目黒駅周辺の喫煙所の場所は?タバコが吸えるスポットを紹介

目黒駅周辺にある喫煙所の場所をご存知ですか?タバコを吸えるスペースが昔に比べ少なくなっている為、喫煙所は愛煙家にとって貴重なスペースとなっているようです。食後の一服や、タバコ休憩ができるような目黒駅周辺の喫煙所の場所をご紹介いたします。

目黒駅周辺の喫煙所の場所は?タバコが吸えるスポットを紹介のイメージ

目次

  1. 1目黒駅周辺でタバコの吸える場所はある?
  2. 2目黒駅周辺の喫煙所【東口編】
  3. 3目黒駅周辺の喫煙所【西口編】
  4. 4目黒駅周辺の喫煙所【カフェ編】
  5. 5目黒駅周辺の喫煙所で英気を養おう

目黒駅周辺でタバコの吸える場所はある?

目黒駅は、品川区上大崎にあります。東京の品川区にある駅の中で最も北に位置する目黒駅は、JRや東急、都営地下鉄、東京メトロなどさまざまな交通機関が行き交う場所です。

ビジネスやプライベートなどいろいろなシーンで、目黒駅周辺に行くという人は非常に多いのではないでしょうか。禁煙エリアが広がりつつある今、愛煙家にとって肩身が狭い時代だと思います。

自分のタイミングでちょっと一服や、食後の一服を昔のようにできない傾向にあるからです。しかし、ご安心ください。目黒駅周辺にも、食後の一服やタバコ休憩ができるような喫煙所があるのです。今回は、目黒駅周辺でタバコが吸える場所をご紹介いたします。

目黒駅周辺の喫煙所【東口編】

目黒駅東口周辺にある喫煙所を4か所ご紹介いたします。のんびり寛ぎながらタバコを吸いたい時、気持ちを落ち着ける為、サッと一服したい時などそれぞれのシーンに合わせた喫煙のタイミングがあると思います。

喫煙所は昔に比べ、減ってきていることは確かです。電子タバコに移行する人が多くなり、非喫煙者への配慮も行き届く社会になってきましたが、愛煙家にとって喫煙できるスペースが限られていることは少し不便かもしれません。

喫煙所の場所を知っているだけで、タバコを吸えないイライラを回避できると思います。ぜひ、参考にしてみてください。

1.アトレ目黒

目黒駅の駅ビルに入っている、アトレ1の屋上に喫煙所があります。タバコの販売はしていませんが、目黒駅からすぐの場所にある為、アクセスが良く非常に便利です。アトレ1の営業時間内である、10:00~18:00まで利用することができます。
 

住所 東京都千代田区神田花岡町1
アクセス 目黒駅改札を出てすぐのエレベータ―で屋上へ
おすすめ度 ☆☆☆☆☆

2.CUBA 6th

スロット専門店のCUBA 6thには、喫煙所があります。室内にある為、暑い日や寒い日でも快適にタバコを吸うことができます。目黒駅から徒歩1分ほどの場所にあるので、とても便利です。
 

住所 東京都品川区上大崎2-15-20
アクセス 目黒駅中央改札口を出て、JR東口の左斜め前にあります。
駅から徒歩1分ほどです。
おすすめ度 ☆☆☆☆☆

3.上大崎3丁目タバコ店

目黒駅から、徒歩約5分ほどの距離にあるタバコ店です。ビストロラメゾンダミというフレンチ店の向かい側にタバコ店があります。タバコは自販機でも販売されている為、いつでも購入することができます。タバコ店の前に灰皿が設置されています。
 

住所 東京都品川区上大崎3丁目9
アクセス 目黒駅を出て目黒通りの南側から東側へ200mほど進み、
ファミリーマートと香屋の間の道を進んだ場所にあります。
おすすめ度 ☆☆☆☆☆

4.目黒セントラルスクエア

1階と2階に喫煙所が設けられています。カフェやレストラン、病院やコンビニも入っているとても便利な施設です。目黒駅から徒歩1分とアクセス良好な喫煙所は、愛煙家にとても喜ばれています。
 

住所 東京都品川区上大崎3-1-1
アクセス 目黒駅中央改札口を出て徒歩約1分ほど
おすすめ度 ☆☆☆☆☆

Thumb目黒のデートスポット!おすすめのデートコースも紹介
東京のおしゃれな街の一つに挙げられる目黒には、様々なデートスポットが存在します。また、カップ...

目黒駅周辺の喫煙所【西口編】

目黒駅の西口周辺にある喫煙所を、4か所ご紹介いたします。目黒駅西口周辺の喫煙所は、室内ではなく外に設けられているところが多いようです。近くに立ち寄った際に、サッと一服できる便利なスペースがあるのは愛煙家にとって嬉しいことだと思います。

1.エーススタジオ自販機前

エーススタジオは、ドラムやギターなどの楽器の演奏ができる音楽スタジオです。黄緑色の屋根と水色の看板が目印です。入口のところに、喫煙所があります。喫煙所にはベンチがあるので、身体を休めながらタバコを吸うことができます。
 

住所 東京都品川区上大崎4丁目3
アクセス JR目黒駅西口を出て左に行き、目黒通りを渡り
アトレ2、三菱東京UFJの右脇の道をまっすぐ進む
おすすめ度 ☆☆☆☆☆

2.聖アンセルモカトリック教会

聖アンセルモカトリック教会の敷地内には、喫煙所があります。喫煙所は外にあり、ベンチも用意されています。教会の敷地内への出入りは自由であるそうなので、安心して喫煙所を利用できます。ただし、社会人としてのマナーを守ることを忘れないでください。

聖アンセルモカトリック教会の喫煙所では、のんびりと座ってタバコを吸うことができます。
 

住所 東京都品川区上大崎4-6-22
アクセス 目黒駅中央口から徒歩約3分ほど
おすすめ度 ☆☆☆☆☆

3.セブンイレブン目黒行人坂店

目黒駅から徒歩5分程の距離にある為、アクセス良好です。コンビニの喫煙所である為、急な買い物や支払いがある時にも安心です。
 

住所 東京都目黒区下目黒1丁目7−8
アクセス 目黒駅から徒歩5分ほど
おすすめ度 ☆☆☆☆☆

4.目黒アルコタワー

目黒アルコタワーは、カフェやホテルが入った複合施設です。室内に喫煙所があるのではなく、外に喫煙所が設置されています。
 

住所 東京都目黒区下目黒1-8-1
アクセス 目黒駅から徒歩5分ほど
おすすめ度 ☆☆☆☆☆

目黒駅周辺の喫煙所【カフェ編】

目黒駅の周辺にあるカフェの喫煙所を3店舗ご紹介いたします。忙しい日々の合間にほっとする休憩時間を設けるのも、潤いのある生活を送る上で必要かもしれません。

喫煙所が減ってきてきる傾向がある中、カフェに喫煙所があるのは愛煙家にとってとても嬉しいことだと思います。

1.サンマルクカフェ 目黒西口店

朝7:00から利用できる為、仕事や学校へ行く前にコーヒーを飲みながらタバコ休憩できる便利なお店です。地下1階にある喫煙席は48席用意されています。

夜22:00まで利用できる為、仕事の合間やプライベートな予定にも使えるカフェです。目黒駅から歩いて2分ほどの位置にあるので、アクセス良好です。夏は涼みながら、冬は温まりつつタバコを吸うことができます。
 

住所 東京都品川区上大崎2-27-1 サンフェリスタ目黒 1F
アクセス 目黒駅西口から目黒通り沿いを進むと右側にお店の看板が見えます。
おすすめ度 ☆☆☆☆☆

2.モリバコーヒー 目黒駅東口店

店内は完全分煙となっている為、気兼ねせずにゆっくりとタバコを吸うことができます。目黒駅を出てすぐにある、すき家の2階にモリバコーヒーが入っています。平日は6:30から開いている為、早朝に予定がある時も安心です。夜は23:00まで利用できます。

店内でタバコの販売はされていない為、目黒駅周辺でゆっくり寛ぎたい時はタバコのストックを忘れないようにしましょう。モリバコーヒーの店内は、ブナの森がモチーフにされており癒される空間になっています。
 

住所 東京都品川区上大崎2-15-21 2F
アクセス 目黒駅東口を出てロータリーの左側にある建物の2階です。
おすすめ度 ☆☆☆☆☆

3.ドトールコーヒーショップ 目黒東口店

月曜から土曜までは7:00~22:00まで、日祝は7:30~21:30まで開いている為、目黒駅周辺で寛ぎながらタバコを吸いたい時にとても便利です。美味しいコーヒーや軽食を食べながらタバコを吸うことで英気を養うことができると思います。
 

住所 東京都品川区上大崎2‐14‐5 クリスタルタワー 1F
アクセス 目黒駅東口側のロータリーを進み、目黒通りの北側から東側に
100mほど進んだところの左側にあるファミリーマートの隣にあります。
おすすめ度 ☆☆☆☆☆

目黒駅周辺の喫煙所で英気を養おう

目黒駅周辺の喫煙所は、商業施設の中にあるだけでなく、カフェの喫煙席や完全分煙席などがあり心地良い空間でのんびりとタバコを吸うことができるようです。

喫煙所が減ってきている現在、愛煙家にとって喫煙所がいくつもある目黒駅周辺は過ごしやすいかもしれません。

教会の敷地内や、音楽スタジオの入り口など、タバコとは関係なさそうな意外なところにも喫煙所が設けられており、愛煙家の憩いの場になっているようです。

Thumb新宿駅の喫煙所の場所は?西口・東口・南口のタバコが吸えるスポットも紹介
新宿駅の喫煙所の場所について紹介します。喫煙所がないと困るという人も多いでしょう。新宿駅は人...
Thumb品川駅の喫煙所の場所!高輪口などの駅構内のタバコが吸えるスポットも紹介
品川駅や高輪口などの喫煙所の場所を紹介します。タバコの害が叫ばれている今、喫煙所はどんどん少...

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ