コストコひたちなか倉庫店(茨城)の営業時間は?行き方やアクセス方法も紹介

コストコひたちなか倉庫店の情報について紹介します。コストコひたちなか倉庫店への行き方やアクセス方法も紹介するので、気になっている人は是非行ってみてください。コストコひたちなか倉庫店で、有意義なショッピングを楽しみましょう。

コストコひたちなか倉庫店(茨城)の営業時間は?行き方やアクセス方法も紹介のイメージ

目次

  1. 1茨城県のコストコひたちなか倉庫店へ行こう!
  2. 2ひたちなかはどんなところ?
  3. 3コストコひたちなか倉庫店の店舗情報
  4. 4コストコひたちなか倉庫店へのアクセス方法
  5. 5コストコひたちなか倉庫店の駐車場の混雑状況
  6. 6コストコで買い物をするには?
  7. 7コストコひたちなか倉庫店のおすすめ商品5選
  8. 8コストコひたちなか倉庫店周辺の観光スポット
  9. 9コストコひたちなか倉庫店を楽しもう

茨城県のコストコひたちなか倉庫店へ行こう!

茨城県のコストコひたちなか倉庫店に行ったことがありますか?茨城県にはつくば倉庫店というコストコもあるので、コストコが2つも存在する県になります。

今回は、コストコひたちなか倉庫店に注目して、どんなコストコなのかとか、おすすめ商品は何かなどを見ていきましょう。

ひたちなかはどんなところ?

ひたちなかは、ひたちなか市という市です。1994年に2つの市が合併したことによりできた市になります。ひたちなか市と聞くと、野外ライブのロッキンを思い浮かべる人も多いでしょう。

ロッキンのときは、かなりの人の多さになるので、コストコひたちなか倉庫店に行くのにも苦労すると言われています。歴史がとても古い場所でもあるので、ひたちなか市を観光するのもいいでしょう。

コストコひたちなか倉庫店の店舗情報

コストコひたちなか倉庫店の店舗情報について紹介します。コストコひたちなか倉庫店がどこにあるのか、また営業時間などについても把握しておきましょう。

コストコつくば店にはガソリンスタンドがありますが、ひたちなか倉庫店にはないので、注意しておいてください。ちなみに、ガソリンスタンドはコストコ会員のみが利用できます。
 

住所 茨城県ひたちなか市新光町41-2
電話番号 029-265-1700
サービス内容
家電/ファッション/スポーツ/アウトドア/園芸/カー用品/工具/タイヤ/家庭用品/事務用品/キッズ/ヘルス&ビューティー/日用雑貨/菓子/ドライグロッサリー/飲料/アルコール/デイリー/冷凍食品/精肉/鮮魚/青果/ベーカリー/デリ/惣菜/薬/補聴器/メガネ/フォト/フードコート

コストコひたちなか倉庫店の開店・閉店時間

コストコひたちなか倉庫店の営業時間について見ておきましょう。コストコはいつでもオープンしているイメージもありますが、24時間営業でもなければ、定休日が全くないわけでもありません。

コストコひたちなか倉庫店がいつ休みなのか、また何時から何時まで営業しているのかについて見ておきましょう。
 

営業時間 10時~20時
年末年始の営業時間 12月31日:8時~18時 1月1日:休み

コストコひたちなか倉庫店へのアクセス方法

コストコひたちなか倉庫店には、どうやって行けばいいのか、そのアクセス方法について紹介します。コストコひたちなか倉庫店のアクセス方法は、車や公共機関があります。

公共機関を使ったほうが駐車場の混雑には巻き込まれないのでいいでしょう。しかし、車なら駐車場の心配はありますが、帰りの荷物が重たくなっても持ち運びの心配がありません。

コストコひたちなか倉庫店へのアクセス方法を調べて、自分にとって都合の良いアクセス方法を選びましょう。

車の場合

コストコひたちなか倉庫店に車で行く場合には、常陸那珂有料道路を使う道と、常盤自動車道を使う道があります。

【常陸那珂有料道路を使う方法】
ひたち海浜公園ICで下りて県道245号線方面に行き、ひたちなか市街方面に行くと左側にコストコひたちなか倉庫店があります。

【常盤自動車道を使う方法】
日立南太田ICを下りて水戸ひたちなか方面に行き、孫目十字路交差点を左折して長砂方面に行きます。その後、篠根沢交差点を右折し、阿字ヶ浦方面に行きます。海浜公園翼ゲート交差点を勝田駅の方向に進むと左側にコストコひたちなか倉庫店があります。

電車+バスの場合

電車とバスを使うなら、まずは電車で勝田駅まで来てください。そこからバスを使います。2番乗り場に行って海浜公園行きのバスに乗りましょう。

市民球場前で下りて徒歩5分でコストコひたちなか倉庫店に到着します。歩くのが面倒だなと思う人は、勝田駅からタクシーで15分ほどで着くので、タクシーを利用するのもおすすめです。

Thumb群馬県のコストコ前橋倉庫店の営業時間は?アクセス方法や行き方も紹介
今回は群馬県のコストコ、コストコ前橋倉庫店を紹介します。群馬のコストコ前橋倉庫店はどこにある...

コストコひたちなか倉庫店の駐車場の混雑状況

コストコひたちなか倉庫店では、車が858台停めることができます。多くの車を停めることができるため、コストコに人が多いかどうかを駐車場で判断することもできるでしょう。

コストコひたちなか倉庫店は、混雑しているときはかなり混雑します。そのため、駐車場探しに苦労することもあるのです。何分も駐車場探しをしなくていいように、予め混雑状況を調べておいたほうがいいでしょう。

コストコひたちなか倉庫店の混雑状況を見て、行く時間を決めるとスムーズなお買い物ができるはずです。

いつ行くのがおすすめ?

コストコひたちなか倉庫店には、平日に行くのが1番のおすすめです。土日はとにかく混むので避けたほうがいいでしょう。ただ、土日でも19時ぐらいになると人が少なくなってくるので狙い目です。

また、クリスマス前や年末年始前というのは、平日でも混むので覚悟していたほうがいいでしょう。連休中のコストコも子供連れの人などで多くなります。

それらを考慮すると、やはり平日に行くのがおすすめです。平日の夕方ならかなりスムーズに買い物をすることができるはずです。

休日は早くオープンすることもある

土日祝日に朝からコストコに行くと、「あれ?もう買い物終わっている人いる。」とか「まだオープン前なのにコストコがあいているよ!」と感じたことがありませんか?実は、コストコは人が多い場合は早めにオープンすることがあります。

特に土日祝日の休みの日というのはオープン時間が早くなりやすいので、朝から行きたいと思っているのなら、オープンより15分前ぐらいに行ってみてください。オープンする可能性があります。

コストコで買い物をするには?

コストコで買い物をする方法について紹介します。コストコで買い物をするためには、会員登録が必要です。登録をしたら、会員証を携帯しないとコストコの中に入ることができません。

コストコの中に入る前に、会員証を提示しなければなりません。ほぼ誰でも簡単に会員登録をすることができますが、ある程度のルールがあります。どうしたら買い物をすることができるようになるのか見ていきましょう。

コストコの会員になる

コストコの会員に自分がなる方法です。もしくは、同じ世帯に住んでいる家族が会員になる方法でもいいでしょう。コストコの会員には、個人会員と法人会員の2種類があります。どちらも18歳以上でなければならないというルールがあります。

個人会員の場合は、年会費4400円です。一般の人や主婦などが個人会員になります。個人会員になるには免許証などの本人確認が必要です。家族カードが1枚発行されるので、家族カードをもらえた人は会員費は必要ありません。

法人会員の場合は、年会費3850円です。18歳以上の会社経営者や個人自営業主が会員になれます。法人会員の場合は、本人確認の他に免許証や事業証明、公共料金の領収書などが必要です。家族カードが1枚と追加カードが3500円で6枚まで発行できます。

コストコ会員に同伴する

コストコにいくのに年会費をかけたくないという場合は、ネットで購入することもできますが、やはり実際に自分の目で見て選びたいものです。その願いを叶えるためには、会員の人と同伴するという方法があります。

コストコの会員になっている人がいれば、3人まで入ることができるので、1人会員の人がいれば一緒に着いていくことも可能になるでしょう。これができる場合は、年会費をかけずにコストコで買い物をすることができるということになります。

この方法が1番コスパが良い方法でもあるので、会員になっている人が近くにいるのなら、是非一緒に連れていってもらってください。

コストコでの支払い方法は?

コストコでの支払い方法ですが、現金、クレジットカード、コストコ会員専用のプリペイドカードがあります。クレジットカードで支払いをするとポイントが貯まるのでかなりお得でしょう。コストコは買うものも多いのでクレジットカードが便利です。

しかし、クレジットカードもなんでも使えるわけではありません。マスターカードのみの利用可になるので、ビザやJCBは使えません。一番気をつけておきたいのがアメリカエキスプレスです。2018年1月までは使えましたが現在は使えなくなっています。

クレジットカード払いをしたいという方は、マスターカードを準備しておきましょう。持っていない人はコストコで作ることもできます。

Thumbコストコ入間店の営業時間やアクセス方法!混雑状況も解説!
今回はコストコ入間店について紹介します。コストコ入間店の営業時間やアクセス方法から、入間コス...

コストコひたちなか倉庫店のおすすめ商品5選

コストコひたちなか倉庫店でのおすすめの商品について紹介します。コストコひたちなか倉庫店では、何が人気なのでしょうか。コストコには、多くの商品があるので、人気商品やおすすめ商品のチェックは欠かせません。

買っている人がどんな風に使っているのか、その利便性にも注目してみてください。コストコでは、買うといいと言われている商品を購入すると、その商品のリピーターになりたくなることもあります。

やはり、コストコに何度も行っている人の知恵を借りて、いい商品がどれなのかというのを知っておくのは大事なことでしょう。

1.ハニーロール

小さなパンが36個も入っていて500円以下で購入することができます。これはとてもお得なため、購入する人が多いでしょう。自分でオリジナルのパンを作ることができるので、沢山入っていても飽きることがありません。

サイズが小さくてたくさん入っているというのは、実はとても便利なことです。冷凍保存をすることもできるので、日持ちも良い商品です。全国のコストコで人気がある商品と思っていいでしょう。

コストコひたちなか倉庫店に行ったときも、是非買ってみてください。

2.パンケーキ

コストコひたちなか倉庫店でおすすめの商品には、パンケーキもあります。パンケーキは24枚も入っていて399円で購入することができます。色んな材料も考慮すると、自分で1から作るよりコストコで買ったほうが圧倒的に安いでしょう。

甘さも丁度よく、美味しいパンケーキだと言われています。フルーツやアイス、生クリームなどを使ってデコレーションしてもいいでしょう。パンケーキの生地があれば、アレンジが効くので買っておくと何かと便利でしょう。

3.お寿司

コストコひたちなか倉庫店のおすすめ商品は、お寿司です。ファミリーサイズでとても多く入っているのが魅力的です。かなりの贅沢品にも感じるのではないでしょうか。48貫入っていて約2700円とお得です。

これは、お寿司屋さんで食べるよりも安いのでお得感を十分に得ることができるでしょう。コストコのお寿司は味も美味しいと言われています。親戚が集まる日や、誰かの誕生日パーティーなんかに準備するといいのではないでしょうか。

コストコのお寿司は色んな場面で役に立つことがあるので、何か予定があるときは購入しておくことをおすすめします。

4.ベーグル

コストコひたちなか倉庫店のおすすめ商品は、ベーグルもあります。4種類の中からベーグルを選ぶことができるので、飽きることもないでしょう。ベーグルは12個入っていて680円です。

ベーグルを買っておいたら、中に卵やハムなどを挟んでオリジナルベーグルを楽しむこともできます。小腹が減ったときや、朝食として食べたいときなんかにベーグルがあると便利でしょう。

安くても、食べごたえ十分のベーグルです。

5.ティラミス

コストコひたちなか倉庫店でおすすめの商品はティラミスです。ティラミスは、とっても大きいので見ただけでビックリしてしまうでしょう。一人では全部食べきれない大きさなので、友達や家族と楽しむといいでしょう。

ティラミスの味は、甘さが丁度よく、コーヒーの味もしっかり効いているのでかなり美味しいと言われています。1.5キロもありながら1300円程度で買うことができます。

コストコひたちなか倉庫店周辺の観光スポット

コストコひたちなか倉庫店周辺の観光スポットについて紹介します。コストコひたちなか倉庫店は、近くに観光できる場所があるので、コストコまで行ったなら、是非観光して帰ってくることをおすすめします。

国営ひたち海浜公園

コストコひたちなか倉庫店の近くにあるおすすめスポットには、国営ひたち海浜公園があります。お花が綺麗に咲きほこっていて、癒しを感じることができるでしょう。

コストコひたちなか倉庫店に行ったときは、是非国営ひたち海浜公園に行ってみてください。とっても良い時間を過ごすことができるでしょう。

ゴールデンウィークなどの連休に行くと人が多いので、混雑が苦手な人は平日に行くといいでしょう。

酒列磯前神社

コストコひたちなか倉庫店の近くにあるおすすめスポットには、酒列磯前神社という場所があります。ここは、鳥居から海が見えて、とてもロケーションの良い神社です。

大洗磯前神社とついになっています。木のトンネルもあり、癒し効果もばっちりあるでしょう。宝くじ当選者が建てたとも言われているので、金運アップや宝くじ運アップが期待できるとも言われています。

海が近いので、デートとして訪れるのもおすすめです。

コストコひたちなか倉庫店を楽しもう

コストコひたちなか倉庫店は、観光地も近くにあるので、ショッピング以外の楽しみもあります。コストコでいい買い物をしたら、帰りにちょっと観光地に寄ってみるのもおすすめです!

コストコについて!

Thumbコストコ札幌倉庫店の営業時間は?行き方やアクセス方法も紹介
コストコ札幌倉庫店の情報について紹介します。コストコ札幌倉庫店には、どうやって行けばいいのか...
Thumbコストコの九州の店舗一覧!新店舗の出店計画なども解説!
日本でも大人気の会員制スーパーであるコストコは、第1号店は九州の福岡でした。今回は九州にある...
Thumbコストコの三重県の出店予定は?亀山にできるって本当?
現在三重県にはコストコの店舗はありませんが、三重県に近々コストコが出店するのではという噂が流...

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ