることは少なくなるはずです。本音を持っている男性はうざいと直接いうことのできない人が多いので、本音を知ってあげる必要があります。

甘えん坊な彼女!良い甘え方

男性が甘えん坊な彼女から甘えられた時に「この甘え方は良い!」と思うのはどのような甘え方なのでしょうか。どうせ甘えるのなら甘えん坊な彼女は可愛いと思われるような、良い甘え方をしたいですよね。また、今現在ではあまり良い甘え方ができていない…。という人も良い甘え方を参考にしてみてください。

今まで甘えん坊な彼女はうざいと思っていた男性も、良い甘え方をすることで可愛いと思ってくれるかもしれません。

小さなお願いをしてみる

甘えん坊な彼女から甘えられて良い甘え方だな、と男性が感じるのはこの甘え方です。小さなお願いをするというのはとても良い甘え方だと言われています。なぜなのかというと、小さなお願いは男性をそんなことで良いの?という気持ちにします。あまりにも小さなお願いなので気持ち良い返事ができます。

また、小さなお願いならたくさんしても可愛いな、と思われる良い甘え方とも言えます。甘えすぎてしまっている…。という自覚がある人は、まずこの良い甘え方を参考にしてみてください。

できないけどしてほしいことを伝える

実は「できないけどしてほしいことを伝える」という甘え方は良いとされています。なぜ良い甘え方と言われているのかというと、たまに彼女から「今からきてほしいな…でも無理だってわかっているからデートまで我慢する!」といった甘え方は男性から良い印象を受けます。

自分の男性に甘えている部分を隠していなくで、でも無理だったりできないことをきちんと把握しているからです。甘えん坊な彼女このような甘え方をされると「可愛い!早く会いたい!」となってしまう男性が多いことでしょう。

甘えん坊な彼女!悪い甘え方

先ほどは甘えん坊な彼女の良い甘え方について、ご紹介させていただきました。次は男性に悪い印象を与えてしまう悪い甘え方です。甘えん坊な彼女だという人は、自分が悪い甘え方をしているという自覚はありますか?悪い甘え方をずっとしていると男性との関係が悪くなってしまいます。

悪い関係にならないように、どのような甘え方が悪い印象を与えるのかを把握しておきましょう。また、最近彼氏との関係性があまりよくない…。という甘えん坊な彼女は、もしかすると悪い甘え方をしてしまっているのかもしれません。

Thumbうさぎ系女子の特徴13選!男性にモテる?
うさぎ系女子の意味とは、うさぎのように「警戒心が強い」けれど「とても寂しがり屋」な特徴を持つ...

かまってほしいと言いすぎる

甘えん坊な彼女の悪い甘え方というのは、かまってほしいというオーラを出しすぎるということです。また、かまってほしいと直接言うのも悪い甘え方でしょう。この悪い甘え方は、男性はきちんとかまっているのにこれ以上どうしろというんだ…。という気持ちにさせてしまう悪い甘え方です。

なので、甘えん坊な彼女がかまってほしいという時に、男性が無視してきたり冷たい態度をとっているのなら、それは悪い甘え方ですし、うざいと思っている可能性があります。注意しましょう。

彼氏に干渉しすぎない

甘えん坊な彼女の悪い甘え方として、干渉しすぎるという点が挙げられます。干渉された、と感じる度合いは人それぞれですが「今誰といるの?」「誰とどこ行くの?」というのは悪い印象を与えてしまいます。これおいては甘えるというよりも、相手のことを束縛しているのに近くなってしまいます。

なので甘えん坊な彼女だという自覚のある人は、あまり男性に干渉しすぎないようにしましょう。この悪い甘え方は、関係性を悪い方へと進めてしまうこともあります。指摘されたのならすぐに直しましょう。

甘えん坊な彼女!毎回くっつくのは疲れる

甘えん坊な彼女に対してはいろいろな意見がありますよね。可愛いから許せる!という意見と、あまりにも甘えん坊すぎるのはちょっと…。という意見があります。どちらの場合でも、毎回くっつくのは疲れると思っている男性が多いようです。くっつくのが好きだという甘えん坊な彼女は多いでしょう。

しかし、そのくっつく攻撃が毎回だと疲れるという人が増えてしまいますよね。くっつくのが一瞬ならまだしも長時間くっつくのは疲れるようです。くっつきたいけど疲れると思われたくない!という人は、男性が疲れると思わないようなくっつく方法を試してみましょう。

適度な距離を保つ

くっつくのが毎回だと疲れる…。と言われてしまった甘えん坊な彼女は、適度な距離を保つように意識してみましょう。例えば、デートの時は常にくっつくことが多かった人も、デートの時にくっつく回数や時間を減らしてみましょう。これなら疲れることもありませんし、彼氏もあなたのくっつくのを受け入れてくれるはずです。

また、くっつくという行為自体を外で行うのをやめるのもおすすめです。これならデートでくっつくのに対して疲れることがないので、他のことにその疲れることのなかった体力を使うことができます。そうするとデートの回数が増えるかもしれませんね。

おうちデートで甘える

甘えん坊な彼女でくっつくのがデフォルトになっている人は、男性側が疲れる…。と思っている場合が多いでしょう。特に外でくっつくというのはとても疲れる行為だといえるでしょう。そんな時はおうちデートの時だけにくっつくのはどうでしょうか。

おうちデートなら疲れることになったとしても、そのまま横になることができます。また、疲れるからといって彼女と距離を取りたくないという人にもお勧めな方法です。

甘えん坊な彼女との結婚は?

甘えん坊な彼女との結婚を考えられるか、という質問に対してあまり前向きな意見を持っている男性は少ないようです。なぜ甘えん坊な彼女とは結婚に対して前向きな気持ちになることができないのでしょうか。

女性でも結婚と付き合うのは違うと思っている人も多いですよね。これと同じで男性も、甘えん坊な彼女との結婚と付き合うのは違うという認識なようです。

しかし、なぜ甘えん坊の彼女とは結婚を考えていない人が多いのでしょうか。彼氏から甘えん坊な彼女だと言われている人は、少しショックですよね。女性なら彼氏との結婚を夢見ている人も多いでしょう。なので、なぜなのかをご紹介させていただきたいと思います。

落ち着いたらしたい

甘えん坊な彼女との結婚を前向きに考えていないという人の意見の中に、彼女の甘えん坊な部分が落ち着いたら結婚したい!と思っている男性も多いようです。彼女とは結婚したいけれど、甘えん坊な彼女は結婚してもこのまま甘えん坊なのだろうか…。と不安になってしまいます。

男性の多くは結婚することによって、彼女を養っていかなければいけないという責任感に駆られます。ですので、家を留守にすることも多くなる男性もいるでしょう。そうなった時に、今の甘えん坊な彼女と結婚してうまくやっていけるのか、という不安が先に来てしまいます。

家のことを任せるのが心配

結婚をするとほとんどが男性ではなく彼女側が家のことをしますよね。この時に甘えん坊な彼女が家のことをできるのか心配…。という意見があります。結婚してから家事などをしてくれなかったりするのでは?という疑問があります。なので、結婚に踏み切れないという男性も多いです。

また、結婚した後は子供を作りたいという人も多いでしょう。そうなった時に、甘えん坊な彼女が母親になれるのかと心配になってしまいます。なので、男性側が安心することができれば結婚することができるはずです。

甘えん坊な彼女をやめるためには

甘えん坊になってしまうのをやめたい…。という人もいるのではないでしょうか。その場合は、彼氏との距離を置いてみましょう。少しの間距離を置くことによって、甘えすぎるというのがなくなるでしょう。その間に自分が夢中になれることを探すことによって、彼氏に甘えてしまうのを和らげることができます。

甘えん坊な彼女と幸せに

どうでしたでしょうか。甘えん坊な彼女は見ていて可愛いですし、魅力がたくさんありますよね。しかし、その反面で甘えん坊な彼女は欠点もあることでしょう。また、甘えん坊な彼女と付き合っていくうえではたくさん注意しないといけないことがあります。

甘えん坊な彼女とは結婚できない…という人も多いですよね。しかし、彼女側は結婚する気満々な場合もあるでしょう。そういった場合は早めに彼女にそのことを伝えてあげましょう。甘えん坊な彼女には素直な人が多いので、きっと改善してくれるはずです。
 

可愛い女の子に関する記事はこちら!

Thumb小悪魔女子の特徴11選!男を翻弄する恋愛テクニックを解説!
皆さんの周りに小悪魔女子はいますか?彼女たちはなぜモテるのでしょうか?小悪魔女子の特徴やテク...
Thumbメガネ女子が男子にモテる11の理由を徹底解説!
メガネ女子は男子のモテる!と言われているのは知っていましたか?メガネ女子は誠実そうに見えたり...
Thumb女性が好きな男性にする行動・態度・サイン!脈ありの視線・言動・会話!
女性は好きな男性に対してなかなか直接言葉で好意を伝えることはせず、恋心を悟られないようよう遠...

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング