コストコの柔軟剤おすすめ人気ランキング!ダウニーやレノアなどの値段も紹介

コストコには、驚くほどコスパの良い柔軟剤が豊富に揃っています。コストコ限定の魅力的な柔軟剤もたくさん存在するのです。そこで、今回はコストコで特に人気が高い柔軟剤の値段や匂いの特徴などを、ランキング形式で詳しく取り上げていきましょう。

コストコの柔軟剤おすすめ人気ランキング!ダウニーやレノアなどの値段も紹介のイメージ

目次

  1. 1コストコの柔軟剤の値段や香りを調査!
  2. 2コストコの柔軟剤の特徴
  3. 3コストコの柔軟剤の選び方
  4. 4コストコで合わない柔軟剤を購入してしまった時の対処法
  5. 5コストコの柔軟剤おすすめ人気ランキングTOP10
  6. 6コストコの柔軟剤の上手な使い方
  7. 7【番外編】コストコのおすすめ洗濯洗剤2選
  8. 8コスパだけでなく質や機能も満足できるコストコの柔軟剤

コストコの柔軟剤の値段や香りを調査!

洗濯した衣服を柔らかい手触りにする上に、洋服に良い匂いも付けることができる柔軟剤を、毎日の洗濯で欠かさず使っているという人は多いでしょう。コストコでは、満足できるコスパと品質の魅力的な柔軟剤がたくさん販売されています。

そこで、今回はコストコで人気を集めている柔軟剤の値段や匂いの特徴などを、詳しく紹介していきましょう。特にコストコの人気柔軟剤が気になる人は、しっかり確認してみてください。

コストコの柔軟剤の特徴

コストコで人気の柔軟剤を紹介する前に、コストコの柔軟剤の特徴を掴んでおきましょう。以下では、コストコの柔軟剤の特徴を詳しく解説していきたいと思います。

コストコの柔軟剤を使ったことが無い人は、ぜひ以下の特徴からコストコの柔軟剤の魅力を感じてみてください。

コストコでしか手に入らないものがある

海外の商品を多く取り扱っているコストコには、日本ではなかなか見つけられない海外製の柔軟剤も存在しています。イタリアやアメリカなどでは大人気の柔軟剤や、日本ではコストコでしか購入できない柔軟剤も販売しています。

これらの柔軟剤の質やコスパも抜群に良いので、コストコでしか柔軟剤を購入しないというコストコファンも少なくありません。

大容量でコスパが良い

コストコの柔軟剤が、幅広い年齢層のお客さんから愛されている大きな理由には、容量の多さと価格のリーズナブルさが挙げられます。毎日の洗濯で柔軟剤を使っていると、意外と高くついてしまう柔軟剤。

そんな柔軟剤を大量にかつ安く購入することができるので、毎日柔軟剤を使う人にはコストコの柔軟剤は特に魅力的でしょう。ちなみに、大量仕入れによって低価格を維持しているコストコでは商品の質も高いので、安心して購入できます。

コストコの柔軟剤の選び方

コストコでは、多くの種類の柔軟剤が販売されています。そのため、柔軟剤選びで迷ってしまいやすいでしょう。そこで、以下ではコストコの柔軟剤の賢い選び方を、3つのポイントに分けて紹介していきたいと思います。

好きな匂い

コストコの柔軟剤選びでは、まず自分が好ましいと感じる匂いかどうかという点を意識することをおすすめします。コストコの柔軟剤はどれも大容量なので、苦手な匂いの柔軟剤を選んでしまうと、長期間嫌いな匂いのする服を着ることになってしまうでしょう。

逆に、好みの匂いのする柔軟剤を選び、服に好みの匂いが付いていると、長期間小さなストレスが緩和されやすくなります。

柔軟剤のパッケージには、匂いの種類や匂いの強さなどが表示されているので、購入する前にしっかり確認することを忘れないようにしてください。

匂いが残る持続時間

コストコの柔軟剤選びでは、柔軟剤の匂いが残る時間の長さもポイントになるのです。

柔軟剤の匂いが持続する時間を考慮せずに選んでしまうと、洗濯した直後は良い匂いが感じられても、いざ洋服を着た時にはその匂いがすぐに消えてしまうということもあります。

着ている時にずっと良い匂いを感じられるように、柔軟剤の匂いの続く時間が長いものを選ぶようにしましょう。

仕上がりの柔らかさ

洗濯した洋服の手触りを柔らかくするということは、柔軟剤の最も重要な働きです。そのため、コストコで柔軟剤を選ぶ時には、匂いだけでなく、本来の洋服の手触りを柔らかく仕上げるという効果にも注目するようにしましょう。

しかし、服の仕上がりが柔らかくなる効果が強すぎると、敏感肌の人は服との摩擦でかぶれてしまうこともあります。海外製の柔軟剤も多く扱うコストコでの柔軟剤選びでは、柔らかくする効果が強いすぎないかどうかも確認しましょう。

コストコで合わない柔軟剤を購入してしまった時の対処法

コストコで購入した柔軟剤が、実際に使ってみると自分に合わなかったということもあるでしょう。そんな時には、コストコに返品することが可能です。

少し使ってしまっていても、返品を受け付けてもらえる可能性が高いので、苦手な柔軟剤を購入してしまった時には、購入した店舗に返品を依頼してみてください。

Thumbコストコの返品方法は?返品規則や期限(期間)なども徹底解説!
アメリカからきた大型スーパーマーケットで大変人気があるコストコですが、興奮してついつい買いす...

コストコの柔軟剤おすすめ人気ランキングTOP10

コストコでは、具体的にどのような柔軟剤に人気が集中しているのでしょうか?以下では、コストコでおすすめの人気柔軟剤を、10個ランキング形式で紹介していきたいと思います。

コストコで人気の柔軟剤の詳細が気になる人は、ぜひ参考にしてみてください。

第10位.バイオゼットアタック

コストコで人気の柔軟剤には、主にオーストラリアで販売されており、日本ではコストコでのみ購入できる「バイオゼットアタック」が挙げられます。2.3ℓという大満足の容量と、約1,600円というコスパの良さで人気を博しているのです。

毎日1回の洗濯に使っても、約半年は買い足さなくてよい容量なので、経済的な柔軟剤と言えます。また、自然に分解される界面活性剤が濃縮されて配合されているので、肌や環境に優しくも、しっかり洋服の汚れを落とすことができるのです。

洗濯物を柔らかく仕上げる効果も十分期待できますが、消臭効果のある商品なので、匂いは弱めです。しかし、洗濯直後には清涼感のある甘い匂いが広がります。
 

値段 約1,600円
内容量 2.3ℓ
香りの特徴 清涼感のある甘い香り

第9位.ウルトラソフト ラベンダー エスケープ

コストコで人気の柔軟剤には、アメリカ製の「ウルトラソフト ラベンダー エスケープ」も挙げられます。5.5ℓという驚くべき大容量で、約2,500円という安さを実現しているおすすめ商品です。

洋服を柔らかくする効果の高さや、匂いが長時間続くことで、多くの日本のコストコファンを惹きつけています。特にバニラの香りもほのかにするラベンダーの優しい匂いが長く続くことで、幅広い年齢層から支持されているのです。
 

値段 約2,500円
内容量 5.53ℓ
香りの特徴 甘いバニラの匂いが混ざったラベンダーの香り

第8位.ダウニー インフュージョン ボタニカルミスト

アメリカ製の「ダウニー インフュージョン ボタニカルミスト」も、コストコでおすすめの人気柔軟剤です。4.4ℓというたっぷりの容量で、約2,700円という価格なので、コスパの良さを感じられるでしょう。

ダウニーの柔軟剤には、甘い匂いが強いというイメージを持つ人が多いと思います。しかし、この商品の匂いは爽やかなフルーツの匂いで、それほど強くないので、甘い匂いが苦手な人も抵抗感なく使用できるでしょう。

服を柔らかく保つ効果もしっかり感じられるので、ぜひ試してみてください。
 

値段 約2,700円
内容量 4.4ℓ
香りの特徴 爽やかなフルーツの香り

第7位.フェルチェアズーラ エクストリームコンフォートソフナー

コストコでおすすめの柔軟剤には、「フェルチェアズーラ エクストリームコンフォートソフナー」も挙げられます。100年以上の歴史のあるイタリアの老舗香水ブランド「パリエリ」が作った、高級感のある柔軟剤です。

肌への刺激が少なく、繊細で華やかな香りがすることから、日本でも人気が高まっています。服を柔らかく保つ効果は普通ですが、フローラルな香りの持続力はとても高いので、常に華やかな香りを纏いたい人に最適でしょう。
 

値段 約1,600円
内容量 3ℓ
香りの特徴 バラの香りがするフローラルな匂い

第6位.レノアハピネス

「レノアハピネス」も、コストコでおすすめの柔軟剤の1つです。日本の人気柔軟剤メーカー「P&G」の人気シリーズで、コストコでは、アンティークローズの香りをベースに、150種類以上の香りを絶妙なバランスで混ぜたレノアハピネスが特に人気です。

香りの成分はカプセル状になっているため、洗濯後から約1週間は良い香りが保たれます。コスパや服を柔らかくする効果にも十分満足できるので、優秀な柔軟剤と言えるでしょう。
 

値段 約450円
内容量 1.26ℓ
香りの特徴 深みのあるローズの香り

第5位.ボールド

コストコでは、抜群の使いやすさで日本で多くのファンを獲得している「ボールド ジェルボール3D」もリーズナブルに販売しています。104個という容量で約1,800円というコスパの良さは、コストコファンも驚かせました。

ボール状になっているので、面倒な軽量無しで使うことができます。華やかな香りはかすかですが、柔らかくする効果は強いので、強い匂いが苦手な人も安心して使えるでしょう。
 

値段 1,800円
内容量 108個
香りの特徴 優しい花の香り

第4位.フレアフレグランス フローラルガーデンの香り

コストコでおすすめの柔軟剤には、「フレアフレグランス フローラルガーデンの香り」も挙げられるでしょう。抗菌や消臭といった効果が高いだけでなく、自然由来のローズオイルを使用しているので、自然なバラの香りも長期間楽しめます。

汗を服が吸収すると、バラの香りが強くなる効果もあるので、体臭が気になっている人に特におすすめです。コストコでしか購入できない人気商品で、価格もとてもリーズナブルなので、コストコで見つけた時にはぜひ購入してみてください。
 

値段 1,300円
内容量 2.7ℓ
香りの特徴 ナチュラルなバラの香り

第3位.ダウニー エイプリルフレッシュ

「ダウニー エイプリルフレッシュ」も、コストコでおすすめの柔軟剤の1つです。ポプリの優しい香りが特徴的な柔軟剤で、洋服の繊維を芯から柔らかくすることができます。

約5ℓで1,500円というコスパの良さは、コストコの人気柔軟剤の中でもトップクラスでしょう。匂いの継続時間は平均レベルですが、価格の安さや高い柔軟効果は魅力的なので、多くの人が満足できる柔軟剤と言えます。
 

値段 1,500円
内容量 5.3ℓ
香りの特徴 優しいポプリの香り

第2位.スナッグル グリーンバースト

コストコでは、衝撃的な価格のリーズナブルさと柔軟効果の優秀さで「スナッグル グリーンバースト」も人気を集めています。爽やかな青りんご系のフルーティーな匂いなので、男性や甘い匂いが苦手な人も気持ちよく使用できるでしょう。

柔軟効果も高い上に、5.55ℓで約1,300円という、コストコの柔軟剤の中でも特に安い価格になっているのです。
 

値段 1,300円
内容量 5.55ℓ
香りの特徴 青リンゴのようなフルーティーな香り

第1位.カークランド ウルトラソフト

コストコで最もおすすめ度の高い柔軟剤には、「カークランド ウルトラソフト」が挙げられます。

コストコのオリジナル柔軟剤ブランド「カークランド」の人気商品で、コスパが特に良いことと、柔らかく心地よい仕上がりで、ロングセラー商品となっているのです。

ボトルを横に向けて上部のボタンを押すだけで、持ち上げなくても柔軟剤を出すことができます。使いやすいことも、人気の理由として挙げられるでしょう。ちなみに、石鹸の香りがかすかに残るフローラルな匂いとなっており、持続力も高めです。
 

値段 約1,300円
内容量 5.53ℓ
香りの特徴 石鹸の香りも混ざったフローラルな匂い

コストコの柔軟剤の上手な使い方

コストコの柔軟剤は大きな容器に入っており、かなり重いので、使うたびに持ち上げるとなるとかなり大変でしょう。そこで、以下ではコストコの柔軟剤の賢い使い方も、解説していきたいと思います。

別容器に移し替える

コストコの容量が多い柔軟剤は、購入した後使いやすいように別の容器に移し替えることをおすすめします。軽量することを考慮して、なるべく小さめで出しやすい容器に移し替えるとよいでしょう。

横に倒して保管する

コストコの柔軟剤を移し替える作業が面倒という場合は、横に倒して使うという方法をおすすめします。コストコの柔軟剤には、ボタン式の注ぎ口が付いているものが多いのです。

その注ぎ口が下になるようにして、手が届きやすい位置に保管しておけば、スムーズに柔軟剤を計量できます。

【番外編】コストコのおすすめ洗濯洗剤2選

コストコには、ぜひ紹介してきた柔軟剤とセットで使いたい、お得な洗濯用洗剤も豊富に揃っています。以下では、コストコで人気の洗濯用洗剤を2種類取り上げていきましょう。

1.オキシクリーン

コストコでは酸素系漂白剤の「オキシクリーン」が、家の中の掃除にも大活躍する洗剤として、人気を集めています。約5kgという大容量で、約2,000円という安さでも多くのコストコファンを魅了しているのです。

粉末タイプで、適量をお湯に溶かせば、衣類の頑固な汚れやシミも落とせる付け置き洗い液になります。気になる油汚れやカビ汚れなども、効率的に落とせる洗剤なので、ぜひ家にストックしておきたい洗剤と言えるでしょう。

2.リゾルブ スプレインウォッシュ

スプレー容器と詰め替えボトルがセットで販売されている「リゾルブ スプレインウォッシュ」も、コストコで人気の洗剤です。650㎖入りのスプレーと、4.26ℓ入りの詰め替えボトルがセットで、約1,200円という安さを誇っています。

液体タイプの洗剤で、スプレーボトルを使えば細かい箇所の汚れもピンポイントで洗うことができるのです。洗濯の前に気になる汚れの部分だけスプレーで洗っておけば、頑固な部分汚れもスムーズに落とせます。

漂白剤も同時に使える洗剤なので、漂白剤をよく使う人にもおすすめの洗剤と言えるでしょう。

コスパだけでなく質や機能も満足できるコストコの柔軟剤

今回はコストコで人気の柔軟剤について、ランキング形式で詳しく取り上げました。コストコにはコスパが抜群な上に、品質や機能面にも満足できる優秀な柔軟剤がたくさん揃っています。

コストコで柔軟剤を探す時には、ぜひ今回のランキングを参考にしてみてください。

Thumbコストコ保冷バッグ・クーラーバッグの値段やサイズは?エコバッグを徹底解説
コストコでお買い物をするなら忘れてはならないのが保冷バッグやクーラーバッグ。予想外に大量に買...
Thumbコストコのブランケット・毛布の種類は?おすすめのひざ掛けを紹介
コストコのブランケット・毛布のおすすめ商品について紹介します。コストコには、多くの毛布やブラ...

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ