1234のエンジェルナンバーの意味11個!天使のメッセージは?

数字の「1234」に好印象を持つ人は多いです。天使があなたにメッセージを送っているエンジェルナンバー1234には、どんな意味が含まれているのでしょう。恋愛、失恋、復縁など、エンジェルナンバー1234を通して天使からのメッセージを受け取り意味を理解してください。

1234のエンジェルナンバーの意味11個!天使のメッセージは?のイメージ

目次

  1. 1エンジェルナンバー1234の数字の意味
  2. 2エンジェルナンバー1234の天使からの11個のメッセージ
  3. 3エンジェルナンバー1234の恋愛傾向
  4. 4エンジェルナンバー1234の別れ・復縁
  5. 5エンジェルナンバー1234の未来
  6. 6エンジェルナンバー1234の結婚運
  7. 7エンジェルナンバー1234の仕事運
  8. 8エンジェルナンバー1234の金運
  9. 9エンジェルナンバー1234の健康運
  10. 10エンジェルナンバー1234の天使からのメッセージ
  11. 11強い意志と自信を持って前へ進んでください

エンジェルナンバー1234の数字の意味

日々の生活の中には、多くの数字があふれています。レシートの金額やテレビ画面に表示される時刻、試験番号などなど。その数字の中で、ハッとさせられる数字や何度も目にする数字がある場合、その数字には何か意味があるのです。

この数字を使って、エンジェル(天使)たちは何らかのメッセージが送っているのです。数字の意味をしっかり理解していくと、何気ない生活の中でも小さな変化に気づき運を味方にすることができたり、リスクを回避したり最小限にとどめたりと手助けをしてくれます。

あなたの日々生活のことだけでなく、恋愛、失恋、復縁、仕事、金運、健康面についても天使はメッセージを送っています。そのメッセージをキャッチすることで、あなたの生活はより豊かにより良好に流れていくことでしょう。

エンジェルナンバーの構成数字

エンジェルナンバーの基本的概念について説明します。覚えて欲しいのは4つの規則になります。まず、一番基本となる「規則1」はエンジェルナンバーは、3ケタの数字まではそれぞれに意味があります。

そのためエンジェルナンバー1234は、数字を分解して見ていくことになります。また語呂合わせの良い1234は特殊数字のため、その数字自体にも意味が発生します。

「規則2」エンジェルナンバーが、3ケタ以上の数字の場合、例えば123456という6ケタの数字であれば、3ケタで区切って123,456に分けます。このように複数の3ケタの数字になる場合は、それぞれの意味を理解し総合的に解釈するようにします。

「規則3」エンジェルナンバーを1ケタずつに分けてしまいます。1234であれば、1,2,3,4と4つの数字にしてしまい、その1ケタずつの意味を理解し総合的に解釈するようにします。

「規則4」エンジェルナンバーを1ケタずつに区切りの数字を足します。大きな数のエンジェルナンバーを導き出すときに使われます。例えば2005年8月1日生まれの人は、2+0+0+5+8+1=16、更に1+6=7とし、この1ケタの数字の意味を理解し解釈します。

1234が示す意味「全てが始まる時」

数字の「1234」には、全てが始まる時!という意味があります。これは、物事が順調に進んでいくことを意味しています。順調に物事が進み、今現在取り組んでいる仕事や勉強、スキルアップの習い事などが成就したり、成功します。

終わりがあるということは、新しい自分のスタートが始まるという意味です。安心して次のことに取り掛かってください。また数字の「1234」が持つ本来の意味の他に、数字の1,2,3,4の意味も含まれます。

順を追って見ていきましょう。

123が示す意味「シンプルに考える事」

数字の「123」には、シンプルに考える事でつまづいていたことや、物事が上手くいくことを意味しています。ちょっとしたことなのに難しく考えてしまい、ついつい深刻化してしまっては上手くいくこともおかしくなってしまいます。

もう少し肩の力を抜いて、楽天的に物事を見つめると良いでしょう。ただ、楽天思考でも行動は集中してください。

4が示す意味「精神と現象の安定」

数字の「4」には「安定」という意味があります。皆さんが普段座っている椅子や、食事をとっているテーブルには4本の脚があります。この4本脚があることで、テーブルも椅子も安定します。

しかし、一つの脚が欠けると不安定になってしまいます。この「安定」は身の回りの現象だけではなく、皆さんの精神についても通じるものがあります。「精神と現象の安定」精神的、物質的安定を表します。

エンジェルナンバー4についてはこちら

Thumbエンジェルナンバー4の数字の意味11個!天使のメッセージは?
エンジェルナンバー4の数字にはどのような意味があるのでしょうか?私たちの身の回りにいる天使は...

1が示す意味「新しい世界へと進む力」

数字の「1」は、全ての始まりを示す数字です。唯一絶対の存在。神。自我。人間の意志力。男性原理などを示す数字です。行動力や指導力、何かに向かって、突き進む推進力を暗示しています。

エンジェルナンバー1は、新たな一歩を踏み出しなさいというメッセージがこめられています。新たな挑戦、転職、学び、引っ越しなど新しく何かを始めるには、とても良いタイミングになります。

また「1」には全てをまとめるという意味で、統一や統合の性質を持っています。

エンジェルナンバー1についてはこちら

Thumbエンジェルナンバー1の数字の意味11個!天使のメッセージは?
私たちの生活は、常に何かの数字が身近にあります。近頃「1」を目にする機会が多い時は、それがエ...

2が示す意味「愛情と奉仕」

数字の「2」は、2元論の元となる数字です。世界や事物の根本的な原理として、背反する2つの原理や基本的要素から構成されていて、1つだったものが2つに分かれ、男と女、光と闇、善と悪、陰と陽など相反する別の異なる2極が生じることを示す数です。

数字の「1」は能動的で、突き進む男性原理に対し、数字の「2」は受動的性質で、包容力やバランスを保とうとする女性原理を表しています。また「愛」「慈愛」という意味もあり、愛に満ち溢れた生活が送れるという意味があります。

やさしさや「奉仕の精神」を象徴する「2」。天使たちは、エンジェルナンバー2に込められたメッセージをあなたのもとへ届けます。しっかりエンジェルナンバー2の意味を受け取って運気上昇に役立ててください。

エンジェルナンバー2についてはこちら

Thumbエンジェルナンバー2の意味11個!恋愛のメッセージは?
数字には、意味があります。もし数字の「2」をよく目にする、縁があると思ったあなた。それがあな...

3が示す意味「自信と喜び」

数字の「3」には「アセンデッド・マスターがあなたの側にいますよ」です。アセンデッド・マスターとは、たくさんの人の心や魂を導いてきた崇高な魂を持つ人たちのことを指します。

聖職者やヒーラーたちをさし、誰もが知っているキリスト教のイエスや仏教のブッダをアセンデッド・マスターといいます。あなたに合ったアセンデッド・マスターが側にいて手助けしてくれます。

また数字の「3」は、三位一体「肉体、精神、魂」の3つの要素を表しています。また「愛、智慧、力」という神の本質である三位一体も表しています。

エンジェルナンバー3についてはこちら

Thumbエンジェルナンバー3の数字の意味の11個!恋愛はどうなる?
数字には、意味があります。数字の「3」をよく目にする、縁があると思ったあなた。それがあなたの...

エンジェルナンバー1234の天使からの11個のメッセージ

エンジェルナンバー1234のメッセージをしっかり理解していきましょう。天使は、あなたを導いています。それでは、天使たちの言葉を11個のメッセージで紹介していきます。

恋愛、別れ、復縁、結婚、仕事、金運、未来など、人生の節目の決断ごとにも重要なメッセージが含まれています。しっかりとそれらをキャッチすることで、リスクを回避しながらあなたの運気はアップしていくでしょう。

メッセージ①慈愛の心、感謝の気持ちを大切に

エンジェルナンバー1234を通して「慈愛」というメッセージを天使たちはあなたに送っています。前述の通り、あなたのそばにはアセンデッド・マスターがそばにいます。偉大で高貴なアセンデッド・マスターがしたように、寛大であることが必要です。

人間だけでなく、森羅万象全ての生命のあるものに対して慈悲の心を持って接しましょう。そうすれば、あなたの祈りは届きます。人生がとても豊かに喜びに満ち溢れるものになるでしょう。

メッセージ②正しい道を進んでいます

エンジェルナンバー1234を感じるあなたは、今選択していることに間違いはありません。またこれからどこへ進もうか悩んでいる時も、必ず正しい道を選択します。

答えが出てこないと焦らないでください。エンジェルナンバー1234を通して天使たちからの導きがあります。不安に思わずに、信じて進んでください。

また、これから自分の道を決める時も正しい選択をするでしょう。

メッセージ③オリジナリティや個性が溢れます

エンジェルナンバー1234には、他者とのバランスをとる力、調和する力があります。エンジェルナンバー1の「始まり」という強いエネルギーも持っているので、それらが上手く融合することで、あなたの個性やオリジナリティが発揮されるでしょう。

あなたの独創的なアイデアや個性は、輝きを放ち始めます。気を付けなければいけないのは、その2つのバランスが崩れだしたときです。

始まりのエネルギーが強く出てしまったり、暴走をしだすと、せっかく良いアイデアを出しても「押しつけ」に思えてしまうでしょう。

メッセージ④心や気持ちを整理して

エンジェルナンバー1234を感じるあなたは、シンプルであること、それがあなたの輝きを放つと天使からメッセージが届いています。心の中を整理することで、あなた自身のマインドもシンプルになれます。

また、気持ちや感情も整理してください。怒り、憎しみ、嫉妬、喜び、色々な感情を受け止めつつも、その気持ちをしっかり整理してください。天使たちからは、ポジティブな感情を全面にするようにとメッセージが届いてます。

マインドとフィーリング。どちらもシンプルであることが大切です。

メッセージ⑤断捨離するには良いタイミングです

エンジェルナンバー1234には、メッセージ④でも説明した通り「シンプル」を心がけてください。これは、マインド、フィーリングだけではなく、物質的なことにも通じます。

部屋の中、家の中が物で溢れていてはいけません。生活もシンプルであることが大切です。日ごろ使っていないものなどは、オークションやフリマなどに出品するなどして減らしてください。

これを機に、断捨離するのも良いでしょう。

メッセージ⑥エネルギーに満たされます

エンジェルナンバー1234には強力なエネルギーが込められています。何事においても前向きで、パワフルです。強い信念を持ち、勇気、決断力、推進力があります。

しかし、頑張り過ぎて疲労やエネルギー不足を感じることもあるでしょう。エネルギー不足を解消するには、ほんの少しの休息と自分自身がよりポジティブでいる思考です。すぐにエネルギーは満たされます。

ポジティブ思考でいることで自信が保たれ、体の底からパワーがわいてくるでしょう。

メッセージ⑦周囲の人たち、友人、家族を信じること

エンジェルナンバー1234を通して、周囲の人たちを信じることが大切であると、天使がメッセージを送っています。日ごろから接点のある人から、しばらく会っていない友人まで、信じてあげることが必要です。

また、家族には日ごろの感謝の気持ちを伝えてください。家族はあなたの良き理解者であり、良きサポーターでもあります。家族との絆は、あなたの心の安定剤にもなります。

メッセージ⑧才能が花開く時です

エンジェルナンバー1234を通して、天使たちはあなたに「スキルアップ」するようにと伝えています。物事を創造する力がいつも以上に発揮されますが、能力を伸ばす力もいつも以上に研ぎ澄まされています。

今まで使ってきたスキルはもちろん、新しいスキルにも挑戦してみてください。今のあなたなら、すぐに上達していくでしょう。

メッセージ⑨基本に戻ること

エンジェルナンバー1234には、基本・基礎に立ち戻るという大切な意味があります。古代ギリシアでは、「火・地・風・水」の四つのエレメントから構成されていると考えられていました。

エンジェルナンバー4の意味を含むエンジェルナンバー1234には、この四つのエレメント構成が含まれます。これらのエネルギーによってあなたが願いをかなえるための導き=叡智を与えようとしてくれているのです。

あなたがもし、壁にぶつかって悩んでいるのなら、基本に立ち戻ってみてください。天使たちからのメッセージや導きが届くでしょう。

メッセージ⑩調和を大切にしてください

エンジェルナンバー1234を感じるあなたは、細やかな気配りで和を大切だと感じています。調和とバランスがとれています。

チームワークで行う仕事でも、チームが上手くまわるようにと気配り、バランスに気遣いをすると、良い結果を残すことができるでしょう。しかし脇役に徹するばかりでなく、自分の意見を言うことも必要です。

また芸術面の「インスピレーション」「ヒラメキ」も優れています。コンサートなどに行くと、バランスの調和がより保てるでしょう。

メッセージ⑪強く願うこと、祈ること

エンジェルナンバー1234には、あなたの願い事や望みが近いうちに叶えられるという意味があります。強い気持ちで天使たちに願い事を祈ったり、アファメーション(ポジティブな言葉を使った自己暗示や、誓いのこと)することで、望みは現実のものとなります。

あなた自身の内側にある直感力と叡智(えいち)に気づいてください。気づいたときに、あなたはそれにふさわしい行動をとることができます。天使たちもあなたを成功へと導いていきます。目標が認められ願いは叶うでしょう。

エンジェルナンバー1234の恋愛傾向

あなたの進むべき道、恋愛、失恋、復縁、別れ、それぞれに天使たちはメッセージを送っています。天使は愛のエネルギーに満ちています。エンジェルナンバー1234を通してあなたの恋の方向性を伝えていきます。

天使たちのメッセージをキャッチしてください。きっとあなたの恋愛を良い方向へと導いてくれるでしょう。

恋愛傾向①不要なものは手放すこと

エンジェルナンバー1234を感じるあなたで、片思い中の人は、自分の気持ちを整理してください。あなたにとって、恋愛成就に必要なもの、不要なものを整理してください。不要なものは手放すことが大切です。

いらないもの、不要なものを手放すことであなた自身が身軽になり物事をシンプルに考えられます。恋愛に対してもシンプルに行動することができるでしょう。大切なことが見えてきます。

恋愛傾向②新しい恋が始まるかも

エンジェルナンバー1234には「始まり」の意味があります。これは恋愛においての始まりも意味します。新しい出会い、恋の展開があるでしょう。まだ恋人がいないのであれば、出会いがあるでしょう。

数字の「1234」の意味にもあるように「シンプル」が大切です。無駄なものは手放してください。そうすることで、新しいスタートが始まりますし、良い運を引き寄せてくれるでしょう。

恋愛傾向③主導権を持つこと

エンジェルナンバー1234には、アセンデッド・マスターや天使たちがサポートしてくれています。見えない力が、あなたの背中を押してくれています。

恋人がいるあなたは、あなたが主導権を持ってうまく相手をリードしてください。片思い中の人は、上手に相手をリードしてあげてください。

その際に、あなたが相手を尊重してあげることが大切です。

恋愛傾向④相談することが必要

エンジェルナンバー1234を感じるあなたは、周囲の人たちを信じてください。もし恋愛において困ったことや、手助けしてほしいことがあれば、迷うことなく相談すると良いでしょう。

誰かに頼ることで、良い方向に発展していくでしょう。

エンジェルナンバー1234の別れ・復縁

エンジェルナンバー1234が持つ、別れや復縁の意味もチェックしていきましょう。恋愛は成就することだけではありません。別れもあれば、復縁もあるのが恋愛です。

エンジェルナンバー1234を見た人の中には、別れて悲しい思いをしている人も、復縁に向けて頑張っている人もいるでしょう。

そんな状況の中で、エンジェルナンバー1234を見たということは、あなたに向けて天使がメッセージを送っています。どんな別れや復縁のメッセージがあるのか確かめましょう。

エンジェルナンバー1234の別れ

最近別れを経験したあなたが、エンジェルナンバー1234を感じるのであれば、新しい恋がスタートします。別れはどんな状況でも痛みを伴います。しかし、その辛い痛みが強いほど、次のスタートへの強いパワーになります。

恋愛において辛い思い出や過去と決別するには、良いタイミングになるでしょう。この気持ちも断捨離して、次の恋愛に進んでください。

どうしても別れた相手を忘れられず復縁を求めるあなたは、次の「復縁」の章で細かく説明します。

エンジェルナンバー1234の復縁

エンジェルナンバー1234を感じるあなたが、復縁を求めているのであれば、まずは気持ちの整理をしてください。復縁したい人への気持ち、なぜ復縁したいのかが大切です。復縁後に円滑な恋愛を望むために不要なものを考えてください。

その不要なものは、ただちに切り離してください。あなたの気持ちが整理されシンプルになった時に、自分の気持ちを復縁したい相手に伝えてください。復縁は叶うでしょう。

エンジェルナンバー1234の未来

エンジェルナンバー1234を感じるあなたは、神や天使たちのサポートやメッセージも届きます。物事が順調に進んでいくでしょう。マインド・フィーリングをシンプルに保ってください。

今まで努力してきたことや学んできたことなども実を結びます。自信をもって行動をしてください。あなたがこの先成功したり、順調に進んでいくのに必要なのは「自信」と「ポジティブ思考」です。これを忘れずに行動してください。

新しいことに着手すると、期待以上の結果をもたらしてくれるでしょう。

エンジェルナンバー1234の結婚運

エンジェルナンバー1234を感じるあなたは、順調に結婚へ進むでしょう。結婚を意識する相手を尊重してあげることが大切です。また、付き合いが長かったり、幼馴染であれば、周囲からの祝福も大きいでしょう。

お互いを信じあうこと、常に感謝の気持ちを持つことで「結婚」という新しいスタートが、幸せに包まれるでしょう。

エンジェルナンバー1234の仕事運

エンジェルナンバー1234にはスキルアップの意味があります。あなたの仕事でもステップアップの可能性があります。新しくスタートした仕事では、良い結果が実を結ぶでしょう。

また、今まで努力していた仕事でも上司から評価をしてもらえるでしょう。転職を考えているのであれば、その転職のために何か努力をしてきたのであれば、良いタイミングです。

これから転職を考えているのであれば、そのために必要なスキルアップを準備してください。

エンジェルナンバー1234の金運

エンジェルナンバー1234には、金運には大きな問題はありません。生活をシンプルに送ることで、無駄から解放されるでしょう。エンジェルナンバー1234には「安定」の意味もあります。お金で困ることはないでしょう。

あなたのステップアップのために、お金を使うこともでてくるでしょうから、臨時収入があったとしても、今は堅実に貯蓄してください。

エンジェルナンバー1234の健康運

エンジェルナンバー1234を感じるあなたの健康状態は、とても良好です。心身ともにバランスがとれています。シンプルな生活を心がけることで、バランスもとれています。無理は禁物です。

睡眠不足に気を付けて、毎日の健康管理は怠らないようにしてください。

エンジェルナンバー1234の天使からのメッセージ

マインドもフィーリングも常にシンプルに。そして不要なものは、切り捨ててください。これがあなたの力を最大限にする一番の近道です。

また思っていることが現実になることがよくあるのは、思考には物事の生末を左右する威力が秘められているからです。悲観的な思考はあなたの足を引っ張ります。未来にはポジティブな思考が有効に作用します。

何か始めるには良いタイミングでもあります。新しいことに踏み出すことで、明るい未来や予想以上の結果がもたらされるでしょう。

シンプルに考えてシンプルに行動してください

シンプルに考えてシンプルに行動してください。あなたは身軽になり、今までの呪縛とも決別することができるでしょう。部屋だけでなく、気持ちの断捨離をするにも良いタイミングです。

強い意志と自信を持って前へ進んでください

エンジェルナンバー1234の数字の意味はいかがでしたか?不要なものを切り捨てて、シンプルに行動することがキーワードになります。また強い意志と自信を持って前へ進んでください。あなたの周囲にはサポーターがたくさんいます。

これからの人生のリスク回避、良い選択のアドバイスになることでしょう。エンジェルナンバー1234のポジティブエンジェルは、いつもあなたを見守りながら、あなたの幸せを強く願っています。

他のエンジェルナンバーはこちら!

Thumbエンジェルナンバー27の意味11個!新たな恋を引き寄せている?
エンジェルナンバーは天使からのメッセージ。今回はそんなエンジェルナンバーの中でも仕事や恋愛で...
Thumbエンジェルナンバー47の意味11個!正しい道を示す?
エンジェルナンバー47が気になっている人へ、11個の秘められた意味を教えます。さらに、エンジ...
Thumb711のエンジェルナンバーの意味11個!奇跡みたいな現実が近づく?
711のエンジェルナンバーは、奇跡をおこします。恋愛も復縁も未来の夢も、エンジェルナンバー7...

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ