バスタ新宿周辺の喫煙所の場所は?新宿南口のタバコが吸えるスポットを紹介

最近では気軽にタバコを吸うことが不可能になってきました。喫煙できるお店も減って喫煙所も少ない状態でターミナルでも吸える環境が少ない現状。愛煙家の人にとっては辛い状態ですがバスタ新宿で吸える場所はあるのでしょうか?今回はバスタ新宿周辺の喫煙所をご紹介します。

バスタ新宿周辺の喫煙所の場所は?新宿南口のタバコが吸えるスポットを紹介のイメージ

目次

  1. 1バスタ新宿でタバコを吸いたくなったら?
  2. 2バスタ新宿内に喫煙所はあるの?
  3. 3バスタ新宿周辺の喫煙所の場所【激チカ編】
  4. 4バスタ新宿周辺の喫煙所の場所【駅南口編】
  5. 5バスタ新宿周辺の喫煙所の場所【カフェ編】
  6. 6区内全域路上喫煙禁止の注意
  7. 7バスタ新宿の喫煙所をチェックしよう

バスタ新宿でタバコを吸いたくなったら?

タバコを吸いたくても喫煙所が無い…。と、モヤモヤする人は多いのではないでしょうか。タバコを吸わない人であれば「少しだけなら我慢すれば良い」と思うかもしれませんが、タバコを吸う立場の人の場合はそうもいきません。しかし、最近では喫煙所やタバコを吸える飲食店などが減っているのが現状です。

タバコを吸う人にとって短時間の移動でもタバコを吸いたいと思うことが多いので、ターミナルに喫煙所が無いと辛いと感じるのではないでしょうか。今回は、利用者も多いバスターミナルや駅、タクシーなどが集った交通ターミナルのバスタ新宿でタバコを吸いたくなったらどうすれば良いのかをご紹介します。

バスタ新宿周辺にある喫煙所もご紹介します。タバコを吸う人でバスタ新宿をよく利用して移動が多い人は、ぜひご覧ください。知らなかった喫煙所が見つかるかもしれません。

バスタ新宿内に喫煙所はあるの?

バスタ新宿を利用している人、またはこれから利用することが多くなる人の中でタバコを吸う人がいれば、やはり気になるのは「バスタ新宿内に喫煙所があるかどうか。」ではないでしょうか。長い移動であっても、バスタ新宿内に喫煙所があれば、一休みにタバコを吸うことが出来るでしょう。

しかし、実はバスタ新宿内には喫煙所はありません。残念ながらバスタ新宿内では完全禁煙になっており、タバコを吸うことが出来ません。せめて1つでも喫煙所があれば…と思うかもしれませんが、喫煙に対して厳しくなっている現代ですから仕方のないことかもしれません。

しかし、バスタ新宿内に喫煙所が無くても、周辺には意外とタバコを吸える場所があるので安心してください。下記でご紹介します。

バスタ新宿周辺の喫煙所の場所【激チカ編】

まず最初はバスタ新宿周辺の喫煙の場所「激チカ編」をご紹介します。バスタ新宿からかなり近い場所にあるため、すぐ吸いたいと思う人や時間が無いという人には嬉しいでしょう。

1.新宿駅東南口高架下

1つ目は新宿駅東南口高架下にある喫煙所です。JRの東南口やバスタ新宿を利用する人には便利な場所で、灰皿の量が多く混雑していても利用しやすい喫煙所です。JR東南口から真っ直ぐ進んで階段かエスカレーターを利用し、下へ移動します。

あたりを見回すと大きく「喫煙スポット このうら」と書かれた標示があるので、そこかから裏に向かうと見つかるでしょう。ミライナタワー改札から向かうと雨を防げます。しかし、ここは利用時間が6時~24時までと決まっているので、注意してください。それでも、朝早くから夜中まで利用できるので便利ではないでしょうか。
 

住所 東京都新宿区新宿3丁目
アクセス JR東南口から真っ直ぐ進み階段かエスカレーターで下へ移動。
喫煙スポットと書かれた標示に合わせて移動
おすすめ度 ☆☆☆☆

2.NEWoMan

2つ目はNEWoManの4階にある喫煙所です。歩いて5分の距離なので便利でしょう。ミライナタワー改札や新南改札などを利用する人も使用しやすい喫煙所です。しかし、スペースが狭めなので混雑しているときは利用できない可能性もあります。利用できる時間は11時~22時なので、遅い時間だと入れないのでご注意ください。
 

住所 東京都新宿区新宿4-1-6
アクセス 新宿駅から徒歩5分
おすすめ度 ☆☆☆

Thumb新宿駅の喫煙所の場所は?西口・東口・南口のタバコが吸えるスポットも紹介
新宿駅の喫煙所の場所について紹介します。喫煙所がないと困るという人も多いでしょう。新宿駅は人...

バスタ新宿周辺の喫煙所の場所【駅南口編】

次に駅南口から近い喫煙所の場所をご紹介します。駅南口ではタクシー乗り場なども利用しやすく、Wi-Fiを供えられた場所もある便利な所です。よく利用される人におすすめなので、ぜひご覧ください。

1.新宿ミロード

バスタ新宿のすぐ近くにあるショップを楽しめる新宿ミロード8階の喫煙所も利用しやすい場所です。南口を出てすぐあるエレベーターを利用して8階まで移動すれば喫煙所に向かうことが出来るので、8階ではありますが時間が掛からず使用できるでしょう。

新宿ミロード8階のレストランのフロアにあるのですが、スペースが狭いので人が多いと待たなければならない場合もあります。利用時間は11時~23時までになっています。気軽に使用できるのでおすすめです。
 

住所 東京都新宿区西新宿1丁目1-3
アクセス 南口を出てすぐのエレベーターを利用
おすすめ度 ☆☆☆☆

2.ルミネ1

穴場スポットでゆっくりとタバコを吸うことが出来るのがルミネ1の7階にある喫煙所です。レストランフロアで食事をした後にも利用したあとにもすぐタバコを吸うことが出来る場所です。ルミネ1の喫煙所で特徴的なのが通常の喫煙所と女性用の喫煙所の2つがあることです。

通常の喫煙所だと、男性も女性も関係なく出入りしますが女性用であれば女性しか出入りしないので、男性と同じ場所で吸うことに抵抗があったり気になったりする人は、おすすめです。穴場なので人数も少ないことが多いので、ゆっくりタバコを吸えるでしょう。利用時間は11時~23時です。
 

住所 東京都新宿区西新宿1-1-5
アクセス 新宿駅南口から徒歩1分
おすすめ度 ☆☆☆☆

3.新宿タカシマヤ

バスタ新宿から歩いて2分で着く新宿タカシマヤの13階に喫煙所があります。美味しいレストランが立ち並んだ中に喫煙所があるのですが、エレベーターのすぐ隣に位置するのですぐに入ることが出来るでしょう。レストランで食事をした後、ゆっくり喫煙所でタバコを吸えるのではないでしょうか。
 

住所 東京都渋谷区千駄ヶ谷5丁目24番2号
アクセス バスタ新宿から徒歩2分
おすすめ度 ☆☆☆

バスタ新宿周辺の喫煙所の場所【カフェ編】

バスタ新宿周辺のカフェには、喫煙が可能なお店もありゆっくり食事をしながらタバコで一息つくことが出来るでしょう。喫煙席と禁煙席がしっかりわかれているので、気になることはないでしょう。

1.J.S BURGERS CAFE 新宿店

ボリュームがあるバーガーを楽しむことが出来るJ.S BURGERS CAFE 新宿店では喫煙が可能です。店内禁煙にはなっているのですが、テラス席だと喫煙が可能になっていてゆっくり食事を楽しみながらタバコを吸うことが出来ます。

J.S BURGERS CAFEは人気のあるお店で、暗く大人の雰囲気がある店内なので落ち着いて食事をすることが出来ます。気軽にカフェとしても楽しめるので、長い移動に疲れてしまったときなどにも一休みとしてタバコを吸いながら食事をすることが出来るでしょう。ただ、テラス席なので寒い時は少し辛いと感じてしまうかもしれません。
 

住所 東京都新宿区新宿4丁目1-7 3階
アクセス 新南口、東南口から徒歩2分
おすすめ度 ☆☆☆

2.サンマルク・カフェ 新宿南口店

コーヒーの安さも人気があるサンマルク・カフェ 新宿南口店では喫煙が可能です。2階建てのカフェで落ち着いた雰囲気と夜にはきれいな街を見ながら食事を楽しむことが出来ます。

仕事をするために利用する人や待ち合わせに利用する人もいて、気軽に入ることが出来ます。もちろん、一休みしながらタバコを吸うために利用しても良いでしょう。喫煙席が16席、禁煙席が90席ほどで喫煙席は少なめなので混雑している場合は利用が難しいかもしれません。
 

住所 東京都新宿区新宿4-1-1 2階
アクセス 新宿駅からすぐ
おすすめ度 ☆☆☆

3.Cafe Miyama 新宿南口駅前店

懐かしい昭和の雰囲気と美しさが合った店内のCafe Miyama 新宿南口駅前店でも喫煙が可能です。安くて美味しいメニューが人気ですが回転率が速いようですぐに入ることが出来るそうです。喫煙席は38席、禁煙席が23席になっていて喫煙席が多めなので、タバコを吸う人にとっては嬉しいでしょう。
 

住所 東京都渋谷区代々木2-8-5 新宿南口ビル B1F
アクセス 新宿駅南口から徒歩2分
おすすめ度 ☆☆☆

4.ドトールコーヒーショップ 新宿南口店

全国的にも有名なドトールコーヒーショップの新宿南口店で、喫煙することが出来ます。喫煙席が32席、禁煙席31席になっていて、ここも喫煙席が少し多くなっています。美味しいコーヒーとタバコで休憩することが出来るのでおすすめです。月~土は7時~22時、日・祝は8時~21時なので、時間にはご注意ください。
 

住所 東京都渋谷区代々木2-10-1 新宿サンセイビル 1F
アクセス 新宿駅南口から徒歩2分
おすすめ度 ☆☆☆☆

区内全域路上喫煙禁止の注意

新宿では全域路上喫煙が禁止されています。喫煙所では無い場所や灰皿が配置されていない場所、歩きながら出の喫煙、自転車に乗りながら喫煙は禁止されています。公共の場では受動喫煙をさせないようにと禁止されています。

喫煙をされる人のために、しっかり喫煙所が設けられているのでマナーを守って吸いましょう。マナーを守らず他人に迷惑をかけてしまうと、きちんとマナーを守っている喫煙者が辛くなる状況になる場合もありますから気を付けましょう。

バスタ新宿の喫煙所をチェックしよう

バスタ新宿内には残念ながら喫煙所はありませんでしたが、周辺にはいくつも喫煙所が配置されているので困ることは少ないでしょう。カフェでも気軽にタバコを吸えるので、疲れて休みたいという人は利用してみてはいかがでしょうか。ただ、上記でも記述した通りマナーを守って喫煙しましょう。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ