コストコの洗濯洗剤のおすすめ人気ランキング!カークランドシグネチャーなど

コストコの洗濯洗剤のおすすめ人気ランキング!コストコにはたくさんの洗濯洗剤がありますが、その中から人気評判の高いおすすめの洗濯洗剤をランキング形式でご紹介します。またおすすめの柔軟剤・漂白剤ランキングもご紹介しますのでチェックしてみてください。

コストコの洗濯洗剤のおすすめ人気ランキング!カークランドシグネチャーなどのイメージ

目次

  1. 1コストコの洗濯洗剤がお得だった!
  2. 2コストコの洗濯洗剤が人気の理由は?
  3. 3コストコのおすすめ洗濯洗剤ランキングTOP10
  4. 4コストコのおすすめ柔軟剤・漂白剤ランキングTOP5
  5. 5コストコの洗濯洗剤の正しい使い方
  6. 6置き場所・設置場所に注意しましょう
  7. 7大容量でコスパの良いコストコの洗濯洗剤を使おう

コストコの洗濯洗剤がお得だった!

コストコにはたくさんの種類の商品があります。やはりその中でも「コストコといえば」ということで印象に強いものは、大きい、あるいは量の多い食品類になるでしょう。

大きなお肉、大きなサラダ、大きなケーキ、大きく大量のお菓子などなど、1人では食べきれない、1人で食べるのが夢というようなサイズ感のある食品がイメージに強いでしょう。

しかし、コストコには食品以外にも様々な商品の取り扱いがあります。そしてその中でも人気、評判ともに高いものもあるのです。そんな人気商品の中で今回は「洗濯洗剤」をご紹介しますので、チェックしてみてください。

コストコの洗濯洗剤が人気の理由は?

コストコの洗濯洗剤が人気なのはなぜなのでしょうか。洗濯洗剤といえば、スーパーやドラッグストア、コンビニなどあらゆるところで購入することができる身近なものです。

そんな自分の生活圏の中で「どこでも買える」と言えるような洗濯洗剤にも関わらず、「コストコの洗濯洗剤は良い」と思われる理由をご紹介します。

コスパが良い

洗濯洗剤に関わらずコストコのあらゆる商品で言われることで、メリットとなることも多いのが「コスパが良い」ということです。

たとえばドラッグストアで500円の商品が、コストコだと700円だったとしても、コストコの商品は「大きい」「量が多い」ものばかりですので、100gあたりや1個あたりに換算するとドラッグストア90円、コストコ75円などになったりします。

こういった部分でコストコの商品はコスパが良く、これは洗濯洗剤にも言えることになります。また「買っておけばしばらく使える」のは買い換える手間なども含めて便利です。

種類が豊富

また、コストコの洗濯洗剤は種類が豊富なのも人気の理由となっています。さきほどもお伝えしたように洗濯洗剤というのは身近なものなので、ドラッグストアなどいたるところで購入することができます。

ですが、コストコではそういった「身近なところ」では取り扱っていないような種類の洗濯洗剤も取り扱っているのです。

もちろん、あるところにはありますが、他では見つからないこともある洗濯洗剤がコストコには「普通にある」というようなニュアンスです。

Thumbコストコのお水の値段は?ミネラルウォーターの美味しさや安全性も紹介
安く大容量の水の種類も豊富なコストコには、ロングセラーの水もたくさんあります。しかし、201...

コストコのおすすめ洗濯洗剤ランキングTOP10

ここからは「コストコのおすめ洗濯洗剤ランキング」をご紹介します。さきにもお伝えしたとおりコストコの洗濯洗剤は種類が多いので、TOP10として10種類ほどの洗濯洗剤をご紹介します。

そののちに、洗濯に欠かせない「おすすめの柔軟剤・漂白剤ランキング」もご紹介しますので、そちらも合わせてチェックしてみてください。

第10位.カークランド エコフレンドリー液体洗濯洗剤

コストコのおすすめ洗濯洗剤ランキング第10位は、「カークランド エコフレンドリー液体洗濯洗剤」です。

こちらは環境保護に適した洗剤としてアメリカ環境保護庁(EPA)に認められた洗濯洗剤となっています。

5.73Lと大容量で、水量60Lに対して使う目安の「めもり4」で126回分の洗濯ができます。非常に重たいので別の容器に移し替えるか、横向きに置いておけるスペースがあれば、「プッシュ式」の出し口があるのでそのまま使えます。
 

値段 1,498円
容量 5.73L
液性 中性
成分 界面活性剤(19.5% ポリオキシエチレンアルキルエーテル、アルファスルホ脂肪酸エステル塩)溶剤、ph調整剤、泡調整剤、安定剤、粘度調整剤、酵素、保存料、香料

第9位.メソッド ランドリーキッド 洗濯用液体洗剤

コストコのおすすめ洗濯洗剤ランキング第9位は、「メソッド ランドリーキッド 洗濯用液体洗剤」です。

こちらの洗濯洗剤はそれほど「巨大」なサイズ感ではなく、シャンプーボトルのようなおしゃれな容器になっています。ただ、「濃縮タイプ」の洗濯洗剤なのでたっぷり使えます。
 

値段 1,368円
容量 1.58L
液性 中性
成分 界面活性剤(24% アルキル硫酸エステル塩、ポリオキシエチレンアルキルエーテル、純石けん(脂肪酸カリウム))、溶剤、pH調整剤、減粘剤、酵素、蛍光増白剤、香料

第8位.アームアンドハンマー液体洗剤 プラスオキシクリーンマックス

コストコのおすすめ洗濯洗剤ランキング第8位は、「アームアンドハンマー液体洗剤 プラスオキシクリーンマックス」です。

アームアンドハンマーはコストコにある「重曹」で人気の高いブランドで、オキシクリーンというのは洗剤系で非常に人気の高いブランドです。その2つが組んで作った液体洗濯洗剤ということで人気があります。
 

値段 1,598円
容量 7.39L
液性 弱アルカリ性
成分 界面活性剤(12.1% ラウリル硫酸ナトリウム、ポリオキシエチレン脂肪アルコールエーテル、直鎖型アルキルベンゼンスルホン酸塩)、工程剤、安定化剤、酵素、パーム核油脂肪酸、蛍光増白剤、保存料)

第7位.ゲイン アップル マンゴ タンゴ

コストコのおすすめ洗濯洗剤ランキング第7位は、「ゲイン アップル マンゴ タンゴ」です。

アメリカ製の洗濯洗剤で、「洗剤といえばゲイン」といえるくらいに定着、定番となっているブランドのものです。柔軟剤が必要ないくらいに香りが残りますが、フレッシュなリンゴを基調とした爽やかな香りなので人気があります。
 

値段 1,998円
容量 4.43L
液性 中性
成分 界面活性剤(17%アルキルエテール硫酸エステルナトリウム、直鎖アルキルベンゼンスルホン酸ナトリウム、ポリオキシエチレンアルキルエテール)安定化剤、酵素、蛍光増白剤

第6位.花王 バイオゼット アタック

コストコのおすすめ洗濯洗剤ランキング第6位は、「花王 バイオゼット アタック」です。

これまでのものは海外製品でしたが、こちらは馴染みのある「花王」の洗濯洗剤です。ですが、「オーストラリア向け」に作られた日本製の洗剤なので、通常のドラッグストアなどでは手に入りません。

海外向けの大容量、濃縮タイプなのでたっぷり使える上に、日本製品らしく洗濯洗剤自体の香りは弱めなので、好みの柔軟剤の香りを楽しむことができます。
 

値段 1,598円
容量 2.3L
液性 中性
成分 界面活性剤、安定化剤、酵素

第5位.P&G アリエール ジェルボール3D

コストコのおすすめ洗濯洗剤ランキング第5位は、「P&G アリエール ジェルボール3D」です。

こちらは日本のCMなどでもお馴染みのP&Gが販売している「ジェルボール」タイプの洗濯洗剤です。洗剤の量などを気にせず洗濯の際にボールを1つ洗濯槽の中に「ぽん」と入れるだけの簡単便利なタイプの洗濯洗剤です。

日本で通常販売しているものは詰替え用で44個入りなのですが、コストコで売っている詰替え用は52個入り。それを2個パックということなので、やはり大容量です。
 

値段 1,758円
容量 52個x2
液性 中性
成分 界面活性剤(68%:直鎖アルキルベンゼンスルホン酸塩、ポリオキシエチレンアルキルエーテル、アルキルエーテル硫酸エステル塩、純せっけん分(脂肪酸塩))、安定化剤(プロピレングリコール)、分散剤、金属封鎖剤、蛍光増白剤、香料、水軟化剤、酵素

第4位.タイド リキッド プラスタッチオブダウニー 液体洗濯洗剤

コストコのおすすめ洗濯洗剤ランキング第4位は、「タイド リキッド プラスタッチオブダウニー 液体洗濯洗剤」です。

さきほどアメリカで洗剤といえば「ゲイン」と言いましたが、そのゲインと双璧をなすのがこちらの「タイド」です。そしてこちらは汚れをしっかりと落とす強い洗浄力を持った「全米売上NO.1」の商品となります。

そして、こちらは日本でも人気、知名度のある柔軟剤ダウニーのエイプリルフレッシュを配合した優しい香りの洗濯洗剤となっています。
 

値段 3,498円
容量 5.02L
液性 弱アルカリ性
成分 界面活性剤、安定化剤、柔軟剤、酵素、蛍光増白剤

第3位.リゾルブ スプレインウォッシュ

コストコのおすすめ洗濯洗剤ランキング第3位は、「リゾルブ スプレインウォッシュ」です。

こちらはしみ抜きスプレーとなっていて、スプレーとともに詰替え用が4.26Lセットになっているものです。気になる汚れにこちらの商品をたっぷりスプレーしてしっかり衣類に馴染ませたら、あとは他の衣類と一緒に洗濯できます。

食べこぼしのシミなどには強い力を発揮するので、小さい子どものいる家庭やシャツ・スーツのサラリーマン家庭に人気が高いです。
 

値段 1,228円
容量 4.26L、スプレー650ml
液性 弱アルカリ性
成分 界面活性剤、安定剤、酵素、防腐剤、芳香剤、水(無リン)

第2位.オキシクリーン

コストコのおすすめ洗濯洗剤ランキング第2位は、「オキシクリーン」です。

オキシクリーンはコストコの洗濯洗剤の中でも定番で人気商品です。コストコ利用者の間で話題になり、そのまま周囲にまで人気が広がって、今ではネットやリアルの雑貨店などでも購入できるようになっているほどです。
 

値段 1,910円
容量 4.98L
液性 弱アルカリ性
成分 通炭酸ナトリウム、界面活性剤、水軟化剤、洗剤補助剤

第1位.カークランド ウルトラクリーン

コストコのおすすめ洗濯洗剤ランキング第1位は、「カークランド ウルトラクリーン」です。

第10位にも「カークランド」を挙げましたが、そちらのように「エコ」に力を入れているのではない「頑固な油汚れもきれいに落とす確かな洗浄力」を全面に打ち出した洗濯洗剤です。

頑固な汚れの2代巨塔ともいえる油汚れにも泥汚れにも強いので職人系の夫を持つ家庭でも、色々となんでも汚す小さな子どもがいる家庭でも人気のある洗濯洗剤です。
 

値段 2,068円
容量 5.5L
液性 弱アルカリ性
成分 界面活性剤(40%、アルファオレフィンスルホン酸ナトリウム、アルキルエーテル硫酸エステルナトリウム、直鎖アルキルベンゼンスルホン酸ナトリウム)、工程剤(水)、再付着防止剤、蛍光増白剤、溶剤、酵素、分離剤、保存料、泡調整剤、着色料、香料

コストコのおすすめ柔軟剤・漂白剤ランキングTOP5

コストコのおすすめ洗濯洗剤をランキングTOP10でご紹介しました。続いては、洗濯には同じく欠かせない柔軟剤や漂白剤のおすすめランキングをご紹介します。こちらはTOP5として5種類の柔軟剤・漂白剤を取り上げています。

第5位.ダウニー インフュージョン ボタニカルミスト

コストコのおすすめ柔軟剤・漂白剤ランキング第5位は、「ダウニー インフュージョン ボタニカルミスト」です。

良い香りのする柔軟剤はお洗濯の際には欠かせないものとなっていますが、ダウニーといえば、柔軟剤人気の火付け役となったと言っても過言ではない人気のブランドです。
 

値段 1,848円
容量 4.43L
液性
成分 陽イオン系軟化剤、界面活性剤

第4位.スナッグル グリーンバースト

コストコのおすすめ柔軟剤・漂白剤ランキング第4位は、「スナッグル グリーンバースト」です。

スナッグルはアメリカでは定番の柔軟剤で、海外製特有の甘ったるい印象のある香りではなく、爽やかで優しい香りになっており、男性からの人気も高いです。日本では「ファーファ」という名称でお馴染みです。
 

値段 2,288円
容量 5.55L
液性
成分 界面活性剤(非イオン系)、香料、着色料、泡調整剤、保存料

第3位.ウルトラダウニー エイプリルフレッシュ

コストコのおすすめ柔軟剤・漂白剤ランキング第3位は、「ウルトラダウニー エイプリルフレッシュ」です。

ウルトラダウニーは「3倍濃縮」ということで、1回に使う量を少なめにできるのでとても経済的です。それでいて大容量で低価格というコスパも良い商品となっています。

エイプリルフレッシュはタイドの洗濯洗剤でもご紹介しましたが、ダウニーの中でも人気の高い香りとなっています。
 

値段 1,498円
容量 3.96L
液性
成分 柔軟剤(陽イオン系)、香料、pH調整剤、保存料、着色料

第2位.スプレインウォッシュ

コストコのおすすめ柔軟剤・漂白剤ランキング第2位は、「スプレインウォッシュ」です。

こちらは洗濯洗剤のランキングでも登場したしみ抜きスプレーですが、柔軟剤・漂白剤ランキングでも第2位に登場しました。

しみ抜きということで白いシャツなどの漂白剤としての利用にも当然人気があり、多くの人の洗濯の味方として役立っているスプレーです。
 

値段 1,228円
容量 4.26L、スプレー650ml
液性 弱アルカリ性
成分 界面活性剤、安定剤、酵素、防腐剤、芳香剤、水(無リン)

第1位.カークランド ウルトラソフト

コストコのおすすめ柔軟剤・漂白剤ランキング第1位は、「カークランド ウルトラソフト」です。

カークランドは洗濯洗剤ランキングでも第1位でしたが、柔軟剤・漂白剤ランキングでも第1位となりました。こちらのウルトラソフトは濃縮柔軟剤でありながらそれほどトロみが強くなく使いやすい仕様となっています。

ただし、トロみが少ないからと言っても濃縮タイプなので、他の濃縮タイプの柔軟剤と同じように水に薄めて使うものとなります。ダウニーに近い香りとふんわりした仕上がりなのにダウニーよりもコスパが良いと評判です。
 

値段 1,248円
容量 5.53L
液性
成分 柔軟剤(陽イオン系)、混濁剤、分散剤、泡調整剤、香料、着色料、防腐剤

Thumbコストコの炭酸水の種類やおすすめ!ウィルキンソンやスパークリングウォーターなどを紹介
今回はコストコの炭酸水について紹介します。コストコ炭酸水にはどんな種類があるのでしょうか。ま...

コストコの洗濯洗剤の正しい使い方

コストコの洗濯洗剤には様々なものがありますが、どれも使い方は同じように使うことができます。ただし、それぞれに特徴がありますので、正しい使い方をご紹介します。

用途に合わせて液性を変える

コストコの洗濯洗剤の正しい使い方としては、「用途に合わせて液性を変える」ということを意識しましょう。

基本的には「中性」のほうが洗浄力が弱いが衣類を傷めずに洗うことができ、「弱アルカリ性」は洗浄力が強く頑固な汚れも落とすことができると考えましょう。

1回分の量を守る

洗濯洗剤を正しく使うためには、「1回分の量を守る」ということも大切です。よく洗いたい、キレイに落としたい、香りを少し強くしたい、などの気持ちで量を多く入れてしまう人がいますが、それは洗剤残りや衣類傷めの原因となります。

また、「ケチって」少なめに使用する人もいますが、当然洗い残しが出てしまったり、それによって菌の増殖を防げず「嫌なニオイ」が残ったり出てきてしまう原因にもなります。

置き場所・設置場所に注意しましょう

コストコの洗濯洗剤は基本的に「大容量」となっています。中身も多いですが容器も大きいので置いておくだけでも場所を取ります。

中身を移し替えて使うにしても、元の容器の置き場所は必要ですし、大きいものはほとんどが横にして置いたまま使えるように「コック式」になっていますが、その「設置場所」も必要です。

大容量でコスパが良いと喜んで買ってきたのに、置く場所に困って邪魔に感じてしまっては元も子もありませんから、あらかじめ置き場所、設置場所は考えておきましょう。

大容量でコスパの良いコストコの洗濯洗剤を使おう

ご紹介したとおりコストコの洗濯洗剤は大容量でコスパが良いものばかりです。種類も豊富で多くの中から自分好みの香りや用途によって選ぶことができます。

これまで洗濯洗剤をコストコで見たことがなかったという場合は、これを機会に大容量でコスパ良しのコストコの洗濯洗剤を試してみてはいかがでしょうか。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ