彼女が可愛くない?男性の付き合う理由と本音や心理11選!

「彼女が可愛くない…。」と考えてしまう男性が世の中にはいるようです。彼女側からすると、可愛くないと思われるのはとても嫌ですよね。しかし、現実はそう甘くありません。男性はなぜそのようなことを思っているのかの理由や心理、本音などを徹底解説していきます。

彼女が可愛くない?男性の付き合う理由と本音や心理11選!のイメージ

目次

  1. 1彼女が可愛くない?男性が思う可愛くない彼女とは?
  2. 2可愛くない彼女と付き合う男性の理由
  3. 3彼女が可愛くない?男性が付き合う本音や心理11選
  4. 4彼女が可愛くない?美人と性格が良い子どっちが良い?
  5. 5彼女が可愛くない?友人の彼女と比較された場合
  6. 6顔は可愛いけど性格が可愛くない彼女の場合
  7. 7彼女が可愛くない?別れたい場合
  8. 8可愛くなくても好きなのには変わりない

彼女が可愛くない?男性が思う可愛くない彼女とは?

「彼女が可愛くないなんて思う男性がいるの!?」と思ってしまう女性が多いのではないでしょうか。人には見た目が好みだったり、性格が好みだったりするから付き合うのですよね。それなのに彼女に対して可愛くないと思ってしまう男性の心理とはどのような心理なのでしょうか。

男性が可愛くないと思う彼女と付き合う心理や本音などをご紹介させていただきたいと思います。

前よりも可愛くなくなった

付き合う前はとても美人だったのに、付き合ってから可愛くなくなってしまった…。という場合に、男性は自分の彼女を可愛くないと思ってしまいます。付き合う前は男性に好かれたいと思って、自分磨きを頑張っている女性が多いですよね。

しかし、付き合う関係になることによって、その自分磨きを怠ってしまう彼女も多いです。

男性は付き合う前の彼女が可愛いと思っていた場合もあるので、前よりも可愛くなくなってしまった場合は、彼女が可愛くないと思ってしまいます。しかし、また自分磨きをすることによって、これは問題を解決することができるのではないでしょうか。

恥じらいがなくなった

人と初めて付き合う時は多少の恥じらいがありますよね。しかし、ある程度の期間付き合うことによって恥じらいのなくなってしまう彼女が多いのではないでしょうか。

これは見た目が美人な彼女な場合も、男性は可愛くないと思ってしまいます。恥じらいのない女性は男性から見て、可愛くないと感じます。これは、関係が安定したということですよね。

しかし、関係が安定したからといって恥じらいのない彼女は可愛くないです。仲の良いカップルでも、彼女側が恥じらいがあると付き合うのが楽しいと思う男性が多いようです。

可愛くない彼女と付き合う男性の理由

可愛くないと思っているなになんで付き合っているの!?と思ってしまう彼女もいるのではないでしょうか。彼女からすると彼氏には可愛いと思っていて欲しいという気持ちがあるでしょう。

男性はそのような理由で彼女と付き合っているのでしょうか。理由にはいろいろな理由があります。

しかし、全体的に理由を見てみると彼女からするととてもうれしい理由なのではないでしょうか。男性によって可愛くないと思っている彼女と付き合う理由はさまざまですが、あまり悪い理由はないようです。

他の部分が好き

可愛くないと思っている彼女と付き合う男性の理由として、これが一番多いのではないでしょうか。

見た目が好きだから付き合うというのも理由になりますが、それ以外の部分が好きだといい理由でも、付き合う理由になりますよね。なので、他の部分が好きだという理由で彼女と付き合っている男性が多いです。

しかし、性格が可愛くない場合は、見た目が好きといった理由で付き合っている場合もあります。これはこれでうれしい理由なのですが、性格は結婚するのにも影響する部分なので、見た目だけ好きという理由だけでは付き合いが長くなってくると難しいです。

将来を考えることができる

この理由は特に彼女の見た目が自分の好みではない場合に多い理由です。将来を考えることのできる相手を見つけるのはとても苦労することでしょう。そんな中であなたという彼女ができて、結婚を考えることができるようになったという男性もいるはずです。

将来を考えていない場合は、美人だったりスタイルが良かったりなど、見た目重視で彼女を選んでしまいます。しかし、将来を見据えている男性は彼女を総合的に見て、将来を考えているようです。

彼女が可愛くない?男性が付き合う本音や心理11選

彼女が可愛くないと思ってしまう男性がいるようです。男性が女性と付き合うう時の本音や心理とはどういったものなのでしょうか。気になりますよね。本音や心理を11選ご紹介させていただきたいと思います。

①安心感がある

男性も女性もある一定の年齢になると、恋愛に安心感を求めるのではないでしょうか。見た目が可愛くないとしても、安心感のある女性と付き合う男性は多いようです。この心理からは、可愛さよりも自分との付き合い方を重視しているので、関係性を良くしようとした心理からきています。

ただし、この心理とは逆に本音として、見た目が美人な方がいいという本音を持っている人もいるのでしょうか。しかし、その中でも安心感を求める男性も多いので、安心感のある彼女はモテやすいです。

②一緒にいて楽しい

可愛くないと思っている彼女と付き合う男性の心理で、一緒にいて楽しいという気持ちがあります。友達でも一緒にいて楽しい人といたいですよね。それと同じで彼女と一緒にいると楽しいという心理になる男性がいます。この心理は先ほどの安心感と少し似ています。

本音として見た目を重視していない、という男性は彼女の見た目が可愛くなかったり自分の好みでない場合でも、一緒にいたいという心理になります。可愛くないと思っていても、好きな気持ちには変わりはないでしょう。

③体の相性が良い

見た目が可愛くない場合の本音として、体の相性が良いという本音があります。この本音は男性だけでなく女性にも良く見られる本音なのですが、男性の本音としてとても大きい部分があります。体の相性の良い彼女は、可愛くなくても離れたくないと思ってしまいます。

この本音は彼女側からするとあまりうれしい本音ではないですよね。しかし、意外とこのような本音を持っている男性は多いようです。体の相性が良いからという本音があっても、他の部分で好きな場所があるという場合もあります。

④結婚を考えている

可愛くないと思っている彼女と付き合う心理として、結婚を視野に入れているという男性がいます。この心理は安心感があったりする心理と同じで、この彼女とずっと一緒にいたいと思っています。この結婚を視野に入れているという心理は、女性にとってとてもうれしい心理ですよね。

しかし、結婚を視野に入れているからといって、すぐに結婚したいと思っている人ばかりかというとそういうわけではありません。しかし、可愛くないと思っている彼女と結婚したいという心理になるのは、それほど彼女の事を好きだということでしょう。

⑤前の彼女が可愛かった

前に付き合っていた彼女の方が美人だった、という本音で彼女が可愛くないと思ってしまう男性がいるようです。しかし、この本音は前の彼女の方が可愛かったからといって、あなたが可愛くないという理由にはなりません。一般的に見た時に可愛いと思われるような人でも、以前付き合っていた人と比較してしまいます。

また、自分の好みではない=可愛くないという発想になってしまう男性もいることでしょう。ですので、彼女が可愛くないのではなくて好みではない可能性もあります。

 

⑥性格が可愛くない

どれだけ見た目が美人でも性格が悪い!という人もいますよね。そういう場合は、彼女の性格が可愛くない…。と思ってしまいます。若いうちは美人な彼女を作るのがステータスとなっている男性も多いでしょう。しかし、それは結婚まで考えられるかと言われるとそうではありません。

性格は結婚するうえで、一番重要な部分なのではないでしょうか。なので、性格が可愛くない彼女と付き合っている男性は、そのうち他の彼女を作ってしまうかもしれません。性格が可愛くないと言われた人は注意しましょう。

⑦見慣れてしまった

「美人は三日で飽きる」といいますが、付き合う前は美人で可愛いと思っていた彼女も、長年一緒にいることで可愛いとは思わなくなってしまいます。この心理は仕方がないことです。しかし、彼女側からすると少し悲しい気持ちもありますよね。付き合立ての頃は可愛いと言ってくれていたのに!となります。

もしも見慣れてしまったという理由で、彼女が可愛くないと思っているのなら距離を置くといいでしょう。久しぶりに会った彼女を見て、また可愛いと思えるようになるはずです。

⑧スタイルが悪い

彼女の事を可愛くないと思ってしまう理由に、スタイルが悪いという理由があります。男性の中には女性のスタイルに対してとても厳しい意見の男性がいます。スタイルが悪い場合、彼女が可愛くないと思ってしまうようです。この場合は、女性の体型に対していろいろと言ってくる可能性があるでしょう。

しかし、自分の体型にも自信がないため、あえてスタイルの悪い彼女を選んでいるようです。

⑨友人の彼女の方が可愛い

友人の彼女と会った時に、自分の彼女よりも可愛いと自分の彼女が可愛くないと思ってしまいます。しかし、彼女と二人でいる時は彼女が可愛いと思うようです。ただし、誰かと比較した時に自分の彼女が劣ってしまっていると、可愛くないと思ってしまいます。ただし、彼女の事が嫌いだということではありません。

⑩周りに可愛くないと言われた

自分では彼女の事を可愛いと思っていても、周りから可愛くないと言われてしまった場合に「自分の彼女は可愛くないのかな…。」と思ってしまう男性が多いようです。可愛いと思って付き合っていたのに、客観的に見た時に可愛くないと言われてしまうと自信がなくなるようです。だからといって別れたりするわけではないので安心しましょう。

⑪とにかく彼女が欲しい

今まで彼女ができたことがないという人や、周りに彼女ができて悔しいと思った時に彼女を作りたいと考えてしまう男性がいます。とにかく彼女が欲しいという理由から、可愛くないと思う女性でもいいかな、と思ってしまうようです。女性からすると悲しい理由ですが、男性を惚れ直すことできっと本気になってくれることでしょう。

彼女が可愛くない?美人と性格が良い子どっちが良い?

男性が彼女の事を可愛くないと思う理由には二種類あります。一つは性格が可愛くない彼女です。そしてもう一つが顔が可愛くなかったり好みではない彼女です。彼女が可愛くないと思う理由は男性によってそれぞれだと思います。男性はどのような理由で彼女が可愛くないと思っているのでしょうか。

また、女性は彼氏から可愛くないと言われた時に、どちらに該当するのか気になりますよね。可愛くないと言われなくでも、自信がなかったり可愛いと言ってもらえないと自分に何か問題があるのかと、気になってしまうのではないでしょうか。結局男性は性格の良い子がいいのか、美人な子がいいのかどちらなのでしょうか。

美人な彼女がいい

性格どうこうよりも美人な彼女がいいという男性がいます。この理由は、美人な彼女がいるということを周りに自慢したいという気持ちがあります。

また、美人な彼女と外を歩くことで優越感に浸ることができるので、美人な彼女の方がいいという男性もいるようです。その他にも、彼女がいるとモテるという男性がいます。

特に、美人な彼女がいるということで、男性がとてもよく見えてしまうことがあります。ですので、次の彼女を見つけるために美人な彼女がいいという人もいます。美人な彼女がいいという人の中には、不純な理由が多いようです。しかし、彼女を選ぶときの条件で顔が一番だという人も多いのではないでしょうか。

性格が良い彼女がいい

美人な彼女よりも、性格が良い彼女の方がいいという男性は、今だけでなくその先のことを考えてくれている可能性が高いです。

性格は付き合っていくうえでも大切ですが、特に結婚するとなると、性格の良さや性格の相性はとても重要となってきます。なので、性格の良い彼女がいいという男性は結婚まで考えていることが多いでしょう。

また、性格の良い彼女と付き合うということは、付き合っている時に感情の上がり下がりが激しくありません。もし男性が苦しいと感じている時があるのなら、性格の良い彼女なら状況を把握して今はどうするべきなのかを考えてくれたりします。なので、安定した付き合いをすることができるでしょう。

彼女が可愛くない?友人の彼女と比較された場合

男性の中で友人に「彼女の写真見せてよ」「彼女と合わせてよ」と言われたことがある人がほとんどなのではないでしょうか。特に写真を見せてと言われたことのない人はいないと思います。しかし、あなたの彼女を見た後に「俺の彼女の方が可愛い」と比較されるとイラッとしませんか?

自分は彼女の事が好きで付き合っているのに、なぜそんなことを言われないといけないのか、と怒ってしまう人も多いでしょう。しかし、比較された時は、怒るよりも彼女の良さを友人に伝えるといいでしょう。

顔で選んだわけじゃない

もしも友人の彼女と比較された時に、顔で比較されたとします。しかし、あなたは顔で彼女を選んだわけではないでしょう。その場合は「まず比較する部分が違う」とはっきり言いましょう。確かに顔を比較した時に彼女が劣っているのかもしません。しかし、それでは比較するにが顔だけということになりますよね。

もしも、顔を友人の彼女を比較されたのなら、それは怒るべきですし比較するのも失礼です。もしも友人の彼女と比較されて怒ってしまいそうなら、他の部分を比較してやりましょう。

自分にとって最高の彼女

友人の彼女と自分の彼女が比較された時に、友人の彼女の方がいいと言われてしまうこともあるでしょう。それは顔なのかもしれませんし、性格なのかもしれません。しかし、誰と比較されても自分には彼女が大事だし、彼女は最高だよ、と伝えてあげましょう。

そもそも女性同士を比較することはかなり失礼ですし、友人の彼女を自分の彼女と比較するのはよくありません。なので、友人の彼女と比較された時には、彼女が自分にとってどれだけ最高な彼女なのかということを伝えましょう。

顔は可愛いけど性格が可愛くない彼女の場合

男性が彼女が可愛くないと思ってしまう理由には、顔が原因だけではありません。その他の彼女が可愛くないと思っている理由は、性格が可愛くない彼女です。

使い始めの時には性格が可愛くないけど、顔が可愛いから付き合おう!と思ってしまう男性がいるようです。しかし、付き合ってから性格が可愛くないと、別れたいと思ってしまいます。

性格が可愛くない彼女は、男性から彼女だと紹介するのを避けられる傾向にあります。ですので、性格が可愛くないと言われてしまった女性は、性格の悪い部分を治すようにしましょう。そうすることで、男性もあなたのことを紹介してくれることでしょう。

自分勝手な性格

自分勝手な正確な女性は、性格が可愛くないと思われてしまいます。また、自分勝手な性格は美人な人に多い性格で、美人なので付き合いたいと思う男性も多いことでしょう。しかし、その自分勝手な性格はデートのたびに男性のことを困らせてしまうことでしょう。

そうならないためにも、自分勝手な性格は治す必要があります。付き合っている女性に対して男性はあまり注意しません。男性の我慢が限界になった時に言ってくるはずです。その前にお互いの関係性が悪いと感じたら、話し合いの場を設けるなどしてみましょう。

素直じゃない性格

素直じゃない性格の彼女は可愛くないと感じてしまいます。例えば、ランチやディナーに連れていってもらった時に、素直に喜んでくれない彼女を見るとせっかく連れて行ったのに…。と思ってしまいます。なので、うれしいことは素直にうれしいと言いましょう。これはプレゼントをもらった時も同じです。

また、素直な性格ではない女性は好きという感情を隠してしまいます。しかし、男性の中には好きという気持ちをしっかりと表現してほしいと思っている人も多いはずです。ですので、好きという気持ちは素直に表しましょう。そうすることで、これからの関係性が良くなることでしょう。

彼女が可愛くない?別れたい場合

男性が「彼女が可愛くない…。」と思ってしまった時に、別れたいと思ってしまうことがあるようです。もしも、彼女が可愛くなくて別れたいと思ってしまったのなら、どのような対処をすればいいのでしょうか。わ荒れたいと思っているのですから、きっと我慢してきたのかもしれません。しかし、その別れたいと思う理由は何でしょうか。

顔が可愛くないから別れたいのか、それとも性格が可愛くないから別れたいのか、あなたはどちらの理由でしょうか。顔が可愛くないという理由で別れたい場合、顔をいきなり変えることができません。ですので、別れたいと思ったのなら別れるという選択肢しかないのかもしれません。

しかし、どの理由であっても対策法があるのではないでしょうか。ですので、まずはあなたが彼女と別れたいと思う理由を考えてみましょう。

なぜ付き合いたいと思ったのか考える

彼女と別れたいと思ってしまった場合は、そもそもなぜ付き合いたいと思ったのかを考えてみてください。美人だから?性格が可愛いから?付き合いたいと思った理由は人それぞれだと思います。その付き合いたいと思った理由を思い出した時に、その要素は今の彼女にあるのかを考えてみましょう。

もし、付き合いたいと思った理由が今の彼女にないのなら、それはなぜなくなったのかわかりますか?もしも、二人の関係性が悪くて別れたいと思うようになったのなら、それは彼女と相談してみましょう。しかし、彼女が原因で別れたいと思ってしまっている場合は、別れるというのも選択肢でしょう。

彼女と話し合う

まず、彼女と別れたいと思ってしまったのなら、本人と話し合ってみてはどうでしょうか。完全に彼女の事が嫌いになって別れたいと思っているのなら、話し合いをする必要はないのかもしれません。

しかし、まだ彼女と付き合っていたいという気持ちがあるのなら、まずは彼女と話し合ってみましょう。そうすることで、関係性が修復できるかもしれません。

もしも、彼女と話し合ってもわかってもらえない場合は、別れるのも手です。しかし対処法などを話し合って、まだ付き合っていてもいいと思う要素があるのなら、別れたいという気持ちははもう少し先延ばしにしてみてもいいのではないでしょうか。

可愛くなくても好きなのには変わりない

どうでしたでしょうか。彼女が可愛くないと思ってしまう男性がいるようですね。

しかし、可愛くない彼女でもその他の部分が好きだから付き合っているという男性も多くいるでしょう。女性は可愛い=好きという考えになってしまいがちですよね。しかし、男性はそう考えている人は少ないようです。

もしも、女性が自分の容姿に納得していなくて、なぜ自分と付き合ってくれているんだろう…。と思ってしまったのなら、これが理由なのかもしれません。きっとあなたには他に良い部分がたくさんあるのでしょう。あなたの良い部分に気付いてくれるということは、その男性はきっと未来の旦那さんとして良い人なのではないでしょうか。

恋愛に関するおすすめ記事を紹介!

Thumb彼女と喧嘩したときの仲直りする方法!別れないコツとは?
付き合っていれば、彼女と喧嘩をしてしまうことだってあると思います。喧嘩をしてしまうとずっと嫌...
Thumb彼女の男友達に嫉妬する瞬間13選!遊ぶ気持ちがわからない
男友達のいる彼女、男友達の多い彼女、たとえやましい気持ちがないと理解していてもどうしても嫉妬...
Thumb好きな人が彼女持ち!彼女持ちの男性の落とす方法は?
彼女持ちの男性を好きになったことがありますか?好きな人が彼女持ちだと知ったら、とてもショック...

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ