1155のエンジェルナンバーの意味11個!恋愛に変化がある?

エンジェルナンバー1155のメッセージを解説しています。人生全般に有効なエンジェルナンバーですが、特に恋愛や復縁の進展に意味を持つメッセージがこのエンジェルナンバー1155には含まれています。どんなメッセージが込められているのかを見てみましょう。

1155のエンジェルナンバーの意味11個!恋愛に変化がある?のイメージ

目次

  1. 1エンジェルナンバー1155の数字の意味
  2. 2エンジェルナンバー1155の天使からの11個のメッセージ
  3. 3エンジェルナンバー1155の恋愛傾向
  4. 4エンジェルナンバー1155の別れ・復縁
  5. 5エンジェルナンバー1155の未来
  6. 6エンジェルナンバー1155の結婚運
  7. 7エンジェルナンバー1155の仕事運
  8. 8エンジェルナンバー1155の金運
  9. 9エンジェルナンバー1155の健康運
  10. 10エンジェルナンバー1155は恋愛で良い変化が起こる
  11. 11とにかく前向きに心を整えよう

エンジェルナンバー1155の数字の意味

エンジェルナンバー1155が伝えるメッセージを見る前に、エンジェルナンバーの見方を知っておきましょう。4桁の数字はそのまま見ずに分割して見ていきます。

エンジェルナンバーの構成数字

エンジェルナンバーは3桁が一番強い意味を持っている数字ですが、4桁や2桁、そして1桁でも意味を持ってきます。それぞれの数字を見てエンジェルからのメッセージを総合的に判断していきましょう。

4桁以上の数字は3桁ごとに分けます。1155なら「115」と「5」に分けることができます。また、1桁の数字も意味を持っています。1155の場合は「1」と「5」ですね。

さらに、1155をすべて足して「1+1+5+5=12」という数字を出すことができます。出てきた数字が2桁になる場合はそれぞれを足して「1+2=3」として、エンジェルナンバー「3」も導き出すことができます。

1155が示す意味「願い通りに変化を起こす」

エンジェルナンバー1155を見た時は、願い通りの良い変化を迎えようとする運気の中にいます。ただひたすらポジティブに物事を捉えましょう。変化の恵みを受け取れるチャンスです。

ただし、強制的に幸運が降り注ぐわけではなく「心がけ次第」という点がキーポイントです。これから起こることを前向きに捉えていかないとせっかくの幸運が逃げてしまう暗示でもあります。

115が示す意味「良い変化への導き」

エンジェルナンバー115は「良い変化への導き」というメッセージが込められています。運気は良い方向へ行こうとしていますので、あとはその波に乗るだけです。良い運気に乗るには気持ちをポジティブに保つことが一番です。

「何としても良い方向へ向かうぞ!」という強い気持ちも大事になってきます。近々チャンスが近付きますので、それを掴み取る気持ちが必要となることを暗示しているエンジェルナンバーとなります。

5が示す意味「新しい扉の解放」

エンジェルナンバー5には「変化が起こり新しい扉が開く」という意味が込められています。何か願い事があるなら、その願いが叶うチャンスがすぐそこまで来ています。しっかりと掴み取り、新しい扉を開いていきましょう。

チャンスを掴み取るには感性を研ぎ澄ませておく必要があります。そうしないとチャンスをチャンスとして捉えられません。

感性を研ぎ澄ますには、周囲への感謝をいつもよりも心がけて、ポジティブな気持ちを保つようにする必要があります。

Thumbエンジェルナンバー5の数字の意味11個!恋愛のメッセージは?
私たちの生活は、常に何かの数字が身近にあります。最近、よく「5」を目にする機会が多い時は、そ...

1が示す意味「新しい世界へと進む力」

エンジェルナンバー1には、新しい世界へと進む力を発揮せよというメッセージが込められています。良い方向へ進むような思考の選択をしなさいという意味でもあります。

他力本願にならずに、幸せは自分で掴むものという意識を持って思考を前向きに保ちます。そうすれば新しい世界への扉は開かれやすくなります。

Thumbエンジェルナンバー1の数字の意味11個!天使のメッセージは?
私たちの生活は、常に何かの数字が身近にあります。近頃「1」を目にする機会が多い時は、それがエ...

3が示す意味「自信と喜び」

エンジェルナンバー3は、アセンデッドマスターが側にいてあなたを見守ってくれていることを暗示しています。アセンデッドマスターとは聖職者のことで、代表的なアセンデッドマスターには、キリスト、ブッダ、聖母マリア、マザーテレサなど、強力な慈愛を持った魂の位が高い人物がいます。

今、あなたには少し心配事がありますね?でも心配はいりません。アセンデッドマスターにすっかり任せてしまいましょう。インスピレーションを通して最良のメッセージを受けて、それを行動に織り交ぜていくと幸運が近づきやすくなります。

ただひたすらお任せして、自信と喜びを感じていましょう。そうすれば、エンジェルナンバー1155の効力が最大限活かされることになります。

Thumbエンジェルナンバー3の数字の意味の11個!恋愛はどうなる?
数字には、意味があります。数字の「3」をよく目にする、縁があると思ったあなた。それがあなたの...

エンジェルナンバー1155の天使からの11個のメッセージ

エンジェルナンバー1155は、願い事すべてに有効なメッセージを送ってくれますが、特に恋愛や復縁に大きな効果を発揮する可能性があります。恋愛に関してどのような意味がこのエンジェルナンバーに込められているのか、代表的な11個のメッセージを見てみましょう。

変化を恐れないようにしよう!

独りの人には好きな人が現れる、片思いの人には進展がある、付き合ってるなら結婚が決まるなどの変化があります。倦怠期であればお別れも変化のうちに入ってきます。

どんな変化が起こっても恐れないようにしてください。その流れはあなたを良くするために起こるものです。無理に変更したりせず、変化をそのまま受け入れることが重要です。

一見悲しい変化でも、その後の展開はほぼ確実に良いものとなっていくことを暗示するのがエンジェルナンバー1155です。

悩み事は思い切って打ち明けてみる

もし恋愛面で不安なことがある場合は、相手に早めに相談しましょう。エンジェルナンバー3には「祈りが神に通じます」というメッセージも込められています。

悩み事は自分ひとりで抱えるより相手や誰かに聞いてもらったほうが、その人から出てきた言葉に解決の糸口を見つけやすい時期に差し掛かっています。

エンジェルナンバー1155の変化という効力をあわせて考えると、問題は案外あっさりと解決することでしょう。問題から逃げずにしっかりと立ち向かっていきましょう。

願いが叶う日が近い

エンジェルナンバー1155は「良い変化」のメッセージが強く込められています。日頃から叶えたい願いを持って行動している人には、良い変化…すなわち願いに近づくという意味を含んでいます。

さらに強く願いを思ってください。必ず叶う!と思い込むのです。心のどこかで「自分にはやっぱり無理かな…」と思っているとせっかくのチャンスが逃げてしまいます。恋愛に対して強い心を持って毎日を明るく過ごしてください。

そして心の赴くまま行動します。そうすれば、願いはあっさりと叶う運命のめぐり合わせになっていますよと教えているのがエンジェルナンバー1155です。

彼と未来について話し合ってみよう

今付き合っている彼ともっと深い仲になり、関係を進展させたいと願っているなら、その本心を彼に話してしまいましょう。願いは叶い、変化が訪れるメッセージがエンジェルナンバーから発信されていますので、今は何をやるにしても悪い方向へはいかない可能性が高まっています。

多少の波乱は受け入れてしまう

もし今の彼が運命の人ではないなら、もしかしたら関係性が暗転していくことになるかもしれません。しかしそれも、あなたが幸せになるための過程なのでポジティブに受け取らないといけません。

また、変化をしようとしているあなたを快く思わない人との別れがあるかも知れません。そのような人は、あなたが良く変化した後には必要がなくなる人ですから気に病むことはありません。心を引きずられずにあっけらからんと対処していけば、次の扉は大きく開くことになるでしょう。

エンジェルナンバー1155は、あなたに「良い変化」があるとを啓示してくれていることを忘れないでください。

すべてを肯定的に受け取る

エンジェルナンバー1155には「変化」というメッセージが込められていますが、同時にその変化を肯定的に受け取りましょう、というメッセージも含まれています。

何が起こっても肯定的に受け取り、前向きでいないと良い変化は来ませんよとエンジェルナンバーは教えてくれています。

恋愛に対して自信がなくなることもあるでしょう。しかし、エンジェルナンバー1155が出ている時は否定的な感情はすぐに打ち消し、肯定的な気持ちでいないと良い変化のチャンスを見逃してしまいます。せっかくの運気を逃さないように、肯定的な気持ちを心がけていきましょう。

常に平常心でいよう

エンジェルナンバー1155を見た時は変化の時が訪れていますので、自分の周囲が何かと騒がしくなります。人間関係が変化したり、恋愛で彼との関係が変わったり、毎日のように変化が訪れソワソワしてしまうこともあります。

しかし、できるだけ平常心を保ち冷静に変化の様子を見守りましょう。あなたはただポジティブに変化を捉えていればいいだけです。あとは運気が勝手に運んでくれますので、ゆったりと落ち着いた気持ちで運命の景色を楽しみましょう。

今の幸せを噛みしめる

エンジェルナンバー1155が出た時は、とにかくポジティブでいないといけません。そうしないと良い変化を掴むことができないからです。

問題を抱えてついネガティブになることもありますが、そんな時は今がどれだけ幸福かを再確認してみましょう。悩みがあるにしても、今とても好きな人がいて、その人のことで胸がいっぱいになるのは幸せなことです。決して不幸ではありません。

今の恋愛や復縁で、自分は一体どうしたら幸福になるのかを自問してください。このままが一番幸せと思うなら運命は今のままで推移し、もっと関係を進展させたいと思うならその通りになる運命の流れです。

「今」を実感することです。今を確認してネガティブにならないこと、何が自分にとって幸せなのかを確認することが大切です。それがエンジェルナンバー1155が求めている心のあり方となります。

何事も諦めずに祈り続ける

エンジェルナンバー1155が示す「変化」は、あなたの心がけ次第の側面があるメッセージです。あなたの思い方ひとつで変化が立ち消えになる可能性もあるよとメッセージをくれているエンジェルナンバーです。

諦めたりネガティブになったりするのが一番いけません。そうなってしまうとせっかくの変化の兆しが消えてしまいます。ですので、諦めずに前向きに祈り続けることが大事になってきます。

エンジェルナンバーを見せてくれたエンジェルが味方に付いていると思って、大きな心で状況の変化を見守りましょう。

精神的な成長の時

エンジェルナンバー1155が送ってくるメッセージは「変化」と、自分の心を律して「ポジティブ」でいるようにという意味がありますが、ポジティブを保つことは結構難しいのです。

人はネガティブでいるほうが落ち着く心の仕組みをしています。これを意識してポジティブに傾けることは、やってみればわかりますがかなり難しいことです。しかし、その難しいポジティブシンキングができるようになった時、人は悩み少ない穏やかな日常を手に入れ、精神的な成長を成し遂げます。

エンジェルナンバー1155は「変化」という意味を持ちながら、その裏ではあなたに成長して欲しいとメッセージを送っています。

頑張りすぎないでお任せする

エンジェルナンバー1155は「もうすぐ願いが叶う」というメッセージを含んでいますが、焦って自分で何とかしようとするのはよくありません。頑張りすぎて運気を変えてしまわないようにしてください。

ポジティブを心がけて心の赴くままに行動しながらも、すべてをお任せする感覚でいましょう。特に恋愛や復縁は相手のある願い事ですし、あまりに焦ると関係に暗雲がかかりやすいものです。ゆったりと構える余裕のある気持ちに幸運が潜んでいます。

エンジェルナンバー1155の恋愛傾向

エンジェルナンバー1155のキーワードは「変化」です。恋愛面でも、とにかく何か変化が起こるので心の準備をしておくように、という意味が含まれています。

しかもその変化は良い傾向のことが多く、ポジティブな心を保ち前向きに目の前の問題に取り組んでいれば、願いに対して良い展開が訪れる暗示になります。

関係性が深まる

片思いや彼がいる人は、今よりも関係性が深まるメッセージがエンジェルナンバー1155には込められています。片思いの人には関係が一歩前進するような出来事が、お付き合いしている人は同棲や結婚など、今までの関係を脱して距離が近づく可能性があります。

もし喧嘩をしても投げやりにならないでください。その喧嘩が関係を深めるきっかけになるかも知れないからです。願いが叶う前には「もうダメかも…」と思うような絶望が来やすいものです。

どんな喧嘩をしてもその時の気持ちに素直になって、謝りたいならすぐに謝り、謝りたくない気持ちになったらそうしてください。お別れになるのもエンジェルナンバー1155の導きです。お別れが最終的に良い展開に繋がるのです。

新しい家族が増える

すでに家族がいる方は、家族の結束が一層固くなったり、家族でなにか事業を始めるような展開が待っていそうです。あなたが持っている願いへ向けて事が進み、気が付けば願いが叶う流れになっているでしょう。

また、新しい家族が増える可能性もあります。その子が生まれるのをきっかけに願いに向けて大きく前進するのかも知れません。

エンジェルナンバー1155の別れ・復縁

エンジェルナンバー1155を見てしまうと復縁を望んでいる方も展開が気になりますね。復縁に対してはどんな意味を含んでいるのでしょう?気になる復縁に関してのメッセージを見ていきましょう。

エンジェルナンバー1155の別れ

復縁を望んでいる方は、普通の恋愛とは違って注意が必要です。なんの障害もない恋愛は素直に自分の気持ちに従っていけばいいのですが、復縁の方は今一度自分の気持ちを確かめる必要があります。

本当に彼のことが純粋に好きですか?彼への愛が依存ではないと言い切れますか?寂しさのあまり、または経済的な安定を求めるあまりに復縁をしたいと望んでいるなら、その思いはネガティブなものとなりますので、エンジェルナンバー1155のメッセージは無効となります。

もしネガティブな感情が先行しているとしたら、彼とは復縁しないほうがあなたの幸せに繋がる可能性は高くなります。自然にお別れが来るような流れになると暗示しているのがエンジェルナンバー1155です。

エンジェルナンバー1155の復縁

もし彼への思いが純粋で、打算的なものが含まれていないと言い切れるなら、復縁は叶う可能性が高まります。ポジティブを保つ努力をして自分の精神的成長を目指しながら、日々楽しく過ごしていると二人の縁は深まり、接点が生まれ、話し合いの場を設ける流れになるでしょう。

エンジェルナンバー1155は、変化を受け入れる気持ちと精神的な成長と、純粋で前向きな気持ちの3つが揃うと、運気が好転することを教えてくれているエンジェルナンバーです。このことを忘れずに、復縁への強い願いを持ち続けることが大事です。

エンジェルナンバー1155の未来

エンジェルナンバー1155の未来は、基本的には「明るい、良い変化」を意味しています。ポジティブな心で素直に変化を受け入れていくと、一番強く持っていた願いは良い方向へ展開していくというメッセージが込められています。

ただし、悪いことが一切起こらないというわけではありません。良い変化が来る前には前兆として悪いことが起こることはよくあります。それを前向きに乗り越えた先に明るい未来が開けるということは往々にしてあることです。

悪いことが起こっても「これは良い未来に繋がる出来事だ」と捉えて、悪いことをよく分析して次の展開に備えることが大切です。

エンジェルナンバー1155の結婚運

物事には段階があります。今片思いをしている人が、段階を飛び越えていきなり結婚ということは考えにくいですが、今結婚の一歩手前の恋愛や復縁の関係を持っている人には良い展開が待っている可能性があります。

自分の思いが純粋なものかどうか、自分のエゴだけで関係を押し進めようとしていないかを今一度確認してください。「この人とずっと一緒にいたい、良い家庭を築きたい」と心底思って、そのために自分をよく変えていく意思があるなら大丈夫です。エンジェルがきっと良い後押しをしてくれるでしょう。

あなたはただ、結婚やふたりの関係に関して思ったことを前向きに実行すればいいだけです。純粋な気持ち、素直な気持ちが幸運の扉を開くでしょう。

エンジェルナンバー1155の仕事運

エンジェルナンバー1155を見て仕事運が気になっているということは、今やっている仕事が好きで叶えたい夢があるということですね。とても良い姿勢です。そのままのやる気や希望を持ち続けて、毎日明るく誠意を込めて仕事をしてください。

エンジェルナンバー1155は「良い変化がある」というメッセージです。今まで積み上げてきたものが花開いて、長く温めてきた願いが叶う暗示が来ています。今までよりも一層希望を持って、バイタリティを持っていつものように行動していきましょう。

エンジェルナンバーは数字が重なると効力が大きくなると言われています。「5」は新しい扉の解放という意味がありますが、それがふたつありますので、扉は大きく開かれることを暗示しています。変化を恐れないで受け止めていきましょう。

エンジェルナンバー1155の金運

エンジェルナンバー1155のメッセージには「変化」という意味が込められています。しかも素直に受け取れば「良い変化」という展開になっていくので、エンジェルナンバー1155を見た人の金運は良いものとなっていくでしょう。

なにか臨時収入があるかもしれません。宝くじなどを買っておくのもいいでしょう。多額のお金が入ってくる期待にネガティブになる人は少ないと思いますが、特にお金はポジティブの中で循環をしていると言われています。

普段からポジティブな心を保つことが重要になってきますのでしっかり心掛けていきましょう。

エンジェルナンバー1155の健康運

エンジェルナンバー1155の数字を見た人の健康運は上向きと思っていいでしょう。エンジェルナンバー1155は「今の状態から良い方向へ変化する」という意味が込められています。現在の体調不良も快方へ向かう暗示となっています。

毎日をとにかくポジティブに過ごしましょう。体調に引きずられてネガティブになることもあると思いますが、エンジェルナンバー1155のメッセージを受け取ったのを励みとして、必ず良くなる!と信じて毎日を過ごしてください。

ただし、エンジェルナンバーを過信しすぎるのではなく、医療機関との連携もしっかりと取っておきましょう。

エンジェルナンバー1155は恋愛で良い変化が起こる

エンジェルナンバー1155は、仕事運や金運、健康運など自分の運勢全般に適用されますが、主に恋愛や復縁に大きな効果を発揮するエンジェルナンバーです。基本的には良い変化が起こると思って大丈夫です。

ただし、変化を怖がったり変化を捻じ曲げたりすると一転、悪い変化へと変貌を遂げる可能性もあるエンジェルナンバーです。

素直な気持ちを持って、変化をそのまま受け入れる覚悟をして、純粋な気持ちで彼との運命を見守る決意が運気を決める暗示でもあります。自分次第で良い方にも悪い方にも転ぶ運気をエンジェルナンバー1155は教えてくれています。

とにかく前向きに心を整えよう

エンジェルナンバー1155は「変化」を暗示していますが、自分の心次第で良くなったり悪くなったりする可能性も秘めたエンジェルナンバーです。お任せだけしていれば大丈夫というエンジェルナンバーではありません。

もちろん、ある程度はお任せして運気の流れを妨げないことは大切ですが、ある程度は自分で運気を上向きにすることもできることを教えてくれているのがこのエンジェルナンバー1155です。

運気を上向きにする方法は、とにかく前向きでいることです。ポジティブシンキングでネガティブを寄せ付けないようにしてください。ポジティブが開運の鍵です。

他のエンジェルナンバーに関してもっと知りたい方へ

Thumb1313のエンジェルナンバーの意味11個!天使のメッセージは?
1313エンジェルナンバーについて解説します。あなたはエンジェルナンバー1313をみたことが...
Thumb1616のエンジェルナンバーの意味11個!恋愛のメッセージは?
「最近1616という数字をよく見かける…。」という人はいませんか?これはエンジェルナンバーと...
Thumb1144のエンジェルナンバーの意味11個!恋愛のメッセージは?
1144のエンジェルナンバーには、いろいろなメッセージが込められています。ですので、今回は1...

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ