ベイビーギャングの北見寛明はイケメン!結婚は?逮捕された芸人の今に迫る

お笑いコンビ・ベイビーギャングの北見寛明さんを知っていますか?一時期、イケメン芸人としてテレビでも活躍していた芸人さんですが、無免許運転で逮捕され、その後の北見寛明さんの活動を知らない人も多いでしょう。今回は、北見寛明さんの現在に迫ります。

ベイビーギャングの北見寛明はイケメン!結婚は?逮捕された芸人の今に迫るのイメージ

目次

  1. 1ベイビーギャングのイケメン・北見寛明とは?
  2. 2北見寛明の経歴
  3. 3北見寛明が逮捕され吉本を解雇された経緯
  4. 4北見寛明の彼女は?結婚してる?
  5. 5元相方りんたろーは今どうしてるの?
  6. 6EXITは人気上昇
  7. 7北見寛明の現在は?
  8. 8北見寛明さんは現在も芸能界で活動中

ベイビーギャングのイケメン・北見寛明とは?

お笑いコンビ・ベイビーギャングのボケ担当の北見寛明さんを知っていますか?無免許運転で逮捕されてから、めっきり見かけなくなってしまった北見寛明さんですが、以前は山本彩さんや堀北真希さんとの噂もあった、人気お笑い芸人でした。

今回は、テレビでも活躍していたイケメン芸人の北見寛明さんの、芸人としての経歴や、逮捕の詳しい事情、また逮捕後の芸能活動などを調べてみました。

イケメン芸人として人気を集めていた、ベイビーギャング・北見寛明さんは、現在どうしているのでしょうか?

北見寛明のプロフィール

本名 北見寛明(きたみひろあき)
生年月日 1983年6月25日
現在の年齢(2019年現在) 36歳
出身地 新潟県見附市
血液型 A型
活動内容 お笑い芸人
所属グループ ベイビーギャング
所属事務所 オフィス北野(?)・吉本興業(2016年4月15日付けで解雇)

北見寛明の経歴

お笑い芸人として芸能界に入る前は、地元の新潟県で、美容師をしていたようです。ベイビーギャングの紹介ページで、趣味はヘアメイクと書いていたほどなので、美容業界も昔から目指していたのでしょう。

また、動物好きなことも知られています。自身のSNSには、犬を抱えた写真など動物と戯れている写真もあげているようです。最終学歴としては高卒です。地元にある新潟県立見附高校を卒業しています。

それでは、元・ベイビーギャングの北見寛明さんは、芸人としてはどのような経歴があるのか、詳しく見ていきましょう。ベイビーギャングの北見寛明さんが、テレビなどで華々しく活動していたときの様子を調べてみました。

2008年東京NSCに入学

北見寛明さんは、美容師として働いた後、芸人を目指して上京し、東京NSCに入学しました。NSCとは、吉本興業がやっている芸人育成のための学校です。

昔は、芸人といえば師匠の弟子になって、という方法で芸を磨いていましたが、最近ではNSCなどの養成所に入るのが主になってきています。

北見寛明さんはNSCの東京14期生であり、ベイビーギャングの同期には、双子の兄弟コンビである「ダイタク」や「あわよくば」、「ネルソンズ」などがいます。

2011年に同期のりんたろーとベイビーギャング結成

NSC卒業後、2011年にNSCの同期生だった「りんたろー」とコンビを結成しました。そのコンビが「ベイビーギャング」です。

NSCを卒業した後の二人は、しばらくは別のコンビで活動していましたが、その後、北見寛明さんのコンビが解散したのを聞いたりんたろーさんは、熱烈な接待をして北見寛明さんを「自分と一緒にやっていこう」と誘ってコンビ結成にいたったようです。

「アメトーーク」のNo.1ハンサム芸人に選ばれる

ベイビーギャングの北見寛明さんのブレイクのきっかけは、やはり人気バランス「アメトーーク」に出演したことでしょう。2013年に、No.1のハンサム芸人を決める企画に参加し、見事1位に選ばれました。

北見寛明さんはイケメンを自負しており、ネタにもしていました。番組内では「幼稚園から現在までモテ期が止まらないっス」と豪語していたようです。また、幅広い年齢層からモテることも自慢しています。確かに、芸人とは思えないほど整った顔立ちです。

その後もベイビーギャングは、フジテレビのバラエティ番組である、「バチバチエレキテル」などに出演し、人気を集めました。

「人志松本のすべらない話」にも出演

その後も、ベイビーギャングの勢いは止まらず、「人志松本のすべらない話」にも出演しました。ここでも、ハンサムトークを繰り広げるなど、ハンサムキャラとして売っていました。

アイドルユニットL.A.F.U.でリーダーを務める

また、北見寛明さんはお笑いコンビ・ベイビーギャングとしての活動のほか、吉本興業が新しく作った「イケメンエンターテイメント集団・L.A.F.U.」のリーダーも務めていました。

LAFUは、約2000人の応募者から選抜された、16人組のユニットで、2011年~2016年9月までユニットとして活動していました。

芸人でありながら、アイドルユニットとして売り出されるほど、北見寛明さんは「イケメン」として周りにも認められていたようです。

北見寛明が逮捕され吉本を解雇された経緯

芸人としてだけでなく、イケメンタレントとしても活躍していた、ベイビーギャングの北見寛明さんは、どうして逮捕されてしまったのでしょうか?事件を起こしてから、事務所を解雇されるまでに至った経緯を調べてみました。

元々、ヤンキーだったと自身で言っていた北見寛明さんは、素行のいい方ではなかったようです。しかし、なぜ逮捕されるまでに至ってしまったのか、経緯を振り返りながら見ていきましょう。

2013年無免許運転で執行猶予3年の判決

北見寛明さんは、2013年の6月に無免許運転などが理由で、懲役1年6カ月という判決を下されていました。運転免許は、同年の7月に取り消しになっています。しかし、このときは3年の執行猶予が付きました。

しかし、北見寛明さんはこのことを所属事務所である吉本興業に黙っていました。吉本興業では、芸人たちの素行について厳しい定めがあり、北見寛明さんは事件のことを報告すると芸人でいられなくなると恐れたのかもしれません。

2016年に再犯

2013年に無免許運転で逮捕され、執行猶予中だった2016年に、なんと北見寛明さんは同じ「無免許運転」でまたされてしまいます。

2016年の1月22日、都内某所で1台の車が、無灯火運転をしていたようです。パトカーがこれを注意しようとしたところ、無灯火運転の車は600m逃走しました。その車を運転していたのが、北見寛明さんだったのです。

北見寛明さんは、2013年の事件で免許取り消しになっているので、もちろん無免許運転です。その結果、再逮捕につながりました。また、この無免許運転は執行猶予中に起こした事件として、反省がないと判断され、後に執行猶予なしの実刑になっています。

阿曽山大噴火が北見の裁判を傍聴

無免許運転で再逮捕されてしまった北見寛明さんの裁判を、芸人の阿曾山大噴火さんが傍聴したことも一時話題になりました。この芸人さんは、裁判を傍聴して面白かったことを、紙芝居のようにしたネタをやっている芸人さんです。

阿曾山大噴火さんは、ベイビーギャングの北見寛明さんの裁判を傍聴し、ラジオ番組の自身のコーナーで、この裁判でのやりとりを、詳細に語ったようです。

このラジオの放送を受けて、ベイビーギャングの北見寛明さんの事件の内容は一気に世間に広まりました。それまでは、マスコミにも知られていなかったようです。

2016年4月事務所を解雇

ベイビーギャングの北見寛明さんの逮捕は、阿曾山大噴火さんのラジオ番組をきっかけに世間に広まりました。北見寛明さんは放送当日に吉本興業に呼び出され、事務所のコンプライアンス違反によって、2016年の4月15日付けで契約解除されました。

また、東京地検は同月に、北見寛明さんに懲役4ケ月の実刑判決を下しました。北見寛明さんは控訴したようですが、やはり執行猶予中の事件ということで、反省の色なしと判断され、二審でも結果はひっくり返りませんでした。

北見寛明の彼女は?結婚してる?

イケメン芸人として人気だった、ベイビーギャングの北見寛明さんですが、彼女や結婚などの報道はあったのでしょうか?実は、以前はかなり女癖が悪いと、他事務所では北見寛明さんと所属女優の共演をNGにする事務所まであったと噂されているのです。

誰もが認めるイケメンなので、北見寛明さんはかなり女性の扱いになれていたとも言われています。現在は彼女がいるのか、また結婚はしているのか、北見寛明さんのプライベートの部分に迫ります。

川西美希と交際してる?

北見寛明さんは、ファッションモデルとして活躍していた川西美希さんと熱愛中とのうわさが流れました。きっかけは、恋愛バラエティー番組の「ラストキス」で二人が共演、番組企画でデートをしたことのようです。

このときのデートがきっかけで、信ぴょう性のある噂として北見寛明さんと川西美希さんの熱愛説が出ましたが、実際に交際しているという確信のある情報はないようです。また、本人たちも付き合っているなどと公言はしていません。

そのため、あくまで噂の範疇ではないかと推測されます。

左手に指輪をしている意味は?

北見寛明さんは、左手に指輪をしていますが、結婚したという情報も聞きません。相当な遊び人であるようなので、まだまだ結婚の知らせを聞くことは無いとも言われています。

元相方りんたろーは今どうしてるの?

北見寛明さんの元相方である、りんたろーさんは現在どうしているのでしょうか?北見寛明さんの逮捕が理由で、一時期謹慎処分になっていたりんたろーさんですが、ベイビーギャングを解散して、今も芸人として活躍しているようです。

では、コンビ・ベイビーギャングの解散後は、りんたろーさんはどうしていたのでしょうか?りんたろーさんの現在の活動に迫りました。

2016年8月にりんたろー。として活動再開

元相方である北見寛明さんの逮捕・事務所解雇により、謹慎処分になっていたりんたろーさんですが、その後2016年に正式りんたろー。として活動を再開しました。そのときには、お笑いコンビ・ベイビーギャングは解散していました。

元ぷりずん。兼近大樹と「EXIT」を結成

元・ベイビーギャングのりんたろー。さんはその後、元ぷりずん。の兼近大樹さんとお笑いコンビ・EXITを結成しました。チャラ男のイメージを売りにしたコンビで、時代に北見寛明さんがブレイクしたきっかけである「アメトーーク」にも出演しました。

現在は、業界関係者の視聴率が高いといわれている、深夜バラエティー番組の「ゴッドタン」などに出演しています。また、「おはスタ」のレギュラー出演も決まり、幅広い世代に知られるようになりました。

チャラ男コンビというイメージでネタを作っていますが、衣裳を何種類も準備していたり、ネタ合わせをしっかりやっていたり、「実は真面目」というイメージも付き始めており、好感度も高いコンビのようです。

EXITは人気上昇

相方が逮捕され、事務所解雇されるという事件を乗り越えた、元・ベイビーギャングのりんたろー。さんは、その後も芸人を止めることなく挑戦し続けました。

その結果、お笑いコンビ・EXITは今や子供からも人気のコンビになりました。業界でも注目されているコンビのようです。

チャラ男という設定でありながら、要所要所で垣間見える二人の「真面目さ」が面白く、好感も持たれているようです。

Thumbたれぞうの現在と事故|行方不明で活動停止に【人気Youtuber】
皆さんはたれぞうというYoutuberをご存知でしょうか。現在は活動停止しているにも関わらず...
Thumb小池里奈の現在は?引退後の芸能活動や熱愛事情・彼氏!
アイドル・女優としてドラマなどで活躍している小池里奈さんの熟愛や引退の噂についてまとめました...

北見寛明の現在は?

では、一時は山本彩や堀北真希などとも噂されていたのに、逮捕・事務所解雇でテレビから姿を消した北見寛明さんは、現在はどうしているのでしょうか?元・ベイビーギャングの北見寛明さんの現在の活動について、調べてみました。

テレビから姿を消すと、もう芸能界には戻ってこないんじゃないかとも思われますが、元・ベイビーギャングの北見寛明さんは実は今も芸能活動を続けているようです。ではどのような活動をしているのでしょうか?

ビートたけしの最後の弟子に

元・ベイビーギャングの北見寛明さんは、実刑判決を受けて刑務所に入ったことで、それまでの行いを猛省したようです。出所後の2017年の秋に芸能活動を再開したのですが、それを応援したのがビートたけしさんでした。

ビートたけしさんは、オフィス北野を退所して新しく「TNゴン」という芸能事務所を立ち上げました。その直前に芸能活動を再開していた北見寛明さんは、ビートたけしさんから「挫折した人間は強い。芸人を続けるべきだ」と背中を押されました。

その応援があり、元・ベイビーギャングの北見寛明さんはビートたけしさんの「最後の弟子」として、たけし軍団に所属することになったのです。たけし軍団の仲間からは、「イケメンのあんちゃん」と呼ばれて、可愛がられているようです。

M-1でまっく赤坂見附とコンビを組む

元・ベイビーギャングの北見寛明さんは、ビートたけしさんの弟子になった後、オフィス北野に所属している芸人の「まっく赤坂見附」という芸人さんと、コンビを組みました。「まっく赤坂見附徒歩3分」というコンビ名で、M-1王者を目指すと宣言したようです。

ただ、コンビはM-1参戦のための期間限定コンビだったようです。ちなみに、たけし軍団の兄弟子がコンビ名を名づけたようです。

ラジオなどで活動中

また、元・ベイビーギャングの北見寛明さんは現在はラジオでも活躍しているようです。ラジオのパーソナリティを務める他、舞台俳優に挑戦したり、SNSでも積極的に活動しているようです。

北見寛明さんは、2017年にブログも開設しています。ブログの最初のページには、謝罪の言葉が書かれており、それまでの軽率な行動や無責任な行いを反省しているようでした。

しかし、簡単に芸能界に復帰したイメージもあり、業界では元・ベイビーギャングの北見寛明さんのことを良く思っていない人も多いようです。

北見寛明さんは現在も芸能界で活動中

イケメン芸人として人気者だった、ベイビーギャングの北見寛明さんですが、活躍していた時期に無免許運転で逮捕され、その後刑務所に入っていました。しかし、出所後も芸能界に復帰し、たけし軍団に「ビートたけしの最後の弟子」として入団しました。

現在は、では見かけないものの、ラジオや舞台などで活動しているようです。過去の無責任な行動や、素行の悪さ、女癖が悪いという噂もまだ消えてはいません。そのため、北見寛明さんを良く思っていない業界関係者もいるようです。

それでも、ビートたけしさんを始め、これから元・ベイビーギャングの北見寛明さんが真面目に芸能活動を続けていくことを応援している人もいるのです。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ