コストコの豆乳は美味しいの?ソイミルクのバニラ味などを紹介!

美容面でも健康面でも大変いい、と評判なのが豆乳です。特に女性には人気の大豆製品ですが、コストコでも人気の商品となっています。今回はコストコで人気の豆乳の種類、味や値段、カロリーなどと共に、豆乳のアレンジ料理のレシピなどを紹介します。

コストコの豆乳は美味しいの?ソイミルクのバニラ味などを紹介!のイメージ

目次

  1. 1コストコの豆乳が美味しいと大人気に!
  2. 2コストコの豆乳の特徴
  3. 3コストコの豆乳の種類
  4. 4コストコの豆乳を使ったおすすめレシピ
  5. 5コストコで年会費を払わずに買い物をする方法
  6. 6人気のオーガニック豆乳で健康に

コストコの豆乳が美味しいと大人気に!

アメリカ発祥の会員制巨大スーパーであるコストコは日本でも大人気ですが、コストコには行けば必ず購入する、というファンがいる人気商品がいくつかあります。

その1つが健康にも良いと芸能人もよく飲んでいる豆乳です。味が美味しいと人気ですが、種類は3つあります。今回は、そんなコストコの人気豆乳に焦点を当てていきましょう。

豆乳の保存方法や味、値段、カロリーなどにも触れていきます。またコストコの豆乳を使ったレシピも紹介していきますので、豆乳ファンはチェックしてください。

コストコの豆乳の特徴

コストコの商品はほとんどがオリジナル商品であることは、よく知られています。豆乳もカークランドシグネチャーというブランドから出ています。

ここではコストコの豆乳の特徴について紹介していきます。市販の豆乳との違う点などについて、確認してください。

常温保存できる

コストコは大容量の商品が大量に安く買えることでも有名ですが、豆乳もその例にもれません。例えばカークランドのオーガニック豆乳は946mlのパックが12本入りです。

乳製品は冷蔵庫でしょ?こんなに大量にしまう場所がない、と焦る必要はありません。この豆乳商品は未開封であれば常温で保存でき、賞味期限は10か月です。

豆乳は健康食品としても有名ですから、毎日飲んでいけば10か月で12パックは余裕で消費出来ます。

無調整豆乳がある

コストコの豆乳には無調整豆乳があります。調整豆乳とは、飲みやすい味となるようい砂糖や香料を加えた加工製品になりますので、余計なものが入っていない無調整豆乳は人気です。

味はなれるまでは苦手、という方が多いのは事実ですが、水と大豆だけで作られているために栄養面は非常に優秀で、調整豆乳よりも良い、と言われています。

低カロリー

豆乳は低カロリー飲料としても有名です。例えばコストコで販売されているオーガニック豆乳のカロリーは240mlあたり約100キロカロリーとなります。

同じ量の牛乳を飲んだとしたら約160キロカロリーですので、豆乳のカロリーがかなり低いことは分かってもらえるでしょう。

栄養面が優秀で低カロリー、健康にもダイエットにも良いということで、女性には人気があるのです。

コストコの豆乳の種類

では、実際に日本全国のコストコで買うことが出来る豆乳の種類について紹介していきます。

コストコで豆乳なんて見たことがない、という声もたまにききますが、根気よく探してみてください。3種類ありますので、きっと1つは見つかります。

1.カークランド オーガニック豆乳 バニラ味

コストコのオリジナルブランド、カークランドのオーガニック豆乳バニラ味です。バニラときけば甘いんだろうな、というイメージがあると思いますが、甘さはぐっと控えめです。

コストコの豆乳を飲んでみてあまりにも豆っぽい味と敬遠していた方に試してほしい商品です。薄いミルクセーキのような味で、少し甘い飲み物が欲しいという時に便利です。
 

値段 1798円
内容量 946ml×12本
カロリー 240mlに対し100kcal
賞味期限 10か月
おすすめ度 ☆☆☆☆☆

2.カークランド オーガニック豆乳 オリジナル

そして、カークランドのオーガニック豆乳オリジナルです。つまりプレーン味ですが、ほんのりと甘く柔らかい味わいだと人気です。

乳頭不使用でカルシウムやビタミンなども豊富に含まれた商品です。まずはこちらのプレーン味からトライしてみる、という方が大半です。

インターネットの中ではこちらのアレンジドリンクや料理のレシピもたくさん出ていますので、大量であっても消費は簡単でしょう。
 

値段 1798円
内容量 946ml×12本
カロリー 240mlに対し100kcal
賞味期限 10か月
おすすめ度 ☆☆☆☆☆

3.スジャータ 有機豆乳

スジャータめいらく有機豆乳もあります。市販されていてコストコのオリジナルブランド商品ではありませんが、人気が高い商品です。

厳選した有機大豆を100%使用した無調整豆乳です。スジャータの豆乳は数ある無調整豆乳の中でも濃厚な味わいだと言われています。大豆の味がしっかりと感じられます。
 

値段 538円
内容量 900ml×3
カロリー 100mlに対し55kcal
賞味期限 90日間
おすすめ度 ☆☆☆☆

Thumbコストコのお米の値段?ゆめぴりかなどのブランドの種類も紹介
音階はコストコのお米について紹介します。コストコで販売されているお米、コストコ米にはどんな種...

コストコの豆乳を使ったおすすめレシピ

美容と健康に良いから頑張ってきたけれど、普通に飲むのはやっぱり飽きてきた・・・という方におすすめの豆乳を使ったレシピを紹介していきます。

常温保存で10か月大丈夫とはいっても、やはり乳製品ですから早めに使いたいと思う方もいるでしょう。

是非レシピを参考にして、いろんな形で豆乳を楽しんでください。

お洒落で美味しい!豆乳和風カルボナーラ

まずは2人前の材料です。豚バラ肉60g、ニラ20グラム、豆乳200mlと卵3個、塩コショウです。パスタは200gを用意してください。お好みで万能ねぎも美味しいです。

パスタをゆでる間に、フライパンにごま油をひいて豚ばら肉を炒めます。肉が焼けてきたらニラを加えて炒め、豆乳を加えます。塩コショウで味を調えましょう。

ボールに卵を3つ割ってかき混ぜ、ソースを再び熱したら茹でたパスタを絡めます。ボールにパスタをうつして卵をまぜます。皿にもりつけたら万能ねぎをトッピングしましょう。

美容と健康に!豆乳鍋

豆乳鍋は簡単です。普通の水炊き鍋の水を豆乳に変えるだけです。好みの野菜に鶏肉や豚肉をきって鍋にいれ、豆乳でぐつぐつと煮ましょう。

とろりとした感触にホクホクと体が温まるので、寒い冬には定番のメニューとなっている家庭が多いようです。

鍋が終わったらご飯をいれて、豆乳雑炊も美味しいです。チーズやパセリをいれて洋風にするのも人気があります。体に優しいメニューです。

豆乳パン

パンが好きで、自宅で作っている、という方も多いでしょう。それに豆乳を加えることでカロリーを抑えることが出来ます。

パンケースに強力粉を250g、スキムミルクを8g、マーガリンを20g、豆乳180g、水88g、イースト3gと塩3gをいれ、セットします。パン焼き機があればそれで焼けば完了です。

バニラ味の豆乳を使うことで特徴的な味の手作り豆乳パンが焼け、美味しいと好評です。

コストコで年会費を払わずに買い物をする方法

コストコは会員制のスーパーであり、登録をするには年会費を支払う必要があります。その年会費は個人であれば4400円ですので、かなり高いと感じる方が多いようです。

では、コストコの会員とならずに買い物をする手立てはないのでしょうか?実はいくつかありますので、それを紹介していきます。

会員の友人や知人に同伴させてもらう

コストコ会員はカード1枚につき2人まで同伴者が認められています。3人グループであれば、友人同士でコストコで買い物ができるわけです。

ただし、会計は会員である本人しかできませんので、共同で買い物をしたお金は後で個別に清算する必要があることを覚えておきましょう。

商品券やプリペイドカードで試し入店をする

コストコの会員となると店内で商品券やプリペイドカードを購入することが出来ますが、それをもっていれば非会員であってもコストコに入店することが出来るという特典があります。

コストコの会員である人に頼んで買ってきてもらうか、ネットオークションなどをチェックして入手しましょう。

ただし、お試しであるために表示価格に5%の金額上乗せがある点に注意しましょう。会員と同じ値段では買い物は出来ません。

一日招待券を使う

コストコには一日無料体験パスというものがあります。ネットオークションなどで入手することが出来るのですが、この無料パスがあれば入店可能です。

これは大変手に入れにくくなっているので、あまり現実的な案ではありませんから、すぐにでも行きたいという場合には難しいでしょう。

人気のオーガニック豆乳で健康に

コストコで人気の豆乳は3種類あり、それぞれに特徴があります。また大容量での販売ですので使えないかも、と心配する方もいますが、アレンジメニューもありますので大丈夫でしょう。

味が美味しく健康面にも美容面にも考慮した飲み物だ、と認識され、大人気の豆乳を是非一度飲んでみましょう。

毎日の食生活に取り入れることで、手軽に豊富な栄養を取ることが可能になります。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ