石川県のコストコ野々市倉庫店の営業時間は?行き方やアクセス方法も紹介

アメリカ発祥で日本でもかなり人気が高い会員制のスーパーといえば、コストコです。そのコストコが石川県の野々市にもあるのはご存じでしょうか。今回は大人気の石川県は野々市のコストコに焦点をあて、営業時間やアクセス方法、おすすめの商品などを紹介していきます。

石川県のコストコ野々市倉庫店の営業時間は?行き方やアクセス方法も紹介のイメージ

目次

  1. 1石川県のコストコ野々市倉庫店に行こう!
  2. 2コストコ野々市倉庫店の店舗情報
  3. 3コストコ野々市倉庫店へのアクセス方法
  4. 4コストコ野々市倉庫店の駐車場の混雑状況
  5. 5コストコで買い物をするには?
  6. 6コストコ野々市倉庫店のおすすめ商品5選
  7. 7コストコ野々市倉庫店周辺の石川おすすめ観光スポット
  8. 8コストコ野々市倉庫店フードコートの人気商品
  9. 9コストコ野々市倉庫店で充実した時間を過ごそう

石川県のコストコ野々市倉庫店に行こう!

コストコはアメリカ発祥の会員制スーパーマーケットで、その巨大な店に内容量が大量でしかも安くものが販売されているということで、かなり人気があります。

そんなコストコが石川県の野々市にあるってご存じですか?野々市倉庫店は北陸の貴重なコストコとして、大人気です。

今回はそんな、石川県のコストコ野々市倉庫店について紹介していきます。営業時間やおすすめの商品などお伝えしますので、近くの方は是非行ってみてください。

コストコ野々市倉庫店の店舗情報

では、コストコ野々市倉庫店の情報をみていきましょう。石川県の野々市にコストコが出来たのは、2015年の8月です。日本では22番目のコストコ倉庫店です。

営業時間は他のコストコ倉庫店と同じく朝の10時から夜の20時までです。定休日は1月1日の元旦のみで、あとは無休です。改装などで休みとなる場合にはホームページなどで通達があります。

やはりフードコートは人気なので、多少は並ぶ覚悟をしていってください。駐車場はオープン当時は渋滞でなかなか入れなかったそうですが、現在は休日でなければ割合スムーズなようです。
 

住所 石川県野々市市柳町
土地区画整理事業施行地区1街区1
電話番号 076-275-8555
サービス内容 家電/ファッション/スポーツ/アウトドア
/園芸/家庭用品/キッズ/カー用品/工具類
/事務用品/ヘルス&ビューティー/薬
/日用雑貨/菓子/ドライグロッサリー
/デイリー・冷凍食品/精肉・鮮魚・青果
/ベーカリー/デリ・惣菜/タイヤ/調剤薬局
/補聴器・眼鏡・フォト/フードコート

コストコ野々市倉庫店の開店・閉店時間

コストコは全国で展開中ですが、基本的には営業時間はすべて同じで統一されています。そして、年末に1度だけ営業時間が変化する点も同じです。

他のコストコに行ったことがある方は分かるのですが、初めてコストコにいく、という方は営業時間は是非チェックしておきましょう。なにせ巨大なスーパーですので、買い物には時間がかかります。

折角いったのに時間がなくて、買い物を楽しめなかった、ということがないようにしておきましょう。では、石川県野々市倉庫店の営業時間です。
 

営業時間 10:00~20:00
年末年始の営業時間 08:00~18:00

コストコ野々市倉庫店へのアクセス方法

次は石川県のコストコ野々市倉庫店へのアクセスについて紹介していきましょう。公共機関を使った方法と、自家用車での方法です。

コストコに来る人はあまりの安さに驚き、つい興奮して大量に買ってしまう人が多いので、車を持っている方は自家用車での来店がおすすめです。

しかし駐車場は並ぶこともありますし、公共機関での来店の方がスムーズな場合もあります。その時に気分によって使い分けるのも良いでしょう。

車の場合

車で白山インター方面からのアクセスは、県道松任宇ノ気線を南へと進み、五歩市南交差点を直進して200メートルほどです。

野々市市役所方面からは、国道8号線乾東交差点を右折して北上、倉庫店前新設交差点がありますので信号を右折で到着します。

白山市役所方面からは、国道8号線を左折してから乾東交差点を左折、最後に倉庫店前新設交差点を右折でコストコに到着です。

バスの場合

電車で最寄り駅まできてからバスにのってくる場合を説明しましょう。電車でのアクセスは、北陸本線の松任駅です。まずは松任バス停で金沢方面のバスにのり、番匠バス停で下車します。

もしくはコミュニティバスも使えます。松任駅からコミュニティバスを使うには、白山市めぐーる北ルートを利用しましょう。

松任駅バス停でバスにのって、大阪屋ショップ松任店前で下車です。

Thumb山形県のコストコかみのやま倉庫店の営業時間や行き方・アクセス方法
山形県にあるコストコかみのやま倉庫店の店舗情報!山形県のコストコにはかみのやま倉庫店がありま...

コストコ野々市倉庫店の駐車場の混雑状況

では、石川県コストコ野々市倉庫店の駐車場の混雑状況についても紹介していきます。コストコ野々市倉庫店には2000台分の大型駐車場があります。

1階の平面駐車場も立体駐車場も余裕はあるのですが、休日は混雑しますので開店から1時間ほどに到着であれば2階へと誘導されます。平日はほぼ平面駐車場に停車できるでしょう。

オープン時には駐車場待ちで1時間、ということもあったそうですが、現在は落ち着いていてそんなことはありません。

駐車場が満車になるのはいつ?

休日はやはり混みますし、最も混むのはご馳走が必要となる年末年始です。年末は営業時間が変わって夕方6時には閉店しますので、昼過ぎからは混雑が予想されます。

また、1日を休んで1月2日から営業開始ですが、ここも混雑するでしょう。駐車場が満車になるのは、概ね土日祝日と考えておいてください。

大体は休日の、土曜日は12時頃から17時頃まで、日曜日は11時から17時頃までとなっています。

コストコで買い物をするには?

巨大な倉庫にずらっと並べられた大容量の商品を見たい、私もコストコで買い物がしたいと思ったら、どうすればよいのでしょうか。次はコストコでの買い物の仕方を紹介します。

コストコは会員制のスーパーです。初めて行く方は、会員登録が必要となります。それについても説明していきます。

コストコの会員になる

コストコのお店にいけば新規登録デスクがありますが、週末など混雑する日に初めていくという場合には、公式サイトを使ってあらかじめ登録しておきましょう。

個人会員は年会費が4400円(税抜き)がかかります。1枚カードをもっていれば入場できるのは大人2名まで、18歳未満の子供は何人でも大丈夫です。

家族カードもあって、主会員と同じ住所の18歳以上の人なら無料で1枚作ることが出来ますので、夫婦なら2枚作っておきましょう。会員登録を済ませれば買い物が可能になります。

コストコ会員に同伴する

自分が会員登録をしていなくても入れる方法としては、コストコ会員に同伴する、という手があります。

登録料の年会費4400円は安くはありませんので、一度下見をしてかた決めたい、という方にピッタリです。入ってみて気に入れば、自分も会員登録をしましょう。

ただし、同伴できる人数は18歳以上の大人は2名までです。

コストコでの支払い方法は?

コストコでの支払いは、会員本人のみとなります。同伴したからといって会計を別にすることはできませんので、とりあえずレジでは会員に支払ってもらい、後で自分の分を直接渡しましょう。

手間はかかりますが、支払いはそうするしかありません。

コストコ野々市倉庫店のおすすめ商品5選

では、石川県のコストコ野々市倉庫店でおすすめする商品を5つ紹介していきます。コストコファンであれば誰でも知っている商品も多いです。

初めてコストコ野々市倉庫店にいく、という方で何かを試しに買ってみたいけれど何にすればいいかわからない、という方は、ここでおすすめする人気商品を買ってみてください。

後悔することなく、コストコのファンとなるでしょう。試す価値はあるものばかりです。

1.ディナーロール

コストコ野々市倉庫店でなくとも、全国のコストコで最も人気があるベーカリー商品なのが「ディナーロール」です。ホテルで出てくるようなロールパンが、36個498円で販売しています。

子供の運動会などでサンドイッチを作る予定がある時など、大量にロールパンを消費する時があれば重宝しますし、賞味期限が3日なので数人とシェアしあうのも便利な商品です。

袋の中にがさっと詰め込まれていますので見た目の高級感はありませんが、味は間違いなく美味しく、アレンジもしやすいと人気があります。

2.プルコギビーフ

コストコ野々市倉庫店の惣菜メニューでかなりの人気があるのが「プルコギビーフ」です。プルコギは韓国風焼肉ですが、なんと1.5キロの大容量で販売されています。

価格は2500円ですが、お店でこれだけの味、これだけの量を食べるのは2500円では無理でしょう。一度食べたらはまってしまう、といわれている商品で、リピーター率は驚異的な数字です。

冷凍保存することもでき、お弁当や夜食に便利であり、アレンジ料理の幅も広いということで、かなりおすすめな食品です。

3.ジップロック

コストコの日用品でこれは買っておけ、と言われるのがジップロックです。食品の保存だけでなく、服などを入れて旅行にもっていったりタンスを整理するのにも便利な商品です。

コストコでジップロックを購入すると、なんと100枚以上はいってきます。1枚あたりの値段は3円となり、格安で大き目のジップロックが手に入ると、特に主婦には人気です。

全国規模で人気ですが、やはり石川県の野々市倉庫店でも大人気商品となっています。

4.オキシクリーン

オキシクリーンは海外で大人気の万能洗剤で、コストコでは定番の商品となっています。頑固な汚れでも簡単に落とせると、大人気です。

コストコではオキシクリーンは4.99キロという大容量で販売されており、価格は1878円です。

これはホームセンターで買えば3000円以上する内容量ですので、コストコにくれば必ず買う、という方も多いです。

5.たっぷりティラミス

コストコでは色んなスイーツが販売されていて、クリスマスやお正月に家族が集まる時には買う人が多いです。その中でも人気があるのがティラミスです。

大きなパックにたっぷりと入ったティラミスは大人から子供までおすすめの商品で、食べ応えは十分でしょう。21センチ×7センチのパックで、2300円です。

これはあまりに大きいからと敬遠する人もいるのですが、冷凍保存も出来ますので小分けにしてしばらくの間のおやつにする、という方法もあります。

Thumbコストコ三郷倉庫店の営業時間は?行き方やアクセス方法も紹介
コストコ新三郷倉庫店の営業時間や行き方、アクセス方法などについてご存知でしょうか。近くにある...

コストコ野々市倉庫店周辺の石川おすすめ観光スポット

コストコ野々市倉庫店へいったら、ついでにその周辺の石川県おすすめの観光スポットもめぐるのはいかがでしょうか?

ショッピングはストレス発散になりますし、レジャーにもなります。しかしそれは案外大人だけということも多いので、子連れの方は子供さんを楽しませに観光地にも行ってみてください。

では、コストコ野々市倉庫店周辺の観光スポットを紹介していきます。

手取フィッシュランド

手取フィッシュランドはアトラクションや釣り堀を楽しめるスポットです。小さな子供でも大人でも楽しめる場所となっています。

コストコ野々市倉庫店からの距離は約10キロなので、車で来店している家族の方には特におすすめです。自然の中でみんなで遊んでください。

住所は石川県能美市粟生町ツ58です。

健民海浜公園

人間は自然の中にいるとリフレッシュできますので、折角の休日ですから買い物を楽しんだ後は自然の中に身をおきましょう。

コストコ周辺でおすすめの自然スポットは、健民海浜公園です。緑あふれる森や球技を楽しめる広場、ボート遊びができる大池があります。

コストコ野々市倉庫店からの距離は約7キロで、住所は石川県金沢市普正寺町11字1-1です。

コストコ野々市倉庫店フードコートの人気商品

コストコの人気はフードコートにもあります。大容量のアメリカサイズのコップで飲み物が180円で飲み放題になったり、軽食とは言えない量の軽食があったりします。

フードコートは年中混雑していますが、その中でも特に人気の商品を紹介しましょう。

コストコ野々市倉庫店へ行くことがあれば、フードコートで注文してみてください。きっと満足してもらえるはずです。

ソフトクリーム

フードコートの人気商品にソフトクリームがあります。味は定番の北海道牛乳と抹茶で、この2つをミックスすることも出来ます。

季節によっては限定のソフトクリームが発売されることもあり、それも毎回人気になっています。

ソフトクリームは200円で、これも結構大きいですので家族や友達みんなで食べてください。

クォーターパウンドホットドック

コストコの人気フードは、ホットドックです。紙コップにアルミホイルでまかれたホットドックが入った状態で提供され、アルミをはがせばソーセージを挟んだパンがあります。

ここにオニオンやピクルス、ケチャップ、マスタードを自分で好きなだけトッピングしましょう。自分好みに作ることが出来ますので人気も高いのでしょう。

ホットドックが入っていた紙コップにはドリンクが淹れられ、ホットドックとフリードリンクセットということになります。このセットで180円なので、人気が出るのは当然といえます。

プルコギベイク

コストコで人気のプルコギを、パンの中に詰め込んだフードコートの商品です。プルコギの汁がパンの中にしみこんで、いくらでも食べられるという声がよくあがっています。

しかし、400円で非常に大きなものが出てきますので、複数の人と分け合って食べることが一般的なようです。

コストコ野々市倉庫店で充実した時間を過ごそう

たくさんの商品に、見たこともない珍しい道具、大容量の美味しい惣菜など、石川県のコストコ野々市倉庫店で1日を過ごせば大満足を得られるでしょう。

今回紹介したおすすめの商品やメニューを参考にして、是非石川県野々市倉庫店へ足を運んでください。平日であればさほど混雑もせずに買い物を楽しめます。

石川県の名物ともなりえる巨大なスーパーで、充実した一日を過ごしてください。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ