コストコつくば倉庫店の営業時間は?つくば市への行き方やアクセス方法も紹介

今回はコストコつくば倉庫店について紹介します。茨城にあるつくばコストコは、どこにある店舗なのでしょうか。つくばコストコでの買い物の仕方もまとめていきます。コストコつくば倉庫店の駐車場についてや、混雑状況についても解説します。

コストコつくば倉庫店の営業時間は?つくば市への行き方やアクセス方法も紹介のイメージ

目次

  1. 1コストコつくば倉庫店へレッツゴー!
  2. 2コストコつくば倉庫店の店舗情報
  3. 3コストコつくば倉庫店へのアクセス方法
  4. 4コストコつくば倉庫店の駐車場の混雑状況
  5. 5コストコで買い物をするには?
  6. 6コストコつくば倉庫店のおすすめ商品5選
  7. 7コストコのオリジナルブランドもチェックしよう!
  8. 8コストコつくば倉庫店のガソリンスタンドも利用しよう
  9. 9コストコつくば倉庫店周辺のおすすめ施設
  10. 10コストコつくば倉庫店にはおすすめがたくさんある!

コストコつくば倉庫店へレッツゴー!

今回は茨城県にあるコストコ、コストコつくば倉庫店について紹介します。茨城県にあるコストコは、コストコつくば倉庫店とコストコひたちなか店の2店舗です。

千葉に近い位置にあるコストコつくば倉庫店へはどうやって行くのか、買い物の仕方からおすすめの商品なども紹介していきます。

コストコつくば倉庫店の店舗情報

コストコつくば倉庫店がどこにあるのか、またどんなものが販売されているのかをチェックしていましょう。コストコというと食品を取り上げられる事が多いですが、食品以外にもサービスがたくさんあります。
 

住所 茨城県つくば市学園の森2-19
電話番号 029-850-5600
サービス内容
家電/ファッション/スポーツ用品/アウトドア/園芸用品/家庭用品/キッズ/カー用品/工具類/事務用品類/ヘルス/ビューティー/薬/日用雑貨類/菓子/ドライグロッサリー/飲料/アルコール類/冷凍食品/精肉/鮮魚/青果/ベーカリー/デリ/惣菜/タイヤ/補聴器・メガネ/フォト/フードコート/ガスステーション

コストコつくば倉庫店の開店・閉店時間

コストコつくば倉庫店の営業時間についても確認していきます。コストコつくば倉庫店は、平日も土日祝日も営業時間がかわりません。

ただし年末年始のみ、営業時間の変更があります。また年中無休となっていますが、1月1日はお休みです。

土日祝日や年末年始は、混雑状況によって少しだけオープンが早まる事もあるようです。必ず早くオープンするわけではありませんが、急いでいる時にはフライングしてみるのもいいかもしれません。
 

営業時間 10:00-20:00
年末年始の営業時間 9:00-18:00

Thumb関東のコストコ店舗一覧!北関東などの東京都内近郊のコストコの場所は?
大容量の商品が人気でついつい行きたくなるコストコ。最近では関東の店舗も増えてきました。そこで...

コストコつくば倉庫店へのアクセス方法

続いてコストコつくば倉庫店へのアクセス方法を確認していきます。通常、人が多く集まるところへは公共交通機関を使う事をおすすめしますが、コストコつくば倉庫店へ行く時には車での来店がおすすめです。

コストコつくば倉庫店で販売されているアイテムは、1つ1つがビッグサイズです。持ち歩くのには大変になるものもあります。たくさん買い物をする予定の人は、車やタクシーで来店をしたほうがいいでしょう。

車の場合

車でコストコつくば倉庫店に言う時には、圏央道「つくば中央IC」で降りましょう。降りてすぐの信号を右折します。すると、県道19号線に出るでしょう。県道19号線のサイエンス大通り、研究学園方面へ進んでいきます。

19号線に入って3つ目の信号を右折して、ひたすら研究学園方面を目指しましょう。「イーアスつくば」がみえてきたら、左側にコストコつくば倉庫店がみえてきます。

電車の場合

電車でコストコつくば倉庫店に行く場合には、首都圏新都市鉄道つくばエクスプレス「研究学園」駅を目指します。

「研究学園」駅の北口から出て、徒歩でおよそ20分のところにコストコつくば倉庫店があります。徒歩で行けない距離ではありませんが、あまりおすすめできません。

コストコつくば倉庫店の駐車場の混雑状況

車での来店がおすすめのコストコつくば倉庫店ですが、駐車場の混雑状況をチェックしておきます。コストコつくば倉庫店の駐車場は、795台です。

平日であれば満車になる事はほとんどありません。土日祝日と年末年始はとても混み合います。年末年始の、クリスマスシーズンは、平日でも満車となる事があるので注意が必要です。

いつ行くのがおすすめ?

コストコつくば倉庫店で購入したいものがある時には、午前中に来店する事がおすすめですが、駐車場が空いている時間に行きたいという場合には、平日か土日祝日の午後から来店すると比較的空いているようです。

売り切れる前に購入したいと考える人や、コストコつくば倉庫店でランチを済ませたいという人が多いので、13:00くらいまでは混雑する事を覚悟していきましょう。

コストコで買い物をするには?

それではコストコで買い物をするには、まず何をしたらいいのでしょうか。初めてコストコで買い物をする時に、必要な事や覚えておいた方がいい事をまとめていきます。

コストコの会員になる

コストコつくば倉庫店に限らず、初めてコストコで買い物をするという場合には、コストコの会員になる必要があります。「メンバーシップカウンター」というところで、会員登録をしましょう。

会員登録に必要なのは、運転免許証などの身分証明書と、年会費4,400円+消費税が必要です。手続きした当日から会員として買い物をする事ができます。

また会員登録時に、会員証の裏面に添付される写真撮影が必要です。モノクロの写真ではありますが、気になる人は綺麗にして出掛けましょう。コストコで撮影するため、証明写真を持っていく必要はありません。

コストコ会員に同伴する

1回試しにコストコで買い物をしてみたいと思っている人にとって、年会費4,400円+消費税はちょっと高いと感じるかもしれません。せっかく会員登録をしても、あまり買いたいものがなかったら年会費がもったいないような気がする。

そんな人は、コストコ会員に同伴して来店をするという方法もあります。コストコ会員の人がいれば、2人まで会員でない人も同伴する事ができます。ただし会員証の貸し借りはNGなので注意しましょう。

知り合いにコストコ会員がいないという場合には、ムック本についている「ワンデーパス」を使えば、1回だけ年会費を払わないで入店する事もできます。

コストコでの支払い方法は?

コストコつくば倉庫店での支払い方法は、現金かクレジットカード、コストコプリペイドカード、コストコ商品券の4つから選ぶ事ができます。

クレジットカードを利用する事ができますが、クレジットカードはコストコの会員証についているオリジナルのクレジットカードか、マスターカードしか使う事ができます。他のクレジットカードは利用できないので注意が必要です。

コストコつくば倉庫店のおすすめ商品5選

それではコストコつくば倉庫店には、どんなものが販売されているのでしょうか。コストコつくば倉庫店で販売されている商品の、おすすめを厳選して紹介していきます。

1.オキシクリーン

万能洗剤としても人気が高い、オキシクリーンはコストコつくば倉庫店の人気商品となっています。衣類を洗う洗剤としても万能ですが、他の場所にも使う事ができます。

例えばキッチンの掃除です。頑固な油汚れもオキシクリーンで落とすことができます。またお風呂掃除やトイレ掃除にも使う事ができるのです。

さらに水で溶いて、フローリングの掃除に使う事もできます。強力な洗剤なので、しっかりと洗い流す必要はありますが、とても汚れが落ちると人気です。

2.バラエティマフィン

12個入りのバラエティマフィンは、子供がたくさん集まるパーティーや、差し入れに人気のスイーツです。4種類のマフィンの詰め合わせになっています。

パーティーの時には、マフィンに生クリームなどをトッピングして、簡単カップケーキにしてしまう使い方もあるそうです。

冷凍保存をして、食べる分だけオーブンで温めて食べるという楽しみ方もあります。冷凍保存した場合も、2週間以内には食べきった方がいいようです。

3.お寿司 ファミリー盛り

みんなが集まる時には、お寿司 ファミリー盛りがおすすめです。48貫も入ったビッグサイズのお寿司になります。家族で食べればペロリと食べる事ができるでしょう。

人気のサーモンから、定番のマグロ、海老、海苔巻きなどがあります。パックによって入っているお寿司が違う事もあるのでチェックしてみてください。いくらの軍艦巻きがたっぷりと入っているお得なお寿司もあるようです。

豪華だけれど、とてもお得なアイテムになります。クリスマスパーティーや誕生日会、花見やBBQの時にも購入していく事が多いようです。

4.プレスンシール

コストコのおすすめ商品は食品が多いですが、プレスンシールは弁率に変えると人気が高い商品です。密着するラップのようなアイテムで、小分けしたい時に使う事ができます。

食品を密封保存したい時に使うアイテムですが、旅行の時にアクセサリーが絡まないように収納するアイテムとして使う人もいるようです。

1度使うとないと困ってしまうというほど、便利なアイテムになります。あなたもその便利さを体感してみてください。

5.コストコ プルコギビーフ

コストコのビッグサイズのお肉も、とてもおすすめになります。色々なお肉がありますが、味まで付いていて、後は役だけでいいという、コストコ プルコギビーフもおすすめの商品です。

夕食のおかずに使う事もできますし、お弁当のおかうずにするのいいでしょう。味が付いているので、BBQのお肉としても人気があります。

たっぷりサイズなので、家で使う時には使わない分は小分けにして冷凍保存をしておくと便利に使う事ができるでしょう。

Thumbコストコのオーガニックルイボスティーの効果や飲み方・値段も紹介
コストコでは色んなものが大変安い値段で大量に買えますが、その中にはルイボスティーも入っていま...

コストコのオリジナルブランドもチェックしよう!

コストコの商品は海外からの輸入商品が多いのですが、その中にコストコオリジナルブランドの商品もあります。コストコのオリジナルブランドの商品は「KIRKLAND(カークランド)」と表記されています。

どの商品もとてもお得でおすすめですが、コストコのオリジナルブランドはさらにお値打ちになっています。食品から日用品まで、様々なアイテムが揃っているのでぜひチェックしてみてください。

ディナーロール

コストコに来店した人は、ほとんどの人が購入するとも言われているのがディナーロールです。1袋36個も入っていて、とてもお得な商品になります。

朝食に食べるのもいいですし、サンドイッチにして食べるのもおすすめです。フレンチトーストにしたり生クリームをプラスしてスイーツとして楽しむ人もいます。

数が多いので1個ずつ冷凍保存をして、食べる分だけ解凍していくのがおすすめの食べ方です。冷凍する場合でも、1ヶ月以内には食べきった方がいいでしょう。

ロティサリーチキン

家ではなかなか作る事ができないロティサリーチキンも、コストコで購入する事ができます。クリスマスの人気商品ですが、誕生日や何かのお祝いの時、ちょっと豪華な食卓にしたいという時におすすめのアイテムです。

トイレットペーパー

KIRKLANDのおすすめの商品には、トイレットペーパーがあります。30ロール入りのビッグサイズですが、数だけではなく、1ロールも大きいのが特徴です。

普通に販売されているトイレットペーパーの1ロールよりも大きいので、自宅のトイレットペーパーホルダーが小さいサイズのものだと、入れる事ができないかもしれません。購入する前に、1ロールの大きさをチェックしておきましょう。

キッチンペーパー

コストコつくば倉庫店で販売されているアイテムは、どれもビッグサイズです。KIRKLANDのキッチンペーパーもビッグサイズで使いやすいと人気があります。

キッチンペーパーとしても使う事ができますが、厚手で丈夫なので、床掃除に使っているという人もいるようです。

ベビーワイプ

KIRKLANDのおすすめの商品になっているのが、ベビーワイプという赤ちゃんのおしりふきです。大きくて丈夫なのが特徴になります。

赤ちゃんのお尻ふきなので、優しい素材でできているのも特徴になります。赤ちゃんではなくても、体を拭くのに使う人や、丈夫なので掃除をするのに使う人もいるようです。

コストコつくば倉庫店のガソリンスタンドも利用しよう

コストコつくば倉庫店には、ガソリンスタンドも併設されています。このコストコのガソリンスタンドは、コストコの会員のみが利用する事ができる、お得なガソリンスタンドです。

利用するためにはコストコの会員証と、クレジットカードが必要です。現金での支払いはできないので注意が必要です。

周辺より10円ほど価格が安い

クレジットカードでの支払いしかできないガソリンスタンドですが、周辺のガソリンスタンドよりも10円ほど価格が安いのがポイントです。

セルフサービスのガソリンスタンドです。ガソリンの価格は、「本日のガソリン価格」というように表記されています。コストコつくば倉庫店に来店した時には、どれくらい安いのかチェックしてみてください。

コストコつくば倉庫店周辺のおすすめ施設

コストコつくば倉庫店の周辺には、どんな施設があるのでしょうか。コストコつくば倉庫店の帰りに立ち寄る場合、生ものを購入した時には長時間遊ぶ事がないように注意してください。

つくばエキスポセンター

コストコつくば倉庫店周辺にあるのが、つくばエキスポセンターです。プラネタリウムなどがある、科学博物館になります。子供が喜ぶ施設でもあるようです。

住所:千葉県千葉市美浜区ひび野2-6-1
時間:9:50-17:00

まんりょう公園

つくば市学園の森にある「まんりょう公園」も、コストコつくば倉庫店の周辺にある施設になります。とても近くにあるので、コストコつくば倉庫店でパンなどを購入して、ピクニックを楽しむのもいいかもしれません。

住所:茨城県つくば市学園の森3-41

コストコつくば倉庫店にはおすすめがたくさんある!

今回は茨城県にあるコストコつくば倉庫店について紹介しました。コストコつくば倉庫店には、おすすめの商品がたくさんあります。まだコストコに行った事がないという人は、ぜひ1度買い物に出掛けてみてください。

茨城についてもっと知りたい人はこちらも!

Thumb茨城県のデートスポット!水戸のおすすめなドライブコースも紹介
茨城・水戸でのおすすめのデートスポットはどこなのでしょうか?デートと言ってもランチからディナ...
Thumb茨城県のお土産人気ランキング!おすすめの名物お菓子も紹介
茨城県は何かと観光場所イメージが無いとか薄いと言われてしまいますが茨城県には魅力ある観光スポ...
Thumb茨城県の心霊スポットランキング!水戸の怖い場所や廃墟も紹介
人気がない県としてすっかり有名になった茨城県ですが、心霊スポットはあるのでしょうか。夏になる...

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ